京王電鉄

ソーシャル・パワー: 48.11

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、京王電鉄の合計ファン数は400,936人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて1,228人増えました。それにも関わらず京王電鉄のエンゲージメント数は7,367件と674件減りました。

投稿数は75件で3件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は94.4件でした。これは前回(103.1件)より4.9件の減少になります。

登録者数の順位は88位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が216位と低くなっています。


登録数388社
登録者数400,93688位
Egmt数7,367216位
Egmt率0.02%312位

登録者数

88位(89位): 400,936人 (+1,228)

エンゲージメント数

216位(217位): 7,367件 (-674)

投稿数

135位(132位): 75件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

京王電鉄の登録者に占めるTwitterの割合は96.9%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は64.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は324.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は71.3件となっています。

こうした数字から見ると京王電鉄はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)12,571(+52)8(-3)2,593(-776)2.58(+0.13)
twitter1(0)388,365(+1,176)67(0)4,774(+102)0.02(0)
合計 3 (0) 400,936 (+1,228) 75 (-3) 7,367 (-674) 0.02 (-0.001)

京王電鉄 1番人気のFacebook投稿

京王電鉄 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は859,499人、エンゲージメント数は98,620件、ポスト数は113でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は870でした。

京王電鉄のファン数は400,936人と平均より458,563人少なく、エンゲージメント数は7,367件で平均より91,253件少なく、投稿数は75件で平均を38件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は98で平均を771件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,205,730416,7260.04300
日本航空 JAL2,578,578418,5160.280
東京メトロ1,708,22126,4820.0291
JR東日本867,26038,0530.0760
エイチ・アイ・エス503,90125,3020.0864
京王電鉄400,9367,3670.0275
小田急電鉄370,81444,3630.1579
ピーチ282,05717,3570.0881
京阪電車155,38149,5040.32101
ニュージーランド航空106,94913,1430.431
阪急電鉄106,356125,8210.3389
KLM27,8068100.2910