7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

ユニリーバ

ソーシャル・パワー

47.06


まとめ

2019年06月16日集計時点で、ユニリーバの合計ファン数は236,259人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて571人増えました。その結果ユニリーバのエンゲージメント数は988件と140件増えました。

投稿数は10件で2件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は82.3件でした。これは前回(70.7件)より28.1件増えました。

登録者数の順位は147位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が210位と低くなっています。


登録数390社
登録者数236,259147位
Egmt数988210位
Egmt率0.04%228位

登録者数

147位(147位): 236,259人 (+571)

エンゲージメント数

210位(231位): 988件 (+140)

投稿数

185位(170位): 10件 (-2)




各ソーシャルごとのデータ

ユニリーバの登録者に占めるTwitterの割合は86.3%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は51.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は508件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は73.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は13.7件となっています。

こうした数字から見るとユニリーバはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)3,392(0)1(0)508(-95)14.98(-2.8)
twitter1(0)203,838(+483)6(+1)439(+199)0.04(+0.01)
youtube5(0)29,029(+88)3(-3)41(+36)0.05(+0.04)
合計 7 (0) 236,259 (+571) 10 (-2) 988 (+140) 0.04 (+0.012)

ユニリーバ 1番人気のFacebook投稿

ユニリーバ 1番人気のツイート

ユニリーバ 1番人気のYouTube動画

Brands with purpose grow – and here’s the proof

再生回数: 6,321 公開日: 2019-06-11


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,259,737人、エンゲージメント数は25,874件、ポスト数は22でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,176でした。

ユニリーバのファン数は236,259人と平均より1,023,478人少なく、エンゲージメント数は988件で平均より24,886件少なく、投稿数は10件で平均を12件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は99で平均を1,077件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,386,01842,8610.0330
キリン3,783,065105,4140.0471
アサヒ3,511,839103,4430.0745
サントリー1,785,87048,7420.127
大塚グループ662,6435,6430.0424
Monster Energy Japan277,3795,4570.229
伊藤園241,8646920.065
ユニリーバ236,2599880.0410
Red Bull Japan161,9364,6100.0742
上島珈琲119,52416,9732.845
チョーヤ89,4861,1660.1310
アクアクララ64,9443730.078
ダイドードリンコ55,750000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。