7日間 ( 2018年10月07日-10月13日)

NTTドコモ

ソーシャル・パワー

51.71


まとめ

2018年10月14日集計時点で、NTTドコモの合計ファン数は1,203,561人と前回集計時(2018年10月07日)と比べて4,715人増えました。しかしNTTドコモのエンゲージメント数は5,386件と1,435件減りました。

投稿数は67件で12件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は97.9件でした。これは前回(124件)より43.6件の減少になります。

エンゲージメント数が21%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(1,557件)したためです。

登録者数の順位は30位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が111位と低くなっています。


登録数390社
登録者数1,203,56130位
Egmt数5,386111位
Egmt率0.01%336位

登録者数

30位(30位): 1,203,561人 (+4,715)

エンゲージメント数

111位(118位): 5,386件 (-1,435)

投稿数

21位(35位): 67件 (+12)




各ソーシャルごとのデータ

NTTドコモのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は86.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は234.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は75.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は10.5件となっています。

こうした数字から見るとNTTドコモはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook5(0)508,942(-10)3(0)704(+101)0.05(+0.01)
twitter7(0)548,365(+2,478)62(+11)4,661(-1,557)0.01(-0.01)
youtube1(0)146,254(+2,247)2(+1)21(+21)0.01(+0.01)
合計 13 (0) 1,203,561 (+4,715) 67 (+12) 5,386 (-1,435) 0.01 (-0.004)

NTTドコモ 1番人気のFacebook投稿

NTTドコモ 1番人気のツイート

NTTドコモ 1番人気のYouTube動画

New Products Presentation, 2018-2019 Winter and Spring

再生回数: 0 公開日: 2018-10-09


通信/携帯データ・ランキング

業界平均のファン数は1,161,276人、エンゲージメント数は3,834件、ポスト数は64でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は60でした。

NTTドコモのファン数は1,203,561人と平均より42,285人多く、エンゲージメント数は5,386件で平均より1,552件多く、投稿数は67件で平均を3件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は80で平均を21件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ソフトバンク2,434,2385,6570109
au2,160,8679,8650180
NTTドコモ1,203,5615,3860.0167
ワイモバイル750,7071,3160.0117
UQコミュニケーションズ397,7727670.029
NTTコミュニケーションズ20,509110.023