7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

富士フィルム

ソーシャル・パワー

52.1


まとめ

2019年07月14日集計時点で、富士フィルムの合計ファン数は842,456人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて753人増えました。そして富士フィルムのエンゲージメント数は22,042件と1,340件増えました。

投稿数は57件で11件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は479.2件でした。これは前回(450件)より63.3件の減少になります。


登録数390社
登録者数842,45654位
Egmt数22,04250位
Egmt率0.04%247位

登録者数

54位(54位): 842,456人 (+753)

エンゲージメント数

50位(54位): 22,042件 (+1,340)

投稿数

31位(37位): 71件 (+11)




各ソーシャルごとのデータ

富士フィルムの登録者に占めるFacebookの割合は86%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は57.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は322.9件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は43.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は909.9件となっています。

こうした数字から見ると富士フィルムはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook11(0)724,512(+110)26(-2)8,395(+1,164)0.04(+0.01)
twitter5(0)46,385(+95)21(+4)909(-157)0.09(-0.04)
instagram2(0)56,016(+515)14(0)12,738(+333)1.62(+0.03)
youtube1(0)15,543(+33)10(+9)0(0)0(0)
合計 19 (0) 842,456 (+753) 71 (+11) 22,042 (+1,340) 0.04 (-0.004)

富士フィルム 1番人気のFacebook投稿

富士フィルム 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は388,619人、エンゲージメント数は16,288件、ポスト数は40でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は407でした。

富士フィルムのファン数は842,456人と平均より453,837人多く、エンゲージメント数は22,042件で平均より5,754件多く、投稿数は71件で平均を31件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は310で平均を97件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,366,6627,7100.0147
サムスン電子981,1732,2490.0119
カシオ計算機925,13232,8830.0572
富士フィルム842,45622,0420.0471
シャープ677,40196,6360.13110
ソニー675,3954,6780.0233
キヤノン543,25113,3510.0736
ニコン511,67542,4290.6912
ヤマハ425,2418,5310.01219
パイオニア349,2572,5500.0182
タニタ339,63369,2110.17122
タグホイヤー280,8162850.034
日立製作所272,5603,1610.0256
ファーウェイ266,11469,5852.919
ボーズ210,803340.021
バッファロー166,381430.031
バルミューダ109,0611050.024
RICOH(リコー)106,2631,5670.188
シグマ98,49112,6560.4429
ソニーモバイルコミュニケーションズ73,9955010.17
タムロン49,8566010.1210
ブラザー36,887830.055
パナソニック コネクティッドソリューションズ10,05460.032
村田製作所8,30160.071

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。