ソニー損保

28日間 ( 2018年06月24日-07月21日)

ソーシャル・パワー

46.16


まとめ

2018年07月22日集計時点で、ソニー損保の合計ファン数は32,409人と前回集計時(2018年07月15日)と比べて150人増えました。その結果ソニー損保のエンゲージメント数は273件と54件増えました。

投稿数は25件で4件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は13件でした。これは前回(10.4件)より0.5件増えました。

エンゲージメント数が24.7%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(65件)したためです。


登録数390社
登録者数32,409327位
Egmt数273339位
Egmt率0.03%293位

登録者数

327位(327位): 32,409人 (+150)

エンゲージメント数

339位(343位): 273件 (+54)

投稿数

261位(283位): 25件 (+4)




各ソーシャルごとのデータ

ソニー損保の登録者に占めるFacebookの割合は77.9%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は75.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は34件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は8.9件となっています。

こうした数字から見るとソニー損保はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)25,233(-17)2(0)68(+5)0.13(+0.01)
twitter1(0)2,037(+11)23(+5)205(+65)0.44(+0.05)
youtube1(0)5,139(+156)0(-1)0(-16)0(-0.32)
合計 3 (0) 32,409 (+150) 25 (+4) 273 (+54) 0.03 (+0.001)

ソニー損保 1番人気のFacebook投稿

ソニー損保 1番人気のツイート

過去28日間でYouTube動画が見つかりませんでした


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は94,506人、エンゲージメント数は4,069件、ポスト数は56でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は72でした。

ソニー損保のファン数は32,409人と平均より62,097人少なく、エンゲージメント数は273件で平均より3,796件少なく、投稿数は25件で平均を31件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は11で平均を61件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス513,63441,6100.1460
三井住友銀行210,0333,4760.0441
Visa196,2129680.0229
ダイナースクラブ178,9847,4710.1332
アフラック176,7743480.073
明治安田生命保険163,0171,3390.165
野村證券162,4003,6140.01260
AIG151,6432,1560.0433
クレディセゾン120,9952780.0213
イーネット112,6164,8000.3313
アコム99,167000
住友生命保険77,2952,6700.2216
カブドットコム証券49,927400.0112
SBI証券44,6672830.0153
みずほ41,71434,37810.38
大和証券41,6837450.01166
チューリッヒ保険39,2122,1890.1151
ソニー損保32,4092730.0325
三菱東京UFJ銀行31,9281360.095
りそな28,5755400.1910
ライフネット生命22,4858140.137
松井証券18,3381,4090.01599
新生銀行17,7591020.0414
ソニー銀行7,5891430.1315
スルガ銀行6,156000
住信SBIネット銀行4,199860.120
アクサダイレクト生命2,264000