7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

セールスフォース・ドットコム

ソーシャル・パワー

46.53


まとめ

2019年06月16日集計時点で、セールスフォース・ドットコムの合計ファン数は64,783人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて47人増えました。そしてセールスフォース・ドットコムのエンゲージメント数は121件と28件増えました。

投稿数は9件で2件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は17.3件でした。これは前回(13.3件)より0.1件増えました。

エンゲージメント数が30.1%増と大きく増加したのはYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(9件)したためです。


登録数390社
登録者数64,783279位
Egmt数121288位
Egmt率0.02%274位

登録者数

279位(277位): 64,783人 (+47)

エンゲージメント数

288位(308位): 121件 (+28)

投稿数

198位(225位): 9件 (+2)




各ソーシャルごとのデータ

セールスフォース・ドットコムの登録者に占めるFacebookの割合は63.2%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は83.5%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は33.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は3.3件となっています。

こうした数字から見るとセールスフォース・ドットコムはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)40,918(0)0(-1)0(0)0(0)
twitter1(0)17,533(+36)3(0)101(+19)0.19(+0.04)
youtube1(0)6,332(+11)6(+3)20(+9)0.05(-0.01)
合計 3 (0) 64,783 (+47) 9 (+2) 121 (+28) 0.02 (+0)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

セールスフォース・ドットコム 1番人気のツイート

セールスフォース・ドットコム 1番人気のYouTube動画

Salesforce Tokyo Rainbow Pride 2019: ずっと、もっと、誇らしい

再生回数: 495 公開日: 2019-06-10


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は169,190人、エンゲージメント数は1,158件、ポスト数は32でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は36でした。

セールスフォース・ドットコムのファン数は64,783人と平均より104,407人少なく、エンゲージメント数は121件で平均より1,037件少なく、投稿数は9件で平均を23件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は13で平均を22件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト636,69910,6000374
アップル631,4006,0250.119
富士通277,7887130.0211
NEC269,2949720.0224
日本HP213,3943206
Adobe205,9097100.0216
インテル175,2791900.0115
レノボジャパン161,4132804
デル148,1343850.047
ノートン87,9691130.131
日本IBM85,1394770.0320
セールスフォース・ドットコム64,7831210.029
サイボウズ59,4791380.0124
トレンドマイクロ43,4521240.065
日本オラクル40,656350.0117
NVIDIA36,602810.073
NTTデータ31,9525351.671
VMware24,6682220.0331
シスコシステムズ合同会社20,6095060.0640

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。