7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

サムスン電子

ソーシャル・パワー

49.14


まとめ

2019年08月18日集計時点で、サムスン電子の合計ファン数は971,683人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて3,412人減りました。サムスン電子のエンゲージメント数は3,917件と369件増えました。

投稿数は22件で4件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は217.6件でした。これは前回(197.1件)より19.1件の減少になります。

登録者数の順位は45位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が109位と低くなっています。


登録数390社
登録者数971,68345位
Egmt数3,917109位
Egmt率0.02%267位

登録者数

45位(45位): 971,683人 (-3,412)

エンゲージメント数

109位(139位): 3,917件 (+369)

投稿数

68位(127位): 22件 (+4)




各ソーシャルごとのデータ

サムスン電子の登録者に占めるTwitterの割合は55.3%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は72.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は116.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は237.6件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は19件となっています。

こうした数字から見るとサムスン電子はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)219,381(-6)9(0)1,047(-43)0.05(-0)
twitter1(0)537,045(-2,735)12(+4)2,851(+445)0.04(-0.01)
instagram1(0)119,684(-686)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)95,573(+15)1(0)19(-33)0.02(-0.03)
合計 4 (0) 971,683 (-3,412) 22 (+4) 3,917 (+369) 0.02 (-0.002)

サムスン電子 1番人気のFacebook投稿

サムスン電子 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は391,948人、エンゲージメント数は6,263件、ポスト数は19でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は323でした。

サムスン電子のファン数は971,683人と平均より579,735人多く、エンゲージメント数は3,917件で平均より2,346件少なく、投稿数は22件で平均を3件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は178で平均を145件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,375,6802,4710.045
サムスン電子971,6833,9170.0222
カシオ計算機939,47024,1590.0930
富士フィルム845,82921,9940.0647
シャープ703,62926,8860.2118
ソニー693,4431,1830.0112
キヤノン542,38510,5820.229
ニコン515,3972,9850.581
ヤマハ426,6422,0830120
パイオニア349,5931,2280.0126
タニタ342,34741,5460.1674
タグホイヤー280,7423410.034
日立製作所277,6253500.0115
ファーウェイ263,5692,9070.148
ボーズ212,5901590.042
バッファロー166,279000
バルミューダ113,6121,0590.234
RICOH(リコー)106,6305850.272
シグマ98,8321,1110.0620
ソニーモバイルコミュニケーションズ75,1734540.097
タムロン50,4914,1280.2335
ブラザー36,5221840.134
パナソニック コネクティッドソリューションズ10,184000
村田製作所8,39520.021

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。