7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

QVC

ソーシャル・パワー

47.63


まとめ

2019年01月13日集計時点で、QVCの合計ファン数は163,664人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて114人増えました。そしてQVCのエンゲージメント数は470件と234件増えました。

投稿数は26件で15件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は11.5件でした。これは前回(5.8件)より12.3件増えました。

エンゲージメント数が99.2%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(108件)したためです。


登録数391社
登録者数163,664186位
Egmt数470232位
Egmt率0.01%302位

登録者数

186位(186位): 163,664人 (+114)

エンゲージメント数

232位(239位): 470件 (+234)

投稿数

75位(20位): 29件 (-12)




各ソーシャルごとのデータ

QVCの登録者に占めるFacebookの割合は80.7%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は73.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は5.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は114.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は6件となっています。

こうした数字から見るとQVCはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)132,124(0)18(+13)97(-8)0(-0.01)
twitter1(0)14,858(-21)7(-29)23(-108)0.02(-0)
instagram1(0)3,412(+19)3(+3)344(+344)3.36(+3.36)
youtube1(0)13,270(+116)1(+1)6(+6)0.05(+0.05)
合計 4 (0) 163,664 (+114) 29 (-12) 470 (+234) 0.01 (+0.006)

QVC 1番人気のFacebook投稿

QVC 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は150,200人、エンゲージメント数は5,351件、ポスト数は31でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は171でした。

QVCのファン数は163,664人と平均より13,464人多く、エンゲージメント数は470件で平均より4,881件少なく、投稿数は29件で平均を2件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は16で平均を154件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ544,64810,8340.0282
イトーヨーカ堂431,7014,9760.0428
ロフト316,8701,4120.0220
Francfranc279,9852,7520.0715
トイザらス268,5746790.046
ヴィレッジヴァンガード247,79534,0090.08170
HMV175,5594,3420.124
QVC163,6644700.0129
カメラのキタムラ161,1588850.0192
タワーレコード158,5861,8500.0619
ヤマダ電機155,82557,4653.0712
ドン・キホーテ153,8053,7500.0926
ニッセン148,2182,0040.0340
アイリスオーヤマ110,67419018
三越伊勢丹88,3285,4330.06100
セシール68,5841330.0211
伊東屋61,8061340.045
丸善ジュンク堂41,9043270.0238
オッシュマンズ41,804320.016
西友34,779940.074
大丸松坂屋百貨店30,5108040.1914
ブックオフ25,338720.0121
パルコ21,063000
三省堂書店16,2721,2871.984
ジーンズメイト7,550000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。