7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

富士フィルム

ソーシャル・パワー

51.45


まとめ

2019年05月19日集計時点で、富士フィルムの合計ファン数は835,142人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて938人増えました。そして富士フィルムのエンゲージメント数は17,928件と403件増えました。

投稿数は41件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は426.9件でした。これは前回(417.3件)より20件増えました。


登録数390社
登録者数835,14252位
Egmt数17,92856位
Egmt率0.04%244位

登録者数

52位(52位): 835,142人 (+938)

エンゲージメント数

56位(52位): 17,928件 (+403)

投稿数

48位(47位): 55件 (+2)




各ソーシャルごとのデータ

富士フィルムの登録者に占めるFacebookの割合は86.6%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は70.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は180.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は43.9件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は908.1件となっています。

こうした数字から見ると富士フィルムはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook11(0)723,553(+197)25(+1)4,512(-1,462)0.02(-0.01)
twitter5(0)44,488(+63)16(+2)703(+233)0.1(+0.02)
instagram2(0)51,920(+594)14(+3)12,713(+1,632)1.75(-0.21)
youtube1(0)15,181(+84)0(-4)0(0)0(0)
合計 19 (0) 835,142 (+938) 55 (+2) 17,928 (+403) 0.04 (-0.001)

富士フィルム 1番人気のFacebook投稿

富士フィルム 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は380,540人、エンゲージメント数は18,867件、ポスト数は37でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は509でした。

富士フィルムのファン数は835,142人と平均より454,602人多く、エンゲージメント数は17,928件で平均より939件少なく、投稿数は55件で平均を18件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は326で平均を183件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,369,14652,2410.0485
サムスン電子927,05935,3890.1329
カシオ計算機911,32236,9020.0574
富士フィルム835,14217,9280.0455
シャープ651,031123,9150.2479
ソニー645,0422,8960.0226
キヤノン543,92012,3310.1317
ニコン495,33718,7040.219
ヤマハ418,3165,5720.01222
パイオニア345,8922,0970.0232
タニタ333,00627,2180.07111
タグホイヤー280,9353320.043
日立製作所271,5863,5210.0345
ファーウェイ248,700104,5261.2434
ボーズ208,0771030.023
バッファロー166,5771,6100.971
RICOH(リコー)105,5123170.152
バルミューダ105,343840.033
シグマ97,5301,4510.0916
ソニーモバイルコミュニケーションズ70,3923,1740.4111
タムロン47,6652,3590.4511
ブラザー37,4071060.065
パナソニック コネクティッドソリューションズ9,872360.057
村田製作所8,147000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。