7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

Adobe

ソーシャル・パワー

47.18


まとめ

2018年11月11日集計時点で、Adobeの合計ファン数は191,659人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて472人増えました。それにも関わらずAdobeのエンゲージメント数は1,294件と4,533件減りました。

投稿数は24件で19件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は30.1件でした。これは前回(135.5件)より81.6件の減少になります。

エンゲージメント数が77.8%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:191件、Twitter:4,288件、YouTube: 54件)したためです。

登録者数の順位は155位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が221位と低くなっています。


登録数390社
登録者数191,659155位
Egmt数1,294221位
Egmt率0.03%284位

登録者数

155位(155位): 191,659人 (+472)

エンゲージメント数

221位(125位): 1,294件 (-4,533)

投稿数

108位(59位): 24件 (-19)




各ソーシャルごとのデータ

Adobeのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は73.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は26.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は94.6件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は17.5件となっています。

こうした数字から見るとAdobeはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)72,764(0)12(-5)313(-191)0.04(-0)
twitter3(0)83,034(+68)10(-6)946(-4,288)0.11(-0.28)
youtube1(0)35,861(+404)2(-8)35(-54)0.05(+0.02)
合計 6 (0) 191,659 (+472) 24 (-19) 1,294 (-4,533) 0.03 (-0.043)

Adobe 1番人気のFacebook投稿

Adobe 1番人気のツイート

Adobe 1番人気のYouTube動画

#34 秋の風景を→色鮮やかに|できるぞ、Lightroom CC。

再生回数: 11,272 公開日: 2018-11-07


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は164,273人、エンゲージメント数は993件、ポスト数は33でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は30でした。

Adobeのファン数は191,659人と平均より27,386人多く、エンゲージメント数は1,294件で平均より301件多く、投稿数は24件で平均を9件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は54で平均を24件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト668,4285,8450308
アップル590,1861,3080.0214
富士通280,0651,8080.0320
NEC265,3053,6670.0526
日本HP210,5272850.0111
Adobe191,6591,2940.0324
インテル174,1277240.0224
レノボジャパン159,1683600.039
デル107,2902650.046
日本IBM83,0689980.0339
ノートン82,3841870.055
セールスフォース・ドットコム63,971930.044
サイボウズ56,3542300.0139
トレンドマイクロ43,5471410.056
日本オラクル40,5452170.0222
NVIDIA34,532000
NTTデータ31,3151,1350.2614
VMware19,693510.0152
シスコシステムズ合同会社19,0232610.159