小田急電鉄

ソーシャル・パワー: 49.07

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、小田急電鉄の合計ファン数は370,814人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて1,194人増えました。それにも関わらず小田急電鉄のエンゲージメント数は44,363件と5,870件減りました。

投稿数は79件で18件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は457.4件でした。これは前回(517.9件)より43.7件増えました。


登録数388社
登録者数370,81497位
Egmt数44,36386位
Egmt率0.15%145位

登録者数

97位(97位): 370,814人 (+1,194)

エンゲージメント数

86位(86位): 44,363件 (-5,870)

投稿数

133位(113位): 79件 (-18)




各ソーシャルごとのデータ

小田急電鉄の登録者に占めるTwitterの割合は80.4%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は92.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は2931.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は51.1件となっています。

こうした数字から見ると小田急電鉄はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)72,625(+270)14(-3)41,044(-4,919)4.04(+0.3)
twitter1(0)298,189(+924)65(-15)3,319(-951)0.02(-0)
合計 2 (0) 370,814 (+1,194) 79 (-18) 44,363 (-5,870) 0.15 (+0.011)

小田急電鉄 1番人気のFacebook投稿

小田急電鉄 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は859,499人、エンゲージメント数は98,620件、ポスト数は113でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は870でした。

小田急電鉄のファン数は370,814人と平均より488,685人少なく、エンゲージメント数は44,363件で平均より54,257件少なく、投稿数は79件で平均を34件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は562で平均を308件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,205,730416,7260.04300
日本航空 JAL2,578,578418,5160.280
東京メトロ1,708,22126,4820.0291
JR東日本867,26038,0530.0760
エイチ・アイ・エス503,90125,3020.0864
京王電鉄400,9367,3670.0275
小田急電鉄370,81444,3630.1579
ピーチ282,05717,3570.0881
京阪電車155,38149,5040.32101
ニュージーランド航空106,94913,1430.431
阪急電鉄106,356125,8210.3389
KLM27,8068100.2910