7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

富士フィルム

ソーシャル・パワー

52.41


まとめ

2019年03月10日集計時点で、富士フィルムの合計ファン数は823,902人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて1,360人増えました。そして富士フィルムのエンゲージメント数は27,693件と4,346件増えました。

投稿数は51件で20件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は390件でした。これは前回(328.8件)より214.2件増えました。


登録数390社
登録者数823,90251位
Egmt数27,69340位
Egmt率0.05%219位

登録者数

51位(51位): 823,902人 (+1,360)

エンゲージメント数

40位(43位): 27,693件 (+4,346)

投稿数

40位(19位): 64件 (-22)




各ソーシャルごとのデータ

富士フィルムの登録者に占めるFacebookの割合は87.4%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は54.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は354.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は107件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1156.3件となっています。

こうした数字から見ると富士フィルムはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook11(0)720,447(+503)30(-2)10,628(+2,304)0.05(+0.01)
twitter5(0)43,753(+73)19(-13)2,033(+487)0.24(+0.13)
instagram2(0)45,380(+747)13(-2)15,032(+1,555)2.55(+0.54)
youtube1(0)14,322(+37)2(-5)0(0)0(0)
合計 19 (0) 823,902 (+1,360) 64 (-22) 27,693 (+4,346) 0.05 (+0.02)

富士フィルム 1番人気のFacebook投稿

富士フィルム 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は369,788人、エンゲージメント数は18,624件、ポスト数は39でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は478でした。

富士フィルムのファン数は823,902人と平均より454,114人多く、エンゲージメント数は27,693件で平均より9,069件多く、投稿数は64件で平均を25件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は433で平均を45件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,364,464234,4090.1992
カシオ計算機885,40333,2850.0571
サムスン電子826,7102,4690.0214
富士フィルム823,90227,6930.0564
ソニー629,3072,8340.0229
シャープ626,21054,6960.2240
キヤノン543,15413,5110.1319
ニコン480,02310,4590.2210
ヤマハ399,1456,9360.01216
パイオニア339,9433,2000.0168
タニタ330,82243,7210.1591
タグホイヤー281,2142,1050.117
日立製作所272,6042,4910.0258
ファーウェイ221,2511,0230.0411
ボーズ202,7136320.0145
バッファロー166,9582900.092
RICOH(リコー)104,4021,0650.119
バルミューダ102,4828720.283
シグマ97,3092,5120.0929
ソニーモバイルコミュニケーションズ67,4036120.0713
タムロン46,4941,8170.220
ブラザー35,063700.12
パナソニック コネクティッドソリューションズ19,9881740.0420
村田製作所7,955990.622

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。