7日間 ( 2019年04月14日-04月20日)

サムスン電子

ソーシャル・パワー

47.71


まとめ

2019年04月21日集計時点で、サムスン電子の合計ファン数は832,762人と前回集計時(2019年04月14日)と比べて11,509人増えました。それにも関わらずサムスン電子のエンゲージメント数は842件と5,209件減りました。

投稿数は6件で2件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は105.3件でした。これは前回(756.4件)より616.1件の減少になります。

エンゲージメント数が86.1%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:542件、Twitter: 296件)したためです。

登録者数の順位は51位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が225位と低くなっています。


登録数390社
登録者数832,76251位
Egmt数842225位
Egmt率0.02%302位

登録者数

51位(52位): 832,762人 (+11,509)

エンゲージメント数

225位(112位): 842件 (-5,209)

投稿数

261位(221位): 6件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

サムスン電子の登録者に占めるTwitterの割合は53%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は59.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は77.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は502件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は30件となっています。

こうした数字から見るとサムスン電子はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)218,992(-43)4(-3)310(-542)0.04(-0.02)
twitter1(0)441,431(+12,003)1(0)502(+296)0.11(+0.07)
instagram1(0)87,632(-328)0(-1)0(-4,993)0(-5.68)
youtube1(0)84,707(-123)1(+1)30(+30)0.04(+0.04)
合計 4 (0) 832,762 (+11,509) 6 (-3) 842 (-5,209) 0.02 (-0.065)

サムスン電子 1番人気のFacebook投稿

サムスン電子 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は374,532人、エンゲージメント数は10,544件、ポスト数は35でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は298でした。

サムスン電子のファン数は832,762人と平均より458,230人多く、エンゲージメント数は842件で平均より9,702件少なく、投稿数は6件で平均を29件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は140で平均を157件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,369,8788,7580.01100
カシオ計算機901,96739,5820.0591
サムスン電子832,7628420.026
富士フィルム831,14420,1530.0464
シャープ650,07181,0170.2549
ソニー639,0642,4150.0315
キヤノン544,48416,1730.1520
ニコン493,01126,4130.2224
ヤマハ404,4073,3440199
パイオニア343,3312,6970.0237
タニタ332,37239,3100.1119
タグホイヤー280,9952,1960.099
日立製作所271,9261,1860.0229
ファーウェイ242,2891,4680.079
ボーズ205,5362190.025
バッファロー166,757140.011
RICOH(リコー)105,2592,6420.2311
バルミューダ104,261810.042
シグマ97,4601,7780.0629
ソニーモバイルコミュニケーションズ68,6723200.095
タムロン47,4142,0120.617
ブラザー37,7471260.057
パナソニック コネクティッドソリューションズ9,869590.097
村田製作所8,0872420.65

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。