サムスン電子

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、サムスン電子の合計ファン数は431,495人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて4,603人増えました。その結果サムスン電子のエンゲージメント数は33,581件と19,747件増えました。

投稿数は26件で10件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は932.8件でした。これは前回(384.3件)より907.3件増えました。

エンゲージメント数が142.7%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:888件、Twitter: 19,803件)したためです。


登録企業386社
登録者数431,49580位
Egmt数33,581103位
Egmt率0.16%154位

登録者数

80位(81位): 431,495人 (+4,603)

エンゲージメント数

103位(171位): 33,581件 (+19,747)

投稿数

261位(220位): 49件 (-6)




各ソーシャルごとのデータ

サムスン電子のエンゲージメントに占めるTwitterの割合は74.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は136.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2512.5件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は273件となっています。

こうした数字から見るとサムスン電子はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)189,891(-32)16(-2)2,178(-888)0.07(-0.02)
twitter1(0)205,147(+4,567)10(-5)25,125(+19,803)1.22(+1.05)
instagram1(0)11,863(+67)23(+4)6,278(+832)2.3(-0.13)
youtube1(0)24,594(+1)0(-3)0(0)0(0)
合計 4 (0) 431,495 (+4,603) 49 (-6) 33,581 (+19,747) 0.16 (+0.1)

サムスン電子 1番人気のFacebook投稿

サムスン電子 1番人気のツイート


電機/電子業界データ・ランキング

業界平均のファン数は336,284人、エンゲージメント数は71,538件、ポスト数は177でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は404でした。

サムスン電子のファン数は431,495人と平均より95,211人多く、エンゲージメント数は33,581件で平均より37,957件少なく、投稿数は49件で平均を128件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は685で平均を282件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,108,943152,8550.05259
富士フィルム781,37179,2660.04280
カシオ計算機710,407173,2830.06416
シャープ575,637378,3680.22300
ソニー539,86513,9900.0393
キャノン462,198151,0010.3497
サムスン電子431,49533,5810.1649
ニコン405,243152,4510.4583
ヤマハ345,63334,3860.011,004
パイオニア292,4073,4480.01102
タニタ284,214199,8850.12577
タグホイヤー267,73560,9190.2978
バッファロー169,54516,1230.5318
ボーズ160,7122,9800.0727
日立製作所136,2386,4350.04135
ファーウェイ129,44913,6640.1572
RICOH(リコー)98,66920,9030.453
バルミューダ81,2876,2270.3820
ソニーモバイルコミュニケーションズ48,4721,4110.1225
ブラザー25,4487430.1323
村田製作所6,9943690.5310