7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

サムスン電子

ソーシャル・パワー

50.35


まとめ

2019年06月16日集計時点で、サムスン電子の合計ファン数は984,512人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて5,681人減りました。サムスン電子のエンゲージメント数は16,855件と6,866件増えました。

投稿数は35件で8件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は624.3件でした。これは前回(370件)より111.6件増えました。

エンゲージメント数が68.7%増と大きく増加したのはFacebookとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:220件、YouTube: 38件)したためです。


登録数390社
登録者数984,51243位
Egmt数16,85560位
Egmt率0.05%220位

登録者数

43位(42位): 984,512人 (-5,681)

エンゲージメント数

60位(84位): 16,855件 (+6,866)

投稿数

61位(76位): 36件 (+9)




各ソーシャルごとのデータ

サムスン電子の登録者に占めるTwitterの割合は56.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は66%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は87.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は483.9件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は4731件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は60.5件となっています。

こうした数字から見るとサムスン電子はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)219,392(+14)10(+1)873(+220)0.04(+0.01)
twitter1(0)555,943(-4,972)23(+6)11,130(+1,877)0.09(-0.01)
instagram1(0)119,901(-824)1(+1)4,731(+4,731)3.95(+3.95)
youtube1(0)89,276(+101)2(+1)121(+38)0.07(-0.03)
合計 4 (0) 984,512 (-5,681) 36 (+9) 16,855 (+6,866) 0.05 (+0.01)

サムスン電子 1番人気のFacebook投稿

サムスン電子 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は385,245人、エンゲージメント数は12,322件、ポスト数は37でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は333でした。

サムスン電子のファン数は984,512人と平均より599,267人多く、エンゲージメント数は16,855件で平均より4,534件多く、投稿数は36件で平均を1件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は468で平均を135件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,368,91112,8960.0166
サムスン電子984,51216,8550.0536
カシオ計算機917,48428,7910.0651
富士フィルム839,29862,4150.1165
シャープ656,89554,4140.1366
ソニー650,4162,5850.0127
キヤノン543,59220,8050.219
ニコン497,84923,5610.2519
ヤマハ423,8234,4890283
パイオニア348,0601,9690.0229
タニタ334,78030,1690.08115
タグホイヤー280,9522,4070.0712
日立製作所271,3283630.0119
ファーウェイ266,71827,9650.8113
ボーズ209,428000
バッファロー166,467303
バルミューダ106,466000
RICOH(リコー)105,8761,6750.325
シグマ97,6748980.19
ソニーモバイルコミュニケーションズ71,9501,6740.1318
タムロン48,0621,4500.310
ブラザー37,2182490.17
パナソニック コネクティッドソリューションズ9,896810.0614
村田製作所8,21920.012

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。