7日間 ( 2018年10月07日-10月13日)

セブン-イレブン・ジャパン

ソーシャル・パワー

66.14


まとめ

2018年10月14日集計時点で、セブン-イレブン・ジャパンの合計ファン数は4,717,869人と前回集計時(2018年10月07日)と比べて11,061人増えました。ですがセブン-イレブン・ジャパンのエンゲージメント数は153,244件と42,183件減りました。

投稿数は97件で27件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1235.8件でした。これは前回(1576件)より3.8件増えました。

エンゲージメント数が21.6%減と大きく減少したのはTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:37,855件、Instagram:7,123件)したためです。


登録数390社
登録者数4,717,8696位
Egmt数153,2448位
Egmt率0.03%265位

登録者数

6位(6位): 4,717,869人 (+11,061)

エンゲージメント数

8位(6位): 153,244件 (-42,183)

投稿数

11位(9位): 100件 (-25)




各ソーシャルごとのデータ

セブン-イレブン・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は74.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は68.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は2400.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1199.8件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は8284件となっています。

こうした数字から見るとセブン-イレブン・ジャパンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)1,015,694(+1,961)10(-1)24,008(+2,795)0.24(+0.05)
twitter3(0)3,500,961(+5,659)87(-26)104,384(-37,855)0.03(-0)
instagram1(0)197,786(+3,384)3(+2)24,852(-7,123)4.19(-12.26)
youtube1(0)3,428(+57)0(0)0(0)0(0)
合計 7 (0) 4,717,869 (+11,061) 100 (-25) 153,244 (-42,183) 0.03 (-0.001)

セブン-イレブン・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

セブン-イレブン・ジャパン 1番人気のツイート


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,141,823人、エンゲージメント数は93,522件、ポスト数は39でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,429でした。

セブン-イレブン・ジャパンのファン数は4,717,869人と平均より2,576,046人多く、エンゲージメント数は153,244件で平均より59,722件多く、投稿数は100件で平均を62件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,532で平均を897件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
セブン-イレブン・ジャパン4,717,869153,2440.03100
ローソン4,626,662301,0000.162
ファミリーマート1,880,31956,7500.0836
サークルK・サンクス793,1998220.034
ミニストップ736,93629,9790.518
NewDays95,95219,3370.9621