7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

日立製作所

ソーシャル・パワー

49.74


まとめ

2019年03月10日集計時点で、日立製作所の合計ファン数は272,604人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて1,882人増えました。ですが日立製作所のエンゲージメント数は2,491件と625件減りました。

投稿数は58件で9件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は50.8件でした。これは前回(63.6件)より20.7件の減少になります。

エンゲージメント数が20.1%減と大きく減少したのはFacebookとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:572件、YouTube: 16件)したためです。


登録数390社
登録者数272,604133位
Egmt数2,491168位
Egmt率0.02%309位

登録者数

133位(133位): 272,604人 (+1,882)

エンゲージメント数

168位(162位): 2,491件 (-625)

投稿数

33位(41位): 58件 (+9)




各ソーシャルごとのデータ

日立製作所のエンゲージメントに占めるFacebookの割合は78.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は122.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は20.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は3件となっています。

こうした数字から見ると日立製作所はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)108,703(+379)16(-2)1,963(-572)0.11(-0.02)
twitter7(0)132,377(+1,316)23(-3)471(-69)0.02(-0)
youtube2(0)31,524(+187)19(+14)57(+16)0.01(-0.02)
合計 13 (0) 272,604 (+1,882) 58 (+9) 2,491 (-625) 0.02 (-0.008)

日立製作所 1番人気のFacebook投稿

日立製作所 1番人気のツイート

日立製作所 1番人気のYouTube動画

AI Captain: The Future of Ship Navigation - Hitachi

再生回数: 553 公開日: 2019-03-07


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は369,788人、エンゲージメント数は18,624件、ポスト数は39でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は478でした。

日立製作所のファン数は272,604人と平均より97,184人少なく、エンゲージメント数は2,491件で平均より16,133件少なく、投稿数は58件で平均を19件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は43で平均を435件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,364,464234,4090.1992
カシオ計算機885,40333,2850.0571
サムスン電子826,7102,4690.0214
富士フィルム823,90227,6930.0564
ソニー629,3072,8340.0229
シャープ626,21054,6960.2240
キヤノン543,15413,5110.1319
ニコン480,02310,4590.2210
ヤマハ399,1456,9360.01216
パイオニア339,9433,2000.0168
タニタ330,82243,7210.1591
タグホイヤー281,2142,1050.117
日立製作所272,6042,4910.0258
ファーウェイ221,2511,0230.0411
ボーズ202,7136320.0145
バッファロー166,9582900.092
RICOH(リコー)104,4021,0650.119
バルミューダ102,4828720.283
シグマ97,3092,5120.0929
ソニーモバイルコミュニケーションズ67,4036120.0713
タムロン46,4941,8170.220
ブラザー35,063700.12
パナソニック コネクティッドソリューションズ19,9881740.0420
村田製作所7,955990.622

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。