7日間 ( 2019年04月14日-04月20日)

小田急電鉄

ソーシャル・パワー

47.18


まとめ

2019年04月21日集計時点で、小田急電鉄の合計ファン数は390,397人と前回集計時(2019年04月14日)と比べて689人増えました。しかし小田急電鉄のエンゲージメント数は1,365件と6,536件減りました。

投稿数は9件で23件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は42.7件でした。これは前回(246.9件)より95.2件の減少になります。

エンゲージメント数が82.7%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:506件、Twitter: 6,030件)したためです。

登録者数の順位は105位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が201位と低くなっています。


登録数390社
登録者数390,397105位
Egmt数1,365201位
Egmt率0.04%244位

登録者数

105位(105位): 390,397人 (+689)

エンゲージメント数

201位(94位): 1,365件 (-6,536)

投稿数

217位(69位): 9件 (-23)




各ソーシャルごとのデータ

小田急電鉄の登録者に占めるTwitterの割合は80.7%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は72.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は492件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は54.4件となっています。

こうした数字から見ると小田急電鉄はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)75,317(+420)2(-2)984(-506)0.65(+0.16)
twitter1(0)315,080(+269)7(-21)381(-6,030)0.02(-0.06)
合計 2 (0) 390,397 (+689) 9 (-23) 1,365 (-6,536) 0.04 (-0.025)

小田急電鉄 1番人気のFacebook投稿

小田急電鉄 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は942,884人、エンゲージメント数は15,200件、ポスト数は22でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は707でした。

小田急電鉄のファン数は390,397人と平均より552,487人少なく、エンゲージメント数は1,365件で平均より13,835件少なく、投稿数は9件で平均を13件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は152で平均を555件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,646,04769,7970.0365
日本航空 JAL2,943,55858,7670.0728
東京メトロ1,705,1042,2270.0115
JR東日本935,1095,3430.069
エイチ・アイ・エス513,8411,4480.048
京王電鉄400,9922,2210.0226
小田急電鉄390,3971,3650.049
ピーチ311,4891,6200.0317
京阪電車177,67722,2020.621
阪急電鉄149,60816,6560.255
ニュージーランド航空111,3907490.135
KLM29,393000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。