セブン-イレブン・ジャパン

28日間 ( 2018年06月24日-07月21日)

ソーシャル・パワー

69.1


まとめ

2018年07月22日集計時点で、セブン-イレブン・ジャパンの合計ファン数は4,595,974人と前回集計時(2018年07月15日)と比べて1,639人増えました。ただしセブン-イレブン・ジャパンのエンゲージメント数は732,005件と207,470件減りました。

投稿数は434件で9件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1722.4件でした。これは前回(2210.5件)より523.9件の減少になります。

エンゲージメント数が22.1%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(205,263件)したためです。


登録数390社
登録者数4,595,9746位
Egmt数732,0056位
Egmt率0.04%291位

登録者数

6位(6位): 4,595,974人 (+1,639)

エンゲージメント数

6位(5位): 732,005件 (-207,470)

投稿数

13位(13位): 448件 (+7)




各ソーシャルごとのデータ

セブン-イレブン・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は74.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は70.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1449件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1409.4件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は8400.6件となっています。

こうした数字から見るとセブン-イレブン・ジャパンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)995,644(+1,231)69(+4)99,981(+4,930)0.15(-0)
twitter3(0)3,434,849(-1,796)365(+5)514,416(-205,263)0.04(-0.02)
instagram1(0)162,817(+2,150)14(-2)117,608(-7,137)5.16(+0.31)
youtube1(0)2,664(+54)0(0)0(0)0(0)
合計 7 (0) 4,595,974 (+1,639) 448 (+7) 732,005 (-207,470) 0.04 (-0.011)

セブン-イレブン・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

セブン-イレブン・ジャパン 1番人気のツイート


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,060,145人、エンゲージメント数は357,666件、ポスト数は175でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,044でした。

セブン-イレブン・ジャパンのファン数は4,595,974人と平均より2,535,830人多く、エンゲージメント数は732,005件で平均より374,339件多く、投稿数は448件で平均を273件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,634で平均を410件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
セブン-イレブン・ジャパン4,595,974732,0050.04448
ローソン4,325,968903,6910.08261
ファミリーマート1,858,428202,7600.08132
サークルK・サンクス786,4438,6100.0249
ミニストップ702,491255,8520.6754
NewDays91,56343,0780.44106