ミニストップ

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

59.61


まとめ

2018年07月08日集計時点で、ミニストップの合計ファン数は697,163人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて12,946人増えました。その結果ミニストップのエンゲージメント数は296,081件と77,978件増えました。

投稿数は48件で8件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は7402件でした。これは前回(5452.6件)より715.8件増えました。

エンゲージメント数が35.8%増と大きく増加したのはTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:75,734件、Instagram:2,141件)したためです。


登録数389社
登録者数697,16355位
Egmt数296,08120位
Egmt率0.8%13位

登録者数

55位(55位): 697,163人 (+12,946)

エンゲージメント数

20位(27位): 296,081件 (+77,978)

投稿数

179位(196位): 53件 (+10)




各ソーシャルごとのデータ

ミニストップの登録者に占めるTwitterの割合は74.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は97.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は196件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は7823.1件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は893.8件となっています。

こうした数字から見るとミニストップはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)155,507(-30)11(0)2,156(+103)0.13(+0.01)
twitter1(0)519,626(+12,584)37(+8)289,456(+75,734)1.51(+0.05)
instagram1(0)17,255(+394)5(+2)4,469(+2,141)5.18(+0.58)
youtube1(0)4,775(-2)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 697,163 (+12,946) 53 (+10) 296,081 (+77,978) 0.8 (+0.06)

ミニストップ 1番人気のFacebook投稿

ミニストップ 1番人気のツイート


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,075,902人、エンゲージメント数は378,051件、ポスト数は161でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,348でした。

ミニストップのファン数は697,163人と平均より1,378,739人少なく、エンゲージメント数は296,081件で平均より81,970件少なく、投稿数は53件で平均を108件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は5,586で平均を3,238件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
セブン-イレブン・ジャパン4,595,5821,062,6560.05457
ローソン4,389,299689,0100.08194
ファミリーマート1,868,072178,3490.07133
サークルK・サンクス813,6234,1770.0228
ミニストップ697,163296,0810.853
NewDays91,67438,0320.41101