JR東日本

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、JR東日本の合計ファン数は857,067人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて1,323人増えました。それもありJR東日本のエンゲージメント数は30,914件と6,550件増えました。

投稿数は65件で9件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は552件でした。これは前回(435.1件)より40.5件増えました。

エンゲージメント数が26.9%増と大きく増加したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:1,755件、YouTube: 375件)したためです。

登録者数の順位は40位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が108位と低くなっています。


登録企業386社
登録者数857,06740位
Egmt数30,914108位
Egmt率0.06%261位

登録者数

40位(40位): 857,067人 (+1,323)

エンゲージメント数

108位(126位): 30,914件 (+6,550)

投稿数

145位(161位): 65件 (+9)




各ソーシャルごとのデータ

JR東日本の登録者に占めるFacebookの割合は94.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は91.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は552.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は635.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は76.1件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook7(0)807,081(+942)51(+4)28,170(+4,420)0.07(+0.01)
twitter1(0)33,992(+166)3(+2)1,907(+1,755)1.87(+1.42)
youtube2(0)15,994(+215)11(+3)837(+375)0.48(+0.11)
合計 10 (0) 857,067 (+1,323) 65 (+9) 30,914 (+6,550) 0.06 (+0.005)

JR東日本 1番人気のFacebook投稿

JR東日本 1番人気のツイート

JR東日本 1番人気のYouTube動画

上野駅にもパンダ

再生回数: 249,369 公開日: 2018-01-31


運輸/旅行業界データ・ランキング

業界平均のファン数は836,718人、エンゲージメント数は96,186件、ポスト数は111でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は865でした。

JR東日本のファン数は857,067人と平均より20,349人多く、エンゲージメント数は30,914件で平均より65,272件少なく、投稿数は65件で平均を46件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は476で平均を390件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,159,583404,8830.04332
日本航空 JAL2,512,785497,9230.14141
東京メトロ1,598,48025,6950.0271
JR東日本857,06730,9140.0665
エイチ・アイ・エス501,05930,0640.0877
京王電鉄397,05212,2280.0488
小田急電鉄361,38937,1390.1102
ピーチ271,63212,8500.0598
京阪電車147,33838,2110.3672
ニュージーランド航空106,82510,6630.3826
阪急電鉄99,94253,1790.21254
KLM27,4594850.228