伊藤園

28日間 ( 2018年06月24日-07月21日)

ソーシャル・パワー

53.01


まとめ

2018年07月22日集計時点で、伊藤園の合計ファン数は269,581人と前回集計時(2018年07月15日)と比べて575人増えました。その結果伊藤園のエンゲージメント数は55,262件と12,989件増えました。

投稿数は22件で1件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2631.5件でした。これは前回(2013件)より498.9件増えました。

エンゲージメント数が30.7%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(12,860件)したためです。

登録者数の順位は125位ですが、エンゲージメント数の順位は74位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数269,581125位
Egmt数55,26274位
Egmt率0.93%10位

登録者数

125位(125位): 269,581人 (+575)

エンゲージメント数

74位(92位): 55,262件 (+12,989)

投稿数

274位(284位): 22件 (+1)




各ソーシャルごとのデータ

伊藤園の登録者に占めるTwitterの割合は88.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は96.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は357件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は5337.9件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は14件となっています。

こうした数字から見ると伊藤園はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)27,657(+2)5(0)1,785(+116)1.29(+0.08)
twitter1(0)239,366(+556)10(+2)53,379(+12,860)2.23(+0.11)
youtube1(0)2,558(+17)7(-1)98(+13)0.55(+0.13)
合計 3 (0) 269,581 (+575) 22 (+1) 55,262 (+12,989) 0.93 (+0.184)

伊藤園 1番人気のFacebook投稿

伊藤園 1番人気のツイート

伊藤園 1番人気のYouTube動画

わたしのお茶「氷水出し 抹茶入り お~いお茶」 線香花火篇 |伊藤園

再生回数: 1,473 公開日: 2018-07-10


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,145,561人、エンゲージメント数は168,601件、ポスト数は100でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,690でした。

伊藤園のファン数は269,581人と平均より875,980人少なく、エンゲージメント数は55,262件で平均より113,339件少なく、投稿数は22件で平均を78件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,512で平均を822件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ4,969,666433,5030.06144
キリン3,506,105374,3560.03324
アサヒ3,129,022692,2460.08276
サントリー1,540,713342,6660.19116
大塚グループ591,476103,8720.09187
伊藤園269,58155,2620.9322
Monster Energy Japan261,72675,3590.741
ユニリーバ214,6374970.0116
Red Bull Japan147,45720,3860.3737
上島珈琲95,88637,9880.6165
チョーヤ80,22855,3001.5345
ダイドードリンコ52,1222190.212
アクアクララ33,6681630.0222