7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

京阪電車

ソーシャル・パワー

49.34


まとめ

2019年01月13日集計時点で、京阪電車の合計ファン数は174,744人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて68人増えました。ですが京阪電車のエンゲージメント数は7,219件と2,342件減りました。

投稿数は9件で1件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は902.4件でした。これは前回(1195.1件)より393件の減少になります。

エンゲージメント数が24.5%減と大きく減少したのはInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Instagram:2,944件)したためです。

登録者数の順位は178位ですが、エンゲージメント数の順位は87位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数391社
登録者数174,744178位
Egmt数7,21987位
Egmt率0.38%37位

登録者数

178位(178位): 174,744人 (+68)

エンゲージメント数

87位(60位): 7,219件 (-2,342)

投稿数

186位(119位): 11件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

京阪電車の登録者に占めるTwitterの割合は63.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は67.8%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は543.4件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1164件となっています。

こうした数字から見ると京阪電車はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)43,820(0)0(0)0(0)0(0)
twitter1(0)111,304(-19)9(+1)4,891(+602)0.49(+0.01)
instagram1(0)19,620(+87)2(-2)2,328(-2,944)5.93(-0.81)
合計 3 (0) 174,744 (+68) 11 (-1) 7,219 (-2,342) 0.38 (-0.081)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

京阪電車 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は926,532人、エンゲージメント数は17,634件、ポスト数は22でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は811でした。

京阪電車のファン数は174,744人と平均より751,788人少なく、エンゲージメント数は7,219件で平均より10,415件少なく、投稿数は11件で平均を11件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は656で平均を154件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,558,26587,9220.0374
日本航空 JAL2,885,69985,0500.0837
東京メトロ1,701,5272,9380.0112
JR東日本918,8926,4890.0325
エイチ・アイ・エス509,5737640.029
京王電鉄400,9131,0010.0214
小田急電鉄378,7266210.044
ピーチ304,3746850.0215
京阪電車174,7447,2190.3811
阪急電鉄145,33716,9150.2351
ニュージーランド航空111,1241,9570.228
KLM29,212430.151

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。