7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

三菱自動車

ソーシャル・パワー

47.8


まとめ

2019年07月14日集計時点で、三菱自動車の合計ファン数は106,439人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて753人増えました。しかし三菱自動車のエンゲージメント数は1,940件と619件減りました。

投稿数は6件で2件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は485件でした。これは前回(639.8件)より316.5件の減少になります。

エンゲージメント数が24.2%減と大きく減少したのはFacebookのエンゲージメント件数が大きく減少(619件)したためです。

登録者数の順位は238位ですが、エンゲージメント数の順位は180位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数106,439238位
Egmt数1,940180位
Egmt率0.3%55位

登録者数

238位(239位): 106,439人 (+753)

エンゲージメント数

180位(161位): 1,940件 (-619)

投稿数

247位(292位): 6件 (+2)




各ソーシャルごとのデータ

三菱自動車の登録者に占めるFacebookの割合は77.9%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は100%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は485件となっています。

こうした数字から見ると三菱自動車はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)82,893(+697)4(+1)1,940(-619)0.59(-0.45)
youtube1(0)23,546(+56)2(+1)0(0)0(0)
合計 2 (0) 106,439 (+753) 6 (+2) 1,940 (-619) 0.3 (-0.302)

三菱自動車 1番人気のFacebook投稿

三菱自動車 1番人気のYouTube動画

Making of the DELICA D:5 (10分36秒)

再生回数: 5,028 公開日: 2019-07-10


自動車データ・ランキング

業界平均のファン数は323,714人、エンゲージメント数は8,278件、ポスト数は21でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は402でした。

三菱自動車のファン数は106,439人と平均より217,275人少なく、エンゲージメント数は1,940件で平均より6,338件少なく、投稿数は6件で平均を15件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は323で平均を78件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,546,34210,9500.0243
トヨタ自動車1,243,92417,3990.0432
本田技研工業880,75032,2150.0657
マツダ613,80419,1420.1422
アウディジャパン562,3805,9200.1110
SUBARU532,0239,2600.228
BMW Japan497,31417,0750.1326
メルセデスベンツ374,98910,9240.1323
フォルクスワーゲン 316,0161,6930.096
ヤマハ発動機264,68956,7340.2297
スズキ198,1824,8100.0928
フィアット194,6342,1140.0522
アルファ ロメオ178,6026,8200.2416
ソフト99163,3385,8170.1919
VOLVO151,2964,6210.131
三菱自動車106,4391,9400.36
横浜ゴム102,599000
川崎重工業92,8433,0380.556
ポルシェ82,0123560.431
ダイハツ75,0942510.0138
ドゥカティ68,0482,6800.2218
ルノー64,4774810.117
シトロエン53,8684690.19
トライアンフ33,0004430.1310
KTM19,736840.431
テスラ168000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。