7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

TSUTAYA

ソーシャル・パワー

55.47


まとめ

2019年01月13日集計時点で、TSUTAYAの合計ファン数は1,604,469人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて51,457人増えました。その結果TSUTAYAのエンゲージメント数は54,445件と53,118件増えました。

投稿数は47件で27件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2722.3件でした。これは前回(66.4件)より1092件増えました。

エンゲージメント数が4002.9%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:219件、Twitter: 52,723件)したためです。


登録数391社
登録者数1,604,46925位
Egmt数54,44517位
Egmt率0.07%178位

登録者数

25位(25位): 1,604,469人 (+51,457)

エンゲージメント数

17位(156位): 54,445件 (+53,118)

投稿数

32位(42位): 52件 (+30)




各ソーシャルごとのデータ

TSUTAYAの登録者に占めるTwitterの割合は51.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は97.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は39.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1654.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は182.6件となっています。

こうした数字から見るとTSUTAYAはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook8(0)740,966(-175)15(+11)586(+219)0.01(-0.01)
twitter5(0)829,528(+51,345)32(+16)52,946(+52,723)0.2(+0.2)
instagram2(0)33,975(+287)5(+3)913(+176)0.54(-0.56)
合計 15 (0) 1,604,469 (+51,457) 52 (+30) 54,445 (+53,118) 0.07 (+0.061)

TSUTAYA 1番人気のFacebook投稿

TSUTAYA 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,552,380人、エンゲージメント数は98,031件、ポスト数は46でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,153でした。

TSUTAYAのファン数は1,604,469人と平均より52,089人多く、エンゲージメント数は54,445件で平均より43,586件少なく、投稿数は52件で平均を6件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,047で平均を1,106件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,640,884548,5180.1354
サンリオ5,651,238606,7170.08127
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,273,32826,2520.1210
SIE(プレイステーション)2,017,96746,0470.0549
ポケモン1,674,61952,7990.1423
TSUTAYA1,604,46954,4450.0752
任天堂1,154,06434,9910.1718
タカラトミー1,032,569105,5290.08123
バンダイ837,76048,6630.05115
ワーナー ブラザース ジャパン646,94066,9560.1473
海遊館485,15010,8500.1614
セガ428,75641,7760.2147
タミヤ386,45311,4920.2313
コナミ383,9872,5590.0321
ひらかたパーク70,5113,0310.548
サンライズ51,7763,8480.4118
タイトー49,9832,0530.469

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。