7日間 ( 2019年02月03日-02月09日)

NTTドコモ

ソーシャル・パワー

51.81


まとめ

2019年02月10日集計時点で、NTTドコモの合計ファン数は1,299,841人と前回集計時(2019年02月03日)と比べて4,272人増えました。そしてNTTドコモのエンゲージメント数は10,588件と4,157件増えました。

投稿数は61件で19件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は252.1件でした。これは前回(153.1件)より20.5件増えました。

エンゲージメント数が64.6%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(1,863件)したためです。

登録者数の順位は30位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が86位と低くなっています。


登録数390社
登録者数1,299,84130位
Egmt数10,58886位
Egmt率0.01%317位

登録者数

30位(30位): 1,299,841人 (+4,272)

エンゲージメント数

86位(102位): 10,588件 (+4,157)

投稿数

30位(42位): 61件 (+19)




各ソーシャルごとのデータ

NTTドコモのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は78.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は278件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は184.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は8.8件となっています。

こうした数字から見るとNTTドコモはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook5(0)508,454(-64)8(+8)2,224(+2,224)0.05(+0.05)
twitter7(0)630,462(+2,241)45(+7)8,294(+1,863)0.03(0)
youtube1(0)160,925(+2,095)8(+4)70(+70)0.01(+0.01)
合計 13 (0) 1,299,841 (+4,272) 61 (+19) 10,588 (+4,157) 0.01 (+0.002)

NTTドコモ 1番人気のFacebook投稿

NTTドコモ 1番人気のツイート

NTTドコモ 1番人気のYouTube動画

「光るそば(まとめておトク)」篇 26秒

再生回数: 830,516 公開日: 2019-02-04


通信/携帯データ・ランキング

業界平均のファン数は1,193,992人、エンゲージメント数は6,853件、ポスト数は62でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は111でした。

NTTドコモのファン数は1,299,841人と平均より105,849人多く、エンゲージメント数は10,588件で平均より3,735件多く、投稿数は61件で平均を1件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は174で平均を62件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ソフトバンク2,486,4139,8040.0158
au2,202,11517,3050222
NTTドコモ1,299,84110,5880.0161
ワイモバイル751,8072,8620.0218
UQコミュニケーションズ402,8645460.027
NTTコミュニケーションズ20,912150.023

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。