7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

小田急電鉄

ソーシャル・パワー

47.19


まとめ

2019年06月16日集計時点で、小田急電鉄の合計ファン数は391,932人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて98人減りました。小田急電鉄のエンゲージメント数は945件と754件減りました。

登録者数の順位は105位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が213位と低くなっています。


登録数390社
登録者数391,932105位
Egmt数945213位
Egmt率0.05%216位

登録者数

105位(105位): 391,932人 (-98)

エンゲージメント数

213位(188位): 945件 (-754)

投稿数

270位(304位): 5件 (+2)




各ソーシャルごとのデータ

小田急電鉄の登録者に占めるTwitterの割合は80.7%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は61%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は576件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は92.3件となっています。

こうした数字から見ると小田急電鉄はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)75,816(+8)1(-2)576(-1,123)0.76(+0.01)
twitter1(0)316,116(-106)4(+4)369(+369)0.03(+0.03)
合計 2 (0) 391,932 (-98) 5 (+2) 945 (-754) 0.05 (-0.096)

小田急電鉄 1番人気のFacebook投稿

小田急電鉄 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は950,779人、エンゲージメント数は18,624件、ポスト数は18でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,011でした。

小田急電鉄のファン数は391,932人と平均より558,847人少なく、エンゲージメント数は945件で平均より17,679件少なく、投稿数は5件で平均を13件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は189で平均を822件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,672,90137,8020.0253
日本航空 JAL2,988,167144,6120.1827
東京メトロ1,706,6024,0290.037
JR東日本943,7692,3020.037
エイチ・アイ・エス516,5941,0330.0212
京王電鉄400,6501,4790.0216
小田急電鉄391,9329450.055
ピーチ314,2413,6390.0815
京阪電車180,2457,6780.314
阪急電鉄152,57419,8680.2163
ニュージーランド航空111,345950.042
KLM30,328000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。