7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

東京メトロ

ソーシャル・パワー

49.86


まとめ

2019年05月19日集計時点で、東京メトロの合計ファン数は1,707,166人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて213人減りました。東京メトロのエンゲージメント数は2,527件と788件減りました。

投稿数は9件で4件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は194.4件でした。これは前回(255件)より25.8件増えました。

エンゲージメント数が23.8%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(1,984件)したためです。

登録者数の順位は24位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が160位と低くなっています。


登録数390社
登録者数1,707,16624位
Egmt数2,527160位
Egmt率0.01%318位

登録者数

24位(24位): 1,707,166人 (-213)

エンゲージメント数

160位(139位): 2,527件 (-788)

投稿数

210位(154位): 11件 (-2)




各ソーシャルごとのデータ

東京メトロの登録者に占めるTwitterの割合は93.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は262件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は107.7件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は624.5件となっています。

こうした数字から見ると東京メトロはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)66,983(+22)2(0)524(-53)0.39(-0.04)
twitter1(0)1,597,066(-749)7(-4)754(-1,984)0.01(-0.01)
instagram1(0)23,820(+430)2(+2)1,249(+1,249)2.62(+2.62)
youtube1(0)19,297(+84)0(0)0(0)0(0)
合計 5 (0) 1,707,166 (-213) 11 (-2) 2,527 (-788) 0.01 (-0.001)

東京メトロ 1番人気のFacebook投稿

東京メトロ 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は946,121人、エンゲージメント数は19,361件、ポスト数は22でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は880でした。

東京メトロのファン数は1,707,166人と平均より761,045人多く、エンゲージメント数は2,527件で平均より16,834件少なく、投稿数は11件で平均を11件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は230で平均を650件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,657,72584,8660.0456
日本航空 JAL2,957,55087,0990.0839
東京メトロ1,707,1662,5270.0111
JR東日本940,2083,6590.066
エイチ・アイ・エス514,7955240.018
京王電鉄400,6831,7140.0220
小田急電鉄391,4851,7800.068
ピーチ312,8077880.0216
京阪電車179,02227,9430.5230
阪急電鉄151,15318,8230.2158
ニュージーランド航空111,3662,5170.2310
KLM29,494870.152

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。