7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

ミニストップ

ソーシャル・パワー

64


まとめ

2019年07月14日集計時点で、ミニストップの合計ファン数は869,404人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて19,518人増えました。そしてミニストップのエンゲージメント数は96,914件と74,460件増えました。

投稿数は12件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は8076.2件でした。これは前回(1871.2件)より6205件増えました。

エンゲージメント数が331.6%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:249件、Twitter: 76,583件)したためです。


登録数390社
登録者数869,40451位
Egmt数96,91415位
Egmt率0.93%9位

登録者数

51位(52位): 869,404人 (+19,518)

エンゲージメント数

15位(51位): 96,914件 (+74,460)

投稿数

162位(170位): 12件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

ミニストップの登録者に占めるTwitterの割合は78.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は194件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は10703.6件となっています。

こうした数字から見るとミニストップはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)153,608(-38)3(-1)582(-249)0.13(-0.01)
twitter1(0)683,861(+18,585)9(+2)96,332(+76,583)1.57(+1.14)
instagram1(0)27,155(+941)0(-1)0(-1,839)0(-7.02)
youtube1(0)4,780(+30)0(-1)0(-35)0(-0.74)
合計 4 (0) 869,404 (+19,518) 12 (-1) 96,914 (+74,460) 0.93 (+0.726)

ミニストップ 1番人気のFacebook投稿

ミニストップ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,805,265人、エンゲージメント数は147,677件、ポスト数は39でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,748でした。

ミニストップのファン数は869,404人と平均より1,935,861人少なく、エンゲージメント数は96,914件で平均より50,763件少なく、投稿数は12件で平均を27件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は8,076で平均を4,328件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ローソン5,513,452330,3140.06109
セブン-イレブン・ジャパン5,015,68510,3510.0121
ファミリーマート2,503,970275,5540.3432
ミニストップ869,40496,9140.9312
NewDays123,81525,2500.8923

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。