7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

チームラボ

ソーシャル・パワー

47.66


まとめ

2019年08月18日集計時点で、チームラボの合計ファン数は351,913人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて810人増えました。ただしチームラボのエンゲージメント数は1,927件と7,158件減りました。

投稿数は18件で24件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は45.9件でした。これは前回(216.3件)より109.2件の減少になります。

エンゲージメント数が78.8%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:2,689件、Twitter:1,293件、YouTube: 51件)したためです。


登録数390社
登録者数351,913118位
Egmt数1,927154位
Egmt率0.03%230位

登録者数

118位(118位): 351,913人 (+810)

エンゲージメント数

154位(87位): 1,927件 (-7,158)

投稿数

89位(52位): 18件 (-25)




各ソーシャルごとのデータ

チームラボの登録者に占めるInstagramの割合は50.5%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は63.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は153.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は75.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は23件となっています。

こうした数字から見るとチームラボはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)105,181(+263)8(-9)1,226(-2,689)0.15(-0.07)
twitter1(0)45,682(+406)9(-11)678(-1,293)0.16(-0.05)
instagram1(0)177,855(0)0(-1)0(-3,125)0(-1.76)
youtube1(0)23,195(+141)1(-4)23(-51)0.1(+0.04)
合計 4 (0) 351,913 (+810) 18 (-25) 1,927 (-7,158) 0.03 (-0.03)

チームラボ 1番人気のFacebook投稿

チームラボ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,414,026人、エンゲージメント数は5,871件、ポスト数は39でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は151でした。

チームラボのファン数は351,913人と平均より1,062,113人少なく、エンゲージメント数は1,927件で平均より3,944件少なく、投稿数は18件で平均を21件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は107で平均を43件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,116,996000
アマゾン2,326,7136,2550224
LINE1,450,4786,6250.086
グーグル845,61639,3560.0861
スタートトゥデイ ZOZOTOWN752,5195,3480.0179
Yahoo! JAPAN385,4694,9030.0717
チームラボ351,9131,9270.0318
ぐるなび201,0261803
オウケイウェイヴ53,768910.0119
DeNA39,328590.082
GMO30,462000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。