7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

タワーレコード

ソーシャル・パワー

47.84


まとめ

2019年05月19日集計時点で、タワーレコードの合計ファン数は162,243人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて138人増えました。その結果タワーレコードのエンゲージメント数は3,118件と1,631件増えました。

投稿数は22件で9件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は239.8件でした。これは前回(114.4件)より27.3件増えました。

エンゲージメント数が109.7%増と大きく増加したのは


登録数390社
登録者数162,243193位
Egmt数3,118152位
Egmt率0.08%174位

登録者数

193位(193位): 162,243人 (+138)

エンゲージメント数

152位(191位): 3,118件 (+1,631)

投稿数

108位(150位): 23件 (+9)




各ソーシャルごとのデータ

タワーレコードのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は89.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は13.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は200.1件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は66件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は42.2件となっています。

こうした数字から見るとタワーレコードはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)61,902(-12)3(+1)40(+19)0.02(0)
twitter1(0)56,952(-3)14(+4)2,801(+1,373)0.35(+0.1)
instagram1(0)4,550(+51)1(0)66(+38)1.45(+0.83)
youtube1(0)38,839(+102)5(+4)211(+201)0.11(+0.08)
合計 4 (0) 162,243 (+138) 23 (+9) 3,118 (+1,631) 0.08 (+0.018)

タワーレコード 1番人気のFacebook投稿

タワーレコード 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は156,885人、エンゲージメント数は6,436件、ポスト数は34でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は189でした。

タワーレコードのファン数は162,243人と平均より5,358人多く、エンゲージメント数は3,118件で平均より3,318件少なく、投稿数は23件で平均を11件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は136で平均を53件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ573,96010,7550.0292
イトーヨーカ堂463,92322,7710.2917
ロフト356,6626,6020.0538
Francfranc303,60011,9180.2516
トイザらス293,1799580.0132
ヴィレッジヴァンガード252,32633,4820.08177
HMV183,2051,5790.0332
ヤマダ電機179,80748,5551.9314
QVC166,133109036
ドン・キホーテ165,4843,3000.0537
カメラのキタムラ162,3592,1530.0265
タワーレコード162,2433,1180.0823
ニッセン147,6485,8660.1724
アイリスオーヤマ111,3344140.057
三越伊勢丹93,8426,2160.169
セシール68,81823013
丸善ジュンク堂43,2917680.0281
オッシュマンズ41,7311520.0313
西友34,4232020.0414
大丸松坂屋百貨店32,2289230.1915
ブックオフ27,2911310.0222
パルコ22,160570.261
三省堂書店16,5046700.686
伊東屋12,298590.15
ジーンズメイト7,6841160.384

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。