7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

JR東日本

ソーシャル・パワー

49.43


まとめ

2019年01月13日集計時点で、JR東日本の合計ファン数は918,892人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて851人増えました。その結果JR東日本のエンゲージメント数は6,489件と449件増えました。

投稿数は25件で21件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1622.3件でした。これは前回(1510件)より1250.4件の減少になります。


登録数391社
登録者数918,89242位
Egmt数6,48991位
Egmt率0.03%242位

登録者数

42位(42位): 918,892人 (+851)

エンゲージメント数

91位(79位): 6,489件 (+449)

投稿数

78位(195位): 25件 (+21)




各ソーシャルごとのデータ

JR東日本の登録者に占めるFacebookの割合は92.1%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるYouTubeの割合は58.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は617.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は102件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は200.8件となっています。

こうした数字から見るとJR東日本はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook7(0)846,708(0)4(0)2,470(-3,570)0.07(-0.11)
twitter1(0)50,170(+410)2(+2)204(+204)0.2(+0.2)
youtube2(0)22,014(+441)19(+19)3,815(+3,815)0.91(+0.91)
合計 10 (0) 918,892 (+851) 25 (+21) 6,489 (+449) 0.03 (-0.136)

JR東日本 1番人気のFacebook投稿

JR東日本 1番人気のツイート

JR東日本 1番人気のYouTube動画

JR SKISKI2018-19 WEBムービー 出会い篇(出演:伊藤健太郎)

再生回数: 34,754 公開日: 2019-01-11


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は926,532人、エンゲージメント数は17,634件、ポスト数は22でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は811でした。

JR東日本のファン数は918,892人と平均より7,640人少なく、エンゲージメント数は6,489件で平均より11,145件少なく、投稿数は25件で平均を3件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は260で平均を551件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,558,26587,9220.0374
日本航空 JAL2,885,69985,0500.0837
東京メトロ1,701,5272,9380.0112
JR東日本918,8926,4890.0325
エイチ・アイ・エス509,5737640.029
京王電鉄400,9131,0010.0214
小田急電鉄378,7266210.044
ピーチ304,3746850.0215
京阪電車174,7447,2190.3811
阪急電鉄145,33716,9150.2351
ニュージーランド航空111,1241,9570.228
KLM29,212430.151

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。