7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

NTTデータ

ソーシャル・パワー

47.15


まとめ

2019年03月10日集計時点で、NTTデータの合計ファン数は31,730人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて39人増えました。しかしNTTデータのエンゲージメント数は801件と563件減りました。

投稿数は15件で4件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は72.8件でした。これは前回(124件)より70.6件の減少になります。

エンゲージメント数が41.3%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:597件、Twitter: 34件)したためです。

登録者数の順位は334位ですが、エンゲージメント数の順位は237位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数31,730334位
Egmt数801237位
Egmt率0.17%106位

登録者数

334位(334位): 31,730人 (+39)

エンゲージメント数

237位(214位): 801件 (-563)

投稿数

156位(201位): 15件 (+4)




各ソーシャルごとのデータ

NTTデータの登録者に占めるFacebookの割合は71.6%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は89.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は238件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は7.3件となっています。

こうした数字から見るとNTTデータはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)22,727(+2)3(0)714(-597)1.05(-0.88)
twitter1(0)7,507(+21)12(+4)87(+34)0.1(+0.01)
youtube1(0)1,496(+16)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 31,730 (+39) 15 (+4) 801 (-563) 0.17 (-0.223)

NTTデータ 1番人気のFacebook投稿

NTTデータ 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は166,081人、エンゲージメント数は1,020件、ポスト数は34でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は30でした。

NTTデータのファン数は31,730人と平均より134,351人少なく、エンゲージメント数は801件で平均より219件少なく、投稿数は15件で平均を19件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は53で平均を23件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト621,8197,1840318
アップル616,0191,0110.0113
富士通278,9056110.029
NEC273,3472,3670.0333
日本HP212,7813440.0123
Adobe200,4921,1140.0231
インテル174,3724410.0144
レノボジャパン159,9981,2290.194
デル134,9236970.069
日本IBM84,0606530.0232
ノートン83,0442300.142
セールスフォース・ドットコム64,4313400.096
サイボウズ58,2163650.0321
トレンドマイクロ43,442900.054
日本オラクル40,6521310.0122
NVIDIA35,555000
NTTデータ31,7308010.1715
VMware21,662780.0217
シスコシステムズ合同会社20,0871,6900.2238

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。