7日間 ( 2019年02月03日-02月09日)

小田急電鉄

ソーシャル・パワー

47.28


まとめ

2019年02月10日集計時点で、小田急電鉄の合計ファン数は382,487人と前回集計時(2019年02月03日)と比べて367人増えました。ただし小田急電鉄のエンゲージメント数は1,544件と1,548件減りました。

登録者数の順位は103位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が206位と低くなっています。


登録数390社
登録者数382,487103位
Egmt数1,544206位
Egmt率0.08%194位

登録者数

103位(103位): 382,487人 (+367)

エンゲージメント数

206位(149位): 1,544件 (-1,548)

投稿数

282位(158位): 5件 (-8)




各ソーシャルごとのデータ

小田急電鉄の登録者に占めるTwitterの割合は81%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は85%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は437.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は116件となっています。

こうした数字から見ると小田急電鉄はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)72,668(+6)3(+1)1,312(+562)0.6(+0.09)
twitter1(0)309,819(+361)2(-9)232(-2,110)0.04(-0.03)
合計 2 (0) 382,487 (+367) 5 (-8) 1,544 (-1,548) 0.08 (+0.019)

小田急電鉄 1番人気のFacebook投稿

小田急電鉄 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は932,061人、エンゲージメント数は18,166件、ポスト数は23でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は781でした。

小田急電鉄のファン数は382,487人と平均より549,574人少なく、エンゲージメント数は1,544件で平均より16,622件少なく、投稿数は5件で平均を18件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は309で平均を473件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,594,65950,1750.0270
日本航空 JAL2,900,430113,0580.1137
東京メトロ1,703,2193,5620.0115
JR東日本923,4074,4560.0316
エイチ・アイ・エス510,6258860.0112
京王電鉄400,7461,7290.0317
小田急電鉄382,4871,5440.085
ピーチ307,1003,5080.0618
京阪電車175,1249,2810.3117
阪急電鉄146,53424,6800.2664
ニュージーランド航空111,1262,0860.316
KLM29,2753,0225.162

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。