7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

ミニストップ

ソーシャル・パワー

66.88


まとめ

2019年05月19日集計時点で、ミニストップの合計ファン数は812,928人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて2,595人増えました。しかしミニストップのエンゲージメント数は44,272件と6,019件減りました。


登録数390社
登録者数812,92855位
Egmt数44,27227位
Egmt率1.36%9位

登録者数

55位(55位): 812,928人 (+2,595)

エンゲージメント数

27位(23位): 44,272件 (-6,019)

投稿数

279位(209位): 4件 (-6)




各ソーシャルごとのデータ

ミニストップの登録者に占めるTwitterの割合は77.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は322件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は14650件となっています。

こうした数字から見るとミニストップはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)153,784(-17)1(-2)322(+34)0.21(+0.15)
twitter1(0)629,322(+2,428)3(-3)43,950(-4,874)2.33(+1.03)
instagram1(0)25,131(+182)0(-1)0(-1,179)0(-4.73)
youtube1(0)4,691(+2)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 812,928 (+2,595) 4 (-6) 44,272 (-6,019) 1.36 (+0.741)

ミニストップ 1番人気のFacebook投稿

ミニストップ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,697,433人、エンゲージメント数は107,538件、ポスト数は53でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,037でした。

ミニストップのファン数は812,928人と平均より1,884,505人少なく、エンゲージメント数は44,272件で平均より63,266件少なく、投稿数は4件で平均を49件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は11,068で平均を9,031件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ローソン5,370,240278,8200.0692
セブン-イレブン・ジャパン4,943,937183,2690.03129
ファミリーマート2,245,21828,3510.0622
ミニストップ812,92844,2721.364
NewDays114,8442,9770.1517

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。