みずほ

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、みずほの合計ファン数は40,535人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて128人増えました。しかしみずほのエンゲージメント数は1,963件と609件減りました。

投稿数は8件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は218.1件でした。これは前回(285.8件)より40.4件の減少になります。

エンゲージメント数が23.7%減と大きく減少したのはFacebookとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:644件、YouTube: 35件)したためです。


登録企業386社
登録者数40,535302位
Egmt数1,963281位
Egmt率0.61%30位

登録者数

302位(302位): 40,535人 (+128)

エンゲージメント数

281位(272位): 1,963件 (-609)

投稿数

342位(335位): 8件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

みずほの登録者に占めるFacebookの割合は85.3%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は97.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は382.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は17.3件となっています。

こうした数字から見るとみずほはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)34,581(+92)5(-1)1,911(-644)1.11(-0.13)
twitter2(0)1,272(+17)0(0)0(0)0(0)
youtube2(0)4,682(+19)3(0)52(+35)0.37(+0.25)
合計 5 (0) 40,535 (+128) 8 (-1) 1,963 (-609) 0.61 (-0.102)

みずほ 1番人気のFacebook投稿

過去28日間でツイートが見つかりませんでした

みずほ 1番人気のYouTube動画

Jump!「僕は弱い けど強い。」篇【<みずほ>公式】

再生回数: 2,843 公開日: 2018-02-07


金融業界データ・ランキング

業界平均のファン数は90,306人、エンゲージメント数は3,271件、ポスト数は57でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は57でした。

みずほのファン数は40,535人と平均より49,771人少なく、エンゲージメント数は1,963件で平均より1,308件少なく、投稿数は8件で平均を49件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は245で平均を188件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス482,96238,8240.1553
Visa196,1161,2530.0232
三井住友銀行174,61712,7590.237
ダイナースクラブ173,7299,2890.2720
アフラック172,4352280.131
野村證券162,1294,3780.01245
明治安田生命保険157,0912,0060.216
AIG150,1033,1620.0460
クレディセゾン120,0796920.0511
イーネット112,8955,2550.2618
アコム80,567000
住友生命保険76,2914,3600.3417
カブドットコム証券50,1413590.0151
SBI証券43,9362640.0152
大和証券40,5864420.01169
みずほ40,5351,9630.618
チューリッヒ保険39,3054290.0249
三菱東京UFJ銀行31,3274780.1213
ソニー損保31,1101880.0236
りそな27,2002880.186
ライフネット生命22,2235910.0644
新生銀行17,743920.0412
松井証券16,7086490.01567
ソニー銀行6,8391350.1414
スルガ銀行6,142005
住信SBIネット銀行3,2202210.4914
アクサダイレクト生命2,234000