QVC

28日間 ( 2018年06月24日-07月21日)

ソーシャル・パワー

47.76


まとめ

2018年07月22日集計時点で、QVCの合計ファン数は160,912人と前回集計時(2018年07月15日)と比べて68人増えました。ですがQVCのエンゲージメント数は1,058件と620件減りました。

投稿数は123件で3件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は8.8件でした。これは前回(14件)より5.4件の減少になります。

エンゲージメント数が36.9%減と大きく減少したのは

登録者数の順位は174位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が297位と低くなっています。


登録数390社
登録者数160,912174位
Egmt数1,058297位
Egmt率0.01%362位

登録者数

174位(173位): 160,912人 (+68)

エンゲージメント数

297位(280位): 1,058件 (-620)

投稿数

74位(74位): 127件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

QVCの登録者に占めるFacebookの割合は82.1%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は55.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は3.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は4.1件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は146件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は3.9件となっています。

こうした数字から見るとQVCはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)132,124(0)60(-10)221(+8)0(0)
twitter1(0)15,152(-3)34(+7)140(+36)0.03(0)
instagram1(0)2,798(+15)4(-4)584(-731)5.22(-0.69)
youtube1(0)10,838(+56)29(+6)113(+67)0.04(+0.02)
合計 4 (0) 160,912 (+68) 127 (-1) 1,058 (-620) 0.01 (-0.003)

QVC 1番人気のFacebook投稿

QVC 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は136,100人、エンゲージメント数は25,932件、ポスト数は161でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は161でした。

QVCのファン数は160,912人と平均より24,812人多く、エンゲージメント数は1,058件で平均より24,874件少なく、投稿数は127件で平均を34件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は8で平均を152件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ515,45552,7260.02482
イトーヨーカ堂367,031151,9430.17245
Francfranc267,42217,5630.1160
ロフト243,45739,3100.12131
ヴィレッジヴァンガード233,023216,9530.11856
トイザらス203,88231,4480.08184
HMV163,32015,0330.04207
QVC160,9121,0580.01127
カメラのキタムラ159,1804,4540.01305
ドン・キホーテ157,23615,5950.06154
タワーレコード154,75924,9060.353
ニッセン146,2218,9340.04167
ヤマダ電機120,40440,7721.6121
アイリスオーヤマ94,9621,9120.0542
三越伊勢丹70,35610,8640.05326
セシール69,1801,1870.0280
伊東屋61,1621,0120.0919
オッシュマンズ41,6438040.0358
丸善ジュンク堂40,5402,7440.04188
西友35,3169970.129
大丸松坂屋百貨店27,8013,9570.1976
ブックオフ24,3397130.02124
パルコ21,350000
三省堂書店16,1513,4210.21100
ジーンズメイト7,400000