7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

セブン-イレブン・ジャパン

ソーシャル・パワー

63.06


まとめ

2019年06月16日集計時点で、セブン-イレブン・ジャパンの合計ファン数は4,979,328人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて7,551人増えました。その結果セブン-イレブン・ジャパンのエンゲージメント数は87,186件と9,264件増えました。

投稿数は118件で13件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は830.3件でした。これは前回(742.1件)より3.2件の減少になります。


登録数390社
登録者数4,979,3287位
Egmt数87,18619位
Egmt率0.01%293位

登録者数

7位(7位): 4,979,328人 (+7,551)

エンゲージメント数

19位(19位): 87,186件 (+9,264)

投稿数

10位(11位): 118件 (+13)




各ソーシャルごとのデータ

セブン-イレブン・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は71.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は92.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1141.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は717.3件となっています。

こうした数字から見るとセブン-イレブン・ジャパンはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)1,054,921(+493)6(-1)6,849(-14,159)0.11(-0.18)
twitter3(0)3,576,027(+3,614)112(+14)80,337(+23,423)0.02(0)
instagram1(0)344,763(+3,445)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)3,617(-1)0(0)0(0)0(0)
合計 7 (0) 4,979,328 (+7,551) 118 (+13) 87,186 (+9,264) 0.01 (-0)

セブン-イレブン・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

セブン-イレブン・ジャパン 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,748,722人、エンゲージメント数は164,926件、ポスト数は50でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,285でした。

セブン-イレブン・ジャパンのファン数は4,979,328人と平均より2,230,606人多く、エンゲージメント数は87,186件で平均より77,740件少なく、投稿数は118件で平均を68件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は739で平均を2,547件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ローソン5,519,907582,1820.1195
セブン-イレブン・ジャパン4,979,32887,1860.01118
ファミリーマート2,300,28137,4310.189
ミニストップ829,590112,3212.266
NewDays114,5055,5080.2123

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。