7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

セガ

ソーシャル・パワー

49.98


まとめ

2018年11月11日集計時点で、セガの合計ファン数は415,906人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて629人減りました。セガのエンゲージメント数は17,655件と16,393件減りました。

投稿数は44件で8件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は339.5件でした。これは前回(654.8件)より253.5件の減少になります。

エンゲージメント数が48.1%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:438件、Twitter: 15,955件)したためです。


登録数390社
登録者数415,90694位
Egmt数17,65558位
Egmt率0.1%163位

登録者数

94位(93位): 415,906人 (-629)

エンゲージメント数

58位(36位): 17,655件 (-16,393)

投稿数

48位(46位): 44件 (-8)




各ソーシャルごとのデータ

セガの登録者に占めるTwitterの割合は82.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は96.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は84.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は471.7件となっています。

こうした数字から見るとセガはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)71,568(+63)8(-2)674(-438)0.12(-0.04)
twitter1(0)344,338(-692)36(-6)16,981(-15,955)0.14(-0.09)
合計 2 (0) 415,906 (-629) 44 (-8) 17,655 (-16,393) 0.1 (-0.061)

セガ 1番人気のFacebook投稿

セガ 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,501,530人、エンゲージメント数は112,195件、ポスト数は51でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,187でした。

セガのファン数は415,906人と平均より1,085,624人少なく、エンゲージメント数は17,655件で平均より94,540件少なく、投稿数は44件で平均を7件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は401で平均を1,786件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,466,305809,3880.1763
サンリオ5,607,185561,6920.07138
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,252,652138,7290.2921
SIE(プレイステーション)1,810,15225,6350.0350
ポケモン1,574,24789,3330.1733
TSUTAYA1,510,9685,549091
任天堂1,115,37988,4160.2828
タカラトミー965,87080,2870.07124
バンダイ801,78436,7470.04122
ワーナー ブラザース ジャパン616,91328,2530.1433
海遊館482,51211,1340.0733
セガ415,90617,6550.144
タミヤ375,4327,0470.0825
コナミ373,4141,5890.0222
ひらかたパーク67,9923,3490.3813
サンライズ49,8824470.0614
タイトー39,4252,0610.2918