7日間 ( 2018年12月02日-12月08日)

ぐるなび

ソーシャル・パワー

47.06


まとめ

2018年12月09日集計時点で、ぐるなびの合計ファン数は198,469人と前回集計時(2018年12月02日)と比べて3人減りました。ぐるなびのエンゲージメント数は150件と39件増えました。

投稿数は24件で8件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は9.4件でした。これは前回(6.9件)より0.6件の減少になります。

エンゲージメント数が35.1%増と大きく増加したのはFacebookのエンゲージメント件数が大きく増加(24件)したためです。

登録者数の順位は153位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が308位と低くなっています。


登録数391社
登録者数198,469153位
Egmt数150308位
Egmt率0%344位

登録者数

153位(151位): 198,469人 (-3)

エンゲージメント数

308位(312位): 150件 (+39)

投稿数

100位(142位): 24件 (+8)




各ソーシャルごとのデータ

ぐるなびの登録者に占めるFacebookの割合は60.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は58%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は4.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は21件となっています。

こうした数字から見るとぐるなびはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)119,471(-34)20(+4)87(-24)0(-0)
twitter1(0)72,925(+12)3(+3)63(+63)0.03(+0.03)
youtube1(0)6,073(+19)1(+1)0(0)0(0)
合計 3 (0) 198,469 (-3) 24 (+8) 150 (+39) 0 (-0)

ぐるなび 1番人気のFacebook投稿

ぐるなび 1番人気のツイート

ぐるなび 1番人気のYouTube動画

『ミシュランガイド東京 2019』出版記念パーティー

再生回数: 114 公開日: 2018-12-04


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,376,919人、エンゲージメント数は11,758件、ポスト数は42でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は282でした。

ぐるなびのファン数は198,469人と平均より1,178,450人少なく、エンゲージメント数は150件で平均より11,608件少なく、投稿数は24件で平均を18件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は6で平均を276件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,177,7502,160017
アマゾン2,237,65629,9550.01145
LINE1,392,07326,0580.0728
グーグル761,82641,1460.1151
スタートトゥデイ ZOZOTOWN610,0208,5380.0276
Yahoo! JAPAN373,6831,6740.0219
チームラボ293,44413,7640.1728
ぐるなび198,469150024
オウケイウェイヴ53,1551940.0146
DeNA38,0745,5810.9815
GMO9,9631170.139