7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

タワーレコード

ソーシャル・パワー

47.38


まとめ

2019年08月18日集計時点で、タワーレコードの合計ファン数は164,192人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて63人増えました。ですがタワーレコードのエンゲージメント数は1,614件と2,845件減りました。

投稿数は6件で14件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は80.7件でした。これは前回(223件)より46件増えました。

エンゲージメント数が63.8%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(2,919件)したためです。


登録数390社
登録者数164,192197位
Egmt数1,614163位
Egmt率0.09%140位

登録者数

197位(197位): 164,192人 (+63)

エンゲージメント数

163位(129位): 1,614件 (-2,845)

投稿数

206位(112位): 11件 (-9)




各ソーシャルごとのデータ

タワーレコードのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は74.7%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は602.5件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は73.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は13.3件となっています。

こうした数字から見るとタワーレコードはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)61,986(+15)1(-6)0(-335)0(-0.08)
twitter1(0)57,269(-27)2(-11)1,205(-2,919)1.05(+0.5)
instagram1(0)4,866(+33)5(+5)369(+369)1.52(+1.52)
youtube1(0)40,071(+42)3(+3)40(+40)0.03(+0.03)
合計 4 (0) 164,192 (+63) 11 (-9) 1,614 (-2,845) 0.09 (-0.046)

タワーレコード 1番人気のFacebook投稿

タワーレコード 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は166,139人、エンゲージメント数は7,227件、ポスト数は31でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は230でした。

タワーレコードのファン数は164,192人と平均より1,947人少なく、エンゲージメント数は1,614件で平均より5,613件少なく、投稿数は11件で平均を20件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は147で平均を84件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ588,2909,7970.0279
イトーヨーカ堂499,51216,0060.1620
ロフト387,9253,4280.0255
Francfranc318,11412,2100.2416
トイザらス307,7362,6420.0712
ヴィレッジヴァンガード254,17139,7430.07216
HMV219,88115,0650.2429
ヤマダ電機209,99561,7871.421
ドン・キホーテ193,49911,1200.1637
QVC167,89250031
カメラのキタムラ164,7221,9410.0335
タワーレコード164,1921,6140.0911
ニッセン149,863000
アイリスオーヤマ118,924001
三越伊勢丹99,6671,9490.0358
セシール68,622506
丸善ジュンク堂44,1498260.0374
オッシュマンズ41,8092240.0318
西友34,1901770.0511
大丸松坂屋百貨店33,0469800.215
ブックオフ28,2501610.0227
パルコ21,933000
三省堂書店16,7037230.726
伊東屋12,577720.144
ジーンズメイト7,8221440.922

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。