7日間 ( 2018年12月02日-12月08日)

SIE(プレイステーション)

ソーシャル・パワー

63.85


まとめ

2018年12月09日集計時点で、SIE(プレイステーション)の合計ファン数は2,020,226人と前回集計時(2018年12月02日)と比べて201,462人増えました。それもありSIE(プレイステーション)のエンゲージメント数は418,171件と348,839件増えました。

投稿数は103件で34件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は6060.4件でした。これは前回(1004.8件)より3055.1件増えました。

エンゲージメント数が503.1%増と大きく増加したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:352,568件、YouTube: 6,426件)したためです。


登録数391社
登録者数2,020,22619位
Egmt数418,17110位
Egmt率0.2%114位

登録者数

19位(20位): 2,020,226人 (+201,462)

エンゲージメント数

10位(24位): 418,171件 (+348,839)

投稿数

17位(30位): 103件 (+34)




各ソーシャルごとのデータ

SIE(プレイステーション)の登録者に占めるTwitterの割合は63.9%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は98.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は269.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は5575.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は152.7件となっています。

こうした数字から見るとSIE(プレイステーション)はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)276,244(-115)10(+10)2,697(+2,697)0.1(+0.1)
twitter2(0)1,290,286(+197,794)74(+13)412,572(+352,568)0.43(+0.34)
youtube1(0)453,696(+3,783)19(+11)2,902(-6,426)0.03(-0.23)
合計 4 (0) 2,020,226 (+201,462) 103 (+34) 418,171 (+348,839) 0.2 (+0.146)

SIE(プレイステーション) 1番人気のFacebook投稿

SIE(プレイステーション) 1番人気のツイート

SIE(プレイステーション) 1番人気のYouTube動画

「プレイステーション クラシック」発売記念WEBCM

再生回数: 423,487 公開日: 2018-12-03


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,532,025人、エンゲージメント数は159,060件、ポスト数は59でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,701でした。

SIE(プレイステーション)のファン数は2,020,226人と平均より488,201人多く、エンゲージメント数は418,171件で平均より259,111件多く、投稿数は103件で平均を44件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は4,060で平均を1,359件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,546,835849,2820.1577
サンリオ5,626,752675,8720.08143
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,262,788102,4810.2122
SIE(プレイステーション)2,020,226418,1710.2103
ポケモン1,654,737168,6710.2639
TSUTAYA1,514,6715,188070
任天堂1,134,519155,1220.4729
タカラトミー999,524102,8240.07140
バンダイ818,95339,3270.04120
ワーナー ブラザース ジャパン630,56738,9500.1157
海遊館483,30810,9010.1614
セガ423,216106,8520.2698
タミヤ381,40517,1080.222
コナミ378,2771,7930.0222
ひらかたパーク69,8115,8920.5615
サンライズ50,6503,6000.3719
タイトー48,1931,9870.3711