7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

東京メトロ

ソーシャル・パワー

49.59


まとめ

2019年08月18日集計時点で、東京メトロの合計ファン数は1,706,907人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて753人増えました。しかし東京メトロのエンゲージメント数は1,568件と1,223件減りました。

投稿数は8件で5件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は120.6件でした。これは前回(214.7件)より18.7件の減少になります。

エンゲージメント数が43.8%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(335件)したためです。

登録者数の順位は24位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が167位と低くなっています。


登録数390社
登録者数1,706,90724位
Egmt数1,568167位
Egmt率0.01%289位

登録者数

24位(24位): 1,706,907人 (+753)

エンゲージメント数

167位(156位): 1,568件 (-1,223)

投稿数

170位(170位): 8件 (-6)




各ソーシャルごとのデータ

東京メトロの登録者に占めるTwitterの割合は93.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は55.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は347件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は145.7件となっています。

こうした数字から見ると東京メトロはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)67,228(-3)2(-1)694(+22)0.52(+0.18)
twitter1(0)1,594,272(-250)6(-3)874(-335)0.01(0)
instagram1(0)25,329(+898)0(-1)0(-889)0(-3.64)
youtube1(0)20,078(+108)0(-1)0(-21)0(-0.11)
合計 5 (0) 1,706,907 (+753) 8 (-6) 1,568 (-1,223) 0.01 (-0)

東京メトロ 1番人気のFacebook投稿

東京メトロ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は962,041人、エンゲージメント数は9,829件、ポスト数は17でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は573でした。

東京メトロのファン数は1,706,907人と平均より744,866人多く、エンゲージメント数は1,568件で平均より8,261件少なく、投稿数は8件で平均を9件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は196で平均を377件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,739,36455,1790.0282
日本航空 JAL3,023,73234,0610.0912
東京メトロ1,706,9071,5680.018
JR東日本953,8201,4780.044
エイチ・アイ・エス520,9373320.024
京王電鉄404,4752,3050.0321
小田急電鉄396,0272,5850.0324
ピーチ317,3404,6320.0819
京阪電車182,2083,2180.228
阪急電鉄157,45811,3380.418
ニュージーランド航空111,4771,0910.25
KLM30,7431550.51

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。