ソニーモバイルコミュニケーションズ

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

46.77


まとめ

2018年07月08日集計時点で、ソニーモバイルコミュニケーションズの合計ファン数は56,094人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて487人増えました。しかしソニーモバイルコミュニケーションズのエンゲージメント数は2,201件と27件減りました。

投稿数は48件で8件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は39.3件でした。これは前回(39.8件)より6.1件増えました。


登録数389社
登録者数56,094283位
Egmt数2,201278位
Egmt率0.08%222位

登録者数

283位(283位): 56,094人 (+487)

エンゲージメント数

278位(279位): 2,201件 (-27)

投稿数

181位(157位): 48件 (-8)




各ソーシャルごとのデータ

ソニーモバイルコミュニケーションズの登録者に占めるYouTubeの割合は64.7%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は55.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は27.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は49.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は140.7件となっています。

こうした数字から見るとソニーモバイルコミュニケーションズはYouTubeをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)5,896(+5)20(+5)548(+145)0.46(+0.01)
twitter1(0)13,912(+10)25(-2)1,231(-329)0.35(-0.06)
youtube1(0)36,286(+472)3(-11)422(+157)0.39(+0.33)
合計 3 (0) 56,094 (+487) 48 (-8) 2,201 (-27) 0.08 (+0.01)

ソニーモバイルコミュニケーションズ 1番人気のFacebook投稿

ソニーモバイルコミュニケーションズ 1番人気のツイート

ソニーモバイルコミュニケーションズ 1番人気のYouTube動画

Xperia CM Music Video「ZONE」

再生回数: 37,208 公開日: 2018-06-17


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は343,214人、エンゲージメント数は78,970件、ポスト数は167でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は473でした。

ソニーモバイルコミュニケーションズのファン数は56,094人と平均より287,120人少なく、エンゲージメント数は2,201件で平均より76,769件少なく、投稿数は48件で平均を119件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は46で平均を427件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,184,543313,0000.08344
富士フィルム803,13760,4570.03266
カシオ計算機797,503144,6760.05342
サムスン電子658,354128,1790.2579
シャープ600,223480,5940.25326
ソニー571,77710,4060.0288
キャノン502,876177,0750.3794
ニコン430,657116,3690.3969
ヤマハ362,35220,4390.01875
タニタ308,936222,5890.13562
パイオニア306,0355,9800.02126
タグホイヤー272,91333,5450.1774
日立製作所189,1643,9200.02114
ボーズ171,5901,8440.0339
バッファロー168,48918,0830.618
ファーウェイ137,99316,2380.11106
RICOH(リコー)100,63422,7830.3859
シグマ94,9268,1210.184
バルミューダ87,1287,7110.2634
ソニーモバイルコミュニケーションズ56,0942,2010.0848
タムロン43,8619,3230.3856
ブラザー37,44012,3681.0731
村田製作所7,3034200.728