7日間 ( 2018年12月02日-12月08日)

セールスフォース・ドットコム

ソーシャル・パワー

47.99


まとめ

2018年12月09日集計時点で、セールスフォース・ドットコムの合計ファン数は64,179人と前回集計時(2018年12月02日)と比べて107人増えました。その結果セールスフォース・ドットコムのエンゲージメント数は1,981件と1,887件増えました。

投稿数は41件で37件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は495.3件でした。これは前回(23.5件)より24.8件増えました。

エンゲージメント数が2007.4%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:1,331件、Twitter: 539件)したためです。

登録者数の順位は275位ですが、エンゲージメント数の順位は189位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数391社
登録者数64,179275位
Egmt数1,981189位
Egmt率0.08%208位

登録者数

275位(275位): 64,179人 (+107)

エンゲージメント数

189位(314位): 1,981件 (+1,887)

投稿数

58位(305位): 41件 (+37)




各ソーシャルごとのデータ

セールスフォース・ドットコムの登録者に占めるFacebookの割合は63.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は69.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は197.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は36.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は0.9件となっています。

こうした数字から見るとセールスフォース・ドットコムはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)40,918(0)7(+6)1,380(+1,331)0.48(+0.36)
twitter1(0)17,253(+86)16(+13)584(+539)0.21(+0.12)
youtube1(0)6,008(+21)18(+18)17(+17)0.02(+0.02)
合計 3 (0) 64,179 (+107) 41 (+37) 1,981 (+1,887) 0.08 (+0.039)

セールスフォース・ドットコム 1番人気のFacebook投稿

セールスフォース・ドットコム 1番人気のツイート

セールスフォース・ドットコム 1番人気のYouTube動画

WILLER - Customer Success Story

再生回数: 779 公開日: 2018-12-05


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は165,232人、エンゲージメント数は811件、ポスト数は33でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は24でした。

セールスフォース・ドットコムのファン数は64,179人と平均より101,053人少なく、エンゲージメント数は1,981件で平均より1,170件多く、投稿数は41件で平均を8件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は48で平均を24件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト671,0364,6980304
アップル595,2531,1470.0127
富士通279,8115740.029
NEC266,9199180.0217
日本HP210,7462750.0117
Adobe193,9291,1880.0230
インテル174,4872440.0116
レノボジャパン159,0871,0490.116
デル109,9944340.0218
ノートン83,824000
日本IBM83,4395620.0235
セールスフォース・ドットコム64,1791,9810.0841
サイボウズ56,9481550.0119
トレンドマイクロ43,521630.035
日本オラクル40,5791200.0122
NVIDIA34,7705690.822
NTTデータ31,3851,2670.2218
VMware20,294600.0127
シスコシステムズ合同会社19,215990.0317