7日間 ( 2018年12月02日-12月08日)

セブン-イレブン・ジャパン

ソーシャル・パワー

66.13


まとめ

2018年12月09日集計時点で、セブン-イレブン・ジャパンの合計ファン数は4,783,032人と前回集計時(2018年12月02日)と比べて14,577人増えました。それもありセブン-イレブン・ジャパンのエンゲージメント数は255,144件と8,276件増えました。

投稿数は133件で10件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2074.3件でした。これは前回(2007.1件)より88.7件の減少になります。


登録数391社
登録者数4,783,0327位
Egmt数255,14415位
Egmt率0.04%252位

登録者数

7位(7位): 4,783,032人 (+14,577)

エンゲージメント数

15位(5位): 255,144件 (+8,276)

投稿数

11位(10位): 135件 (+8)




各ソーシャルごとのデータ

セブン-イレブン・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は73.6%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は88.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1275.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1873.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は6884件となっています。

こうした数字から見るとセブン-イレブン・ジャパンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)1,026,874(+1,461)13(+5)16,577(+15,797)0.12(+0.11)
twitter3(0)3,518,650(+7,332)120(+5)224,799(+5,746)0.05(-0)
instagram1(0)233,853(+5,761)2(-2)13,768(-13,267)2.94(-0.02)
youtube1(0)3,655(+23)0(0)0(0)0(0)
合計 7 (0) 4,783,032 (+14,577) 135 (+8) 255,144 (+8,276) 0.04 (-0.001)

セブン-イレブン・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

セブン-イレブン・ジャパン 1番人気のツイート


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,218,607人、エンゲージメント数は403,101件、ポスト数は52でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は7,752でした。

セブン-イレブン・ジャパンのファン数は4,783,032人と平均より2,564,425人多く、エンゲージメント数は255,144件で平均より147,957件少なく、投稿数は135件で平均を83件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,890で平均を5,862件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ローソン4,987,8572,041,8660.4494
セブン-イレブン・ジャパン4,783,032255,1440.04135
ファミリーマート1,895,98295,5470.1339
サークルK・サンクス786,777000
ミニストップ759,92913,2100.0920
NewDays98,06412,8360.5524