7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

三菱自動車

ソーシャル・パワー

49.12


まとめ

2019年08月18日集計時点で、三菱自動車の合計ファン数は110,517人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて939人増えました。ただし三菱自動車のエンゲージメント数は5,297件と1,808件減りました。

投稿数は29件で21件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は662.1件でした。これは前回(888.1件)より705.4件の減少になります。

エンゲージメント数が25.4%減と大きく減少したのはFacebookのエンゲージメント件数が大きく減少(1,808件)したためです。

登録者数の順位は236位ですが、エンゲージメント数の順位は83位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数110,517236位
Egmt数5,29783位
Egmt率0.17%90位

登録者数

236位(237位): 110,517人 (+939)

エンゲージメント数

83位(99位): 5,297件 (-1,808)

投稿数

47位(218位): 29件 (+21)




各ソーシャルごとのデータ

三菱自動車の登録者に占めるFacebookの割合は78%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は100%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1765.7件となっています。

こうした数字から見ると三菱自動車はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)86,257(+689)3(-5)5,297(-1,808)2.05(+1.01)
youtube1(0)24,260(+250)26(+26)0(0)0(0)
合計 2 (0) 110,517 (+939) 29 (+21) 5,297 (-1,808) 0.17 (-0.645)

三菱自動車 1番人気のFacebook投稿

三菱自動車 1番人気のYouTube動画

デリカD:5 「Circuit Drive」篇

再生回数: 997 公開日: 2019-08-15


自動車データ・ランキング

業界平均のファン数は325,711人、エンゲージメント数は3,796件、ポスト数は10でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は381でした。

三菱自動車のファン数は110,517人と平均より215,194人少なく、エンゲージメント数は5,297件で平均より1,501件多く、投稿数は29件で平均を19件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は183で平均を198件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,551,9983,8350.064
トヨタ自動車1,249,92618,0260.0625
本田技研工業888,02512,4550.1113
マツダ615,964000
アウディジャパン563,6904,2290.136
SUBARU533,5231,2420.083
BMW Japan500,5265,4520.148
メルセデスベンツ377,7503,7620.0616
フォルクスワーゲン 317,5801,7610.144
ヤマハ発動機270,35227,3740.2738
スズキ199,6174,1380.1415
フィアット195,308000
アルファ ロメオ178,9606640.192
ソフト99164,92855025
VOLVO151,2953,8740.125
三菱自動車110,5175,2970.1729
横浜ゴム102,508000
川崎重工業96,1372,4350.426
ポルシェ83,0411100.131
ダイハツ75,3293360.222
ドゥカティ68,9041,1510.1710
ルノー64,688000
シトロエン53,9332440.232
トライアンフ33,4881,2160.2316
KTM20,3171,0370.579
テスラ182000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。