7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

東京メトロ

ソーシャル・パワー

49.7


まとめ

2018年11月11日集計時点で、東京メトロの合計ファン数は1,706,117人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて3,470人減りました。東京メトロのエンゲージメント数は3,319件と1,144件減りました。

投稿数は9件で12件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は158件でした。これは前回(212.5件)より156.3件増えました。

エンゲージメント数が25.6%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:1,144件、Twitter: 889件)したためです。

登録者数の順位は22位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が160位と低くなっています。


登録数390社
登録者数1,706,11722位
Egmt数3,319160位
Egmt率0.02%298位

登録者数

22位(21位): 1,706,117人 (-3,470)

エンゲージメント数

160位(140位): 3,319件 (-1,144)

投稿数

228位(115位): 9件 (-14)




各ソーシャルごとのデータ

東京メトロの登録者に占めるTwitterの割合は94.1%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は81.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は541.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は153件となっています。

こうした数字から見ると東京メトロはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)66,026(+39)5(0)2,707(+1,144)0.82(+0.35)
twitter1(0)1,605,965(-3,691)4(-12)612(-889)0.01(0)
instagram1(0)17,737(+140)0(-2)0(-1,399)0(-3.98)
youtube1(0)16,389(+42)0(0)0(0)0(0)
合計 5 (0) 1,706,117 (-3,470) 9 (-14) 3,319 (-1,144) 0.02 (+0.01)

東京メトロ 1番人気のFacebook投稿

東京メトロ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は893,184人、エンゲージメント数は19,416件、ポスト数は26でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は744でした。

東京メトロのファン数は1,706,117人と平均より812,933人多く、エンゲージメント数は3,319件で平均より16,097件少なく、投稿数は9件で平均を17件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は369で平均を376件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,349,04077,8010.0464
日本航空 JAL2,714,38486,0850.0838
東京メトロ1,706,1173,3190.029
JR東日本910,4551,9310.0213
エイチ・アイ・エス507,7405,9290.0814
京王電鉄401,9381,7330.0317
小田急電鉄375,2182,1530.0319
ピーチ299,1515,7940.0921
京阪電車170,72324,9160.4930
阪急電鉄143,30420,7370.1978
ニュージーランド航空110,9802,4370.278
KLM29,1591620.282