7日間 ( 2019年02月03日-02月09日)

サムスン電子

ソーシャル・パワー

49.8


まとめ

2019年02月10日集計時点で、サムスン電子の合計ファン数は837,676人と前回集計時(2019年02月03日)と比べて3,689人減りました。サムスン電子のエンゲージメント数は7,811件と315件減りました。

投稿数は6件で1件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1562.2件でした。これは前回(1625.2件)より323.4件の減少になります。

登録者数の順位は49位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が103位と低くなっています。


登録数390社
登録者数837,67649位
Egmt数7,811103位
Egmt率0.12%159位

登録者数

49位(48位): 837,676人 (-3,689)

エンゲージメント数

103位(90位): 7,811件 (-315)

投稿数

256位(261位): 8件 (+2)




各ソーシャルごとのデータ

サムスン電子の登録者に占めるTwitterの割合は53.2%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は77.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は68件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は528.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は3011件となっています。

こうした数字から見るとサムスン電子はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)219,646(-121)3(+1)204(+90)0.03(+0.01)
twitter1(0)445,306(-2,917)3(0)1,585(-3,092)0.12(-0.23)
instagram1(0)86,753(-492)2(+1)6,022(+2,687)3.47(-0.35)
youtube1(0)85,971(-159)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 837,676 (-3,689) 8 (+2) 7,811 (-315) 0.12 (-0.044)

サムスン電子 1番人気のFacebook投稿

サムスン電子 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は365,397人、エンゲージメント数は13,340件、ポスト数は32でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は420でした。

サムスン電子のファン数は837,676人と平均より472,279人多く、エンゲージメント数は7,811件で平均より5,529件少なく、投稿数は8件で平均を24件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は976で平均を556件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,309,81342,9340.0483
カシオ計算機878,35230,8600.0574
サムスン電子837,6767,8110.128
富士フィルム819,32616,4510.0368
シャープ624,62389,1770.2361
ソニー623,96113,9960.123
キヤノン541,36910,0240.1512
ニコン477,85026,7320.2919
ヤマハ396,1203,9050208
パイオニア336,9772,0020.0227
タニタ330,30553,0820.2369
タグホイヤー281,3657,9080.2312
日立製作所246,4032,9890.0434
ファーウェイ224,4893020.072
ボーズ199,5225800.056
バッファロー167,1171,6921.011
RICOH(リコー)103,9791,8760.29
バルミューダ98,4824,1690.716
シグマ96,9611,9330.1811
ソニーモバイルコミュニケーションズ66,2623680.087
タムロン45,4451,2340.2312
ブラザー35,3691040.056
パナソニック コネクティッドソリューションズ19,918330.063
村田製作所7,84220.031

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。