7日間 ( 2019年04月14日-04月20日)

日本HP

ソーシャル・パワー

46.48


まとめ

2019年04月21日集計時点で、日本HPの合計ファン数は213,043人と前回集計時(2019年04月14日)と比べて469人増えました。しかし日本HPのエンゲージメント数は46件と123件減りました。

投稿数は10件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は4.2件でした。これは前回(15.4件)より10.8件の減少になります。

エンゲージメント数が72.8%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(126件)したためです。

登録者数の順位は150位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が329位と低くなっています。


登録数390社
登録者数213,043150位
Egmt数46329位
Egmt率0%344位

登録者数

150位(150位): 213,043人 (+469)

エンゲージメント数

329位(285位): 46件 (-123)

投稿数

203位(192位): 10件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

日本HPの登録者に占めるTwitterの割合は60.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は93.5%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は6.1件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は1.5件となっています。

こうした数字から見ると日本HPはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)77,921(+33)1(0)0(0)0(0)
twitter3(0)129,274(+307)7(-3)43(-126)0(-0.01)
instagram1(0)3,849(+99)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)1,999(+30)2(+2)3(+3)0.08(+0.08)
合計 6 (0) 213,043 (+469) 10 (-1) 46 (-123) 0 (-0.005)

日本HP 1番人気のFacebook投稿

日本HP 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は167,041人、エンゲージメント数は1,128件、ポスト数は33でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は35でした。

日本HPのファン数は213,043人と平均より46,002人多く、エンゲージメント数は46件で平均より1,082件少なく、投稿数は10件で平均を23件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は5で平均を30件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト626,5184,6680382
アップル620,9251,1630.0119
富士通278,3511,5750.0511
NEC271,3581,2280.0315
日本HP213,04346010
Adobe202,4237,4130.1525
インテル174,4442550.0115
レノボジャパン162,1931020.016
デル135,4938380.0414
ノートン86,4497500.293
日本IBM84,4416510.0421
セールスフォース・ドットコム64,6041010.035
サイボウズ58,6131,6070.1125
トレンドマイクロ43,426620.072
日本オラクル40,6141480.0222
NVIDIA36,020750.054
NTTデータ31,8624850.762
VMware22,836840.0224
シスコシステムズ合同会社20,1581870.0714

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。