7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

NTTドコモ

ソーシャル・パワー

49.74


まとめ

2019年06月16日集計時点で、NTTドコモの合計ファン数は1,445,534人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて27,232人増えました。しかしNTTドコモのエンゲージメント数は2,701件と2,901件減りました。

投稿数は22件で16件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は71.1件でした。これは前回(147.4件)より24.6件の減少になります。

エンゲージメント数が51.8%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:600件、Twitter: 2,301件)したためです。

登録者数の順位は27位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が150位と低くなっています。


登録数390社
登録者数1,445,53427位
Egmt数2,701150位
Egmt率0.01%312位

登録者数

27位(28位): 1,445,534人 (+27,232)

エンゲージメント数

150位(119位): 2,701件 (-2,901)

投稿数

96位(56位): 22件 (-16)




各ソーシャルごとのデータ

NTTドコモの登録者に占めるTwitterの割合は53%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は82%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は161.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は116.6件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook5(0)509,058(+21)3(-4)485(-600)0.03(0)
twitter7(0)765,971(+27,297)19(-10)2,216(-2,301)0.02(-0.01)
youtube1(0)170,505(-86)0(-2)0(0)0(0)
合計 13 (0) 1,445,534 (+27,232) 22 (-16) 2,701 (-2,901) 0.01 (-0.002)

NTTドコモ 1番人気のFacebook投稿

NTTドコモ 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


通信/携帯データ・ランキング

業界平均のファン数は1,237,325人、エンゲージメント数は5,198件、ポスト数は41でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は126でした。

NTTドコモのファン数は1,445,534人と平均より208,210人多く、エンゲージメント数は2,701件で平均より2,497件少なく、投稿数は22件で平均を19件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は123で平均を3件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ソフトバンク2,522,8334,6500.0134
au2,246,48617,9530166
NTTドコモ1,445,5342,7010.0122
ワイモバイル779,0501,6730.038
UQコミュニケーションズ408,4334,2030.0714
NTTコミュニケーションズ21,61180.013

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。