7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

日立製作所

ソーシャル・パワー

49.1


まとめ

2019年05月19日集計時点で、日立製作所の合計ファン数は271,586人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて91人減りました。日立製作所のエンゲージメント数は3,521件と3,283件増えました。

投稿数は45件で24件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は167.7件でした。これは前回(11.3件)より66.9件増えました。

エンゲージメント数が1379.4%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:2,796件、Twitter:473件、YouTube: 14件)したためです。


登録数390社
登録者数271,586133位
Egmt数3,521146位
Egmt率0.03%269位

登録者数

133位(133位): 271,586人 (-91)

エンゲージメント数

146位(270位): 3,521件 (+3,283)

投稿数

39位(95位): 45件 (+24)




各ソーシャルごとのデータ

日立製作所のエンゲージメントに占めるFacebookの割合は81.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は150.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は27.6件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は7.3件となっています。

こうした数字から見ると日立製作所はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)108,480(-28)19(+14)2,865(+2,796)0.14(+0.13)
twitter7(0)130,652(-134)23(+11)634(+473)0.02(+0.01)
youtube2(0)32,454(+71)3(-1)22(+14)0.02(+0.02)
合計 13 (0) 271,586 (-91) 45 (+24) 3,521 (+3,283) 0.03 (+0.025)

日立製作所 1番人気のFacebook投稿

日立製作所 1番人気のツイート

日立製作所 1番人気のYouTube動画

経営方針説明会(2021中期経営計画) - 日立

再生回数: 1,429 公開日: 2019-05-13


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は380,540人、エンゲージメント数は18,867件、ポスト数は37でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は509でした。

日立製作所のファン数は271,586人と平均より108,954人少なく、エンゲージメント数は3,521件で平均より15,346件少なく、投稿数は45件で平均を8件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は78で平均を431件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,369,14652,2410.0485
サムスン電子927,05935,3890.1329
カシオ計算機911,32236,9020.0574
富士フィルム835,14217,9280.0455
シャープ651,031123,9150.2479
ソニー645,0422,8960.0226
キヤノン543,92012,3310.1317
ニコン495,33718,7040.219
ヤマハ418,3165,5720.01222
パイオニア345,8922,0970.0232
タニタ333,00627,2180.07111
タグホイヤー280,9353320.043
日立製作所271,5863,5210.0345
ファーウェイ248,700104,5261.2434
ボーズ208,0771030.023
バッファロー166,5771,6100.971
RICOH(リコー)105,5123170.152
バルミューダ105,343840.033
シグマ97,5301,4510.0916
ソニーモバイルコミュニケーションズ70,3923,1740.4111
タムロン47,6652,3590.4511
ブラザー37,4071060.065
パナソニック コネクティッドソリューションズ9,872360.057
村田製作所8,147000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。