7日間 ( 2018年12月02日-12月08日)

NTTドコモ

ソーシャル・パワー

50.43


まとめ

2018年12月09日集計時点で、NTTドコモの合計ファン数は1,229,947人と前回集計時(2018年12月02日)と比べて2,402人増えました。ただしNTTドコモのエンゲージメント数は3,830件と1,511件減りました。

投稿数は51件で11件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は95.8件でした。これは前回(133.5件)より58.4件の減少になります。

エンゲージメント数が28.3%減と大きく減少したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:737件、YouTube: 787件)したためです。

登録者数の順位は31位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が149位と低くなっています。


登録数391社
登録者数1,229,94731位
Egmt数3,830149位
Egmt率0.01%338位

登録者数

31位(30位): 1,229,947人 (+2,402)

エンゲージメント数

149位(131位): 3,830件 (-1,511)

投稿数

42位(56位): 51件 (+11)




各ソーシャルごとのデータ

NTTドコモのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は80.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は153.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は70.1件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は43.7件となっています。

こうした数字から見るとNTTドコモはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook5(0)508,683(-55)4(+2)614(+13)0.03(-0.03)
twitter7(0)571,985(+2,146)44(+7)3,085(-737)0.01(-0.01)
youtube1(0)149,279(+311)3(+2)131(-787)0.03(-0.59)
合計 13 (0) 1,229,947 (+2,402) 51 (+11) 3,830 (-1,511) 0.01 (-0.005)

NTTドコモ 1番人気のFacebook投稿

NTTドコモ 1番人気のツイート

NTTドコモ 1番人気のYouTube動画

ドコモCM「コスモフのロケット」篇

再生回数: 6,577 公開日: 2018-12-03


通信/携帯データ・ランキング

業界平均のファン数は1,174,602人、エンゲージメント数は10,472件、ポスト数は71でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は148でした。

NTTドコモのファン数は1,229,947人と平均より55,345人多く、エンゲージメント数は3,830件で平均より6,642件少なく、投稿数は51件で平均を20件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は75で平均を73件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ソフトバンク2,459,30228,3450.0346
au2,187,68422,9530276
NTTドコモ1,229,9473,8300.0151
ワイモバイル752,1202,1770.0216
UQコミュニケーションズ397,8415,4110.0530
NTTコミュニケーションズ20,7181160.115