7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

日立製作所

ソーシャル・パワー

47.01


まとめ

2019年08月18日集計時点で、日立製作所の合計ファン数は277,625人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて99人増えました。しかし日立製作所のエンゲージメント数は350件と3,147件減りました。

投稿数は15件で37件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は6.7件でした。これは前回(67.3件)より44件の減少になります。

エンゲージメント数が90%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:2,683件、Twitter: 433件)したためです。

登録者数の順位は132位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が236位と低くなっています。


登録数390社
登録者数277,625132位
Egmt数350236位
Egmt率0.01%304位

登録者数

132位(131位): 277,625人 (+99)

エンゲージメント数

236位(141位): 350件 (-3,147)

投稿数

102位(37位): 15件 (-37)




各ソーシャルごとのデータ

日立製作所のエンゲージメントに占めるFacebookの割合は72.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は50.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は9.7件となっています。

こうした数字から見ると日立製作所はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)111,045(-2)5(-15)253(-2,683)0.05(-0.09)
twitter7(0)132,265(-101)10(-11)97(-433)0.01(-0.01)
youtube2(0)34,315(+202)0(-11)0(-31)0(-0.01)
合計 13 (0) 277,625 (+99) 15 (-37) 350 (-3,147) 0.01 (-0.016)

日立製作所 1番人気のFacebook投稿

日立製作所 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は391,948人、エンゲージメント数は6,263件、ポスト数は19でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は323でした。

日立製作所のファン数は277,625人と平均より114,323人少なく、エンゲージメント数は350件で平均より5,913件少なく、投稿数は15件で平均を4件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は23で平均を299件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,375,6802,4710.045
サムスン電子971,6833,9170.0222
カシオ計算機939,47024,1590.0930
富士フィルム845,82921,9940.0647
シャープ703,62926,8860.2118
ソニー693,4431,1830.0112
キヤノン542,38510,5820.229
ニコン515,3972,9850.581
ヤマハ426,6422,0830120
パイオニア349,5931,2280.0126
タニタ342,34741,5460.1674
タグホイヤー280,7423410.034
日立製作所277,6253500.0115
ファーウェイ263,5692,9070.148
ボーズ212,5901590.042
バッファロー166,279000
バルミューダ113,6121,0590.234
RICOH(リコー)106,6305850.272
シグマ98,8321,1110.0620
ソニーモバイルコミュニケーションズ75,1734540.097
タムロン50,4914,1280.2335
ブラザー36,5221840.134
パナソニック コネクティッドソリューションズ10,184000
村田製作所8,39520.021

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。