チームラボ

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、チームラボの合計ファン数は177,246人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて458人増えました。その結果チームラボのエンゲージメント数は28,475件と8,489件増えました。

投稿数は143件で20件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は231.5件でした。これは前回(162.5件)より36.6件増えました。

エンゲージメント数が42.5%増と大きく増加したのは


登録企業386社
登録者数177,246147位
Egmt数28,475111位
Egmt率0.1%209位

登録者数

147位(146位): 177,246人 (+458)

エンゲージメント数

111位(132位): 28,475件 (+8,489)

投稿数

69位(80位): 157件 (+26)




各ソーシャルごとのデータ

チームラボのにも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は56.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は125.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は53.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1141件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は8.7件となっています。

こうした数字から見るとチームラボはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)79,825(+65)73(+10)9,154(+1,365)0.16(0)
twitter1(0)31,780(+19)61(+8)3,269(+153)0.17(-0.02)
instagram1(0)52,048(+320)14(+6)15,974(+6,949)2.19(+0.01)
youtube1(0)13,593(+54)9(+2)78(+22)0.06(0)
合計 4 (0) 177,246 (+458) 157 (+26) 28,475 (+8,489) 0.1 (+0.016)

チームラボ 1番人気のFacebook投稿

チームラボ 1番人気のツイート


ネット業界データ・ランキング

業界平均のファン数は1,342,654人、エンゲージメント数は42,198件、ポスト数は216でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は195でした。

チームラボのファン数は177,246人と平均より1,165,408人少なく、エンゲージメント数は28,475件で平均より13,723件少なく、投稿数は157件で平均を59件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は181で平均を14件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,319,38237,7460.0160
アマゾン2,101,68750,09801,184
LINE1,345,22491,5360.168
グーグル671,06084,3120.1396
スタートトゥデイ ZOZOTOWN509,05032,4770.02343
Yahoo! JAPAN350,047134,2450.7452
ぐるなび196,0904,5230.01241
チームラボ177,24628,4750.1157
オウケイウェイヴ54,1943010148
DeNA36,1383600.0616
GMO9,0731070.0815