7日間 ( 2018年10月07日-10月13日)

小田急電鉄

ソーシャル・パワー

47.44


まとめ

2018年10月14日集計時点で、小田急電鉄の合計ファン数は375,701人と前回集計時(2018年10月07日)と比べて717人増えました。しかし小田急電鉄のエンゲージメント数は3,063件と2,353件減りました。

投稿数は13件で7件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は153.2件でした。これは前回(270.8件)より35.2件の減少になります。

エンゲージメント数が43.4%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(2,592件)したためです。

登録者数の順位は101位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が155位と低くなっています。


登録数390社
登録者数375,701101位
Egmt数3,063155位
Egmt率0.06%217位

登録者数

101位(100位): 375,701人 (+717)

エンゲージメント数

155位(130位): 3,063件 (-2,353)

投稿数

158位(120位): 13件 (-7)




各ソーシャルごとのデータ

小田急電鉄の登録者に占めるTwitterの割合は80.6%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は54%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は551件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は141件となっています。

こうした数字から見ると小田急電鉄はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)72,731(-11)3(-1)1,653(+239)0.76(+0.27)
twitter1(0)302,970(+728)10(-6)1,410(-2,592)0.05(-0.04)
合計 2 (0) 375,701 (+717) 13 (-7) 3,063 (-2,353) 0.06 (-0.01)

小田急電鉄 1番人気のFacebook投稿

小田急電鉄 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は889,348人、エンゲージメント数は13,656件、ポスト数は20でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は689でした。

小田急電鉄のファン数は375,701人と平均より513,647人少なく、エンゲージメント数は3,063件で平均より10,593件少なく、投稿数は13件で平均を7件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は236で平均を453件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,319,8972,356036
日本航空 JAL2,703,287111,3350.1724
東京メトロ1,709,5384,3850.0217
JR東日本905,8379,3390.119
エイチ・アイ・エス507,3721,4830.065
京王電鉄403,2182,4880.0417
小田急電鉄375,7013,0630.0613
ピーチ296,1882,8020.0519
京阪電車168,4449,5700.228
阪急電鉄142,93415,7310.1862
ニュージーランド航空110,5237360.135
KLM29,2375820.663