7日間 ( 2018年11月11日-11月17日)

ミニストップ

ソーシャル・パワー

51.27


まとめ

2018年11月19日集計時点で、ミニストップの合計ファン数は752,107人と前回集計時(2018年11月11日)と比べて1,063人増えました。それもありミニストップのエンゲージメント数は31,976件と19,492件増えました。

投稿数は22件で3件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1682.9件でした。これは前回(657.1件)より796.4件増えました。

エンゲージメント数が156.1%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:398件、Twitter:20,240件、Instagram: 350件)したためです。


登録数390社
登録者数752,10755位
Egmt数31,97643位
Egmt率0.18%114位

登録者数

55位(55位): 752,107人 (+1,063)

エンゲージメント数

43位(75位): 31,976件 (+19,492)

投稿数

108位(131位): 23件 (+3)




各ソーシャルごとのデータ

ミニストップの登録者に占めるTwitterの割合は75.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は95.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は70.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2540.5件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は783件となっています。

こうした数字から見るとミニストップはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)154,742(-54)10(+4)707(-398)0.05(-0.07)
twitter1(0)569,911(+797)12(-1)30,486(+20,240)0.45(+0.31)
instagram1(0)22,730(+328)1(0)783(-350)3.44(-1.61)
youtube1(0)4,724(-8)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 752,107 (+1,063) 23 (+3) 31,976 (+19,492) 0.18 (+0.102)

ミニストップ 1番人気のFacebook投稿

ミニストップ 1番人気のツイート


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,186,406人、エンゲージメント数は122,628件、ポスト数は44でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,787でした。

ミニストップのファン数は752,107人と平均より1,434,299人少なく、エンゲージメント数は31,976件で平均より90,652件少なく、投稿数は23件で平均を21件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,390で平均を1,397件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ローソン4,848,169456,5790.1183
セブン-イレブン・ジャパン4,746,103224,0480.04118
ファミリーマート1,889,10414,6090.0419
サークルK・サンクス785,706000
ミニストップ752,10731,9760.1823
NewDays97,2488,5550.4221