7日間 ( 2018年12月02日-12月08日)

小田急電鉄

ソーシャル・パワー

47.18


まとめ

2018年12月09日集計時点で、小田急電鉄の合計ファン数は375,689人と前回集計時(2018年12月02日)と比べて21人減りました。小田急電鉄のエンゲージメント数は2,218件と173件減りました。

投稿数は8件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は277.3件でした。これは前回(298.9件)より21.6件の減少になります。

登録者数の順位は103位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が182位と低くなっています。


登録数391社
登録者数375,689103位
Egmt数2,218182位
Egmt率0.07%211位

登録者数

103位(103位): 375,689人 (-21)

エンゲージメント数

182位(189位): 2,218件 (-173)

投稿数

237位(233位): 8件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

小田急電鉄の登録者に占めるTwitterの割合は80.7%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は96.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は355.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は43件となっています。

こうした数字から見ると小田急電鉄はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)72,683(+3)6(+1)2,132(-133)0.49(-0.13)
twitter1(0)303,006(-24)2(-1)86(-40)0.01(0)
合計 2 (0) 375,689 (-21) 8 (0) 2,218 (-173) 0.07 (-0.006)

小田急電鉄 1番人気のFacebook投稿

小田急電鉄 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は909,657人、エンゲージメント数は89,402件、ポスト数は26でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,439でした。

小田急電鉄のファン数は375,689人と平均より533,968人少なく、エンゲージメント数は2,218件で平均より87,184件少なく、投稿数は8件で平均を18件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は277で平均を3,161件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,451,911520,9100.276
日本航空 JAL2,797,353468,4800.4835
東京メトロ1,705,94615,2910.0712
JR東日本914,6257,8450.0516
エイチ・アイ・エス508,4535,4580.0716
京王電鉄401,7561,2530.0215
小田急電鉄375,6892,2180.078
ピーチ301,6146,3770.0924
京阪電車173,9448,3450.316
阪急電鉄144,22433,4440.2785
ニュージーランド航空111,1392,8080.367
KLM29,2263940.672