7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

ヤマハ

ソーシャル・パワー

58.85


まとめ

2019年07月14日集計時点で、ヤマハの合計ファン数は425,241人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて438人増えました。そしてヤマハのエンゲージメント数は8,531件と3,312件増えました。

投稿数は219件で29件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は44.9件でした。これは前回(27.5件)より11.5件増えました。

エンゲージメント数が63.5%増と大きく増加したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:3,401件、YouTube: 45件)したためです。


登録数390社
登録者数425,24196位
Egmt数8,53192位
Egmt率0.01%315位

登録者数

96位(96位): 425,241人 (+438)

エンゲージメント数

92位(119位): 8,531件 (+3,312)

投稿数

2位(3位): 219件 (+29)




各ソーシャルごとのデータ

ヤマハのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は82%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は494.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は35.9件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は2.5件となっています。

こうした数字から見るとヤマハはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)43,891(+10)3(-1)1,483(-44)1.13(+0.26)
twitter19(0)208,698(+65)195(+31)6,996(+3,401)0.02(+0.01)
youtube4(0)172,652(+363)21(-1)52(-45)0(-0)
合計 24 (0) 425,241 (+438) 219 (+29) 8,531 (+3,312) 0.01 (+0.003)

ヤマハ 1番人気のFacebook投稿

ヤマハ 1番人気のツイート

ヤマハ 1番人気のYouTube動画

Lemon / 米津 玄師 : ピアノ(ソロ) / 初級

再生回数: 645 公開日: 2019-07-11


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は388,619人、エンゲージメント数は16,288件、ポスト数は40でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は407でした。

ヤマハのファン数は425,241人と平均より36,622人多く、エンゲージメント数は8,531件で平均より7,757件少なく、投稿数は219件で平均を179件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は39で平均を368件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,366,6627,7100.0147
サムスン電子981,1732,2490.0119
カシオ計算機925,13232,8830.0572
富士フィルム842,45622,0420.0471
シャープ677,40196,6360.13110
ソニー675,3954,6780.0233
キヤノン543,25113,3510.0736
ニコン511,67542,4290.6912
ヤマハ425,2418,5310.01219
パイオニア349,2572,5500.0182
タニタ339,63369,2110.17122
タグホイヤー280,8162850.034
日立製作所272,5603,1610.0256
ファーウェイ266,11469,5852.919
ボーズ210,803340.021
バッファロー166,381430.031
バルミューダ109,0611050.024
RICOH(リコー)106,2631,5670.188
シグマ98,49112,6560.4429
ソニーモバイルコミュニケーションズ73,9955010.17
タムロン49,8566010.1210
ブラザー36,887830.055
パナソニック コネクティッドソリューションズ10,05460.032
村田製作所8,30160.071

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。