富士フィルム

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

51.8


まとめ

2018年07月08日集計時点で、富士フィルムの合計ファン数は803,137人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて887人増えました。その結果富士フィルムのエンゲージメント数は60,457件と1,568件増えました。

投稿数は211件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は285.2件でした。これは前回(277.8件)より8.7件増えました。


登録数389社
登録者数803,13746位
Egmt数60,45764位
Egmt率0.03%301位

登録者数

46位(46位): 803,137人 (+887)

エンゲージメント数

64位(64位): 60,457件 (+1,568)

投稿数

40位(36位): 266件 (-4)




各ソーシャルごとのデータ

富士フィルムの登録者に占めるFacebookの割合は90.6%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は54.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は195.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は44.7件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は603件となっています。

こうした数字から見ると富士フィルムはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook13(0)727,961(+387)121(+2)23,671(+1,282)0.03(0)
twitter5(0)35,137(+105)81(+1)3,622(-6)0.13(-0)
instagram2(0)27,911(+369)55(-3)33,164(+292)2.16(+0.1)
youtube1(0)12,128(+26)9(-4)0(0)0(0)
合計 21 (0) 803,137 (+887) 266 (-4) 60,457 (+1,568) 0.03 (+0.001)

富士フィルム 1番人気のFacebook投稿

富士フィルム 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は343,214人、エンゲージメント数は78,970件、ポスト数は167でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は473でした。

富士フィルムのファン数は803,137人と平均より459,923人多く、エンゲージメント数は60,457件で平均より18,513件少なく、投稿数は266件で平均を99件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は227で平均を245件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,184,543313,0000.08344
富士フィルム803,13760,4570.03266
カシオ計算機797,503144,6760.05342
サムスン電子658,354128,1790.2579
シャープ600,223480,5940.25326
ソニー571,77710,4060.0288
キャノン502,876177,0750.3794
ニコン430,657116,3690.3969
ヤマハ362,35220,4390.01875
タニタ308,936222,5890.13562
パイオニア306,0355,9800.02126
タグホイヤー272,91333,5450.1774
日立製作所189,1643,9200.02114
ボーズ171,5901,8440.0339
バッファロー168,48918,0830.618
ファーウェイ137,99316,2380.11106
RICOH(リコー)100,63422,7830.3859
シグマ94,9268,1210.184
バルミューダ87,1287,7110.2634
ソニーモバイルコミュニケーションズ56,0942,2010.0848
タムロン43,8619,3230.3856
ブラザー37,44012,3681.0731
村田製作所7,3034200.728