ヤマハ

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、ヤマハの合計ファン数は345,633人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて1,634人増えました。そしてヤマハのエンゲージメント数は34,386件と2,968件増えました。

投稿数は1,004件で18件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は34.9件でした。これは前回(31.9件)より2.3件増えました。


登録企業386社
登録者数345,63399位
Egmt数34,38698位
Egmt率0.01%347位

登録者数

99位(99位): 345,633人 (+1,634)

エンゲージメント数

98位(104位): 34,386件 (+2,968)

投稿数

3位(3位): 1,004件 (+18)




各ソーシャルごとのデータ

ヤマハのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は75.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は271件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は28.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は15.6件となっています。

こうした数字から見るとヤマハはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)42,569(+4)28(0)7,589(-510)0.64(-0.04)
twitter19(0)169,247(+1,127)915(+5)25,847(+3,448)0.02(0)
youtube4(0)133,817(+503)61(+13)950(+30)0.01(-0)
合計 24 (0) 345,633 (+1,634) 1,004 (+18) 34,386 (+2,968) 0.01 (+0.001)

ヤマハ 1番人気のFacebook投稿

ヤマハ 1番人気のツイート

ヤマハ 1番人気のYouTube動画

ヤマハ英語教室自分の思いを話せる英語CM30秒

再生回数: 240,263 公開日: 2018-01-29


電機/電子業界データ・ランキング

業界平均のファン数は336,284人、エンゲージメント数は71,538件、ポスト数は177でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は404でした。

ヤマハのファン数は345,633人と平均より9,349人多く、エンゲージメント数は34,386件で平均より37,152件少なく、投稿数は1,004件で平均を827件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は34で平均を369件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,108,943152,8550.05259
富士フィルム781,37179,2660.04280
カシオ計算機710,407173,2830.06416
シャープ575,637378,3680.22300
ソニー539,86513,9900.0393
キャノン462,198151,0010.3497
サムスン電子431,49533,5810.1649
ニコン405,243152,4510.4583
ヤマハ345,63334,3860.011,004
パイオニア292,4073,4480.01102
タニタ284,214199,8850.12577
タグホイヤー267,73560,9190.2978
バッファロー169,54516,1230.5318
ボーズ160,7122,9800.0727
日立製作所136,2386,4350.04135
ファーウェイ129,44913,6640.1572
RICOH(リコー)98,66920,9030.453
バルミューダ81,2876,2270.3820
ソニーモバイルコミュニケーションズ48,4721,4110.1225
ブラザー25,4487430.1323
村田製作所6,9943690.5310