NTTドコモ

28日間 ( 2018年06月24日-07月21日)

ソーシャル・パワー

52.54


まとめ

2018年07月22日集計時点で、NTTドコモの合計ファン数は1,164,787人と前回集計時(2018年07月15日)と比べて1,951人増えました。しかしNTTドコモのエンゲージメント数は39,492件と6,581件減りました。

投稿数は289件で2件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は135.7件でした。これは前回(158.3件)より21.6件の減少になります。

登録者数の順位は30位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が96位と低くなっています。


登録数390社
登録者数1,164,78730位
Egmt数39,49296位
Egmt率0.01%349位

登録者数

30位(30位): 1,164,787人 (+1,951)

エンゲージメント数

96位(85位): 39,492件 (-6,581)

投稿数

22位(22位): 289件 (-2)




各ソーシャルごとのデータ

NTTドコモのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は84.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は163.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は144.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は0.2件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook5(0)507,748(-58)37(+1)6,036(-1,946)0.03(-0.01)
twitter7(0)521,325(+1,965)231(-2)33,451(-4,635)0.03(-0)
youtube1(0)135,714(+44)21(-1)5(0)0(0)
合計 13 (0) 1,164,787 (+1,951) 289 (-2) 39,492 (-6,581) 0.01 (-0.002)

NTTドコモ 1番人気のFacebook投稿

NTTドコモ 1番人気のツイート

NTTドコモ 1番人気のYouTube動画

「紅の空に」篇

再生回数: 2,742,968 公開日: 2018-06-26


通信/携帯データ・ランキング

業界平均のファン数は1,148,084人、エンゲージメント数は41,313件、ポスト数は260でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は159でした。

NTTドコモのファン数は1,164,787人と平均より16,703人多く、エンゲージメント数は39,492件で平均より1,821件少なく、投稿数は289件で平均を30件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は137で平均を23件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ソフトバンク2,413,96766,1850.01526
au2,139,096129,4510.01607
NTTドコモ1,164,78739,4920.01289
ワイモバイル736,5636,7110.0171
UQコミュニケーションズ413,9476,0140.0263
NTTコミュニケーションズ20,145230.111