ぐるなび

28日間 ( 2018年06月24日-07月21日)

ソーシャル・パワー

47.18


まとめ

2018年07月22日集計時点で、ぐるなびの合計ファン数は198,619人と前回集計時(2018年07月15日)と比べて2人減りました。ぐるなびのエンゲージメント数は895件と111件増えました。

投稿数は80件で5件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は11.9件でした。これは前回(10.5件)より0.7件増えました。

登録者数の順位は146位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が302位と低くなっています。


登録数390社
登録者数198,619146位
Egmt数895302位
Egmt率0.01%359位

登録者数

146位(146位): 198,619人 (-2)

エンゲージメント数

302位(311位): 895件 (+111)

投稿数

114位(121位): 80件 (+5)




各ソーシャルごとのデータ

ぐるなびの登録者に占めるFacebookの割合は60.3%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は91.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は12.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は5.2件となっています。

こうした数字から見るとぐるなびはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)119,803(-39)65(+5)817(+108)0.01(0)
twitter1(0)73,118(+17)15(0)78(+3)0.01(0)
youtube1(0)5,698(+20)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 198,619 (-2) 80 (+5) 895 (+111) 0.01 (+0)

ぐるなび 1番人気のFacebook投稿

ぐるなび 1番人気のツイート

過去28日間でYouTube動画が見つかりませんでした


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,358,609人、エンゲージメント数は39,226件、ポスト数は172でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は229でした。

ぐるなびのファン数は198,619人と平均より1,159,990人少なく、エンゲージメント数は895件で平均より38,331件少なく、投稿数は80件で平均を92件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は11で平均を217件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,214,44920,147055
アマゾン2,152,95199,9320.01875
LINE1,368,31589,0740.0796
グーグル716,44343,9130.06108
スタートトゥデイ ZOZOTOWN601,99127,4330.02271
Yahoo! JAPAN358,41641,5330.1962
チームラボ233,308107,0710.3154
ぐるなび198,6198950.0180
オウケイウェイヴ53,4608420.01159
DeNA37,3084730.0815
GMO9,4351690.1512