QVC

ソーシャル・パワー: 49.4

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、QVCの合計ファン数は158,014人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて279人増えました。それにも関わらずQVCのエンゲージメント数は2,461件と335件減りました。

投稿数は208件で9件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は11.3件でした。これは前回(12.9件)より1.1件の減少になります。

登録者数の順位は171位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が269位と低くなっています。


登録数388社
登録者数158,014171位
Egmt数2,461269位
Egmt率0.01%355位

登録者数

171位(171位): 158,014人 (+279)

エンゲージメント数

269位(272位): 2,461件 (-335)

投稿数

47位(50位): 217件 (-10)




各ソーシャルごとのデータ

QVCの登録者に占めるFacebookの割合は83.6%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は58.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は16.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は158.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は6.3件となっています。

こうした数字から見るとQVCはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)132,124(0)35(-3)579(-180)0.01(-0)
twitter1(0)14,487(-19)170(-6)434(+31)0.02(0)
instagram1(0)2,602(-1)9(-1)1,429(-188)6.1(-0.11)
youtube1(0)8,801(+299)3(0)19(+2)0.07(+0.01)
合計 4 (0) 158,014 (+279) 217 (-10) 2,461 (-335) 0.01 (-0.001)

QVC 1番人気のFacebook投稿

QVC 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は133,505人、エンゲージメント数は22,664件、ポスト数は150でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は151でした。

QVCのファン数は158,014人と平均より24,509人多く、エンゲージメント数は2,461件で平均より20,203件少なく、投稿数は217件で平均を67件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は11で平均を139件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ505,99125,3770.01405
イトーヨーカ堂320,13995,9270.15198
Francfranc266,13520,0030.1745
ヴィレッジヴァンガード233,311227,8210.11861
ロフト215,60332,7230.1151
トイザらス185,48429,9600.1165
HMV164,1383,4300.0285
ドン・キホーテ163,94339,5620.22112
QVC158,0142,4610.01217
カメラのキタムラ154,8064,6550.01301
タワーレコード152,4518,1940.05106
ニッセン147,5499,4200.05128
ヤマダ電機107,42123,8341.5814
アイリスオーヤマ89,3382,7570.0746
セシール69,5882160.0152
伊東屋61,4273,0910.1437
オッシュマンズ41,9061,4300.0654
丸善ジュンク堂39,9532,6900.03243
西友30,5977280.0545
大丸松坂屋百貨店26,9753,7250.1592
ブックオフ23,9411,0640.03165
パルコ21,696000
三省堂書店16,2744,7820.3583
ジーンズメイト7,433920.622