7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

JR東日本

ソーシャル・パワー

48.37


まとめ

2019年08月18日集計時点で、JR東日本の合計ファン数は953,820人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて1,374人増えました。それにも関わらずJR東日本のエンゲージメント数は1,478件と5,281件減りました。

登録者数の順位は47位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が169位と低くなっています。


登録数390社
登録者数953,82047位
Egmt数1,478169位
Egmt率0.04%213位

登録者数

47位(47位): 953,820人 (+1,374)

エンゲージメント数

169位(105位): 1,478件 (-5,281)

投稿数

234位(162位): 4件 (-9)




各ソーシャルごとのデータ

JR東日本の登録者に占めるFacebookの割合は90.9%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は100%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は369.5件となっています。

こうした数字から見るとJR東日本はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook7(0)866,719(+1,009)4(-8)1,478(-5,229)0.04(-0.02)
twitter1(0)60,193(+322)0(0)0(0)0(0)
youtube2(0)26,908(+43)0(-1)0(-52)0(-0.19)
合計 10 (0) 953,820 (+1,374) 4 (-9) 1,478 (-5,281) 0.04 (-0.016)

JR東日本 1番人気のFacebook投稿

過去7日間でツイートが見つかりませんでした

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は962,041人、エンゲージメント数は9,829件、ポスト数は17でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は573でした。

JR東日本のファン数は953,820人と平均より8,221人少なく、エンゲージメント数は1,478件で平均より8,351件少なく、投稿数は4件で平均を13件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は370で平均を203件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,739,36455,1790.0282
日本航空 JAL3,023,73234,0610.0912
東京メトロ1,706,9071,5680.018
JR東日本953,8201,4780.044
エイチ・アイ・エス520,9373320.024
京王電鉄404,4752,3050.0321
小田急電鉄396,0272,5850.0324
ピーチ317,3404,6320.0819
京阪電車182,2083,2180.228
阪急電鉄157,45811,3380.418
ニュージーランド航空111,4771,0910.25
KLM30,7431550.51

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。