パイオニア

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

48.2


まとめ

2018年07月08日集計時点で、パイオニアの合計ファン数は306,035人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて956人増えました。ですがパイオニアのエンゲージメント数は5,980件と623件減りました。

投稿数は115件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は52件でした。これは前回(57.4件)より5.4件の減少になります。

登録者数の順位は115位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が224位と低くなっています。


登録数389社
登録者数306,035115位
Egmt数5,980224位
Egmt率0.02%340位

登録者数

115位(114位): 306,035人 (+956)

エンゲージメント数

224位(213位): 5,980件 (-623)

投稿数

78位(76位): 126件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

パイオニアの登録者に占めるFacebookの割合は95.7%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は50.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は41.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は36.8件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は143.7件となっています。

こうした数字から見るとパイオニアはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook5(0)292,993(+907)33(-2)1,379(-411)0.01(-0)
twitter3(0)8,337(+38)82(+2)3,020(-26)0.44(-0.02)
instagram1(0)2,577(-5)11(-1)1,581(-186)5.58(-0.13)
youtube1(0)2,128(+16)0(0)0(0)0(0)
合計 10 (0) 306,035 (+956) 126 (-1) 5,980 (-623) 0.02 (-0.002)

パイオニア 1番人気のFacebook投稿

パイオニア 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は343,214人、エンゲージメント数は78,970件、ポスト数は167でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は473でした。

パイオニアのファン数は306,035人と平均より37,179人少なく、エンゲージメント数は5,980件で平均より72,990件少なく、投稿数は126件で平均を41件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は47で平均を425件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,184,543313,0000.08344
富士フィルム803,13760,4570.03266
カシオ計算機797,503144,6760.05342
サムスン電子658,354128,1790.2579
シャープ600,223480,5940.25326
ソニー571,77710,4060.0288
キャノン502,876177,0750.3794
ニコン430,657116,3690.3969
ヤマハ362,35220,4390.01875
タニタ308,936222,5890.13562
パイオニア306,0355,9800.02126
タグホイヤー272,91333,5450.1774
日立製作所189,1643,9200.02114
ボーズ171,5901,8440.0339
バッファロー168,48918,0830.618
ファーウェイ137,99316,2380.11106
RICOH(リコー)100,63422,7830.3859
シグマ94,9268,1210.184
バルミューダ87,1287,7110.2634
ソニーモバイルコミュニケーションズ56,0942,2010.0848
タムロン43,8619,3230.3856
ブラザー37,44012,3681.0731
村田製作所7,3034200.728