ミニストップ

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、ミニストップの合計ファン数は577,290人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて5,013人増えました。その結果ミニストップのエンゲージメント数は121,778件と12,894件増えました。

投稿数は27件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は4510.3件でした。これは前回(4032.7件)より477.6件増えました。


登録企業386社
登録者数577,29057位
Egmt数121,77844位
Egmt率0.73%19位

登録者数

57位(59位): 577,290人 (+5,013)

エンゲージメント数

44位(50位): 121,778件 (+12,894)

投稿数

253位(253位): 29件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

ミニストップの登録者に占めるTwitterの割合は70.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は96.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は228件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は7821.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は861.5件となっています。

こうした数字から見るとミニストップはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)156,383(-21)12(+1)2,736(+347)0.15(+0.01)
twitter1(0)406,666(+4,605)15(-1)117,319(+13,316)1.92(+0.31)
instagram1(0)9,428(+426)2(-3)1,723(-769)9.14(+3.6)
youtube1(0)4,813(+3)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 577,290 (+5,013) 29 (-3) 121,778 (+12,894) 0.73 (+0.133)

ミニストップ 1番人気のFacebook投稿

ミニストップ 1番人気のツイート


コンビニ業界データ・ランキング

業界平均のファン数は1,834,966人、エンゲージメント数は258,838件、ポスト数は145でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,783でした。

ミニストップのファン数は577,290人と平均より1,257,676人少なく、エンゲージメント数は121,778件で平均より137,060件少なく、投稿数は29件で平均を116件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は4,199で平均を2,416件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
セブン-イレブン・ジャパン4,183,908445,2280.03414
ローソン3,711,507833,6790.1228
ファミリーマート1,684,023127,9370.1171
サークルK・サンクス803,5297,7080.0239
ミニストップ577,290121,7780.7329
NewDays49,53816,6950.3790