7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

京阪電車

ソーシャル・パワー

47.87


まとめ

2019年03月10日集計時点で、京阪電車の合計ファン数は175,613人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて115人増えました。それにも関わらず京阪電車のエンゲージメント数は4,350件と2,171件減りました。

投稿数は10件で10件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は217.5件でした。これは前回(326.1件)より108.9件増えました。

エンゲージメント数が33.3%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:2,231件、Twitter: 1,399件)したためです。


登録数390社
登録者数175,613175位
Egmt数4,350135位
Egmt率0.23%79位

登録者数

175位(175位): 175,613人 (+115)

エンゲージメント数

135位(107位): 4,350件 (-2,171)

投稿数

219位(126位): 11件 (-9)




各ソーシャルごとのデータ

京阪電車の登録者に占めるTwitterの割合は63.3%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は53%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は195.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は329.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1459件となっています。

こうした数字から見ると京阪電車はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)43,923(+3)3(-6)586(-2,231)0.44(-0.27)
twitter1(0)111,116(-6)7(-4)2,305(-1,399)0.3(-0.01)
instagram1(0)20,574(+118)1(+1)1,459(+1,459)7.09(+7.09)
合計 3 (0) 175,613 (+115) 11 (-9) 4,350 (-2,171) 0.23 (+0.039)

京阪電車 1番人気のFacebook投稿

京阪電車 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は935,824人、エンゲージメント数は14,442件、ポスト数は23でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は642でした。

京阪電車のファン数は175,613人と平均より760,211人少なく、エンゲージメント数は4,350件で平均より10,092件少なく、投稿数は11件で平均を12件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は395で平均を246件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,611,77353,3350.0261
日本航空 JAL2,919,05574,5200.0928
東京メトロ1,704,2876,4010.0218
JR東日本926,2074,8890.0413
エイチ・アイ・エス511,9511,6610.0217
京王電鉄400,6864,0460.0428
小田急電鉄382,6361,6360.059
ピーチ309,6881,0440.0218
京阪電車175,6134,3500.2311
阪急電鉄147,35616,7730.1959
ニュージーランド航空111,3364,4490.577
KLM29,3012000.681

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。