7日間 ( 2019年04月14日-04月20日)

セブン-イレブン・ジャパン

ソーシャル・パワー

65.85


まとめ

2019年04月21日集計時点で、セブン-イレブン・ジャパンの合計ファン数は4,916,024人と前回集計時(2019年04月14日)と比べて4,188人増えました。それもありセブン-イレブン・ジャパンのエンゲージメント数は103,507件と28,597件増えました。

投稿数は131件で30件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1024.8件でした。これは前回(741.7件)より48.4件増えました。

エンゲージメント数が38.2%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(29,063件)したためです。


登録数390社
登録者数4,916,0247位
Egmt数103,5079位
Egmt率0.02%306位

登録者数

7位(7位): 4,916,024人 (+4,188)

エンゲージメント数

9位(11位): 103,507件 (+28,597)

投稿数

9位(12位): 131件 (+30)




各ソーシャルごとのデータ

セブン-イレブン・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は72.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は82.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1422件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は720.5件となっています。

こうした数字から見るとセブン-イレブン・ジャパンはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)1,045,767(+1,033)13(+3)18,486(-466)0.14(-0.05)
twitter3(0)3,551,049(-379)118(+27)85,021(+29,063)0.02(0)
instagram1(0)315,566(+3,538)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)3,642(-4)0(0)0(0)0(0)
合計 7 (0) 4,916,024 (+4,188) 131 (+30) 103,507 (+28,597) 0.02 (+0.001)

セブン-イレブン・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

セブン-イレブン・ジャパン 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,681,101人、エンゲージメント数は123,675件、ポスト数は60でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,075でした。

セブン-イレブン・ジャパンのファン数は4,916,024人と平均より2,234,923人多く、エンゲージメント数は103,507件で平均より20,168件少なく、投稿数は131件で平均を71件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は790で平均を1,285件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ローソン5,330,533447,6240.07113
セブン-イレブン・ジャパン4,916,024103,5070.02131
ファミリーマート2,238,94763,0690.0834
ミニストップ804,869000
NewDays115,1314,1760.1820

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。