7日間 ( 2019年02月03日-02月09日)

伊藤園

ソーシャル・パワー

46.92


まとめ

2019年02月10日集計時点で、伊藤園の合計ファン数は249,609人と前回集計時(2019年02月03日)と比べて523人減りました。伊藤園のエンゲージメント数は258件と1,545件減りました。

投稿数は20件で12件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は32.3件でした。これは前回(225.4件)より212.5件の減少になります。

エンゲージメント数が85.7%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(1,114件)したためです。

登録者数の順位は137位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が285位と低くなっています。


登録数390社
登録者数249,609137位
Egmt数258285位
Egmt率0.01%342位

登録者数

137位(136位): 249,609人 (-523)

エンゲージメント数

285位(186位): 258件 (-1,545)

投稿数

107位(227位): 20件 (+12)




各ソーシャルごとのデータ

伊藤園の登録者に占めるTwitterの割合は87.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は94.6%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は122件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は0.8件となっています。

こうした数字から見ると伊藤園はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)27,737(-5)1(-3)0(-445)0(-0.4)
twitter1(0)219,088(-521)2(-2)244(-1,114)0.06(-0.1)
youtube1(0)2,784(+3)17(+17)14(+14)0.03(+0.03)
合計 3 (0) 249,609 (-523) 20 (+12) 258 (-1,545) 0.01 (-0.085)

伊藤園 1番人気のFacebook投稿

伊藤園 1番人気のツイート

伊藤園 1番人気のYouTube動画

2019年 お~いお茶「新鮮、春一番」篇 |伊藤園|有村架純|ゆず

再生回数: 166 公開日: 2019-02-08


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,197,818人、エンゲージメント数は22,983件、ポスト数は19でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,210でした。

伊藤園のファン数は249,609人と平均より948,209人少なく、エンゲージメント数は258件で平均より22,725件少なく、投稿数は20件で平均を1件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は13で平均を1,197件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,003,14122,5680.0318
キリン3,656,36815,7500.0140
アサヒ3,422,93054,9870.0438
サントリー1,655,109155,2200.2735
大塚グループ626,49114,2240.0635
Monster Energy Japan263,2895,5230.37
伊藤園249,6092580.0120
ユニリーバ227,4731860.017
Red Bull Japan155,3584,0160.1517
上島珈琲107,40019,0620.9918
チョーヤ88,3397310.18
アクアクララ62,8166,2502.494
ダイドードリンコ53,316000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。