小田急電鉄

28日間 ( 2018年06月24日-07月21日)

ソーシャル・パワー

48.14


まとめ

2018年07月22日集計時点で、小田急電鉄の合計ファン数は369,249人と前回集計時(2018年07月15日)と比べて161人減りました。小田急電鉄のエンゲージメント数は21,215件と18,078件減りました。

投稿数は47件で10件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は372.2件でした。これは前回(689.4件)より238件の減少になります。

エンゲージメント数が46%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:17,419件、Twitter: 659件)したためです。


登録数390社
登録者数369,24999位
Egmt数21,215136位
Egmt率0.12%179位

登録者数

99位(99位): 369,249人 (-161)

エンゲージメント数

136位(97位): 21,215件 (-18,078)

投稿数

188位(157位): 47件 (-10)




各ソーシャルごとのデータ

小田急電鉄の登録者に占めるTwitterの割合は80.3%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は88.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1338.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は75.1件となっています。

こうした数字から見ると小田急電鉄はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)72,741(+6)14(-3)18,737(-17,419)1.84(-1.08)
twitter1(0)296,508(-167)33(-7)2,478(-659)0.03(-0)
合計 2 (0) 369,249 (-161) 47 (-10) 21,215 (-18,078) 0.12 (-0.064)

小田急電鉄 1番人気のFacebook投稿

小田急電鉄 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は873,338人、エンゲージメント数は81,507件、ポスト数は102でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は802でした。

小田急電鉄のファン数は369,249人と平均より504,089人少なく、エンゲージメント数は21,215件で平均より60,292件少なく、投稿数は47件で平均を55件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は451で平均を351件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,256,675144,7340.02243
日本航空 JAL2,642,738484,6870.15126
東京メトロ1,705,47226,8150.0278
JR東日本887,95726,5100.0565
エイチ・アイ・エス504,28923,1990.0676
京王電鉄395,6174,9490.0262
小田急電鉄369,24921,2150.1247
ピーチ287,9758,2170.0479
京阪電車161,68446,9520.4861
阪急電鉄131,845183,3880.4348
ニュージーランド航空108,9687,0640.2427
KLM27,5913560.187