日立製作所

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、日立製作所の合計ファン数は136,238人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて161人増えました。ただし日立製作所のエンゲージメント数は6,435件と514件減りました。

投稿数は135件で3件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は46.6件でした。これは前回(50.4件)より2.7件の減少になります。


登録企業386社
登録者数136,238189位
Egmt数6,435222位
Egmt率0.04%295位

登録者数

189位(189位): 136,238人 (+161)

エンゲージメント数

222位(214位): 6,435件 (-514)

投稿数

73位(68位): 135件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

日立製作所のエンゲージメントに占めるFacebookの割合は91.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は128.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は7.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は3.4件となっています。

こうした数字から見ると日立製作所はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)60,024(-5)46(-4)5,906(-551)0.21(-0)
twitter6(0)54,069(+11)51(+1)400(+20)0.01(0)
youtube2(0)22,145(+155)38(0)129(+17)0.02(0)
合計 12 (0) 136,238 (+161) 135 (-3) 6,435 (-514) 0.04 (-0.002)

日立製作所 1番人気のFacebook投稿

日立製作所 1番人気のツイート

日立製作所 1番人気のYouTube動画

日立の家電 新コンセプト発表会 2018年2月1日開催 - 日立

再生回数: 746 公開日: 2018-02-02


電機/電子業界データ・ランキング

業界平均のファン数は336,284人、エンゲージメント数は71,538件、ポスト数は177でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は404でした。

日立製作所のファン数は136,238人と平均より200,046人少なく、エンゲージメント数は6,435件で平均より65,103件少なく、投稿数は135件で平均を42件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は48で平均を356件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,108,943152,8550.05259
富士フィルム781,37179,2660.04280
カシオ計算機710,407173,2830.06416
シャープ575,637378,3680.22300
ソニー539,86513,9900.0393
キャノン462,198151,0010.3497
サムスン電子431,49533,5810.1649
ニコン405,243152,4510.4583
ヤマハ345,63334,3860.011,004
パイオニア292,4073,4480.01102
タニタ284,214199,8850.12577
タグホイヤー267,73560,9190.2978
バッファロー169,54516,1230.5318
ボーズ160,7122,9800.0727
日立製作所136,2386,4350.04135
ファーウェイ129,44913,6640.1572
RICOH(リコー)98,66920,9030.453
バルミューダ81,2876,2270.3820
ソニーモバイルコミュニケーションズ48,4721,4110.1225
ブラザー25,4487430.1323
村田製作所6,9943690.5310