7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

Adobe

ソーシャル・パワー

47.73


まとめ

2019年08月18日集計時点で、Adobeの合計ファン数は208,317人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて368人増えました。それにも関わらずAdobeのエンゲージメント数は1,002件と1,283件減りました。

投稿数は27件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は37.1件でした。これは前回(84.6件)より47.5件の減少になります。

エンゲージメント数が56.1%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:420件、Twitter:809件、YouTube: 54件)したためです。


登録数390社
登録者数208,317160位
Egmt数1,002192位
Egmt率0.02%269位

登録者数

160位(160位): 208,317人 (+368)

エンゲージメント数

192位(171位): 1,002件 (-1,283)

投稿数

53位(82位): 27件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

Adobeのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は67.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は45.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は97件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は0.5件となっています。

こうした数字から見るとAdobeはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)72,764(0)7(-8)316(-420)0.06(-0.01)
twitter3(0)87,429(+118)7(+1)679(-809)0.11(-0.17)
youtube1(0)48,124(+250)13(+7)7(-54)0(-0.02)
合計 6 (0) 208,317 (+368) 27 (0) 1,002 (-1,283) 0.02 (-0.023)

Adobe 1番人気のFacebook投稿

Adobe 1番人気のツイート

Adobe 1番人気のYouTube動画

【TRY! その写真を特別な一枚に。】#14 逆光さよならスイッチ - 台湾編(15sec・WIDE) | Adobe Photoshop Lightroom -アドビ公式-

再生回数: 134,216 公開日: 2019-08-16


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は171,107人、エンゲージメント数は440件、ポスト数は21でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は21でした。

Adobeのファン数は208,317人と平均より37,210人多く、エンゲージメント数は1,002件で平均より562件多く、投稿数は27件で平均を6件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は37で平均を16件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アップル642,2271,2850.029
日本マイクロソフト641,7352,4260231
富士通277,2591090.041
NEC267,4678520.056
日本HP213,1151480.024
Adobe208,3171,0020.0227
インテル175,1644460.0130
デル162,7197450.0314
レノボジャパン161,6521060.024
ノートン89,338390.041
日本IBM85,4981906
セールスフォース・ドットコム66,040630.025
サイボウズ60,451550.019
トレンドマイクロ43,538800.063
日本オラクル40,6971370.0216
NVIDIA37,218380.052
NTTデータ32,1736310.982
VMware25,330890.0223
シスコシステムズ合同会社21,094850.076

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。