タワーレコード

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、タワーレコードの合計ファン数は150,271人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて126人増えました。そしてタワーレコードのエンゲージメント数は6,386件と3,054件増えました。

投稿数は19件で2件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は304.1件でした。これは前回(158.7件)より177.4件増えました。

エンゲージメント数が91.7%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:55件、Twitter:2,284件、Instagram: 801件)したためです。


登録企業386社
登録者数150,271176位
Egmt数6,386223位
Egmt率0.07%238位

登録者数

176位(177位): 150,271人 (+126)

エンゲージメント数

223位(261位): 6,386件 (+3,054)

投稿数

286位(285位): 59件 (+11)




各ソーシャルごとのデータ

タワーレコードのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は59.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は91件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は224.1件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は61.6件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は24件となっています。

こうした数字から見るとタワーレコードはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)62,346(0)1(-3)91(-55)0.15(+0.09)
twitter1(0)58,075(-21)17(0)3,809(+2,284)0.39(+0.23)
instagram1(0)2,635(+32)40(+13)2,462(+801)2.34(-0.03)
youtube1(0)27,215(+115)1(+1)24(+24)0.09(+0.09)
合計 4 (0) 150,271 (+126) 59 (+11) 6,386 (+3,054) 0.07 (+0.026)

タワーレコード 1番人気のFacebook投稿

タワーレコード 1番人気のツイート


流通/通販業界データ・ランキング

業界平均のファン数は131,096人、エンゲージメント数は25,380件、ポスト数は146でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は174でした。

タワーレコードのファン数は150,271人と平均より19,175人多く、エンゲージメント数は6,386件で平均より18,994件少なく、投稿数は59件で平均を87件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は108で平均を66件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ496,91954,3970.03418
イトーヨーカ堂313,915123,5360.22180
Francfranc263,86233,6720.2454
ヴィレッジヴァンガード232,148242,2240.13835
ロフト202,75733,0410.13121
トイザらス175,89517,6300.06157
ドン・キホーテ165,03813,0860.1266
HMV161,80210,7210.1543
QVC156,4455,9930.01314
カメラのキタムラ153,9212,5330.01253
タワーレコード150,2716,3860.0759
ニッセン147,29412,8130.06142
ヤマダ電機102,77927,1301.8914
アイリスオーヤマ86,6163,2750.1330
セシール69,7594840.0158
伊東屋60,5172,1000.1229
オッシュマンズ41,7551,6900.0759
丸善ジュンク堂39,1032,5430.03240
西友30,8206020.0823
大丸松坂屋百貨店26,4377,1530.16167
ブックオフ23,3639610.03154
パルコ21,5992330.363
三省堂書店16,0125,9280.6260
ジーンズメイト7,2749940.6222