伊藤園

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、伊藤園の合計ファン数は156,009人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて323人減りました。伊藤園のエンゲージメント数は3,219件と626件減りました。

投稿数は26件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は119.2件でした。これは前回(142.4件)より18.6件の減少になります。

登録者数の順位は170位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が256位と低くなっています。


登録企業386社
登録者数156,009170位
Egmt数3,219256位
Egmt率0.08%231位

登録者数

170位(170位): 156,009人 (-323)

エンゲージメント数

256位(251位): 3,219件 (-626)

投稿数

262位(259位): 26件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

伊藤園の登録者に占めるTwitterの割合は81.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は60.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は100.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は177.6件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は40.8件となっています。

こうした数字から見ると伊藤園はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)26,973(+29)11(0)1,102(-179)0.37(-0.06)
twitter1(0)126,947(-372)11(-1)1,954(-467)0.14(-0.02)
youtube1(0)2,089(+20)4(0)163(+20)1.95(+0.22)
合計 3 (0) 156,009 (-323) 26 (-1) 3,219 (-626) 0.08 (-0.012)

伊藤園 1番人気のFacebook投稿

伊藤園 1番人気のツイート

伊藤園 1番人気のYouTube動画

お~いお茶「新鮮、春一番」篇 | 伊藤園 有村架純

再生回数: 930,744 公開日: 2018-01-31


飲料業界データ・ランキング

業界平均のファン数は1,006,051人、エンゲージメント数は116,988件、ポスト数は93でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,253でした。

伊藤園のファン数は156,009人と平均より850,042人少なく、エンゲージメント数は3,219件で平均より113,769件少なく、投稿数は26件で平均を67件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は124で平均を1,129件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ4,209,027233,2530.04127
キリン3,406,644117,0190.02213
アサヒ2,812,696614,7160.08285
サントリー1,144,996355,2040.26120
大塚グループ558,376137,7780.12198
Monster Energy Japan229,27327,9790.3832
ユニリーバ203,6391,7600.0173
伊藤園156,0093,2190.0826
Red Bull Japan138,24614,6210.3530
上島珈琲83,65411,0660.3242
チョーヤ59,8353,8380.1253
ダイドードリンコ45,6741860.143
アクアクララ30,5912010.0512