7日間 ( 2018年10月07日-10月13日)

アメリカンエクスプレス

ソーシャル・パワー

48.68


まとめ

2018年10月14日集計時点で、アメリカンエクスプレスの合計ファン数は545,824人と前回集計時(2018年10月07日)と比べて2,826人増えました。ただしアメリカンエクスプレスのエンゲージメント数は7,022件と7,405件減りました。

投稿数は7件で5件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は585.2件でした。これは前回(1202.3件)より199.2件の減少になります。

エンゲージメント数が51.3%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:976件、Twitter:557件、Instagram: 5,867件)したためです。


登録数390社
登録者数545,82471位
Egmt数7,022101位
Egmt率0.13%140位

登録者数

71位(71位): 545,824人 (+2,826)

エンゲージメント数

101位(72位): 7,022件 (-7,405)

投稿数

245位(172位): 10件 (-8)




各ソーシャルごとのデータ

アメリカンエクスプレスの登録者に占めるInstagramの割合は52.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は93.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は105.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は33.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は2191件となっています。

こうした数字から見るとアメリカンエクスプレスはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)193,499(0)3(-2)316(-976)0.05(-0.08)
twitter1(0)62,236(+375)4(-1)133(-557)0.05(-0.17)
instagram1(0)287,971(+2,430)3(-3)6,573(-5,867)0.76(+0.03)
youtube1(0)2,118(+21)0(-2)0(-5)0(-0.12)
合計 4 (0) 545,824 (+2,826) 10 (-8) 7,022 (-7,405) 0.13 (-0.019)

アメリカンエクスプレス 1番人気のFacebook投稿

アメリカンエクスプレス 1番人気のツイート


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は98,672人、エンゲージメント数は443件、ポスト数は12でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は38でした。

アメリカンエクスプレスのファン数は545,824人と平均より447,152人多く、エンゲージメント数は7,022件で平均より6,579件多く、投稿数は10件で平均を2件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は702で平均を664件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス545,8247,0220.1310
三井住友銀行232,2263850.036
Visa196,255000
野村證券187,4161,3570.0168
ダイナースクラブ183,2406030.056
アフラック177,403002
明治安田生命保険165,6895800.123
AIG150,5713380.0211
クレディセゾン125,828700.023
イーネット118,547160.012
アコム109,999000
住友生命保険77,182000
カブドットコム証券50,477200.017
SBI証券45,434620.029
大和証券42,5931560.0128
みずほ42,063000
チューリッヒ保険39,3026400.28
ソニー損保33,830706
三菱東京UFJ銀行31,946000
りそな28,723520.181
ライフネット生命22,509290.019
松井証券18,4843000.01124
新生銀行17,718150.033
ソニー銀行7,674840.274
スルガ銀行6,104000
住信SBIネット銀行4,8502210.766
アクサダイレクト生命2,255000