7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

QVC

ソーシャル・パワー

48.14


まとめ

2018年11月11日集計時点で、QVCの合計ファン数は162,629人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて22人増えました。それにも関わらずQVCのエンゲージメント数は120件と424件減りました。

投稿数は47件で14件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3.6件でした。これは前回(16.5件)より13.9件の減少になります。

エンゲージメント数が77.9%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:56件、Twitter:25件、YouTube: 8件)したためです。

登録者数の順位は184位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が319位と低くなっています。


登録数390社
登録者数162,629184位
Egmt数120319位
Egmt率0%349位

登録者数

184位(182位): 162,629人 (+22)

エンゲージメント数

319位(263位): 120件 (-424)

投稿数

46位(73位): 47件 (+11)




各ソーシャルごとのデータ

QVCの登録者に占めるFacebookの割合は81.2%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は80.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は5.5件となっています。

こうした数字から見るとQVCはYouTubeをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)132,124(0)10(0)12(-56)0(-0)
twitter1(0)14,923(-82)35(+13)97(+25)0.02(-0)
instagram1(0)3,170(+27)0(-3)0(-401)0(-4.25)
youtube1(0)12,412(+77)2(+1)11(+8)0.04(+0.02)
合計 4 (0) 162,629 (+22) 47 (+11) 120 (-424) 0 (-0.008)

QVC 1番人気のFacebook投稿

QVC 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は144,305人、エンゲージメント数は4,944件、ポスト数は41でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は121でした。

QVCのファン数は162,629人と平均より18,324人多く、エンゲージメント数は120件で平均より4,824件少なく、投稿数は47件で平均を6件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3で平均を118件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ529,9794,0030.0192
イトーヨーカ堂402,30725,2450.165
ロフト296,1292,9690.0332
Francfranc273,6963,1590.0814
ヴィレッジヴァンガード244,17333,0380.07189
トイザらス228,40410,1310.0948
HMV171,5683,3950.0358
QVC162,629120047
カメラのキタムラ160,0192,5600.0288
タワーレコード157,5843,1220.0922
ドン・キホーテ154,0964,3900.0553
ニッセン147,5415,5420.0755
ヤマダ電機138,87216,8501.111
アイリスオーヤマ107,7766640.154
三越伊勢丹85,6633,7530.0587
セシール68,6762550.0219
伊東屋61,5821000.035
オッシュマンズ41,6986250.0721
丸善ジュンク堂41,4065610.0433
西友34,8541790.096
大丸松坂屋百貨店29,6112,4930.2337
ブックオフ24,5231640.0323
パルコ21,182000
三省堂書店16,2231430.137
ジーンズメイト7,4251280.345