富士フィルム

ソーシャル・パワー: 52.5

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、富士フィルムの合計ファン数は793,264人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて1,913人増えました。それにも関わらず富士フィルムのエンゲージメント数は72,233件と4,791件減りました。

投稿数は235件で3件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は303.5件でした。これは前回(323.6件)より16.2件の減少になります。


登録数388社
登録者数793,26444位
Egmt数72,23363位
Egmt率0.03%298位

登録者数

44位(44位): 793,264人 (+1,913)

エンゲージメント数

63位(63位): 72,233件 (-4,791)

投稿数

41位(37位): 281件 (-11)




各ソーシャルごとのデータ

富士フィルムの登録者に占めるFacebookの割合は91.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は231.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は98.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は669.8件となっています。

こうした数字から見ると富士フィルムはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook13(0)723,305(+1,630)146(+3)33,755(+729)0.03(0)
twitter5(0)33,614(+127)78(0)7,666(-1,812)0.29(-0.07)
instagram2(0)24,657(+144)46(-8)30,812(-3,708)2.72(+0.11)
youtube1(0)11,688(+12)11(-6)0(0)0(0)
合計 21 (0) 793,264 (+1,913) 281 (-11) 72,233 (-4,791) 0.03 (-0.001)

富士フィルム 1番人気のFacebook投稿

富士フィルム 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は325,975人、エンゲージメント数は67,422件、ポスト数は162でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は415でした。

富士フィルムのファン数は793,264人と平均より467,289人多く、エンゲージメント数は72,233件で平均より4,811件多く、投稿数は281件で平均を119件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は257で平均を158件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,132,80573,4720.03246
富士フィルム793,26472,2330.03281
カシオ計算機769,129149,4050.05392
シャープ584,403374,4230.23274
ソニー554,75414,3130.0393
サムスン電子499,49078,7140.2563
キャノン478,638195,2520.39105
ニコン413,592135,4020.4180
ヤマハ352,72322,2240.01783
パイオニア296,7455,3190.01130
タニタ294,755301,1210.17605
タグホイヤー271,98549,3310.17109
日立製作所183,4207,4320.02173
バッファロー169,29413,5300.6712
ボーズ165,4023,8370.0551
ファーウェイ130,7684,5600.0845
RICOH(リコー)99,87622,1340.456
シグマ94,5879,8540.1289
バルミューダ83,8264,5250.2621
ソニーモバイルコミュニケーションズ51,9892,3130.0857
タムロン43,93110,0200.6933
ブラザー24,8657930.1324
村田製作所7,1745020.4715