サムスン電子

ソーシャル・パワー: 50.36

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、サムスン電子の合計ファン数は499,490人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて12,450人増えました。ただしサムスン電子のエンゲージメント数は78,714件と4,488件減りました。

投稿数は39件で13件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3027.5件でした。これは前回(3200.1件)より1181.8件の減少になります。


登録数388社
登録者数499,49072位
Egmt数78,71458位
Egmt率0.25%88位

登録者数

72位(75位): 499,490人 (+12,450)

エンゲージメント数

58位(60位): 78,714件 (-4,488)

投稿数

217位(269位): 63件 (+9)




各ソーシャルごとのデータ

サムスン電子のにも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は81.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は139.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1152.2件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は2661.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は36.4件となっています。

こうした数字から見るとサムスン電子はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)192,691(+940)22(+5)3,065(+350)0.07(-0.01)
twitter1(0)238,828(+9,047)10(+1)11,522(+302)0.48(-0.06)
instagram1(0)27,472(+2,624)24(-4)63,872(-5,395)9.69(-0.27)
youtube1(0)40,499(-161)7(+7)255(+255)0.09(+0.09)
合計 4 (0) 499,490 (+12,450) 63 (+9) 78,714 (-4,488) 0.25 (-0.066)

サムスン電子 1番人気のFacebook投稿

サムスン電子 1番人気のツイート

サムスン電子 1番人気のインスタ投稿

桜の間から眺める、東京スカイツリー。 Photo via @chiaoking

Galaxy Mobile Japanさん(@galaxymobilejp)がシェアした投稿 -


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は325,975人、エンゲージメント数は67,422件、ポスト数は162でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は415でした。

サムスン電子のファン数は499,490人と平均より173,515人多く、エンゲージメント数は78,714件で平均より11,292件多く、投稿数は63件で平均を99件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,249で平均を834件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,132,80573,4720.03246
富士フィルム793,26472,2330.03281
カシオ計算機769,129149,4050.05392
シャープ584,403374,4230.23274
ソニー554,75414,3130.0393
サムスン電子499,49078,7140.2563
キャノン478,638195,2520.39105
ニコン413,592135,4020.4180
ヤマハ352,72322,2240.01783
パイオニア296,7455,3190.01130
タニタ294,755301,1210.17605
タグホイヤー271,98549,3310.17109
日立製作所183,4207,4320.02173
バッファロー169,29413,5300.6712
ボーズ165,4023,8370.0551
ファーウェイ130,7684,5600.0845
RICOH(リコー)99,87622,1340.456
シグマ94,5879,8540.1289
バルミューダ83,8264,5250.2621
ソニーモバイルコミュニケーションズ51,9892,3130.0857
タムロン43,93110,0200.6933
ブラザー24,8657930.1324
村田製作所7,1745020.4715