7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

京阪電車

ソーシャル・パワー

48.66


まとめ

2019年08月18日集計時点で、京阪電車の合計ファン数は182,208人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて447人増えました。しかし京阪電車のエンゲージメント数は3,218件と11,330件減りました。

投稿数は8件で18件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は123.8件でした。これは前回(559.5件)より157.2件の減少になります。

エンゲージメント数が77.9%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:2,415件、Twitter: 5,452件)したためです。

登録者数の順位は180位ですが、エンゲージメント数の順位は117位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数182,208180位
Egmt数3,218117位
Egmt率0.22%69位

登録者数

180位(180位): 182,208人 (+447)

エンゲージメント数

117位(63位): 3,218件 (-11,330)

投稿数

172位(84位): 8件 (-20)




各ソーシャルごとのデータ

京阪電車の登録者に占めるTwitterの割合は62%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は76.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は256.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は489.6件となっています。

こうした数字から見ると京阪電車はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)44,642(+7)3(-9)770(-2,415)0.57(-0.02)
twitter1(0)112,991(+356)5(-9)2,448(-5,452)0.43(-0.07)
instagram1(0)24,575(+84)0(-2)0(-3,463)0(-7.07)
合計 3 (0) 182,208 (+447) 8 (-20) 3,218 (-11,330) 0.22 (-0.065)

京阪電車 1番人気のFacebook投稿

京阪電車 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は962,041人、エンゲージメント数は9,829件、ポスト数は17でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は573でした。

京阪電車のファン数は182,208人と平均より779,833人少なく、エンゲージメント数は3,218件で平均より6,611件少なく、投稿数は8件で平均を9件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は402で平均を170件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,739,36455,1790.0282
日本航空 JAL3,023,73234,0610.0912
東京メトロ1,706,9071,5680.018
JR東日本953,8201,4780.044
エイチ・アイ・エス520,9373320.024
京王電鉄404,4752,3050.0321
小田急電鉄396,0272,5850.0324
ピーチ317,3404,6320.0819
京阪電車182,2083,2180.228
阪急電鉄157,45811,3380.418
ニュージーランド航空111,4771,0910.25
KLM30,7431550.51

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。