ミニストップ

ソーシャル・パワー: 57.43

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、ミニストップの合計ファン数は616,541人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて5,225人増えました。そしてミニストップのエンゲージメント数は155,658件と3,737件増えました。

投稿数は22件で11件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は4716.9件でした。これは前回(4603.7件)より2471.7件増えました。


登録数388社
登録者数616,54157位
Egmt数155,65836位
Egmt率0.97%11位

登録者数

57位(57位): 616,541人 (+5,225)

エンゲージメント数

36位(39位): 155,658件 (+3,737)

投稿数

286位(244位): 26件 (-12)




各ソーシャルごとのデータ

ミニストップの登録者に占めるTwitterの割合は71.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は97.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は321.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は9443.4件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は658.5件となっています。

こうした数字から見るとミニストップはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)156,422(+184)6(-3)1,929(-201)0.21(+0.05)
twitter1(0)442,591(+4,894)16(-8)151,095(+4,628)2.13(+0.74)
instagram1(0)12,734(+152)4(-1)2,634(-690)5.17(-0.11)
youtube1(0)4,794(-5)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 616,541 (+5,225) 26 (-12) 155,658 (+3,737) 0.97 (+0.317)

ミニストップ 1番人気のFacebook投稿

ミニストップ 1番人気のツイート


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,915,017人、エンゲージメント数は355,668件、ポスト数は178でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,994でした。

ミニストップのファン数は616,541人と平均より1,298,476人少なく、エンゲージメント数は155,658件で平均より200,010件少なく、投稿数は26件で平均を152件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は5,987で平均を3,992件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
セブン-イレブン・ジャパン4,328,931861,7170.04528
ローソン3,907,590667,3200.07257
ファミリーマート1,768,537417,6960.18128
サークルK・サンクス810,09415,0630.0631
ミニストップ616,541155,6580.9726
NewDays58,41016,5550.28100