7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

TSUTAYA

ソーシャル・パワー

53.37


まとめ

2018年11月11日集計時点で、TSUTAYAの合計ファン数は1,510,968人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて624人増えました。ただしTSUTAYAのエンゲージメント数は5,549件と15,139件減りました。

投稿数は81件で22件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は94.1件でした。これは前回(350.6件)より282.1件の減少になります。

エンゲージメント数が73.2%減と大きく減少したのはTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:16,614件、Instagram:1,420件)したためです。

登録者数の順位は25位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が116位と低くなっています。


登録数390社
登録者数1,510,96825位
Egmt数5,549116位
Egmt率0%342位

登録者数

25位(25位): 1,510,968人 (+624)

エンゲージメント数

116位(55位): 5,549件 (-15,139)

投稿数

18位(37位): 91件 (+25)




各ソーシャルごとのデータ

TSUTAYAの

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は18.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は45件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は249.3件となっています。

こうした数字から見るとTSUTAYAはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook8(0)742,685(-232)22(+6)399(+55)0(-0)
twitter5(0)736,953(+501)59(+16)2,657(-16,614)0.01(-0.05)
instagram2(0)31,330(+355)10(+3)2,493(+1,420)0.8(+0.3)
合計 15 (0) 1,510,968 (+624) 91 (+25) 5,549 (-15,139) 0 (-0.017)

TSUTAYA 1番人気のFacebook投稿

TSUTAYA 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,501,530人、エンゲージメント数は112,195件、ポスト数は51でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,187でした。

TSUTAYAのファン数は1,510,968人と平均より9,438人多く、エンゲージメント数は5,549件で平均より106,646件少なく、投稿数は91件で平均を40件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は61で平均を2,126件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,466,305809,3880.1763
サンリオ5,607,185561,6920.07138
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,252,652138,7290.2921
SIE(プレイステーション)1,810,15225,6350.0350
ポケモン1,574,24789,3330.1733
TSUTAYA1,510,9685,549091
任天堂1,115,37988,4160.2828
タカラトミー965,87080,2870.07124
バンダイ801,78436,7470.04122
ワーナー ブラザース ジャパン616,91328,2530.1433
海遊館482,51211,1340.0733
セガ415,90617,6550.144
タミヤ375,4327,0470.0825
コナミ373,4141,5890.0222
ひらかたパーク67,9923,3490.3813
サンライズ49,8824470.0614
タイトー39,4252,0610.2918