7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

富士フィルム

ソーシャル・パワー

51.09


まとめ

2019年01月13日集計時点で、富士フィルムの合計ファン数は838,360人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて592人増えました。それもあり富士フィルムのエンゲージメント数は17,202件と553件増えました。

投稿数は29件で11件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は955.7件でした。これは前回(924.9件)より331.7件の減少になります。


登録数391社
登録者数838,36048位
Egmt数17,20254位
Egmt率0.05%194位

登録者数

48位(48位): 838,360人 (+592)

エンゲージメント数

54位(37位): 17,202件 (+553)

投稿数

67位(48位): 43件 (+15)




各ソーシャルごとのデータ

富士フィルムの登録者に占めるFacebookの割合は88.3%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は62.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は430件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は99.7件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は762.6件となっています。

こうした数字から見ると富士フィルムはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook13(0)740,000(+51)11(+1)4,730(-1,973)0.06(-0.03)
twitter5(0)42,974(+82)18(+10)1,795(+615)0.23(-0.11)
instagram2(0)41,506(+395)14(+4)10,677(+1,911)1.84(-0.29)
youtube1(0)13,880(+64)0(0)0(0)0(0)
合計 21 (0) 838,360 (+592) 43 (+15) 17,202 (+553) 0.05 (-0.023)

富士フィルム 1番人気のFacebook投稿

富士フィルム 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は364,983人、エンゲージメント数は11,027件、ポスト数は29でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は382でした。

富士フィルムのファン数は838,360人と平均より473,377人多く、エンゲージメント数は17,202件で平均より6,175件多く、投稿数は43件で平均を14件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は400で平均を18件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,310,49220,7760.0286
カシオ計算機866,19333,2500.0759
サムスン電子853,8119,7470.148
富士フィルム838,36017,2020.0543
シャープ620,09469,7080.2447
ソニー616,7304,4230.0326
キヤノン539,79316,4370.1520
ニコン475,41527,1940.2622
ヤマハ393,3225,1470.01206
パイオニア334,2691,8910.0224
タニタ327,91747,3400.2168
タグホイヤー281,543000
日立製作所243,276146017
ファーウェイ226,7733,3340.1311
ボーズ194,1542410.043
バッファロー167,3361,7001.021
RICOH(リコー)103,6331970.12
シグマ96,7702,6720.1223
バルミューダ95,9819700.25
ソニーモバイルコミュニケーションズ65,2014390.116
タムロン45,3371,5950.596
ブラザー35,6041880.115
パナソニック コネクティッドソリューションズ19,867150.033
村田製作所7,725260.172

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。