7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

TSUTAYA

ソーシャル・パワー

54.13


まとめ

2019年07月14日集計時点で、TSUTAYAの合計ファン数は1,590,256人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて1,793人増えました。そしてTSUTAYAのエンゲージメント数は23,510件と16,113件増えました。

投稿数は79件で12件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は350.9件でした。これは前回(110.4件)より187.2件増えました。

エンゲージメント数が217.8%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:215件、Twitter: 15,864件)したためです。


登録数390社
登録者数1,590,25625位
Egmt数23,51049位
Egmt率0.02%289位

登録者数

25位(25位): 1,590,256人 (+1,793)

エンゲージメント数

49位(99位): 23,510件 (+16,113)

投稿数

18位(20位): 85件 (+13)




各ソーシャルごとのデータ

TSUTAYAの登録者に占めるTwitterの割合は56.6%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は92.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は13.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は495.9件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は202.2件となっています。

こうした数字から見るとTSUTAYAはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook7(0)650,133(-103)35(-2)477(+215)0(0)
twitter5(0)900,203(+1,780)44(+14)21,820(+15,864)0.06(+0.03)
instagram2(0)39,920(+116)6(+1)1,213(+34)0.51(-0.09)
合計 14 (0) 1,590,256 (+1,793) 85 (+13) 23,510 (+16,113) 0.02 (+0.011)

TSUTAYA 1番人気のFacebook投稿

TSUTAYA 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,670,463人、エンゲージメント数は159,637件、ポスト数は52でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,070でした。

TSUTAYAのファン数は1,590,256人と平均より80,207人少なく、エンゲージメント数は23,510件で平均より136,127件少なく、投稿数は85件で平均を33件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は277で平均を2,793件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン8,160,022872,8020.11101
サンリオ5,948,081722,9480.07168
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,314,20883,3120.1524
SIE(プレイステーション)2,241,03433,4180.0531
ポケモン1,925,356282,9130.2558
TSUTAYA1,590,25623,5100.0285
任天堂1,297,516389,6551.0728
タカラトミー1,249,011165,6690.1129
バンダイ1,005,01439,2990.0583
ワーナー ブラザース ジャパン699,04312,2250.0822
海遊館503,65722,0250.411
セガ455,43132,4690.1452
コナミ417,94212,9670.1323
タミヤ407,0105,7740.0818
ひらかたパーク73,5397,1261.626
サンライズ56,7655,8000.3331
タイトー53,9841,9130.2514

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。