7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

京王電鉄

ソーシャル・パワー

47.31


まとめ

2019年07月14日集計時点で、京王電鉄の合計ファン数は401,304人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて68人減りました。京王電鉄のエンゲージメント数は1,183件と598件減りました。

投稿数は16件で2件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は65.7件でした。これは前回(98.9件)より25件の減少になります。

エンゲージメント数が33.6%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(580件)したためです。

登録者数の順位は104位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が212位と低くなっています。


登録数390社
登録者数401,304104位
Egmt数1,183212位
Egmt率0.02%285位

登録者数

104位(104位): 401,304人 (-68)

エンゲージメント数

212位(181位): 1,183件 (-598)

投稿数

137位(120位): 16件 (-2)




各ソーシャルごとのデータ

京王電鉄の登録者に占めるTwitterの割合は96.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は84.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は186件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は66.5件となっています。

こうした数字から見ると京王電鉄はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)12,692(+6)1(0)186(-18)1.47(-0.14)
twitter1(0)388,612(-74)15(-2)997(-580)0.02(-0.01)
合計 3 (0) 401,304 (-68) 16 (-2) 1,183 (-598) 0.02 (-0.006)

京王電鉄 1番人気のFacebook投稿

京王電鉄 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は957,129人、エンゲージメント数は20,162件、ポスト数は21でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は976でした。

京王電鉄のファン数は401,304人と平均より555,825人少なく、エンゲージメント数は1,183件で平均より18,979件少なく、投稿数は16件で平均を5件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は74で平均を902件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,714,67494,6010.0554
日本航空 JAL3,009,06998,9030.132
東京メトロ1,706,5431,8170.0110
JR東日本948,1031,5980.044
エイチ・アイ・エス519,9622,9550.0414
京王電鉄401,3041,1830.0216
小田急電鉄393,5333,0840.099
ピーチ315,3261,5840.0317
京阪電車180,9749,8150.4911
阪急電鉄153,97223,9330.2272
ニュージーランド航空111,4132,3770.37
KLM30,676950.152

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。