7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

チームラボ

ソーシャル・パワー

48.9


まとめ

2019年06月16日集計時点で、チームラボの合計ファン数は340,668人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて874人増えました。それにも関わらずチームラボのエンゲージメント数は11,207件と8,573件減りました。

投稿数は13件で2件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は747.1件でした。これは前回(1318.7件)より456.6件の減少になります。

エンゲージメント数が43.3%減と大きく減少したのは


登録数390社
登録者数340,668119位
Egmt数11,20772位
Egmt率0.19%78位

登録者数

119位(119位): 340,668人 (+874)

エンゲージメント数

72位(53位): 11,207件 (-8,573)

投稿数

137位(145位): 17件 (-4)




各ソーシャルごとのデータ

チームラボの登録者に占めるInstagramの割合は50.1%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は89.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は184.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は68.4件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は2506.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は25.3件となっています。

こうした数字から見るとチームラボはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)103,476(+80)4(-3)738(-893)0.18(-0.05)
twitter1(0)44,115(+94)5(-2)342(-512)0.16(-0.12)
instagram1(0)170,828(+617)4(-2)10,026(-7,251)1.47(-0.22)
youtube1(0)22,249(+83)4(+3)101(+83)0.11(+0.03)
合計 4 (0) 340,668 (+874) 17 (-4) 11,207 (-8,573) 0.19 (-0.084)

チームラボ 1番人気のFacebook投稿

チームラボ 1番人気のツイート


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,398,895人、エンゲージメント数は6,614件、ポスト数は44でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は150でした。

チームラボのファン数は340,668人と平均より1,058,227人少なく、エンゲージメント数は11,207件で平均より4,593件多く、投稿数は17件で平均を27件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は659で平均を509件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,126,8583,252010
アマゾン2,296,78327,5220275
LINE1,439,6623,9570.038
グーグル831,28518,3020.0636
スタートトゥデイ ZOZOTOWN644,1855,7960.0182
Yahoo! JAPAN384,1904890.027
チームラボ340,66811,2070.1917
ぐるなび199,799100014
オウケイウェイヴ53,6932,0890.1331
DeNA39,013350.024
GMO31,705000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。