7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

TSUTAYA

ソーシャル・パワー

51.06


まとめ

2019年03月10日集計時点で、TSUTAYAの合計ファン数は1,534,108人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて1,542人増えました。しかしTSUTAYAのエンゲージメント数は1,214件と1,069件減りました。

投稿数は37件で3件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は30.4件でした。これは前回(57.1件)より24.3件の減少になります。

エンゲージメント数が46.8%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:89件、Twitter:834件、Instagram: 146件)したためです。

登録者数の順位は25位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が216位と低くなっています。


登録数390社
登録者数1,534,10825位
Egmt数1,214216位
Egmt率0%348位

登録者数

25位(25位): 1,534,108人 (+1,542)

エンゲージメント数

216位(184位): 1,214件 (-1,069)

投稿数

63位(57位): 40件 (-4)




各ソーシャルごとのデータ

TSUTAYAの登録者に占めるTwitterの割合は55.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は14.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は23.5件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は179.7件となっています。

こうした数字から見るとTSUTAYAはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook7(0)652,349(-139)21(+9)299(-89)0(-0)
twitter5(0)845,524(+1,345)16(-12)376(-834)0(-0)
instagram2(0)36,235(+336)3(-1)539(-146)0.5(+0.02)
合計 14 (0) 1,534,108 (+1,542) 40 (-4) 1,214 (-1,069) 0 (-0.001)

TSUTAYA 1番人気のFacebook投稿

TSUTAYA 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,587,253人、エンゲージメント数は141,884件、ポスト数は51でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,805でした。

TSUTAYAのファン数は1,534,108人と平均より53,145人少なく、エンゲージメント数は1,214件で平均より140,670件少なく、投稿数は40件で平均を11件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は30で平均を2,774件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,753,170472,5820.164
サンリオ5,750,701970,5510.09179
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,266,68323,6710.0714
SIE(プレイステーション)2,223,108523,8200.3567
ポケモン1,746,71256,4240.1522
TSUTAYA1,534,1081,214040
任天堂1,197,51986,7230.3620
タカラトミー1,089,323102,5110.07140
バンダイ882,86179,4240.07129
ワーナー ブラザース ジャパン662,31419,4310.1127
海遊館487,75023,1940.4311
セガ433,38438,7170.1851
タミヤ390,7331,2140.0215
コナミ388,0791,8250.0315
ひらかたパーク71,3405,2890.6711
サンライズ53,7973,7990.1644
タイトー51,7121,6340.2911

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。