ソニー損保

ソーシャル・パワー: 46.82

28日間 ( 2018年03月25日-04月21日)


まとめ

2018年04月22日集計時点で、ソニー損保の合計ファン数は31,616人と前回集計時(2018年04月15日)と比べて3人減りました。ソニー損保のエンゲージメント数は196件と75件増えました。

投稿数は43件で6件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は5.3件でした。これは前回(3.3件)より1.3件増えました。

エンゲージメント数が62%増と大きく増加したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:62件、YouTube: 13件)したためです。


登録数387社
登録者数31,616322位
Egmt数196347位
Egmt率0.01%335位

登録者数

322位(324位): 31,616人 (-3)

エンゲージメント数

347位(353位): 196件 (+75)

投稿数

203位(232位): 43件 (+6)




各ソーシャルごとのデータ

ソニー損保の登録者に占めるFacebookの割合は80.5%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は67.3%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3.9件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は7.1件となっています。

こうした数字から見るとソニー損保はYouTubeをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)25,437(-5)0(0)0(0)0(0)
twitter1(0)1,950(+9)34(+6)132(+62)0.2(+0.07)
youtube1(0)4,229(-7)9(0)64(+13)0.17(+0.03)
合計 3 (0) 31,616 (-3) 43 (+6) 196 (+75) 0.01 (+0.004)

過去28日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

ソニー損保 1番人気のツイート

ソニー損保 1番人気のYouTube動画

公式:ソニー損保の自動車保険CM「ご契約者の生の声」篇30秒

再生回数: 2,197 公開日: 2018-03-30


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は92,689人、エンゲージメント数は3,355件、ポスト数は58でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は58でした。

ソニー損保のファン数は31,616人と平均より61,073人少なく、エンゲージメント数は196件で平均より3,159件少なく、投稿数は43件で平均を15件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は5で平均を53件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス494,79543,1240.1463
三井住友銀行203,01818,3180.1561
Visa196,300158025
アフラック176,2521,3750.0711
ダイナースクラブ174,7285,3470.1422
野村證券162,1003,4790.01271
明治安田生命保険161,4611,4040.127
AIG148,1848810.0140
クレディセゾン121,4207450.0610
イーネット113,6856,3980.2324
アコム87,800000
住友生命保険77,3903,6420.2420
カブドットコム証券50,4461910.0143
SBI証券44,5471930.0145
大和証券41,2434100.01156
みずほ41,1951,3050.794
チューリッヒ保険39,3602010.0139
ソニー損保31,6161960.0143
三菱東京UFJ銀行31,5452760.0237
りそな28,3256420.288
ライフネット生命22,3536880.0744
新生銀行17,7999012
松井証券17,6137890.01551
ソニー銀行7,3877910.5121
スルガ銀行6,301000
住信SBIネット銀行3,502290.0614
アクサダイレクト生命2,238000