TSUTAYA

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

52.81


まとめ

2018年07月08日集計時点で、TSUTAYAの合計ファン数は1,463,643人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて67,734人減りました。TSUTAYAのエンゲージメント数は50,578件と6,606件増えました。

投稿数は227件で18件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は206.4件でした。これは前回(179.5件)より43.3件増えました。


登録数389社
登録者数1,463,64325位
Egmt数50,57875位
Egmt率0.01%343位

登録者数

25位(23位): 1,463,643人 (-67,734)

エンゲージメント数

75位(78位): 50,578件 (+6,606)

投稿数

35位(28位): 253件 (-20)




各ソーシャルごとのデータ

TSUTAYAの登録者に占めるFacebookの割合は51%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は84.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は31.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は296件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は195件となっています。

こうした数字から見るとTSUTAYAはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook8(0)745,743(-357)82(+20)2,592(+354)0(-0)
twitter5(-1)692,164(-67,621)145(-38)42,916(+6,097)0.04(+0.02)
instagram2(0)25,736(+244)26(-2)5,070(+155)0.76(+0.07)
合計 15 (-1) 1,463,643 (-67,734) 253 (-20) 50,578 (+6,606) 0.01 (+0.003)

TSUTAYA 1番人気のFacebook投稿

TSUTAYA 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,426,518人、エンゲージメント数は482,885件、ポスト数は211でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,294でした。

TSUTAYAのファン数は1,463,643人と平均より37,125人多く、エンゲージメント数は50,578件で平均より432,307件少なく、投稿数は253件で平均を42件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は200で平均を2,094件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,166,0172,878,0830.16250
サンリオ5,359,1982,536,3720.08598
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,221,121197,6900.1180
SIE(プレイステーション)1,735,478363,3580.07287
TSUTAYA1,463,64350,5780.01253
ポケモン1,427,783385,1960.18146
任天堂1,049,242491,8490.4995
タカラトミー835,282379,4800.08552
バンダイ701,069225,7530.07462
ワーナー ブラザース ジャパン557,284236,4050.22194
海遊館471,42583,7930.3748
セガ398,997251,4360.29216
コナミ356,4117,5010.0454
タミヤ355,41382,3060.16142
ひらかたパーク66,09524,6371.0436
サンライズ48,4157,6640.16101
タイトー37,9306,9360.2865