7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

富士フィルム

ソーシャル・パワー

51.57


まとめ

2019年08月18日集計時点で、富士フィルムの合計ファン数は845,829人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて579人増えました。ですが富士フィルムのエンゲージメント数は21,994件と3,910件減りました。

投稿数は33件で10件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は511.5件でした。これは前回(602.4件)より64.1件増えました。


登録数390社
登録者数845,82954位
Egmt数21,99433位
Egmt率0.06%196位

登録者数

54位(54位): 845,829人 (+579)

エンゲージメント数

33位(45位): 21,994件 (-3,910)

投稿数

38位(51位): 47件 (-11)




各ソーシャルごとのデータ

富士フィルムの登録者に占めるFacebookの割合は85.7%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は58.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は437.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は57.5件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は920.3件となっています。

こうした数字から見ると富士フィルムはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook11(0)724,795(-22)19(-8)8,305(-3,092)0.06(0)
twitter5(0)46,697(+57)14(-1)805(+108)0.12(+0.02)
instagram2(0)58,538(+524)14(-1)12,884(-926)1.57(-0.01)
youtube1(0)15,799(+20)0(-1)0(0)0(0)
合計 19 (0) 845,829 (+579) 47 (-11) 21,994 (-3,910) 0.06 (+0.003)

富士フィルム 1番人気のFacebook投稿

富士フィルム 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は391,948人、エンゲージメント数は6,263件、ポスト数は19でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は323でした。

富士フィルムのファン数は845,829人と平均より453,881人多く、エンゲージメント数は21,994件で平均より15,731件多く、投稿数は47件で平均を28件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は468で平均を145件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,375,6802,4710.045
サムスン電子971,6833,9170.0222
カシオ計算機939,47024,1590.0930
富士フィルム845,82921,9940.0647
シャープ703,62926,8860.2118
ソニー693,4431,1830.0112
キヤノン542,38510,5820.229
ニコン515,3972,9850.581
ヤマハ426,6422,0830120
パイオニア349,5931,2280.0126
タニタ342,34741,5460.1674
タグホイヤー280,7423410.034
日立製作所277,6253500.0115
ファーウェイ263,5692,9070.148
ボーズ212,5901590.042
バッファロー166,279000
バルミューダ113,6121,0590.234
RICOH(リコー)106,6305850.272
シグマ98,8321,1110.0620
ソニーモバイルコミュニケーションズ75,1734540.097
タムロン50,4914,1280.2335
ブラザー36,5221840.134
パナソニック コネクティッドソリューションズ10,184000
村田製作所8,39520.021

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。