7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

ミニストップ

ソーシャル・パワー

60.57


まとめ

2019年08月18日集計時点で、ミニストップの合計ファン数は881,023人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて2,886人増えました。それにも関わらずミニストップのエンゲージメント数は58,608件と2,718件減りました。

投稿数は12件で6件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は9768件でした。これは前回(10221件)より5337件の減少になります。


登録数390社
登録者数881,02352位
Egmt数58,60812位
Egmt率0.55%16位

登録者数

52位(52位): 881,023人 (+2,886)

エンゲージメント数

12位(20位): 58,608件 (-2,718)

投稿数

128位(259位): 12件 (+6)




各ソーシャルごとのデータ

ミニストップの登録者に占めるTwitterの割合は78.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は127.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は7262.3件となっています。

こうした数字から見るとミニストップはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)153,488(-30)4(+4)510(+510)0.08(+0.08)
twitter1(0)694,522(+2,820)8(+2)58,098(-3,228)1.05(-0.43)
instagram1(0)28,144(+100)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)4,869(-4)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 881,023 (+2,886) 12 (+6) 58,608 (-2,718) 0.55 (-0.61)

ミニストップ 1番人気のFacebook投稿

ミニストップ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,871,230人、エンゲージメント数は310,226件、ポスト数は28でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は11,001でした。

ミニストップのファン数は881,023人と平均より1,990,207人少なく、エンゲージメント数は58,608件で平均より251,618件少なく、投稿数は12件で平均を16件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は4,884で平均を6,117件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ローソン5,776,1601,356,2690.2982
セブン-イレブン・ジャパン5,030,66956,6850.0717
ファミリーマート2,543,69272,4660.1915
ミニストップ881,02358,6080.5512
NewDays124,6087,1030.3815

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。