7日間 ( 2018年11月11日-11月17日)

京王電鉄

ソーシャル・パワー

47.43


まとめ

2018年11月19日集計時点で、京王電鉄の合計ファン数は401,918人と前回集計時(2018年11月11日)と比べて20人減りました。京王電鉄のエンゲージメント数は2,253件と520件増えました。

投稿数は24件で7件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は132.5件でした。これは前回(101.9件)より8件の減少になります。

エンゲージメント数が30%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:485件、Twitter: 1,005件)したためです。

登録者数の順位は98位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が182位と低くなっています。


登録数390社
登録者数401,91898位
Egmt数2,253182位
Egmt率0.02%296位

登録者数

98位(97位): 401,918人 (-20)

エンゲージメント数

182位(211位): 2,253件 (+520)

投稿数

105位(145位): 24件 (+7)




各ソーシャルごとのデータ

京王電鉄の登録者に占めるTwitterの割合は96.9%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は85.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は164.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は87.5件となっています。

こうした数字から見ると京王電鉄はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)12,555(+5)2(-1)329(-485)1.31(-0.85)
twitter1(0)389,363(-25)22(+8)1,924(+1,005)0.02(+0.01)
合計 3 (0) 401,918 (-20) 24 (+7) 2,253 (+520) 0.02 (-0.002)

京王電鉄 1番人気のFacebook投稿

京王電鉄 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は894,525人、エンゲージメント数は26,266件、ポスト数は31でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は847でした。

京王電鉄のファン数は401,918人と平均より492,607人少なく、エンゲージメント数は2,253件で平均より24,013件少なく、投稿数は24件で平均を7件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は94で平均を753件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,355,98378,5380.0382
日本航空 JAL2,719,521136,0080.148
東京メトロ1,706,0063,7570.0213
JR東日本911,7156,7900.0419
エイチ・アイ・エス507,8356,5930.113
京王電鉄401,9182,2530.0224
小田急電鉄375,7685,1460.0432
ピーチ299,8163,5830.0718
京阪電車171,80720,4630.5223
阪急電鉄143,70550,3420.3991
ニュージーランド航空111,0641,6520.217
KLM29,165700.122