7日間 ( 2019年02月03日-02月09日)

セールスフォース・ドットコム

ソーシャル・パワー

46.09


まとめ

2019年02月10日集計時点で、セールスフォース・ドットコムの合計ファン数は64,307人と前回集計時(2019年02月03日)と比べて38人増えました。ただしセールスフォース・ドットコムのエンゲージメント数は199件と136件減りました。

投稿数は6件で3件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は22.1件でした。これは前回(37.2件)より4件の減少になります。

エンゲージメント数が40.6%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:53件、Twitter:80件、YouTube: 3件)したためです。


登録数390社
登録者数64,307276位
Egmt数199293位
Egmt率0.05%235位

登録者数

276位(276位): 64,307人 (+38)

エンゲージメント数

293位(268位): 199件 (-136)

投稿数

262位(205位): 6件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

セールスフォース・ドットコムの登録者に占めるFacebookの割合は63.6%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は62.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は125件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は18件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は2件となっています。

こうした数字から見るとセールスフォース・ドットコムはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)40,918(0)1(-3)125(-53)0.31(+0.2)
twitter1(0)17,300(+20)4(0)72(-80)0.1(-0.12)
youtube1(0)6,089(+18)1(0)2(-3)0.03(-0.05)
合計 3 (0) 64,307 (+38) 6 (-3) 199 (-136) 0.05 (-0.006)

セールスフォース・ドットコム 1番人気のFacebook投稿

セールスフォース・ドットコム 1番人気のツイート

セールスフォース・ドットコム 1番人気のYouTube動画

Salesforce B2B Commerce Demo

再生回数: 165 公開日: 2019-02-07


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は164,845人、エンゲージメント数は770件、ポスト数は30でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は25でした。

セールスフォース・ドットコムのファン数は64,307人と平均より100,538人少なく、エンゲージメント数は199件で平均より571件少なく、投稿数は6件で平均を24件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は33で平均を8件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト620,0213,8850317
アップル612,126411017
富士通279,1661,4870.078
NEC272,8991,6090.0414
日本HP213,3563660.0114
Adobe199,1522,0370.0339
インテル174,4003310.0114
レノボジャパン160,2779150.292
デル119,5283700.047
日本IBM83,7664000.0221
ノートン83,317600.042
セールスフォース・ドットコム64,3071990.056
サイボウズ57,7884630.0323
トレンドマイクロ43,4871150.132
日本オラクル40,6481150.0124
NVIDIA35,298190.051
NTTデータ31,5941,3890.3114
VMware21,201720.0127
シスコシステムズ合同会社19,7263840.0824

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。