7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

ヤマハ

ソーシャル・パワー

59.25


まとめ

2019年01月13日集計時点で、ヤマハの合計ファン数は393,322人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて374人増えました。その結果ヤマハのエンゲージメント数は5,147件と4,096件増えました。

投稿数は206件で139件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は76.8件でした。これは前回(15.7件)より9.3件増えました。

エンゲージメント数が389.7%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(3,944件)したためです。


登録数391社
登録者数393,322100位
Egmt数5,147102位
Egmt率0.01%312位

登録者数

100位(100位): 393,322人 (+374)

エンゲージメント数

102位(168位): 5,147件 (+4,096)

投稿数

2位(9位): 206件 (+139)




各ソーシャルごとのデータ

ヤマハのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は97%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は27件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は7.2件となっています。

こうした数字から見るとヤマハはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)43,277(0)0(0)0(0)0(0)
twitter19(0)189,281(+18)185(+118)4,995(+3,944)0.01(+0.01)
youtube4(0)160,764(+356)21(+21)152(+152)0(0)
合計 24 (0) 393,322 (+374) 206 (+139) 5,147 (+4,096) 0.01 (+0.002)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

ヤマハ 1番人気のツイート

ヤマハ 1番人気のYouTube動画

【ヤマハトランペット】工場見学 with ボストンブラス

再生回数: 1,746 公開日: 2019-01-08


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は364,983人、エンゲージメント数は11,027件、ポスト数は29でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は382でした。

ヤマハのファン数は393,322人と平均より28,339人多く、エンゲージメント数は5,147件で平均より5,880件少なく、投稿数は206件で平均を177件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は25で平均を357件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,310,49220,7760.0286
カシオ計算機866,19333,2500.0759
サムスン電子853,8119,7470.148
富士フィルム838,36017,2020.0543
シャープ620,09469,7080.2447
ソニー616,7304,4230.0326
キヤノン539,79316,4370.1520
ニコン475,41527,1940.2622
ヤマハ393,3225,1470.01206
パイオニア334,2691,8910.0224
タニタ327,91747,3400.2168
タグホイヤー281,543000
日立製作所243,276146017
ファーウェイ226,7733,3340.1311
ボーズ194,1542410.043
バッファロー167,3361,7001.021
RICOH(リコー)103,6331970.12
シグマ96,7702,6720.1223
バルミューダ95,9819700.25
ソニーモバイルコミュニケーションズ65,2014390.116
タムロン45,3371,5950.596
ブラザー35,6041880.115
パナソニック コネクティッドソリューションズ19,867150.033
村田製作所7,725260.172

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。