7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

富士フィルム

ソーシャル・パワー

52.26


まとめ

2018年11月11日集計時点で、富士フィルムの合計ファン数は828,225人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて1,114人増えました。そして富士フィルムのエンゲージメント数は21,586件と266件増えました。

投稿数は64件で7件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は378.7件でした。これは前回(374件)より36.7件の減少になります。


登録数390社
登録者数828,22546位
Egmt数21,58653位
Egmt率0.03%265位

登録者数

46位(46位): 828,225人 (+1,114)

エンゲージメント数

53位(52位): 21,586件 (+266)

投稿数

25位(40位): 78件 (+9)




各ソーシャルごとのデータ

富士フィルムの登録者に占めるFacebookの割合は89%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は54.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は302.9件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は41.7件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は839.9件となっています。

こうした数字から見ると富士フィルムはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook13(0)737,313(+566)29(0)8,785(+691)0.04(0)
twitter5(0)40,815(+119)25(-2)1,042(-1,926)0.1(-0.17)
instagram2(0)37,036(+386)14(+2)11,759(+1,501)2.27(-0.06)
youtube1(0)13,061(+43)10(+9)0(0)0(0)
合計 21 (0) 828,225 (+1,114) 78 (+9) 21,586 (+266) 0.03 (-0.004)

富士フィルム 1番人気のFacebook投稿

富士フィルム 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は361,831人、エンゲージメント数は14,658件、ポスト数は44でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は334でした。

富士フィルムのファン数は828,225人と平均より466,394人多く、エンゲージメント数は21,586件で平均より6,928件多く、投稿数は78件で平均を34件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は277で平均を57件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,210,21317,4660.0269
カシオ計算機839,89950,6950.0787
富士フィルム828,22521,5860.0378
サムスン電子798,53128,3610.1622
シャープ612,58451,2740.0993
ソニー604,4931,9220.0135
キヤノン523,03943,8660.1847
ニコン464,87842,1100.2437
ヤマハ377,6354,0710219
パイオニア327,5883,2620.0337
タニタ318,11051,4060.13125
タグホイヤー274,0042,7130.254
日立製作所210,2703,3110.0348
ボーズ183,1217260.14
バッファロー167,7213,9640.269
ファーウェイ138,8397610.069
RICOH(リコー)102,4033,9480.3910
シグマ96,4002,4710.0927
バルミューダ92,6158520.0812
ソニーモバイルコミュニケーションズ62,8871,3570.0923
タムロン44,8357920.257
ブラザー36,2891200.066
村田製作所7,5441020.682