7日間 ( 2019年04月14日-04月20日)

NTTドコモ

ソーシャル・パワー

51.22


まとめ

2019年04月21日集計時点で、NTTドコモの合計ファン数は1,370,636人と前回集計時(2019年04月14日)と比べて4,150人増えました。それもありNTTドコモのエンゲージメント数は13,992件と11,117件増えました。

投稿数は40件で11件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は274.4件でした。これは前回(56.4件)より293.4件増えました。

エンゲージメント数が386.7%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(8,425件)したためです。


登録数390社
登録者数1,370,63629位
Egmt数13,99266位
Egmt率0.03%278位

登録者数

29位(30位): 1,370,636人 (+4,150)

エンゲージメント数

66位(153位): 13,992件 (+11,117)

投稿数

54位(34位): 40件 (-11)




各ソーシャルごとのデータ

NTTドコモの登録者に占めるTwitterの割合は50.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は80.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は897.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は305.4件となっています。

こうした数字から見るとNTTドコモはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook5(0)508,694(-24)3(+2)2,692(+2,692)0.18(+0.18)
twitter7(0)694,333(+3,822)37(-11)11,300(+8,425)0.04(+0.04)
youtube1(0)167,609(+352)0(-2)0(0)0(0)
合計 13 (0) 1,370,636 (+4,150) 40 (-11) 13,992 (+11,117) 0.03 (+0.021)

NTTドコモ 1番人気のFacebook投稿

NTTドコモ 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


通信/携帯データ・ランキング

業界平均のファン数は1,222,358人、エンゲージメント数は7,740件、ポスト数は46でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は169でした。

NTTドコモのファン数は1,370,636人と平均より148,278人多く、エンゲージメント数は13,992件で平均より6,252件多く、投稿数は40件で平均を6件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は350で平均を181件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ソフトバンク2,514,90711,6140.0142
au2,242,76118,0290163
NTTドコモ1,370,63613,9920.0340
ワイモバイル778,5261,8820.0211
UQコミュニケーションズ405,9269190.0213
NTTコミュニケーションズ21,393506

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。