7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

日立製作所

ソーシャル・パワー

48.62


まとめ

2018年11月11日集計時点で、日立製作所の合計ファン数は210,270人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて986人増えました。それもあり日立製作所のエンゲージメント数は3,311件と1,260件増えました。

投稿数は48件で12件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は92件でした。これは前回(57件)より12件増えました。

エンゲージメント数が61.4%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:1,234件、Twitter: 30件)したためです。


登録数390社
登録者数210,270146位
Egmt数3,311161位
Egmt率0.03%266位

登録者数

146位(146位): 210,270人 (+986)

エンゲージメント数

161位(196位): 3,311件 (+1,260)

投稿数

44位(68位): 48件 (+12)




各ソーシャルごとのデータ

日立製作所のエンゲージメントに占めるFacebookの割合は96.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は132.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は5.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は5.3件となっています。

こうした数字から見ると日立製作所はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)101,348(+1,173)24(+11)3,184(+1,234)0.13(-0.02)
twitter6(0)81,291(-305)18(+5)95(+30)0.01(0)
youtube2(0)27,631(+118)6(-4)32(-4)0.02(+0.01)
合計 12 (0) 210,270 (+986) 48 (+12) 3,311 (+1,260) 0.03 (+0.006)

日立製作所 1番人気のFacebook投稿

日立製作所 1番人気のツイート

日立製作所 1番人気のYouTube動画

Smart Energy Islands - Isles of Scilly - Hitachi

再生回数: 901 公開日: 2018-11-05


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は361,831人、エンゲージメント数は14,658件、ポスト数は44でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は334でした。

日立製作所のファン数は210,270人と平均より151,561人少なく、エンゲージメント数は3,311件で平均より11,347件少なく、投稿数は48件で平均を4件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は69で平均を265件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,210,21317,4660.0269
カシオ計算機839,89950,6950.0787
富士フィルム828,22521,5860.0378
サムスン電子798,53128,3610.1622
シャープ612,58451,2740.0993
ソニー604,4931,9220.0135
キヤノン523,03943,8660.1847
ニコン464,87842,1100.2437
ヤマハ377,6354,0710219
パイオニア327,5883,2620.0337
タニタ318,11051,4060.13125
タグホイヤー274,0042,7130.254
日立製作所210,2703,3110.0348
ボーズ183,1217260.14
バッファロー167,7213,9640.269
ファーウェイ138,8397610.069
RICOH(リコー)102,4033,9480.3910
シグマ96,4002,4710.0927
バルミューダ92,6158520.0812
ソニーモバイルコミュニケーションズ62,8871,3570.0923
タムロン44,8357920.257
ブラザー36,2891200.066
村田製作所7,5441020.682