7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

ソニー損保

ソーシャル・パワー

46.32


まとめ

2019年05月19日集計時点で、ソニー損保の合計ファン数は35,961人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて50人増えました。そしてソニー損保のエンゲージメント数は33件と18件増えました。

投稿数は9件で2件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は4.7件でした。これは前回(2.1件)より1.6件増えました。

エンゲージメント数が120%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:5件、Twitter: 13件)したためです。


登録数390社
登録者数35,961330位
Egmt数33336位
Egmt率0.01%327位

登録者数

330位(330位): 35,961人 (+50)

エンゲージメント数

336位(335位): 33件 (+18)

投稿数

213位(235位): 9件 (+2)




各ソーシャルごとのデータ

ソニー損保の登録者に占めるFacebookの割合は69.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は51.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は17件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2件となっています。

こうした数字から見るとソニー損保はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)24,880(-6)1(0)17(+5)0.07(+0.02)
twitter1(0)2,322(+8)8(+2)16(+13)0.09(+0.06)
youtube1(0)8,759(+48)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 35,961 (+50) 9 (+2) 33 (+18) 0.01 (+0.004)

ソニー損保 1番人気のFacebook投稿

ソニー損保 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は106,703人、エンゲージメント数は585件、ポスト数は12でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は51でした。

ソニー損保のファン数は35,961人と平均より70,742人少なく、エンゲージメント数は33件で平均より552件少なく、投稿数は9件で平均を3件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は4で平均を47件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス609,2219,6540.116
三井住友銀行284,6973830.035
野村證券224,1962,3320.0179
Visa195,9491770.024
ダイナースクラブ189,8131,3860.126
アフラック179,473000
明治安田生命保険168,384005
AIG148,8301090.042
アコム125,903000
クレディセゾン124,717000
イーネット113,864000
住友生命保険77,626000
りそな55,685000
カブドットコム証券51,908330.016
SBI証券48,718870.0113
大和証券44,0692110.0135
みずほ42,682000
チューリッヒ保険39,7522100.087
三菱東京UFJ銀行36,3297920.733
ソニー損保35,961330.019
ライフネット生命22,592470.036
松井証券20,3933160.01112
新生銀行17,728000
ソニー銀行7,901130.082
住信SBIネット銀行6,270120.12
スルガ銀行6,014000
アクサダイレクト生命2,318000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。