ヤマハ

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

58.44


まとめ

2018年07月08日集計時点で、ヤマハの合計ファン数は362,352人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて923人増えました。それもありヤマハのエンゲージメント数は20,439件と1,018件増えました。

投稿数は875件で23件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は24件でした。これは前回(22.8件)より0.6件増えました。


登録数389社
登録者数362,352101位
Egmt数20,439132位
Egmt率0.01%357位

登録者数

101位(101位): 362,352人 (+923)

エンゲージメント数

132位(132位): 20,439件 (+1,018)

投稿数

3位(3位): 875件 (+23)




各ソーシャルごとのデータ

ヤマハのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は82%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は140.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は21.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は7.4件となっています。

こうした数字から見るとヤマハはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)42,954(-2)23(+6)3,237(+694)0.33(-0.02)
twitter19(0)173,460(+543)792(-1)16,758(+228)0.01(0)
youtube4(0)145,938(+382)60(+18)444(+96)0.01(-0)
合計 24 (0) 362,352 (+923) 875 (+23) 20,439 (+1,018) 0.01 (+0)

ヤマハ 1番人気のFacebook投稿

ヤマハ 1番人気のツイート

ヤマハ 1番人気のYouTube動画

ブラックペアン - Main Theme - / 木村 秀彬 : ピアノ(ソロ) / 中級

再生回数: 10,909 公開日: 2018-06-21


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は343,214人、エンゲージメント数は78,970件、ポスト数は167でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は473でした。

ヤマハのファン数は362,352人と平均より19,138人多く、エンゲージメント数は20,439件で平均より58,531件少なく、投稿数は875件で平均を708件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は23で平均を449件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,184,543313,0000.08344
富士フィルム803,13760,4570.03266
カシオ計算機797,503144,6760.05342
サムスン電子658,354128,1790.2579
シャープ600,223480,5940.25326
ソニー571,77710,4060.0288
キャノン502,876177,0750.3794
ニコン430,657116,3690.3969
ヤマハ362,35220,4390.01875
タニタ308,936222,5890.13562
パイオニア306,0355,9800.02126
タグホイヤー272,91333,5450.1774
日立製作所189,1643,9200.02114
ボーズ171,5901,8440.0339
バッファロー168,48918,0830.618
ファーウェイ137,99316,2380.11106
RICOH(リコー)100,63422,7830.3859
シグマ94,9268,1210.184
バルミューダ87,1287,7110.2634
ソニーモバイルコミュニケーションズ56,0942,2010.0848
タムロン43,8619,3230.3856
ブラザー37,44012,3681.0731
村田製作所7,3034200.728