7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

JR東日本

ソーシャル・パワー

48.05


まとめ

2018年11月11日集計時点で、JR東日本の合計ファン数は910,455人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて1,554人増えました。ただしJR東日本のエンゲージメント数は1,931件と1,076件減りました。

投稿数は13件で7件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は321.8件でした。これは前回(501.2件)より352.7件の減少になります。

エンゲージメント数が35.8%減と大きく減少したのはFacebookのエンゲージメント件数が大きく減少(1,155件)したためです。

登録者数の順位は42位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が205位と低くなっています。


登録数390社
登録者数910,45542位
Egmt数1,931205位
Egmt率0.02%314位

登録者数

42位(42位): 910,455人 (+1,554)

エンゲージメント数

205位(167位): 1,931件 (-1,076)

投稿数

179位(278位): 13件 (+7)




各ソーシャルごとのデータ

JR東日本の登録者に占めるFacebookの割合は92.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は95.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は205.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は19.8件となっています。

こうした数字から見るとJR東日本はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook7(0)844,156(+1,216)9(+3)1,852(-1,155)0.02(-0.04)
twitter1(0)45,916(+273)0(0)0(0)0(0)
youtube2(0)20,383(+65)4(+4)79(+79)0.1(+0.1)
合計 10 (0) 910,455 (+1,554) 13 (+7) 1,931 (-1,076) 0.02 (-0.039)

JR東日本 1番人気のFacebook投稿

過去7日間でツイートが見つかりませんでした

JR東日本 1番人気のYouTube動画

行くぜ、東北。「釣りびとたち」篇(30秒)

再生回数: 1,217 公開日: 2018-11-08


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は893,184人、エンゲージメント数は19,416件、ポスト数は26でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は744でした。

JR東日本のファン数は910,455人と平均より17,271人多く、エンゲージメント数は1,931件で平均より17,485件少なく、投稿数は13件で平均を13件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は149で平均を596件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,349,04077,8010.0464
日本航空 JAL2,714,38486,0850.0838
東京メトロ1,706,1173,3190.029
JR東日本910,4551,9310.0213
エイチ・アイ・エス507,7405,9290.0814
京王電鉄401,9381,7330.0317
小田急電鉄375,2182,1530.0319
ピーチ299,1515,7940.0921
京阪電車170,72324,9160.4930
阪急電鉄143,30420,7370.1978
ニュージーランド航空110,9802,4370.278
KLM29,1591620.282