日立製作所

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

47.77


まとめ

2018年07月08日集計時点で、日立製作所の合計ファン数は189,164人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて490人増えました。ただし日立製作所のエンゲージメント数は3,920件と946件減りました。

投稿数は114件で4件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は33.2件でした。これは前回(41.2件)より6.8件の減少になります。

登録者数の順位は151位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が258位と低くなっています。


登録数389社
登録者数189,164151位
Egmt数3,920258位
Egmt率0.02%334位

登録者数

151位(151位): 189,164人 (+490)

エンゲージメント数

258位(242位): 3,920件 (-946)

投稿数

82位(73位): 114件 (-4)




各ソーシャルごとのデータ

日立製作所のエンゲージメントに占めるFacebookの割合は86%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は84.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は9.4件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は3.2件となっています。

こうした数字から見ると日立製作所はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)83,977(+283)40(-3)3,373(-1,000)0.1(-0.02)
twitter6(0)80,235(+23)50(-2)471(+58)0.01(0)
youtube2(0)24,952(+184)24(+1)76(-4)0.01(-0)
合計 12 (0) 189,164 (+490) 114 (-4) 3,920 (-946) 0.02 (-0.004)

日立製作所 1番人気のFacebook投稿

日立製作所 1番人気のツイート

日立製作所 1番人気のYouTube動画

「Hitachi IR Day 2018」 ご挨拶 - 日立

再生回数: 843 公開日: 2018-06-11


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は343,214人、エンゲージメント数は78,970件、ポスト数は167でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は473でした。

日立製作所のファン数は189,164人と平均より154,050人少なく、エンゲージメント数は3,920件で平均より75,050件少なく、投稿数は114件で平均を53件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は34で平均を438件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,184,543313,0000.08344
富士フィルム803,13760,4570.03266
カシオ計算機797,503144,6760.05342
サムスン電子658,354128,1790.2579
シャープ600,223480,5940.25326
ソニー571,77710,4060.0288
キャノン502,876177,0750.3794
ニコン430,657116,3690.3969
ヤマハ362,35220,4390.01875
タニタ308,936222,5890.13562
パイオニア306,0355,9800.02126
タグホイヤー272,91333,5450.1774
日立製作所189,1643,9200.02114
ボーズ171,5901,8440.0339
バッファロー168,48918,0830.618
ファーウェイ137,99316,2380.11106
RICOH(リコー)100,63422,7830.3859
シグマ94,9268,1210.184
バルミューダ87,1287,7110.2634
ソニーモバイルコミュニケーションズ56,0942,2010.0848
タムロン43,8619,3230.3856
ブラザー37,44012,3681.0731
村田製作所7,3034200.728