QVC

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、QVCの合計ファン数は156,445人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて108人増えました。しかしQVCのエンゲージメント数は5,993件と885件減りました。

投稿数は302件で9件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は20.5件でした。これは前回(23.5件)より3.7件の減少になります。

登録者数の順位は169位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が231位と低くなっています。


登録企業386社
登録者数156,445169位
Egmt数5,993231位
Egmt率0.01%339位

登録者数

169位(168位): 156,445人 (+108)

エンゲージメント数

231位(215位): 5,993件 (-885)

投稿数

20位(22位): 314件 (+4)




各ソーシャルごとのデータ

QVCの登録者に占めるFacebookの割合は84.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は61.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は49.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2.5件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は147.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は4件となっています。

こうした数字から見るとQVCはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)132,124(0)74(+2)3,663(-363)0.04(-0)
twitter1(0)14,452(+13)227(+6)558(+181)0.02(+0.01)
instagram1(0)2,481(+15)12(-5)1,768(-707)5.94(+0.03)
youtube1(0)7,388(+80)1(+1)4(+4)0.05(+0.05)
合計 4 (0) 156,445 (+108) 314 (+4) 5,993 (-885) 0.01 (-0.002)

QVC 1番人気のFacebook投稿

QVC 1番人気のツイート


流通/通販業界データ・ランキング

業界平均のファン数は131,096人、エンゲージメント数は25,380件、ポスト数は146でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は174でした。

QVCのファン数は156,445人と平均より25,349人多く、エンゲージメント数は5,993件で平均より19,387件少なく、投稿数は314件で平均を168件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は19で平均を155件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ496,91954,3970.03418
イトーヨーカ堂313,915123,5360.22180
Francfranc263,86233,6720.2454
ヴィレッジヴァンガード232,148242,2240.13835
ロフト202,75733,0410.13121
トイザらス175,89517,6300.06157
ドン・キホーテ165,03813,0860.1266
HMV161,80210,7210.1543
QVC156,4455,9930.01314
カメラのキタムラ153,9212,5330.01253
タワーレコード150,2716,3860.0759
ニッセン147,29412,8130.06142
ヤマダ電機102,77927,1301.8914
アイリスオーヤマ86,6163,2750.1330
セシール69,7594840.0158
伊東屋60,5172,1000.1229
オッシュマンズ41,7551,6900.0759
丸善ジュンク堂39,1032,5430.03240
西友30,8206020.0823
大丸松坂屋百貨店26,4377,1530.16167
ブックオフ23,3639610.03154
パルコ21,5992330.363
三省堂書店16,0125,9280.6260
ジーンズメイト7,2749940.6222