7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

ぐるなび

ソーシャル・パワー

46.95


まとめ

2019年06月16日集計時点で、ぐるなびの合計ファン数は199,799人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて169人増えました。それもありぐるなびのエンゲージメント数は100件と68件増えました。

投稿数は14件で7件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は4.8件でした。これは前回(1.5件)より5.6件増えました。

エンゲージメント数が212.5%増と大きく増加したのはFacebookのエンゲージメント件数が大きく増加(68件)したためです。

登録者数の順位は160位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が298位と低くなっています。


登録数390社
登録者数199,799160位
Egmt数100298位
Egmt率0%329位

登録者数

160位(160位): 199,799人 (+169)

エンゲージメント数

298位(326位): 100件 (+68)

投稿数

127位(102位): 14件 (-7)




各ソーシャルごとのデータ

ぐるなびの登録者に占めるFacebookの割合は59.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は100%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は7.1件となっています。

こうした数字から見るとぐるなびはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)118,673(-24)14(-5)100(+68)0.01(0)
twitter1(0)74,692(+173)0(-1)0(0)0(0)
youtube1(0)6,434(+20)0(-1)0(0)0(0)
合計 3 (0) 199,799 (+169) 14 (-7) 100 (+68) 0 (+0.003)

ぐるなび 1番人気のFacebook投稿

過去7日間でツイートが見つかりませんでした

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,398,895人、エンゲージメント数は6,614件、ポスト数は44でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は150でした。

ぐるなびのファン数は199,799人と平均より1,199,096人少なく、エンゲージメント数は100件で平均より6,514件少なく、投稿数は14件で平均を30件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は7で平均を143件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,126,8583,252010
アマゾン2,296,78327,5220275
LINE1,439,6623,9570.038
グーグル831,28518,3020.0636
スタートトゥデイ ZOZOTOWN644,1855,7960.0182
Yahoo! JAPAN384,1904890.027
チームラボ340,66811,2070.1917
ぐるなび199,799100014
オウケイウェイヴ53,6932,0890.1331
DeNA39,013350.024
GMO31,705000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。