7日間 ( 2018年09月16日-09月22日)

ヤマハ

ソーシャル・パワー

58.12


まとめ

2018年09月23日集計時点で、ヤマハの合計ファン数は372,960人と前回集計時(2018年09月16日)と比べて831人増えました。ですがヤマハのエンゲージメント数は14,574件と1,206件減りました。

投稿数は832件で27件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は17件でした。これは前回(18.4件)より0.9件の減少になります。

登録者数の順位は100位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が161位と低くなっています。


登録数390社
登録者数372,960100位
Egmt数14,574161位
Egmt率0%361位

登録者数

100位(101位): 372,960人 (+831)

エンゲージメント数

161位(155位): 14,574件 (-1,206)

投稿数

2位(2位): 832件 (-27)




各ソーシャルごとのデータ

ヤマハのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は66.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は168.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は13.4件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は8件となっています。

こうした数字から見るとヤマハはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)43,240(+22)25(0)4,203(+133)0.39(+0.01)
twitter19(0)175,359(+317)729(-8)9,748(-955)0.01(-0)
youtube4(0)154,361(+492)78(-19)623(-384)0.01(-0)
合計 24 (0) 372,960 (+831) 832 (-27) 14,574 (-1,206) 0 (-0)

ヤマハ 1番人気のFacebook投稿

ヤマハ 1番人気のツイート

ヤマハ 1番人気のYouTube動画

アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) / MISIA : ピアノ(ソロ) / 上級

再生回数: 1,488 公開日: 2018-09-19


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は351,887人、エンゲージメント数は64,754件、ポスト数は160でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は404でした。

ヤマハのファン数は372,960人と平均より21,073人多く、エンゲージメント数は14,574件で平均より50,180件少なく、投稿数は832件で平均を672件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は18で平均を387件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,198,327134,3220.03326
カシオ計算機819,505159,6440.06331
富士フィルム818,140109,1850.05283
サムスン電子684,856102,7410.2658
シャープ605,525351,5450.24241
ソニー591,02821,1410.0497
キヤノン518,431157,3770.24124
ニコン457,526147,0100.22147
ヤマハ372,96014,5740832
パイオニア319,2245,8750.02118
タニタ313,792200,4050.12512
タグホイヤー273,3816,6600.1220
日立製作所200,98511,5030.03165
ボーズ179,0612,6220.0350
バッファロー167,97111,9360.4715
ファーウェイ137,8523,1590.0735
RICOH(リコー)101,96616,8380.3153
シグマ95,0915,4710.0689
バルミューダ90,67014,7470.3546
ソニーモバイルコミュニケーションズ59,9933,3610.1150
タムロン44,5418,2240.3160
ブラザー35,1646450.0823
村田製作所7,4113660.559