7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

セブン-イレブン・ジャパン

ソーシャル・パワー

62.68


まとめ

2019年08月18日集計時点で、セブン-イレブン・ジャパンの合計ファン数は5,030,669人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて13,173人増えました。そしてセブン-イレブン・ジャパンのエンゲージメント数は56,685件と56,304件増えました。

投稿数は17件で16件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は56685件でした。これは前回(381件)より2953.4件増えました。

エンゲージメント数が14778%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(56,304件)したためです。


登録数390社
登録者数5,030,6697位
Egmt数56,68513位
Egmt率0.07%176位

登録者数

7位(7位): 5,030,669人 (+13,173)

エンゲージメント数

13位(265位): 56,685件 (+56,304)

投稿数

93位(336位): 17件 (+16)




各ソーシャルごとのデータ

セブン-イレブン・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は71.6%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3334.4件となっています。

こうした数字から見るとセブン-イレブン・ジャパンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)1,058,416(-46)0(0)0(0)0(0)
twitter3(0)3,601,626(+13,515)17(+16)56,685(+56,304)0.09(+0.08)
instagram1(0)367,072(-283)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)3,555(-13)0(0)0(0)0(0)
合計 7 (0) 5,030,669 (+13,173) 17 (+16) 56,685 (+56,304) 0.07 (+0.059)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

セブン-イレブン・ジャパン 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,871,230人、エンゲージメント数は310,226件、ポスト数は28でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は11,001でした。

セブン-イレブン・ジャパンのファン数は5,030,669人と平均より2,159,439人多く、エンゲージメント数は56,685件で平均より253,541件少なく、投稿数は17件で平均を11件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,334で平均を7,667件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ローソン5,776,1601,356,2690.2982
セブン-イレブン・ジャパン5,030,66956,6850.0717
ファミリーマート2,543,69272,4660.1915
ミニストップ881,02358,6080.5512
NewDays124,6087,1030.3815

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。