28日間 ( 2018年08月19日-09月15日)

AIG

ソーシャル・パワー

46.09


まとめ

2018年09月16日集計時点で、AIGの合計ファン数は150,450人と前回集計時(2018年09月09日)と比べて122人減りました。AIGのエンゲージメント数は818件と233件減りました。

投稿数は28件で8件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は22.7件でした。これは前回(29.2件)と同じでした。

エンゲージメント数が22.2%減と大きく減少したのはFacebookのエンゲージメント件数が大きく減少(214件)したためです。

登録者数の順位は190位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が311位と低くなっています。


登録数390社
登録者数150,450190位
Egmt数818311位
Egmt率0.02%334位

登録者数

190位(189位): 150,450人 (-122)

エンゲージメント数

311位(303位): 818件 (-233)

投稿数

264位(221位): 28件 (-8)




各ソーシャルごとのデータ

AIGの登録者に占めるFacebookの割合は76.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は61.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は167件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は10.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は57件となっています。

こうした数字から見るとAIGはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)115,129(0)3(-2)501(-214)0.15(+0.02)
twitter1(0)33,277(-145)24(-6)260(-21)0.03(0)
youtube1(0)2,044(+23)1(0)57(+2)2.79(+0.07)
合計 3 (0) 150,450 (-122) 28 (-8) 818 (-233) 0.02 (0)

AIG 1番人気のFacebook投稿

AIG 1番人気のツイート

AIG 1番人気のYouTube動画

Diversity Is Strength @ スーパーキッズ・オーケストラ

再生回数: 2,676 公開日: 2018-08-31


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は97,701人、エンゲージメント数は4,707件、ポスト数は56でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は85でした。

AIGのファン数は150,450人と平均より52,749人多く、エンゲージメント数は818件で平均より3,889件少なく、投稿数は28件で平均を28件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は29で平均を55件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス535,34745,2000.1367
三井住友銀行227,61211,6930.1730
Visa196,1812,1420.0617
野村證券186,71010,1030.02285
ダイナースクラブ181,4714,8620.0835
アフラック177,3331990.062
明治安田生命保険164,8341,3040.165
AIG150,4508180.0228
クレディセゾン125,5962,0280.0919
イーネット118,99131,0951.3120
アコム104,545000
住友生命保険77,2189,8400.9114
カブドットコム証券50,143710.0117
SBI証券45,0903050.0147
大和証券42,2566610.01171
みずほ41,8973530.841
チューリッヒ保険39,2854,1870.1859
ソニー損保33,311700.0132
三菱東京UFJ銀行31,836580.092
りそな28,7087880.397
ライフネット生命22,487810.0126
松井証券18,3139590.01572
新生銀行17,721830.0315
ソニー銀行7,661420.0510
スルガ銀行6,109000
住信SBIネット銀行4,5761380.1422
アクサダイレクト生命2,239000