7日間 ( 2018年10月07日-10月13日)

GMO

ソーシャル・パワー

46.59


まとめ

2018年10月14日集計時点で、GMOの合計ファン数は9,767人と前回集計時(2018年10月07日)と比べて33人増えました。ただしGMOのエンゲージメント数は74件と23件減りました。


登録数390社
登録者数9,767368位
Egmt数74326位
Egmt率0.15%126位

登録者数

368位(368位): 9,767人 (+33)

エンゲージメント数

326位(304位): 74件 (-23)

投稿数

314位(344位): 5件 (+3)




各ソーシャルごとのデータ

GMOのにも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は58.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は12.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は21.5件となっています。

こうした数字から見るとGMOはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)4,136(+1)2(+1)25(+25)0.3(+0.3)
twitter1(0)3,916(+29)1(+1)6(+6)0.15(+0.15)
instagram1(0)219(+4)2(+1)43(-54)9.82(-35.3)
youtube1(0)1,496(-1)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 9,767 (+33) 5 (+3) 74 (-23) 0.15 (-0.347)

GMO 1番人気のFacebook投稿

GMO 1番人気のツイート


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,368,779人、エンゲージメント数は6,610件、ポスト数は38でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は173でした。

GMOのファン数は9,767人と平均より1,359,012人少なく、エンゲージメント数は74件で平均より6,536件少なく、投稿数は5件で平均を33件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は15で平均を158件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,186,8253,385011
アマゾン2,205,11612,5190211
LINE1,381,48224,1890.1116
グーグル735,4169,9950.0526
スタートトゥデイ ZOZOTOWN608,3276,2540.0265
Yahoo! JAPAN364,6756240.0113
チームラボ274,66515,1370.3217
ぐるなび198,8272810.0118
オウケイウェイヴ53,7482550.0138
DeNA37,724001
GMO9,767740.155