7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

三井住友銀行

ソーシャル・パワー

47.68


まとめ

2019年07月14日集計時点で、三井住友銀行の合計ファン数は297,525人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて272人減りました。三井住友銀行のエンゲージメント数は2,803件と1,519件増えました。

投稿数は6件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は400.4件でした。これは前回(183.4件)より283.8件増えました。

エンゲージメント数が118.3%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(1,519件)したためです。


登録数390社
登録者数297,525128位
Egmt数2,803156位
Egmt率0.16%107位

登録者数

128位(128位): 297,525人 (-272)

エンゲージメント数

156位(201位): 2,803件 (+1,519)

投稿数

253位(226位): 6件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

三井住友銀行の登録者に占めるFacebookの割合は50.4%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は467.2件となっています。

こうした数字から見ると三井住友銀行はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)149,926(-21)0(0)0(0)0(0)
twitter1(0)147,599(-251)6(0)2,803(+1,519)0.32(+0.17)
youtube1(0)0(0)0(-1)0(0)0(0)
合計 3 (0) 297,525 (-272) 6 (-1) 2,803 (+1,519) 0.16 (+0.095)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

三井住友銀行 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は109,271人、エンゲージメント数は501件、ポスト数は11でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は45でした。

三井住友銀行のファン数は297,525人と平均より188,254人多く、エンゲージメント数は2,803件で平均より2,302件多く、投稿数は6件で平均を5件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は467で平均を423件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス619,9105,0860.0614
三井住友銀行297,5252,8030.166
野村證券230,2421,9210.0162
Visa195,9091002
ダイナースクラブ191,6031,3280.17
アフラック179,077000
明治安田生命保険168,1425520.162
AIG148,635000
アコム134,810000
クレディセゾン124,4951670.034
イーネット112,917000
住友生命保険77,7743710.481
三菱東京UFJ銀行62,2861090.092
りそな55,466000
カブドットコム証券52,306390.017
SBI証券50,154890.0211
大和証券44,1011180.0135
みずほ42,828000
チューリッヒ保険39,7474310.148
ソニー損保36,24613014
松井証券22,9493790.01112
ライフネット生命22,603120.018
新生銀行17,725000
ソニー銀行7,92410.011
住信SBIネット銀行6,669900.197
スルガ銀行5,979000
アクサダイレクト生命2,299000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。