7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

カメラのキタムラ

ソーシャル・パワー

50.55


まとめ

2018年11月11日集計時点で、カメラのキタムラの合計ファン数は160,019人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて42人減りました。カメラのキタムラのエンゲージメント数は2,560件と484件増えました。

投稿数は87件で34件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は21.2件でした。これは前回(17.2件)より12.2件増えました。

エンゲージメント数が23.3%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:62件、Twitter:306件、Instagram: 710件)したためです。


登録数390社
登録者数160,019185位
Egmt数2,560181位
Egmt率0.02%307位

登録者数

185位(184位): 160,019人 (-42)

エンゲージメント数

181位(194位): 2,560件 (+484)

投稿数

15位(11位): 88件 (-34)




各ソーシャルごとのデータ

カメラのキタムラのにも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は72.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は147件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は6.4件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1858件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は9件となっています。

こうした数字から見るとカメラのキタムラはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)74,868(-17)1(0)147(+62)0.2(+0.08)
twitter1(0)27,704(-74)84(-36)537(-306)0.02(-0)
instagram1(0)44,724(-3)1(0)1,858(+710)4.15(+1.59)
youtube1(0)12,723(+52)2(+2)18(+18)0.07(+0.07)
合計 4 (0) 160,019 (-42) 88 (-34) 2,560 (+484) 0.02 (+0.008)

カメラのキタムラ 1番人気のFacebook投稿

カメラのキタムラ 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は144,305人、エンゲージメント数は4,944件、ポスト数は41でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は121でした。

カメラのキタムラのファン数は160,019人と平均より15,714人多く、エンゲージメント数は2,560件で平均より2,384件少なく、投稿数は88件で平均を47件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は29で平均を92件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ529,9794,0030.0192
イトーヨーカ堂402,30725,2450.165
ロフト296,1292,9690.0332
Francfranc273,6963,1590.0814
ヴィレッジヴァンガード244,17333,0380.07189
トイザらス228,40410,1310.0948
HMV171,5683,3950.0358
QVC162,629120047
カメラのキタムラ160,0192,5600.0288
タワーレコード157,5843,1220.0922
ドン・キホーテ154,0964,3900.0553
ニッセン147,5415,5420.0755
ヤマダ電機138,87216,8501.111
アイリスオーヤマ107,7766640.154
三越伊勢丹85,6633,7530.0587
セシール68,6762550.0219
伊東屋61,5821000.035
オッシュマンズ41,6986250.0721
丸善ジュンク堂41,4065610.0433
西友34,8541790.096
大丸松坂屋百貨店29,6112,4930.2337
ブックオフ24,5231640.0323
パルコ21,182000
三省堂書店16,2231430.137
ジーンズメイト7,4251280.345