28日間 ( 2018年08月19日-09月15日)

TSUTAYA

ソーシャル・パワー

52.95


まとめ

2018年09月16日集計時点で、TSUTAYAの合計ファン数は1,501,359人と前回集計時(2018年09月09日)と比べて2,590人増えました。そしてTSUTAYAのエンゲージメント数は84,926件と3,105件増えました。

投稿数は209件で37件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は493.8件でした。これは前回(475.7件)より69.4件の減少になります。


登録数390社
登録者数1,501,35925位
Egmt数84,92658位
Egmt率0.02%324位

登録者数

25位(24位): 1,501,359人 (+2,590)

エンゲージメント数

58位(60位): 84,926件 (+3,105)

投稿数

39位(44位): 236件 (+31)




各ソーシャルごとのデータ

TSUTAYAのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は91.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は30.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は614.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は184.5件となっています。

こうした数字から見るとTSUTAYAはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook8(0)743,820(-257)83(+18)2,508(+487)0(-0)
twitter5(0)728,633(+2,416)126(+19)77,436(+3,419)0.08(-0.01)
instagram2(0)28,906(+431)27(-6)4,982(-801)0.64(+0.02)
合計 15 (0) 1,501,359 (+2,590) 236 (+31) 84,926 (+3,105) 0.02 (-0.003)

TSUTAYA 1番人気のFacebook投稿

TSUTAYA 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,461,144人、エンゲージメント数は450,168件、ポスト数は210でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,144でした。

TSUTAYAのファン数は1,501,359人と平均より40,215人多く、エンゲージメント数は84,926件で平均より365,242件少なく、投稿数は236件で平均を26件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は360で平均を1,784件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,294,8342,631,0230.16232
サンリオ5,438,9492,353,1160.08550
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,205,853164,4990.0987
SIE(プレイステーション)1,766,253323,8760.06328
ポケモン1,507,820324,3330.17128
TSUTAYA1,501,35984,9260.02236
任天堂1,085,839766,0460.59119
タカラトミー915,969316,3090.08434
バンダイ760,402260,6990.06568
ワーナー ブラザース ジャパン599,926114,1480.08244
海遊館472,50173,1680.2855
セガ402,162117,7950.16186
タミヤ366,60859,5050.1889
コナミ366,52010,4540.0397
ひらかたパーク66,69041,6261.0162
サンライズ49,1497,6500.14114
タイトー38,6113,6910.2341