セブン-イレブン・ジャパン

ソーシャル・パワー: 67.38

28日間 ( 2018年03月25日-04月21日)


まとめ

2018年04月22日集計時点で、セブン-イレブン・ジャパンの合計ファン数は4,360,228人と前回集計時(2018年04月15日)と比べて31,297人増えました。ですがセブン-イレブン・ジャパンのエンゲージメント数は503,169件と358,548件減りました。

投稿数は537件で17件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は967.6件でした。これは前回(1657.1件)より720.1件の減少になります。

エンゲージメント数が41.6%減と大きく減少したのはTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:366,664件、Instagram:14,987件)したためです。


登録数387社
登録者数4,360,2286位
Egmt数503,1698位
Egmt率0.02%320位

登録者数

6位(6位): 4,360,228人 (+31,297)

エンゲージメント数

8位(6位): 503,169件 (-358,548)

投稿数

12位(13位): 550件 (+22)




各ソーシャルごとのデータ

セブン-イレブン・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は75.1%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は76.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1035.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は835.1件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は3023.5件となっています。

こうした数字から見るとセブン-イレブン・ジャパンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)979,008(+1,602)77(+12)79,716(-6,871)0.11(-0.03)
twitter3(0)3,272,682(+26,813)460(+5)384,148(-366,664)0.03(-0.03)
instagram1(0)106,391(+2,848)13(+5)39,305(+14,987)2.84(-0.09)
youtube1(0)2,147(+34)0(0)0(0)0(0)
合計 7 (0) 4,360,228 (+31,297) 550 (+22) 503,169 (-358,548) 0.02 (-0.017)

セブン-イレブン・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

セブン-イレブン・ジャパン 1番人気のツイート


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,941,475人、エンゲージメント数は333,938件、ポスト数は183でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,823でした。

セブン-イレブン・ジャパンのファン数は4,360,228人と平均より2,418,753人多く、エンゲージメント数は503,169件で平均より169,231件多く、投稿数は550件で平均を367件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は915で平均を908件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
セブン-イレブン・ジャパン4,360,228503,1690.02550
ローソン3,923,379864,3860.08266
ファミリーマート1,870,554428,8630.19119
サークルK・サンクス811,01513,5390.0725
ミニストップ625,144173,8640.7537
NewDays58,53219,8080.33102