SABON

ソーシャル・パワー: 48.6

28日間 ( 2018年03月25日-04月21日)


まとめ

2018年04月22日集計時点で、SABONの合計ファン数は157,055人と前回集計時(2018年04月15日)と比べて693人増えました。それにも関わらずSABONのエンゲージメント数は21,775件と1,869件減りました。

投稿数は7件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3110.7件でした。これは前回(3377.7件)より267件の減少になります。


登録数387社
登録者数157,055171位
Egmt数21,775137位
Egmt率0.77%16位

登録者数

171位(172位): 157,055人 (+693)

エンゲージメント数

137位(123位): 21,775件 (-1,869)

投稿数

350位(350位): 18件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

SABONの登録者に占めるInstagramの割合は71.1%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は93.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は200.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1851.9件となっています。

こうした数字から見るとSABONはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)45,421(0)7(0)1,404(+246)0.44(+0.08)
instagram1(0)111,634(+693)11(0)20,371(-2,115)1.66(-0.18)
合計 2 (0) 157,055 (+693) 18 (0) 21,775 (-1,869) 0.77 (-0.07)

SABON 1番人気のFacebook投稿


生活用品データ・ランキング

業界平均のファン数は267,007人、エンゲージメント数は23,560件、ポスト数は64でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は370でした。

SABONのファン数は157,055人と平均より109,952人少なく、エンゲージメント数は21,775件で平均より1,785件少なく、投稿数は18件で平均を46件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,210で平均を839件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
良品計画2,673,873238,6680.04208
資生堂839,45546,4420.02241
P&G Japan504,1386,8080.0437
ドクターシーラボ462,55213,5840.02191
ニトリ420,19737,1140.2536
花王361,01932,1420.04236
クリニーク321,59216,7100.1731
ボビィブラウン264,47722,1860.186
ラッシュジャパン227,72136,8380.279
メイベリン ニューヨーク215,9874,5750.2110
ランコム208,4381,5590.0419
シュウ ウエムラ174,053104,3940.55110
ル・クルーゼ165,82419,3390.3237
SABON157,05521,7750.7718
アルビオン156,71629,4310.14138
ロレアル パリ140,7062,6710.1711
FANCL131,6572,4360.0537
ザ・ボディショップ119,23910,8860.1275
キールズ109,87032,1700.5157
ADDICTION97,4636,8670.2627
DHC78,4183230.059
マンダム69,0813320.0412
クラランス68,45516,0670.4849
サンスター67,9231,9100.128
ヘレナ ルビンスタイン62,0962,2460.1133
ライオン44,7151,9250.0667
ケラスターゼ41,403400.052
メディキュット40,033350.042
セメダイン28,18620,8780.8785
牛乳石鹸共進社16,495100.061
エイボン AVON8,369000