小田急電鉄

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、小田急電鉄の合計ファン数は361,389人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて1,822人増えました。それもあり小田急電鉄のエンゲージメント数は37,139件と2,233件増えました。

投稿数は102件で20件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は452.9件でした。これは前回(425.7件)より61.6件の減少になります。


登録企業386社
登録者数361,38997位
Egmt数37,13994位
Egmt率0.1%211位

登録者数

97位(97位): 361,389人 (+1,822)

エンゲージメント数

94位(97位): 37,139件 (+2,233)

投稿数

94位(119位): 102件 (+20)




各ソーシャルごとのデータ

小田急電鉄の登録者に占めるTwitterの割合は80.9%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は80.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1989.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は83.9件となっています。

こうした数字から見ると小田急電鉄はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)69,190(+447)15(+1)29,837(+526)2.87(-0.17)
twitter1(0)292,199(+1,375)87(+19)7,302(+1,707)0.03(0)
合計 2 (0) 361,389 (+1,822) 102 (+20) 37,139 (+2,233) 0.1 (-0.018)

小田急電鉄 1番人気のFacebook投稿

小田急電鉄 1番人気のツイート


運輸/旅行業界データ・ランキング

業界平均のファン数は836,718人、エンゲージメント数は96,186件、ポスト数は111でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は865でした。

小田急電鉄のファン数は361,389人と平均より475,329人少なく、エンゲージメント数は37,139件で平均より59,047件少なく、投稿数は102件で平均を9件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は364で平均を501件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,159,583404,8830.04332
日本航空 JAL2,512,785497,9230.14141
東京メトロ1,598,48025,6950.0271
JR東日本857,06730,9140.0665
エイチ・アイ・エス501,05930,0640.0877
京王電鉄397,05212,2280.0488
小田急電鉄361,38937,1390.1102
ピーチ271,63212,8500.0598
京阪電車147,33838,2110.3672
ニュージーランド航空106,82510,6630.3826
阪急電鉄99,94253,1790.21254
KLM27,4594850.228