7日間 ( 2018年09月16日-09月22日)

JR東日本

ソーシャル・パワー

48.32


まとめ

2018年09月23日集計時点で、JR東日本の合計ファン数は899,579人と前回集計時(2018年09月16日)と比べて587人増えました。しかしJR東日本のエンゲージメント数は13,935件と4,673件減りました。

投稿数は44件で4件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は290.3件でした。これは前回(387.7件)より71件の減少になります。

エンゲージメント数が25.1%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:4,782件、Twitter: 96件)したためです。

登録者数の順位は42位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が169位と低くなっています。


登録数390社
登録者数899,57942位
Egmt数13,935169位
Egmt率0.04%294位

登録者数

42位(42位): 899,579人 (+587)

エンゲージメント数

169位(139位): 13,935件 (-4,673)

投稿数

200位(183位): 44件 (-4)




各ソーシャルごとのデータ

JR東日本の登録者に占めるFacebookの割合は93.3%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は98.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は342.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は73.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は13件となっています。

こうした数字から見るとJR東日本はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook7(0)839,074(+120)40(-6)13,702(-4,782)0.04(-0.01)
twitter1(0)40,569(+332)3(+1)220(+96)0.18(+0.03)
youtube2(0)19,936(+135)1(+1)13(+13)0.07(+0.07)
合計 10 (0) 899,579 (+587) 44 (-4) 13,935 (-4,673) 0.04 (-0.008)

JR東日本 1番人気のFacebook投稿

JR東日本 1番人気のツイート

JR東日本 1番人気のYouTube動画

話題のスポル品川大井町!

再生回数: 607 公開日: 2018-09-20


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は884,670人、エンゲージメント数は90,400件、ポスト数は106でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は851でした。

JR東日本のファン数は899,579人と平均より14,910人多く、エンゲージメント数は13,935件で平均より76,465件少なく、投稿数は44件で平均を62件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は317で平均を534件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,304,071340,8340.03342
日本航空 JAL2,688,268437,5360.12140
東京メトロ1,706,03425,9030.0261
JR東日本899,57913,9350.0444
エイチ・アイ・エス506,79031,2430.159
京王電鉄396,91011,8510.0484
小田急電鉄372,44115,3430.0849
ピーチ294,61913,6580.0681
京阪電車167,15537,9050.2882
阪急電鉄140,582148,0530.36294
ニュージーランド航空110,4547,8540.2430
KLM29,1316790.269