セブン-イレブン・ジャパン

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、セブン-イレブン・ジャパンの合計ファン数は4,183,908人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて4,540人増えました。ですがセブン-イレブン・ジャパンのエンゲージメント数は445,228件と32,398件減りました。

投稿数は399件で4件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1127.2件でした。これは前回(1209.2件)より93.3件の減少になります。


登録企業386社
登録者数4,183,9086位
Egmt数445,2288位
Egmt率0.03%310位

登録者数

6位(5位): 4,183,908人 (+4,540)

エンゲージメント数

8位(8位): 445,228件 (-32,398)

投稿数

15位(13位): 414件 (+6)




各ソーシャルごとのデータ

セブン-イレブン・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は74.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は63.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は2202.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は806件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は3959.7件となっています。

こうした数字から見るとセブン-イレブン・ジャパンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)967,242(+1,075)46(+5)101,330(+8,197)0.23(-0.01)
twitter3(0)3,123,922(+234)353(-1)284,503(-50,122)0.03(-0)
instagram1(0)90,781(+3,210)15(+2)59,395(+9,527)4.36(-0.02)
youtube1(0)1,963(+21)0(0)0(0)0(0)
合計 7 (0) 4,183,908 (+4,540) 414 (+6) 445,228 (-32,398) 0.03 (-0.002)

セブン-イレブン・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

セブン-イレブン・ジャパン 1番人気のツイート


コンビニ業界データ・ランキング

業界平均のファン数は1,834,966人、エンゲージメント数は258,838件、ポスト数は145でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,783でした。

セブン-イレブン・ジャパンのファン数は4,183,908人と平均より2,348,942人多く、エンゲージメント数は445,228件で平均より186,391件多く、投稿数は414件で平均を269件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,075で平均を708件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
セブン-イレブン・ジャパン4,183,908445,2280.03414
ローソン3,711,507833,6790.1228
ファミリーマート1,684,023127,9370.1171
サークルK・サンクス803,5297,7080.0239
ミニストップ577,290121,7780.7329
NewDays49,53816,6950.3790