7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

NTTドコモ

ソーシャル・パワー

51.49


まとめ

2019年08月18日集計時点で、NTTドコモの合計ファン数は1,503,968人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて597人減りました。NTTドコモのエンゲージメント数は8,319件と1,376件増えました。

投稿数は42件で2件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は189.1件でした。これは前回(157.8件)より40.3件増えました。


登録数390社
登録者数1,503,96827位
Egmt数8,31960位
Egmt率0.01%286位

登録者数

27位(27位): 1,503,968人 (-597)

エンゲージメント数

60位(101位): 8,319件 (+1,376)

投稿数

26位(50位): 42件 (-2)




各ソーシャルごとのデータ

NTTドコモの登録者に占めるTwitterの割合は54.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は79%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は249.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は199.2件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook5(0)509,232(-5)7(+3)1,746(+440)0.05(-0.02)
twitter7(0)824,239(-577)33(-5)6,573(+936)0.02(+0.01)
youtube1(0)170,497(-15)2(0)0(0)0(0)
合計 13 (0) 1,503,968 (-597) 42 (-2) 8,319 (+1,376) 0.01 (+0.003)

NTTドコモ 1番人気のFacebook投稿

NTTドコモ 1番人気のツイート

NTTドコモ 1番人気のYouTube動画

ドコモCM「dd兄弟につられる」篇 15秒

再生回数: 20,609 公開日: 2019-08-13


通信/携帯データ・ランキング

業界平均のファン数は1,250,320人、エンゲージメント数は4,012件、ポスト数は40でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は101でした。

NTTドコモのファン数は1,503,968人と平均より253,648人多く、エンゲージメント数は8,319件で平均より4,307件多く、投稿数は42件で平均を2件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は198で平均を97件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ソフトバンク2,528,4814,559040
au2,254,2857,9990129
NTTドコモ1,503,9688,3190.0142
ワイモバイル778,8591,6090.0117
UQコミュニケーションズ414,3911,5840.057
NTTコミュニケーションズ21,938303

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。