7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

ソニー損保

ソーシャル・パワー

46.36


まとめ

2019年07月14日集計時点で、ソニー損保の合計ファン数は36,246人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて7人増えました。そしてソニー損保のエンゲージメント数は13件と10件増えました。

投稿数は14件で8件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2.2件でした。これは前回(0.5件)より0.4件増えました。

エンゲージメント数が333.3%増と大きく増加したのは


登録数390社
登録者数36,246330位
Egmt数13330位
Egmt率0%336位

登録者数

330位(330位): 36,246人 (+7)

エンゲージメント数

330位(334位): 13件 (+10)

投稿数

143位(242位): 14件 (+8)




各ソーシャルごとのデータ

ソニー損保の登録者に占めるFacebookの割合は68.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は61.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は0.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は0.3件となっています。

こうした数字から見るとソニー損保はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)24,815(-9)1(0)8(+8)0.03(+0.03)
twitter1(0)2,356(+5)6(+1)3(0)0.02(-0)
youtube1(0)9,075(+11)7(+7)2(+2)0(0)
合計 3 (0) 36,246 (+7) 14 (+8) 13 (+10) 0 (+0.001)

ソニー損保 1番人気のFacebook投稿

ソニー損保 1番人気のツイート

ソニー損保 1番人気のYouTube動画

公式:ソニー損保の自動車保険 Web動画「突然の事故」篇

再生回数: 247 公開日: 2019-07-11


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は109,271人、エンゲージメント数は501件、ポスト数は11でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は45でした。

ソニー損保のファン数は36,246人と平均より73,025人少なく、エンゲージメント数は13件で平均より488件少なく、投稿数は14件で平均を3件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1で平均を44件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス619,9105,0860.0614
三井住友銀行297,5252,8030.166
野村證券230,2421,9210.0162
Visa195,9091002
ダイナースクラブ191,6031,3280.17
アフラック179,077000
明治安田生命保険168,1425520.162
AIG148,635000
アコム134,810000
クレディセゾン124,4951670.034
イーネット112,917000
住友生命保険77,7743710.481
三菱東京UFJ銀行62,2861090.092
りそな55,466000
カブドットコム証券52,306390.017
SBI証券50,154890.0211
大和証券44,1011180.0135
みずほ42,828000
チューリッヒ保険39,7474310.148
ソニー損保36,24613014
松井証券22,9493790.01112
ライフネット生命22,603120.018
新生銀行17,725000
ソニー銀行7,92410.011
住信SBIネット銀行6,669900.197
スルガ銀行5,979000
アクサダイレクト生命2,299000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。