7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

TSUTAYA

ソーシャル・パワー

53.53


まとめ

2019年05月19日集計時点で、TSUTAYAの合計ファン数は1,575,952人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて359人増えました。ですがTSUTAYAのエンゲージメント数は15,867件と23,798件減りました。

投稿数は67件で26件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は387件でした。これは前回(967.4件)より730.6件の減少になります。

エンゲージメント数が60%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:119件、Twitter:22,118件、Instagram: 1,561件)したためです。


登録数390社
登録者数1,575,95225位
Egmt数15,86761位
Egmt率0.01%314位

登録者数

25位(25位): 1,575,952人 (+359)

エンゲージメント数

61位(27位): 15,867件 (-23,798)

投稿数

26位(48位): 72件 (+21)




各ソーシャルごとのデータ

TSUTAYAの登録者に占めるTwitterの割合は56.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は89.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は6.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は290件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は308.6件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook7(0)651,108(-106)18(+6)114(-119)0(-0)
twitter5(0)886,042(+255)49(+20)14,210(-22,118)0.03(-0.11)
instagram2(0)38,802(+210)5(-5)1,543(-1,561)0.8(-0.01)
合計 14 (0) 1,575,952 (+359) 72 (+21) 15,867 (-23,798) 0.01 (-0.035)

TSUTAYA 1番人気のFacebook投稿

TSUTAYA 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,628,267人、エンゲージメント数は139,737件、ポスト数は49でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,869でした。

TSUTAYAのファン数は1,575,952人と平均より52,315人少なく、エンゲージメント数は15,867件で平均より123,870件少なく、投稿数は72件で平均を23件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は220で平均を2,649件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,962,787922,6440.1577
サンリオ5,849,340879,6580.09161
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,274,425105,5280.1925
SIE(プレイステーション)2,223,83734,7510.0533
ポケモン1,806,180107,0370.1931
TSUTAYA1,575,95215,8670.0172
任天堂1,239,01477,7140.3319
タカラトミー1,178,096101,5740.07130
バンダイ964,81740,4090.0592
ワーナー ブラザース ジャパン682,9499,3640.0344
海遊館494,7547,7750.179
セガ444,81045,7840.2640
コナミ403,75112,5610.0744
タミヤ400,42211,1940.129
ひらかたパーク72,1681,9490.545
サンライズ55,5889570.1611
タイトー51,6457670.256

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。