7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

東京メトロ

ソーシャル・パワー

49.41


まとめ

2019年07月14日集計時点で、東京メトロの合計ファン数は1,706,543人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて69人減りました。東京メトロのエンゲージメント数は1,817件と1,718件減りました。

投稿数は10件で6件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は113.6件でした。これは前回(220.9件)より39.2件の減少になります。

エンゲージメント数が48.6%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(1,637件)したためです。

登録者数の順位は24位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が186位と低くなっています。


登録数390社
登録者数1,706,54324位
Egmt数1,817186位
Egmt率0.01%313位

登録者数

24位(24位): 1,706,543人 (-69)

エンゲージメント数

186位(146位): 1,817件 (-1,718)

投稿数

185位(129位): 10件 (-6)




各ソーシャルごとのデータ

東京メトロの登録者に占めるTwitterの割合は93.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は81.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は336件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は164.6件となっています。

こうした数字から見ると東京メトロはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)67,160(+12)1(-1)336(-81)0.5(+0.19)
twitter1(0)1,595,582(-131)9(-5)1,481(-1,637)0.01(-0)
instagram1(0)24,029(-3)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)19,772(+53)0(0)0(0)0(0)
合計 5 (0) 1,706,543 (-69) 10 (-6) 1,817 (-1,718) 0.01 (-0.002)

東京メトロ 1番人気のFacebook投稿

東京メトロ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は957,129人、エンゲージメント数は20,162件、ポスト数は21でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は976でした。

東京メトロのファン数は1,706,543人と平均より749,414人多く、エンゲージメント数は1,817件で平均より18,345件少なく、投稿数は10件で平均を11件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は182で平均を794件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,714,67494,6010.0554
日本航空 JAL3,009,06998,9030.132
東京メトロ1,706,5431,8170.0110
JR東日本948,1031,5980.044
エイチ・アイ・エス519,9622,9550.0414
京王電鉄401,3041,1830.0216
小田急電鉄393,5333,0840.099
ピーチ315,3261,5840.0317
京阪電車180,9749,8150.4911
阪急電鉄153,97223,9330.2272
ニュージーランド航空111,4132,3770.37
KLM30,676950.152

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。