28日間 ( 2018年08月19日-09月15日)

ソニー損保

ソーシャル・パワー

45.81


まとめ

2018年09月16日集計時点で、ソニー損保の合計ファン数は33,311人と前回集計時(2018年09月09日)と比べて109人増えました。ですがソニー損保のエンゲージメント数は70件と5件減りました。

投稿数は32件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2.2件でした。これは前回(2.3件)より0.1件の減少になります。


登録数390社
登録者数33,311328位
Egmt数70359位
Egmt率0.01%361位

登録者数

328位(328位): 33,311人 (+109)

エンゲージメント数

359位(357位): 70件 (-5)

投稿数

240位(231位): 32件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

ソニー損保の登録者に占めるFacebookの割合は75.5%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2.2件となっています。

こうした数字から見るとソニー損保はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)25,148(-8)0(0)0(0)0(0)
twitter1(0)2,081(+17)32(0)70(-5)0.11(-0.01)
youtube1(0)6,082(+100)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 33,311 (+109) 32 (0) 70 (-5) 0.01 (-0)

過去28日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

ソニー損保 1番人気のツイート

過去28日間でYouTube動画が見つかりませんでした


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は97,701人、エンゲージメント数は4,707件、ポスト数は56でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は85でした。

ソニー損保のファン数は33,311人と平均より64,390人少なく、エンゲージメント数は70件で平均より4,637件少なく、投稿数は32件で平均を24件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2で平均を82件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス535,34745,2000.1367
三井住友銀行227,61211,6930.1730
Visa196,1812,1420.0617
野村證券186,71010,1030.02285
ダイナースクラブ181,4714,8620.0835
アフラック177,3331990.062
明治安田生命保険164,8341,3040.165
AIG150,4508180.0228
クレディセゾン125,5962,0280.0919
イーネット118,99131,0951.3120
アコム104,545000
住友生命保険77,2189,8400.9114
カブドットコム証券50,143710.0117
SBI証券45,0903050.0147
大和証券42,2566610.01171
みずほ41,8973530.841
チューリッヒ保険39,2854,1870.1859
ソニー損保33,311700.0132
三菱東京UFJ銀行31,836580.092
りそな28,7087880.397
ライフネット生命22,487810.0126
松井証券18,3139590.01572
新生銀行17,721830.0315
ソニー銀行7,661420.0510
スルガ銀行6,109000
住信SBIネット銀行4,5761380.1422
アクサダイレクト生命2,239000