7日間 ( 2019年02月03日-02月09日)

セブン-イレブン・ジャパン

ソーシャル・パワー

63.85


まとめ

2019年02月10日集計時点で、セブン-イレブン・ジャパンの合計ファン数は4,848,081人と前回集計時(2019年02月03日)と比べて1,964人増えました。ですがセブン-イレブン・ジャパンのエンゲージメント数は77,905件と349件減りました。

投稿数は96件で7件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は875.3件でした。これは前回(879.3件)より67.8件の減少になります。


登録数390社
登録者数4,848,0817位
Egmt数77,90512位
Egmt率0.02%304位

登録者数

7位(7位): 4,848,081人 (+1,964)

エンゲージメント数

12位(12位): 77,905件 (-349)

投稿数

11位(12位): 96件 (+7)




各ソーシャルごとのデータ

セブン-イレブン・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は73%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は82.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1684件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は732.2件となっています。

こうした数字から見るとセブン-イレブン・ジャパンはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)1,036,531(+1,178)8(+5)13,472(+7,557)0.16(-0.03)
twitter3(0)3,538,451(-2,881)88(+2)64,433(-7,906)0.02(-0)
instagram1(0)269,407(+3,673)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)3,692(-6)0(0)0(0)0(0)
合計 7 (0) 4,848,081 (+1,964) 96 (+7) 77,905 (-349) 0.02 (-0.001)

セブン-イレブン・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

セブン-イレブン・ジャパン 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,609,917人、エンゲージメント数は84,277件、ポスト数は46でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,816でした。

セブン-イレブン・ジャパンのファン数は4,848,081人と平均より2,238,164人多く、エンゲージメント数は77,905件で平均より6,372件少なく、投稿数は96件で平均を50件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は812で平均を1,005件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ローソン5,122,362289,8820.0785
セブン-イレブン・ジャパン4,848,08177,9050.0296
ファミリーマート2,200,54518,0720.0423
ミニストップ770,85229,5030.439
NewDays107,7436,0250.2919

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。