28日間 ( 2018年08月19日-09月15日)

QVC

ソーシャル・パワー

47.48


まとめ

2018年09月16日集計時点で、QVCの合計ファン数は161,920人と前回集計時(2018年09月09日)と比べて82人増えました。それにも関わらずQVCのエンゲージメント数は2,870件と2,119件減りました。

投稿数は108件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は26.3件でした。これは前回(45.8件)より19.2件の減少になります。

エンゲージメント数が42.5%減と大きく減少したのはInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Instagram:2,125件)したためです。

登録者数の順位は179位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が265位と低くなっています。


登録数390社
登録者数161,920179位
Egmt数2,870265位
Egmt率0.01%349位

登録者数

179位(179位): 161,920人 (+82)

エンゲージメント数

265位(233位): 2,870件 (-2,119)

投稿数

85位(74位): 125件 (-29)




各ソーシャルごとのデータ

QVCの登録者に占めるFacebookの割合は81.6%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は84.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は3.9件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は4.7件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は142.1件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は4件となっています。

こうした数字から見るとQVCはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)132,124(0)59(0)231(+8)0(0)
twitter1(0)15,046(-28)38(-2)179(-3)0.03(0)
instagram1(0)2,929(+16)17(-28)2,416(-2,125)4.85(+1.39)
youtube1(0)11,821(+94)11(+1)44(+1)0.03(-0)
合計 4 (0) 161,920 (+82) 125 (-29) 2,870 (-2,119) 0.01 (-0.006)

QVC 1番人気のFacebook投稿

QVC 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は139,694人、エンゲージメント数は23,356件、ポスト数は150でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は156でした。

QVCのファン数は161,920人と平均より22,226人多く、エンゲージメント数は2,870件で平均より20,486件少なく、投稿数は125件で平均を25件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は23で平均を133件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ522,95522,6450.01409
イトーヨーカ堂378,94759,9050.08207
Francfranc269,90513,0990.0957
ロフト269,18181,5260.16190
ヴィレッジヴァンガード239,949197,4940.11778
トイザらス215,70727,4080.07177
HMV167,77325,4310.07205
QVC161,9202,8700.01125
カメラのキタムラ159,3368,8560.01405
タワーレコード156,62712,8340.1266
ドン・キホーテ155,01513,8480.06140
ニッセン146,6216,7530.04107
ヤマダ電機127,85280,7221.7536
アイリスオーヤマ98,1851,4190.0439
三越伊勢丹76,75316,6970.1221
セシール68,8678260.0267
伊東屋61,2864770.0419
オッシュマンズ41,6321,4660.0754
丸善ジュンク堂40,9262,4490.03196
西友35,0709500.127
大丸松坂屋百貨店28,6344,1940.2364
ブックオフ24,4958150.0488
パルコ21,2151700.273
三省堂書店16,1691,0400.163
ジーンズメイト7,337000