7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

ヤマハ

ソーシャル・パワー

58.56


まとめ

2019年03月10日集計時点で、ヤマハの合計ファン数は399,145人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて559人増えました。その結果ヤマハのエンゲージメント数は6,936件と2,455件増えました。

投稿数は216件で26件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は28.7件でした。これは前回(18.5件)より13.6件増えました。

エンゲージメント数が54.8%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:325件、Twitter:2,600件、YouTube: 180件)したためです。


登録数390社
登録者数399,145100位
Egmt数6,936110位
Egmt率0.01%332位

登録者数

100位(100位): 399,145人 (+559)

エンゲージメント数

110位(136位): 6,936件 (+2,455)

投稿数

3位(4位): 216件 (-26)




各ソーシャルごとのデータ

ヤマハのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は82.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は173.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は29.1件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は23.6件となっています。

こうした数字から見るとヤマハはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)43,731(+34)5(0)866(-325)0.4(-0.15)
twitter19(0)190,681(-34)197(-14)5,740(+2,600)0.02(+0.01)
youtube4(0)164,733(+559)14(-12)330(+180)0.01(+0.01)
合計 24 (0) 399,145 (+559) 216 (-26) 6,936 (+2,455) 0.01 (+0.003)

ヤマハ 1番人気のFacebook投稿

ヤマハ 1番人気のツイート

ヤマハ 1番人気のYouTube動画

【ヤマハゴルフ】2019年モデル・inpres UD+2 今平周吾プロ impression

再生回数: 29,232 公開日: 2019-03-04


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は369,788人、エンゲージメント数は18,624件、ポスト数は39でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は478でした。

ヤマハのファン数は399,145人と平均より29,357人多く、エンゲージメント数は6,936件で平均より11,688件少なく、投稿数は216件で平均を177件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は32で平均を446件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,364,464234,4090.1992
カシオ計算機885,40333,2850.0571
サムスン電子826,7102,4690.0214
富士フィルム823,90227,6930.0564
ソニー629,3072,8340.0229
シャープ626,21054,6960.2240
キヤノン543,15413,5110.1319
ニコン480,02310,4590.2210
ヤマハ399,1456,9360.01216
パイオニア339,9433,2000.0168
タニタ330,82243,7210.1591
タグホイヤー281,2142,1050.117
日立製作所272,6042,4910.0258
ファーウェイ221,2511,0230.0411
ボーズ202,7136320.0145
バッファロー166,9582900.092
RICOH(リコー)104,4021,0650.119
バルミューダ102,4828720.283
シグマ97,3092,5120.0929
ソニーモバイルコミュニケーションズ67,4036120.0713
タムロン46,4941,8170.220
ブラザー35,063700.12
パナソニック コネクティッドソリューションズ19,9881740.0420
村田製作所7,955990.622

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。