7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

東京メトロ

ソーシャル・パワー

49.85


まとめ

2019年01月13日集計時点で、東京メトロの合計ファン数は1,701,527人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて739人減りました。東京メトロのエンゲージメント数は2,938件と2,257件増えました。

投稿数は10件で8件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1469件でした。これは前回(340.5件)より46.7件の減少になります。

エンゲージメント数が331.4%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(429件)したためです。

登録者数の順位は22位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が139位と低くなっています。


登録数391社
登録者数1,701,52722位
Egmt数2,938139位
Egmt率0.01%282位

登録者数

22位(22位): 1,701,527人 (-739)

エンゲージメント数

139位(190位): 2,938件 (+2,257)

投稿数

161位(245位): 12件 (+10)




各ソーシャルごとのデータ

東京メトロの登録者に占めるTwitterの割合は94%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は370件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は537.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は107.6件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)66,231(0)0(0)0(0)0(0)
twitter1(0)1,600,074(-1,228)3(+1)1,110(+429)0.02(0)
instagram1(0)18,372(+309)2(+2)1,075(+1,075)2.93(+2.93)
youtube1(0)16,850(+180)7(+7)753(+753)0.64(+0.64)
合計 5 (0) 1,701,527 (-739) 12 (+10) 2,938 (+2,257) 0.01 (-0.006)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

東京メトロ 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は926,532人、エンゲージメント数は17,634件、ポスト数は22でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は811でした。

東京メトロのファン数は1,701,527人と平均より774,995人多く、エンゲージメント数は2,938件で平均より14,696件少なく、投稿数は12件で平均を10件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は245で平均を566件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,558,26587,9220.0374
日本航空 JAL2,885,69985,0500.0837
東京メトロ1,701,5272,9380.0112
JR東日本918,8926,4890.0325
エイチ・アイ・エス509,5737640.029
京王電鉄400,9131,0010.0214
小田急電鉄378,7266210.044
ピーチ304,3746850.0215
京阪電車174,7447,2190.3811
阪急電鉄145,33716,9150.2351
ニュージーランド航空111,1241,9570.228
KLM29,212430.151

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。