三井住友銀行

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

46.94


まとめ

2018年07月08日集計時点で、三井住友銀行の合計ファン数は210,288人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて319人増えました。それにも関わらず三井住友銀行のエンゲージメント数は3,992件と2件減りました。

投稿数は34件で1件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は121件でした。これは前回(121件)より3.6件の減少になります。

登録者数の順位は141位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が256位と低くなっています。


登録数389社
登録者数210,288141位
Egmt数3,992256位
Egmt率0.06%254位

登録者数

141位(141位): 210,288人 (+319)

エンゲージメント数

256位(250位): 3,992件 (-2)

投稿数

231位(225位): 34件 (+1)




各ソーシャルごとのデータ

三井住友銀行の登録者に占めるFacebookの割合は71.8%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は78.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は71.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は164.8件となっています。

こうした数字から見ると三井住友銀行はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)151,035(-68)12(0)861(-24)0.05(-0)
twitter1(0)59,253(+387)19(0)3,131(+22)0.28(0)
youtube1(0)0(0)3(+1)0(0)0(0)
合計 3 (0) 210,288 (+319) 34 (+1) 3,992 (-2) 0.06 (-0.002)

三井住友銀行 1番人気のFacebook投稿

三井住友銀行 1番人気のツイート

三井住友銀行 1番人気のYouTube動画

【Money VIVA】コンセプトムービー #2 分散投資編

再生回数: 321 公開日: 2018-06-13


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は94,530人、エンゲージメント数は4,423件、ポスト数は57でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は77でした。

三井住友銀行のファン数は210,288人と平均より115,758人多く、エンゲージメント数は3,992件で平均より431件少なく、投稿数は34件で平均を23件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は117で平均を40件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス511,74640,9580.1554
三井住友銀行210,2883,9920.0634
Visa196,5637890.0134
ダイナースクラブ179,04511,3210.1934
アフラック176,7464140.064
野村證券164,0823,8580.01257
明治安田生命保険162,8608870.144
AIG152,1442,5730.0439
クレディセゾン121,1323300.0217
イーネット113,1635,8300.2223
アコム96,876000
住友生命保険77,1853,0120.785
カブドットコム証券50,631470.0110
SBI証券45,1153170.0153
大和証券42,1437260.01163
みずほ41,61038,25415.326
チューリッヒ保険39,2022,6350.166
三菱東京UFJ銀行32,2521390.076
ソニー損保32,1291510.0231
りそな28,4983380.139
ライフネット生命22,5891,3350.1248
松井証券18,4611,2420.01599
新生銀行17,7641030.0318
ソニー銀行7,573860.0913
スルガ銀行6,157000
住信SBIネット銀行4,105940.124
アクサダイレクト生命2,253000