7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

JR東日本

ソーシャル・パワー

48.11


まとめ

2019年07月14日集計時点で、JR東日本の合計ファン数は948,103人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて1,969人増えました。ですがJR東日本のエンゲージメント数は1,598件と251件減りました。

登録者数の順位は46位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が192位と低くなっています。


登録数390社
登録者数948,10346位
Egmt数1,598192位
Egmt率0.04%233位

登録者数

46位(46位): 948,103人 (+1,969)

エンゲージメント数

192位(178位): 1,598件 (-251)

投稿数

281位(221位): 4件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

JR東日本の登録者に占めるFacebookの割合は91%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は95.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は509.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は69件となっています。

こうした数字から見るとJR東日本はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook7(0)862,455(+1,750)3(-2)1,529(-290)0.06(+0.02)
twitter1(0)58,986(+170)0(0)0(0)0(0)
youtube2(0)26,662(+49)1(-1)69(+39)0.26(+0.2)
合計 10 (0) 948,103 (+1,969) 4 (-3) 1,598 (-251) 0.04 (+0.014)

JR東日本 1番人気のFacebook投稿

過去7日間でツイートが見つかりませんでした

JR東日本 1番人気のYouTube動画

TOKYO MOVING ROUND -Tokyo offers a glimpse into the future-

再生回数: 1,088 公開日: 2019-07-11


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は957,129人、エンゲージメント数は20,162件、ポスト数は21でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は976でした。

JR東日本のファン数は948,103人と平均より9,026人少なく、エンゲージメント数は1,598件で平均より18,564件少なく、投稿数は4件で平均を17件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は400で平均を576件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,714,67494,6010.0554
日本航空 JAL3,009,06998,9030.132
東京メトロ1,706,5431,8170.0110
JR東日本948,1031,5980.044
エイチ・アイ・エス519,9622,9550.0414
京王電鉄401,3041,1830.0216
小田急電鉄393,5333,0840.099
ピーチ315,3261,5840.0317
京阪電車180,9749,8150.4911
阪急電鉄153,97223,9330.2272
ニュージーランド航空111,4132,3770.37
KLM30,676950.152

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。