7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

ぐるなび

ソーシャル・パワー

46.04


まとめ

2019年08月18日集計時点で、ぐるなびの合計ファン数は201,026人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて176人増えました。その結果ぐるなびのエンゲージメント数は18件と16件増えました。

登録者数の順位は164位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が314位と低くなっています。


登録数390社
登録者数201,026164位
Egmt数18314位
Egmt率0%317位

登録者数

164位(164位): 201,026人 (+176)

エンゲージメント数

314位(339位): 18件 (+16)

投稿数

268位(322位): 3件 (+1)




各ソーシャルごとのデータ

ぐるなびの登録者に占めるFacebookの割合は58.9%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は77.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は14件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2件となっています。

こうした数字から見るとぐるなびはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)118,448(-30)1(0)14(+14)0.01(+0.01)
twitter1(0)76,098(+203)2(+1)4(+2)0(0)
youtube1(0)6,480(+3)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 201,026 (+176) 3 (+1) 18 (+16) 0 (+0.003)

ぐるなび 1番人気のFacebook投稿

ぐるなび 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,414,026人、エンゲージメント数は5,871件、ポスト数は39でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は151でした。

ぐるなびのファン数は201,026人と平均より1,213,000人少なく、エンゲージメント数は18件で平均より5,853件少なく、投稿数は3件で平均を36件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は6で平均を145件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,116,996000
アマゾン2,326,7136,2550224
LINE1,450,4786,6250.086
グーグル845,61639,3560.0861
スタートトゥデイ ZOZOTOWN752,5195,3480.0179
Yahoo! JAPAN385,4694,9030.0717
チームラボ351,9131,9270.0318
ぐるなび201,0261803
オウケイウェイヴ53,768910.0119
DeNA39,328590.082
GMO30,462000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。