7日間 ( 2018年09月16日-09月22日)

三井住友銀行

ソーシャル・パワー

48.53


まとめ

2018年09月23日集計時点で、三井住友銀行の合計ファン数は229,091人と前回集計時(2018年09月16日)と比べて1,479人増えました。その結果三井住友銀行のエンゲージメント数は22,998件と11,305件増えました。

投稿数は35件で5件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は766.6件でした。これは前回(389.8件)より267.3件増えました。

エンゲージメント数が96.7%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(11,273件)したためです。


登録数390社
登録者数229,091135位
Egmt数22,998133位
Egmt率0.29%78位

登録者数

135位(136位): 229,091人 (+1,479)

エンゲージメント数

133位(190位): 22,998件 (+11,305)

投稿数

229位(251位): 35件 (+5)




各ソーシャルごとのデータ

三井住友銀行の登録者に占めるFacebookの割合は65.7%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は98.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は36.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1025.7件となっています。

こうした数字から見ると三井住友銀行はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)150,618(-29)12(+1)433(+32)0.02(-0)
twitter1(0)78,473(+1,508)22(+4)22,565(+11,273)1.31(+0.49)
youtube1(0)0(0)1(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 229,091 (+1,479) 35 (+5) 22,998 (+11,305) 0.29 (+0.116)

三井住友銀行 1番人気のFacebook投稿

三井住友銀行 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は97,908人、エンゲージメント数は4,123件、ポスト数は56でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は74でした。

三井住友銀行のファン数は229,091人と平均より131,183人多く、エンゲージメント数は22,998件で平均より18,875件多く、投稿数は35件で平均を21件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は657で平均を583件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス538,29949,0990.1372
三井住友銀行229,09122,9980.2935
Visa196,1823,1830.0723
野村證券186,8696,7690.01283
ダイナースクラブ181,9055,8280.0934
アフラック177,3732650.053
明治安田生命保険165,0105950.094
AIG150,3291,0080.0231
クレディセゾン125,6504680.0216
イーネット118,9375,7810.2619
アコム104,623000
住友生命保険77,2138,1431.517
カブドットコム証券50,185640.0118
SBI証券45,1412960.0145
大和証券42,3126880.01167
みずほ41,9482630.097
チューリッヒ保険39,2933,9470.1954
ソニー損保33,34860038
三菱東京UFJ銀行31,842620.12
りそな28,7154430.266
ライフネット生命22,486940.0219
松井証券18,3361,0000.01573
新生銀行17,719590.0214
ソニー銀行7,671430.0610
スルガ銀行6,111000
住信SBIネット銀行4,6711610.1523
アクサダイレクト生命2,245000