28日間 ( 2018年08月19日-09月15日)

ミニストップ

ソーシャル・パワー

56.85


まとめ

2018年09月16日集計時点で、ミニストップの合計ファン数は722,234人と前回集計時(2018年09月09日)と比べて2,914人増えました。そしてミニストップのエンゲージメント数は179,427件と4,551件増えました。

投稿数は42件で2件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は4077.9件でした。これは前回(3974.5件)より297.6件増えました。


登録数390社
登録者数722,23455位
Egmt数179,42727位
Egmt率0.56%33位

登録者数

55位(55位): 722,234人 (+2,914)

エンゲージメント数

27位(26位): 179,427件 (+4,551)

投稿数

202位(182位): 44件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

ミニストップの登録者に占めるTwitterの割合は75.1%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は96.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は177.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は6683.8件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1405件となっています。

こうした数字から見るとミニストップはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)155,049(-31)16(+1)2,837(+483)0.11(+0.01)
twitter1(0)542,351(+2,792)26(-2)173,780(+5,022)1.23(+0.12)
instagram1(0)20,078(+152)2(-1)2,810(-903)7(+0.79)
youtube1(0)4,756(+1)0(-1)0(-51)0(-1.07)
合計 4 (0) 722,234 (+2,914) 44 (-3) 179,427 (+4,551) 0.56 (+0.047)

ミニストップ 1番人気のFacebook投稿

ミニストップ 1番人気のツイート


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,088,347人、エンゲージメント数は288,937件、ポスト数は126でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,293でした。

ミニストップのファン数は722,234人と平均より1,366,113人少なく、エンゲージメント数は179,427件で平均より109,510件少なく、投稿数は44件で平均を82件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は4,078で平均を1,785件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
セブン-イレブン・ジャパン4,657,827583,9260.04311
ローソン4,415,712784,4320.1176
ファミリーマート1,856,343126,0480.0883
サークルK・サンクス784,8666,1100.0245
ミニストップ722,234179,4270.5644
NewDays93,09753,6810.5997