三井住友銀行

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、三井住友銀行の合計ファン数は174,617人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて2,119人増えました。それもあり三井住友銀行のエンゲージメント数は12,759件と4,837件増えました。

投稿数は37件で10件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は472.6件でした。これは前回(293.4件)より51.4件増えました。

エンゲージメント数が61.1%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:214件、Twitter: 4,623件)したためです。


登録企業386社
登録者数174,617152位
Egmt数12,759173位
Egmt率0.2%131位

登録者数

152位(154位): 174,617人 (+2,119)

エンゲージメント数

173位(205位): 12,759件 (+4,837)

投稿数

216位(258位): 37件 (+10)




各ソーシャルごとのデータ

三井住友銀行の登録者に占めるFacebookの割合は83.8%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は96%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は57件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は612.3件となっています。

こうした数字から見ると三井住友銀行はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)146,242(+170)9(+2)513(+214)0.04(+0.01)
twitter1(0)28,375(+1,949)20(+4)12,246(+4,623)2.16(+0.36)
youtube1(0)0(0)8(+4)0(0)0(0)
合計 3 (0) 174,617 (+2,119) 37 (+10) 12,759 (+4,837) 0.2 (+0.027)

三井住友銀行 1番人気のFacebook投稿

三井住友銀行 1番人気のツイート

三井住友銀行 1番人気のYouTube動画

三井住友銀行 TVCM「森を守るように」篇 全編

再生回数: 1,427 公開日: 2018-01-24


金融業界データ・ランキング

業界平均のファン数は90,306人、エンゲージメント数は3,271件、ポスト数は57でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は57でした。

三井住友銀行のファン数は174,617人と平均より84,311人多く、エンゲージメント数は12,759件で平均より9,488件多く、投稿数は37件で平均を20件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は345で平均を287件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス482,96238,8240.1553
Visa196,1161,2530.0232
三井住友銀行174,61712,7590.237
ダイナースクラブ173,7299,2890.2720
アフラック172,4352280.131
野村證券162,1294,3780.01245
明治安田生命保険157,0912,0060.216
AIG150,1033,1620.0460
クレディセゾン120,0796920.0511
イーネット112,8955,2550.2618
アコム80,567000
住友生命保険76,2914,3600.3417
カブドットコム証券50,1413590.0151
SBI証券43,9362640.0152
大和証券40,5864420.01169
みずほ40,5351,9630.618
チューリッヒ保険39,3054290.0249
三菱東京UFJ銀行31,3274780.1213
ソニー損保31,1101880.0236
りそな27,2002880.186
ライフネット生命22,2235910.0644
新生銀行17,743920.0412
松井証券16,7086490.01567
ソニー銀行6,8391350.1414
スルガ銀行6,142005
住信SBIネット銀行3,2202210.4914
アクサダイレクト生命2,234000