28日間 ( 2018年08月19日-09月15日)

セガ

ソーシャル・パワー

51.25


まとめ

2018年09月16日集計時点で、セガの合計ファン数は402,162人と前回集計時(2018年09月09日)と比べて1,166人増えました。その結果セガのエンゲージメント数は117,795件と24,693件増えました。

投稿数は186件で33件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は769.9件でした。これは前回(608.5件)より24.8件増えました。

エンゲージメント数が26.5%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(24,219件)したためです。

登録者数の順位は94位ですが、エンゲージメント数の順位は43位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数402,16294位
Egmt数117,79543位
Egmt率0.16%150位

登録者数

94位(93位): 402,162人 (+1,166)

エンゲージメント数

43位(53位): 117,795件 (+24,693)

投稿数

44位(50位): 186件 (+33)




各ソーシャルごとのデータ

セガの登録者に占めるTwitterの割合は82.3%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は96.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は129件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は722.7件となっています。

こうした数字から見るとセガはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)71,333(-2)28(+2)3,611(+474)0.18(+0.01)
twitter1(0)330,829(+1,168)158(+31)114,184(+24,219)0.22(0)
合計 2 (0) 402,162 (+1,166) 186 (+33) 117,795 (+24,693) 0.16 (+0.006)

セガ 1番人気のFacebook投稿

セガ 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,461,144人、エンゲージメント数は450,168件、ポスト数は210でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,144でした。

セガのファン数は402,162人と平均より1,058,982人少なく、エンゲージメント数は117,795件で平均より332,373件少なく、投稿数は186件で平均を24件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は633で平均を1,510件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,294,8342,631,0230.16232
サンリオ5,438,9492,353,1160.08550
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,205,853164,4990.0987
SIE(プレイステーション)1,766,253323,8760.06328
ポケモン1,507,820324,3330.17128
TSUTAYA1,501,35984,9260.02236
任天堂1,085,839766,0460.59119
タカラトミー915,969316,3090.08434
バンダイ760,402260,6990.06568
ワーナー ブラザース ジャパン599,926114,1480.08244
海遊館472,50173,1680.2855
セガ402,162117,7950.16186
タミヤ366,60859,5050.1889
コナミ366,52010,4540.0397
ひらかたパーク66,69041,6261.0162
サンライズ49,1497,6500.14114
タイトー38,6113,6910.2341