ヤマハ

ソーシャル・パワー: 57.83

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、ヤマハの合計ファン数は352,723人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて1,164人増えました。その結果ヤマハのエンゲージメント数は22,224件と1,416件増えました。

投稿数は783件で55件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は26.5件でした。これは前回(24.8件)より3.6件増えました。


登録数388社
登録者数352,723101位
Egmt数22,224128位
Egmt率0.01%351位

登録者数

101位(100位): 352,723人 (+1,164)

エンゲージメント数

128位(133位): 22,224件 (+1,416)

投稿数

4位(3位): 783件 (-55)




各ソーシャルごとのデータ

ヤマハのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は69.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は215.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は22.1件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は12.2件となっています。

こうした数字から見るとヤマハはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)43,073(+367)28(+1)6,040(+14)0.5(-0.02)
twitter19(0)170,993(+177)701(-43)15,524(+1,537)0.01(0)
youtube4(0)138,657(+620)54(-13)660(-135)0.01(0)
合計 24 (0) 352,723 (+1,164) 783 (-55) 22,224 (+1,416) 0.01 (+0.001)

ヤマハ 1番人気のFacebook投稿

ヤマハ 1番人気のツイート

ヤマハ 1番人気のYouTube動画

Yamaha Clavinova CSP -譜面を自動作成してくれる電子ピアノ【ショートVer】

再生回数: 230,358 公開日: 2018-03-22


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は325,975人、エンゲージメント数は67,422件、ポスト数は162でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は415でした。

ヤマハのファン数は352,723人と平均より26,748人多く、エンゲージメント数は22,224件で平均より45,198件少なく、投稿数は783件で平均を621件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は28で平均を387件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,132,80573,4720.03246
富士フィルム793,26472,2330.03281
カシオ計算機769,129149,4050.05392
シャープ584,403374,4230.23274
ソニー554,75414,3130.0393
サムスン電子499,49078,7140.2563
キャノン478,638195,2520.39105
ニコン413,592135,4020.4180
ヤマハ352,72322,2240.01783
パイオニア296,7455,3190.01130
タニタ294,755301,1210.17605
タグホイヤー271,98549,3310.17109
日立製作所183,4207,4320.02173
バッファロー169,29413,5300.6712
ボーズ165,4023,8370.0551
ファーウェイ130,7684,5600.0845
RICOH(リコー)99,87622,1340.456
シグマ94,5879,8540.1289
バルミューダ83,8264,5250.2621
ソニーモバイルコミュニケーションズ51,9892,3130.0857
タムロン43,93110,0200.6933
ブラザー24,8657930.1324
村田製作所7,1745020.4715