ダイハツ

28日間 ( 2018年07月15日-08月11日)

ソーシャル・パワー

46.54


まとめ

2018年08月12日集計時点で、ダイハツの合計ファン数は71,542人と前回集計時(2018年08月05日)と比べて70人増えました。その結果ダイハツのエンゲージメント数は1,115件と205件増えました。

投稿数は10件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は101.4件でした。これは前回(82.7件)より28.8件増えました。

エンゲージメント数が22.5%増と大きく増加したのはFacebookのエンゲージメント件数が大きく増加(205件)したためです。


登録数390社
登録者数71,542263位
Egmt数1,115297位
Egmt率0.16%151位

登録者数

263位(263位): 71,542人 (+70)

エンゲージメント数

297位(304位): 1,115件 (+205)

投稿数

330位(329位): 10件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

ダイハツの登録者に占めるFacebookの割合は75.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は100%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は123.9件となっています。

こうした数字から見るとダイハツはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)53,999(-7)9(+1)1,115(+205)0.23(+0.02)
youtube1(0)17,543(+77)1(-2)0(0)0(0)
合計 3 (0) 71,542 (+70) 10 (-1) 1,115 (+205) 0.16 (+0.04)

ダイハツ 1番人気のFacebook投稿

ダイハツ 1番人気のYouTube動画

TVCM トール 「蛇使い」篇 ダイハツ公式

再生回数: 5,134 公開日: 2018-08-01


自動車データ・ランキング

業界平均のファン数は294,881人、エンゲージメント数は34,384件、ポスト数は75でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は457でした。

ダイハツのファン数は71,542人と平均より223,339人少なく、エンゲージメント数は1,115件で平均より33,269件少なく、投稿数は10件で平均を65件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は112で平均を346件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,408,73285,3330.04172
トヨタ自動車1,156,099130,0850.08140
本田技研工業769,534119,5150.08198
マツダ582,45311,9560.0538
アウディジャパン541,31842,0980.1745
SUBARU522,46521,5380.1528
BMW Japan451,59232,6290.1164
メルセデスベンツ341,89131,7670.1370
フォルクスワーゲン 300,08322,7980.238
ヤマハ発動機220,528199,2080.21423
フィアット174,45018,3330.1761
アルファ ロメオ172,74010,8640.1347
VOLVO146,92213,8660.198
スズキ144,30453,2700.26142
ソフト99142,8257,0980.0594
横浜ゴム79,78612,6130.5628
川崎重工業79,51331,4240.9641
三菱自動車73,23328,4472.4316
ダイハツ71,5421,1150.1610
ポルシェ67,3362,7030.58
ドゥカティ62,1907,4420.11109
ルノー59,3893,7480.2229
シトロエン51,2091,9680.2615
トライアンフ29,5064,1340.3540
KTM17,199330.191
テスラ70000