JR東日本

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

49.3


まとめ

2018年07月08日集計時点で、JR東日本の合計ファン数は884,655人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて1,026人増えました。ですがJR東日本のエンゲージメント数は27,366件と1,891件減りました。

投稿数は65件で7件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は471.8件でした。これは前回(504.4件)より83.4件の減少になります。

登録者数の順位は41位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が113位と低くなっています。


登録数389社
登録者数884,65541位
Egmt数27,366113位
Egmt率0.05%270位

登録者数

41位(41位): 884,655人 (+1,026)

エンゲージメント数

113位(102位): 27,366件 (-1,891)

投稿数

142位(152位): 65件 (+7)




各ソーシャルごとのデータ

JR東日本の登録者に占めるFacebookの割合は93.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は94.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は506.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は334.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は49.7件となっています。

こうした数字から見るとJR東日本はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook7(0)830,194(+679)51(-2)25,815(-2,350)0.06(-0)
twitter1(0)36,992(+258)3(+2)1,004(+163)0.9(-1.38)
youtube2(0)17,469(+89)11(+7)547(+296)0.28(-0.08)
合計 10 (0) 884,655 (+1,026) 65 (+7) 27,366 (-1,891) 0.05 (-0.01)

JR東日本 1番人気のFacebook投稿

JR東日本 1番人気のツイート

JR東日本 1番人気のYouTube動画

「変革2027」サービスの未来編

再生回数: 4,100 公開日: 2018-07-03


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は875,150人、エンゲージメント数は103,338件、ポスト数は108でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は961でした。

JR東日本のファン数は884,655人と平均より9,505人多く、エンゲージメント数は27,366件で平均より75,972件少なく、投稿数は65件で平均を43件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は421で平均を540件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,263,594262,7240.03293
日本航空 JAL2,639,580497,1100.14135
東京メトロ1,718,53926,1720.0279
JR東日本884,65527,3660.0565
エイチ・アイ・エス505,06025,1470.0864
京王電鉄399,4926,4210.0273
小田急電鉄371,15537,5400.1758
ピーチ288,1289,4010.0482
京阪電車161,39148,6740.4961
阪急電鉄133,186289,2820.63344
ニュージーランド航空109,0479,5840.3426
KLM27,9776380.2111