7日間 ( 2018年09月16日-09月22日)

Adobe

ソーシャル・パワー

47.25


まとめ

2018年09月23日集計時点で、Adobeの合計ファン数は188,464人と前回集計時(2018年09月16日)と比べて344人増えました。それにも関わらずAdobeのエンゲージメント数は5,128件と1,373件減りました。

投稿数は101件で46件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は34.9件でした。これは前回(44.2件)より6.6件増えました。

エンゲージメント数が21.1%減と大きく減少したのはFacebookとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:945件、YouTube: 92件)したためです。

登録者数の順位は154位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が240位と低くなっています。


登録数390社
登録者数188,464154位
Egmt数5,128240位
Egmt率0.03%313位

登録者数

154位(154位): 188,464人 (+344)

エンゲージメント数

240位(228位): 5,128件 (-1,373)

投稿数

92位(56位): 101件 (-46)




各ソーシャルごとのデータ

Adobeのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は68.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は32.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は74.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は7.4件となっています。

こうした数字から見るとAdobeはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)72,764(0)49(-11)1,601(-945)0.04(-0.01)
twitter3(0)81,852(+122)47(-15)3,490(-336)0.09(+0.02)
youtube1(0)33,848(+222)5(-20)37(-92)0.02(+0.01)
合計 6 (0) 188,464 (+344) 101 (-46) 5,128 (-1,373) 0.03 (+0.003)

Adobe 1番人気のFacebook投稿

Adobe 1番人気のツイート

Adobe 1番人気のYouTube動画

【CC道場 #229】道場破り!アレッサンドロ ビオレッティ〜イタリア人の僕が日本でイラストレーターになりたかった理由 | Photoshop - アドビ公式

再生回数: 333 公開日: 2018-09-20


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は160,589人、エンゲージメント数は5,701件、ポスト数は119でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は48でした。

Adobeのファン数は188,464人と平均より27,875人多く、エンゲージメント数は5,128件で平均より573件少なく、投稿数は101件で平均を18件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は51で平均を3件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト660,14420,74001,267
アップル557,83718,7970.0660
富士通280,8283,7270.0435
NEC246,5225,0010.0366
日本HP211,49812,5530.1250
Adobe188,4645,1280.03101
インテル173,3721,6330.0174
レノボジャパン157,1496,6450.1528
デル104,25012,6490.2548
日本IBM82,2871,3510.0279
ノートン81,97011,1690.7219
セールスフォース・ドットコム63,8384620.0418
サイボウズ55,4791,4360.0398
トレンドマイクロ43,6474040.0518
日本オラクル40,5686140.0286
NVIDIA34,0056110.1314
NTTデータ31,1904,6200.3542
VMware19,6213840.0298
シスコシステムズ合同会社18,5193940.0454