住友生命保険

28日間 ( 2018年06月24日-07月21日)

ソーシャル・パワー

46.93


まとめ

2018年07月22日集計時点で、住友生命保険の合計ファン数は77,295人と前回集計時(2018年07月15日)と比べて128人増えました。しかし住友生命保険のエンゲージメント数は2,670件と929件減りました。

投稿数は16件で10件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は445件でした。これは前回(599.8件)より432.9件の減少になります。

エンゲージメント数が25.8%減と大きく減少したのはFacebookのエンゲージメント件数が大きく減少(1,026件)したためです。


登録数390社
登録者数77,295251位
Egmt数2,670263位
Egmt率0.22%102位

登録者数

251位(251位): 77,295人 (+128)

エンゲージメント数

263位(258位): 2,670件 (-929)

投稿数

300位(342位): 16件 (+10)




各ソーシャルごとのデータ

住友生命保険の登録者に占めるFacebookの割合は92.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は96.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は514.6件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は8.8件となっています。

こうした数字から見ると住友生命保険はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)71,261(+13)5(-1)2,573(-1,026)0.72(-0.12)
youtube1(0)6,034(+115)11(+11)97(+97)0.15(+0.15)
合計 2 (0) 77,295 (+128) 16 (+10) 2,670 (-929) 0.22 (-0.561)

住友生命保険 1番人気のFacebook投稿

住友生命保険 1番人気のYouTube動画

Vitality「ついに上陸」篇CM 30秒

再生回数: 255,613 公開日: 2018-07-17


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は94,506人、エンゲージメント数は4,069件、ポスト数は56でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は72でした。

住友生命保険のファン数は77,295人と平均より17,211人少なく、エンゲージメント数は2,670件で平均より1,399件少なく、投稿数は16件で平均を40件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は167で平均を95件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス513,63441,6100.1460
三井住友銀行210,0333,4760.0441
Visa196,2129680.0229
ダイナースクラブ178,9847,4710.1332
アフラック176,7743480.073
明治安田生命保険163,0171,3390.165
野村證券162,4003,6140.01260
AIG151,6432,1560.0433
クレディセゾン120,9952780.0213
イーネット112,6164,8000.3313
アコム99,167000
住友生命保険77,2952,6700.2216
カブドットコム証券49,927400.0112
SBI証券44,6672830.0153
みずほ41,71434,37810.38
大和証券41,6837450.01166
チューリッヒ保険39,2122,1890.1151
ソニー損保32,4092730.0325
三菱東京UFJ銀行31,9281360.095
りそな28,5755400.1910
ライフネット生命22,4858140.137
松井証券18,3381,4090.01599
新生銀行17,7591020.0414
ソニー銀行7,5891430.1315
スルガ銀行6,156000
住信SBIネット銀行4,199860.120
アクサダイレクト生命2,264000