28日間 ( 2018年08月19日-09月15日)

日立製作所

ソーシャル・パワー

48.24


まとめ

2018年09月16日集計時点で、日立製作所の合計ファン数は199,156人と前回集計時(2018年09月09日)と比べて985人増えました。そして日立製作所のエンゲージメント数は12,260件と2,914件増えました。

投稿数は154件で26件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は95.8件でした。これは前回(73件)より6.6件増えました。

エンゲージメント数が31.2%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:2,744件、Twitter:140件、YouTube: 30件)したためです。


登録数390社
登録者数199,156149位
Egmt数12,260183位
Egmt率0.04%291位

登録者数

149位(150位): 199,156人 (+985)

エンゲージメント数

183位(200位): 12,260件 (+2,914)

投稿数

53位(63位): 154件 (+26)




各ソーシャルごとのデータ

日立製作所のエンゲージメントに占めるFacebookの割合は94.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は163.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は10.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は4.4件となっています。

こうした数字から見ると日立製作所はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)93,256(+856)71(+17)11,584(+2,744)0.18(-0)
twitter6(0)79,343(-41)54(+8)549(+140)0.01(0)
youtube2(0)26,557(+170)29(+1)127(+30)0.02(0)
合計 12 (0) 199,156 (+985) 154 (+26) 12,260 (+2,914) 0.04 (+0.003)

日立製作所 1番人気のFacebook投稿

日立製作所 1番人気のツイート

日立製作所 1番人気のYouTube動画

日立神戸ラボ 再生医療への取り組み - 日立

再生回数: 1,507 公開日: 2018-08-31


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は350,937人、エンゲージメント数は65,796件、ポスト数は163でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は403でした。

日立製作所のファン数は199,156人と平均より151,781人少なく、エンゲージメント数は12,260件で平均より53,536件少なく、投稿数は154件で平均を9件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は80で平均を323件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,198,046127,0430.03363
カシオ計算機816,928158,3730.06325
富士フィルム816,19692,6730.04288
サムスン電子678,717110,2660.2761
シャープ604,768324,3010.2262
ソニー588,38617,5300.0387
キヤノン517,447180,9460.26134
ニコン456,622183,9690.26153
ヤマハ372,12915,7800859
パイオニア317,8395,6270.02114
タニタ313,820197,6650.13504
タグホイヤー273,18111,5560.1236
日立製作所199,15612,2600.04154
ボーズ178,5882,3140.0432
バッファロー168,01417,7670.5320
ファーウェイ137,8262,8140.0730
RICOH(リコー)101,90316,3090.2370
シグマ95,0596,0630.0883
バルミューダ90,24416,5410.3947
ソニーモバイルコミュニケーションズ59,4952,7400.1142
タムロン44,5209,7390.3661
ブラザー35,2526660.0823
村田製作所7,4113600.549