7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

小田急電鉄

ソーシャル・パワー

48.11


まとめ

2019年08月18日集計時点で、小田急電鉄の合計ファン数は396,027人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて160人増えました。しかし小田急電鉄のエンゲージメント数は2,585件と342件減りました。

投稿数は24件で3件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は123.1件でした。これは前回(139.4件)より31.7件の減少になります。


登録数390社
登録者数396,027105位
Egmt数2,585135位
Egmt率0.03%242位

登録者数

105位(105位): 396,027人 (+160)

エンゲージメント数

135位(155位): 2,585件 (-342)

投稿数

62位(103位): 24件 (+3)




各ソーシャルごとのデータ

小田急電鉄の登録者に占めるTwitterの割合は80.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は75.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は624件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は85.3件となっています。

こうした数字から見ると小田急電鉄はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)75,911(+7)1(-3)624(-1,232)0.82(+0.21)
twitter1(0)320,116(+153)23(+6)1,961(+890)0.03(+0.01)
合計 2 (0) 396,027 (+160) 24 (+3) 2,585 (-342) 0.03 (-0.008)

小田急電鉄 1番人気のFacebook投稿

小田急電鉄 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は962,041人、エンゲージメント数は9,829件、ポスト数は17でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は573でした。

小田急電鉄のファン数は396,027人と平均より566,014人少なく、エンゲージメント数は2,585件で平均より7,244件少なく、投稿数は24件で平均を7件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は108で平均を465件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,739,36455,1790.0282
日本航空 JAL3,023,73234,0610.0912
東京メトロ1,706,9071,5680.018
JR東日本953,8201,4780.044
エイチ・アイ・エス520,9373320.024
京王電鉄404,4752,3050.0321
小田急電鉄396,0272,5850.0324
ピーチ317,3404,6320.0819
京阪電車182,2083,2180.228
阪急電鉄157,45811,3380.418
ニュージーランド航空111,4771,0910.25
KLM30,7431550.51

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。