7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

JR東日本

ソーシャル・パワー

48.84


まとめ

2019年05月19日集計時点で、JR東日本の合計ファン数は940,208人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて1,921人増えました。それにも関わらずJR東日本のエンゲージメント数は3,659件と335件減りました。

投稿数は6件で3件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は406.6件でした。これは前回(443.8件)より166件増えました。

登録者数の順位は44位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が145位と低くなっています。


登録数390社
登録者数940,20844位
Egmt数3,659145位
Egmt率0.06%201位

登録者数

44位(44位): 940,208人 (+1,921)

エンゲージメント数

145位(126位): 3,659件 (-335)

投稿数

243位(196位): 6件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

JR東日本の登録者に占めるFacebookの割合は91.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は95%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は695.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は182件となっています。

こうした数字から見るとJR東日本はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook7(0)857,099(+1,518)5(-2)3,477(+1,621)0.08(+0.05)
twitter1(0)57,029(+264)1(-1)182(-1,956)0.32(-1.56)
youtube2(0)26,080(+139)0(0)0(0)0(0)
合計 10 (0) 940,208 (+1,921) 6 (-3) 3,659 (-335) 0.06 (+0.018)

JR東日本 1番人気のFacebook投稿

JR東日本 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は946,121人、エンゲージメント数は19,361件、ポスト数は22でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は880でした。

JR東日本のファン数は940,208人と平均より5,913人少なく、エンゲージメント数は3,659件で平均より15,702件少なく、投稿数は6件で平均を16件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は610で平均を270件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,657,72584,8660.0456
日本航空 JAL2,957,55087,0990.0839
東京メトロ1,707,1662,5270.0111
JR東日本940,2083,6590.066
エイチ・アイ・エス514,7955240.018
京王電鉄400,6831,7140.0220
小田急電鉄391,4851,7800.068
ピーチ312,8077880.0216
京阪電車179,02227,9430.5230
阪急電鉄151,15318,8230.2158
ニュージーランド航空111,3662,5170.2310
KLM29,494870.152

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。