ぐるなび

ソーシャル・パワー: 49.43

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、ぐるなびの合計ファン数は201,939人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて3,806人増えました。そしてぐるなびのエンゲージメント数は4,875件と88件増えました。

投稿数は210件で16件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は21.6件でした。これは前回(21.2件)より2件増えました。

登録者数の順位は142位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が235位と低くなっています。


登録数388社
登録者数201,939142位
Egmt数4,875235位
Egmt率0.01%340位

登録者数

142位(143位): 201,939人 (+3,806)

エンゲージメント数

235位(246位): 4,875件 (+88)

投稿数

45位(44位): 210件 (-16)




各ソーシャルごとのデータ

ぐるなびの登録者に占めるFacebookの割合は61.3%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は86.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は26.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は13.3件となっています。

こうした数字から見るとぐるなびはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)123,791(+3,670)160(-12)4,212(+45)0.02(0)
twitter1(0)72,713(+126)50(-4)663(+43)0.02(0)
youtube1(0)5,435(+10)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 201,939 (+3,806) 210 (-16) 4,875 (+88) 0.01 (+0.001)

ぐるなび 1番人気のFacebook投稿

ぐるなび 1番人気のツイート

過去28日間でYouTube動画が見つかりませんでした


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,346,146人、エンゲージメント数は27,781件、ポスト数は181でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は153でした。

ぐるなびのファン数は201,939人と平均より1,144,207人少なく、エンゲージメント数は4,875件で平均より22,906件少なく、投稿数は210件で平均を29件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は23で平均を130件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,293,21557,6170.0173
アマゾン2,121,16234,3570892
LINE1,348,95181,8880.05122
グーグル698,56091,9310.12112
スタートトゥデイ ZOZOTOWN507,85117,5550.01291
Yahoo! JAPAN354,5095,7780.0437
ぐるなび201,9394,8750.01210
チームラボ181,59110,0980.1634
オウケイウェイヴ53,7358270.01181
DeNA36,7563680.0616
GMO9,3342990.1325