三井住友銀行

ソーシャル・パワー: 48.05

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、三井住友銀行の合計ファン数は202,076人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて73人増えました。その結果三井住友銀行のエンゲージメント数は22,524件と4,213件増えました。

投稿数は59件で2件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は369.2件でした。これは前回(300.2件)より81.6件増えました。

エンゲージメント数が23%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:279件、Twitter: 4,492件)したためです。


登録数388社
登録者数202,076141位
Egmt数22,524127位
Egmt率0.19%117位

登録者数

141位(141位): 202,076人 (+73)

エンゲージメント数

127位(143位): 22,524件 (+4,213)

投稿数

161位(154位): 59件 (-2)




各ソーシャルごとのデータ

三井住友銀行の登録者に占めるFacebookの割合は73.8%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は97.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は38.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は881.1件となっています。

こうした数字から見ると三井住友銀行はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)149,152(+168)13(-5)497(-279)0.03(-0)
twitter1(0)52,924(-95)25(0)22,027(+4,492)1.66(+0.34)
youtube1(0)0(0)21(+3)0(0)0(0)
合計 3 (0) 202,076 (+73) 59 (-2) 22,524 (+4,213) 0.19 (+0.04)

三井住友銀行 1番人気のFacebook投稿

三井住友銀行 1番人気のツイート

三井住友銀行 1番人気のYouTube動画

あなたのデビューのそばに 夢篇

再生回数: 265,409 公開日: 2018-03-23


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は92,499人、エンゲージメント数は3,179件、ポスト数は57でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は56でした。

三井住友銀行のファン数は202,076人と平均より109,577人多く、エンゲージメント数は22,524件で平均より19,345件多く、投稿数は59件で平均を2件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は382で平均を326件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス492,05035,2740.1356
三井住友銀行202,07622,5240.1959
Visa196,118212035
アフラック176,1961,3650.0810
ダイナースクラブ174,1633,6220.0826
野村證券162,0022,9990.01243
明治安田生命保険161,3541,0250.116
AIG148,2869240.0240
クレディセゾン121,4707560.079
イーネット113,6625,0860.1923
アコム87,954000
住友生命保険77,3295,7130.5713
カブドットコム証券50,3872000.0139
SBI証券44,5122130.0147
みずほ41,1801,9580.598
大和証券41,1384100.01148
チューリッヒ保険39,3671960.0138
ソニー損保31,6191210.0137
三菱東京UFJ銀行31,5413720.0342
りそな28,1696250.327
ライフネット生命22,3406730.0746
新生銀行17,7880013
松井証券17,3987500.01553
ソニー銀行7,3677340.5518
スルガ銀行6,298000
住信SBIネット銀行3,487820.1516
アクサダイレクト生命2,233000