明治安田生命保険

ソーシャル・パワー: 46.88

28日間 ( 2018年03月25日-04月21日)


まとめ

2018年04月22日集計時点で、明治安田生命保険の合計ファン数は161,461人と前回集計時(2018年04月15日)と比べて107人増えました。その結果明治安田生命保険のエンゲージメント数は1,404件と379件増えました。

投稿数は7件で1件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は234件でした。これは前回(170.8件)より29.8件増えました。

エンゲージメント数が37%増と大きく増加したのはFacebookのエンゲージメント件数が大きく増加(379件)したためです。

登録者数の順位は169位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が298位と低くなっています。


登録数387社
登録者数161,461169位
Egmt数1,404298位
Egmt率0.12%176位

登録者数

169位(170位): 161,461人 (+107)

エンゲージメント数

298位(308位): 1,404件 (+379)

投稿数

351位(355位): 7件 (+1)




各ソーシャルごとのデータ

明治安田生命保険の登録者に占めるFacebookの割合は98.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は100%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は351件となっています。

こうした数字から見ると明治安田生命保険はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)158,506(+96)4(+1)1,404(+379)0.22(+0.01)
youtube1(0)2,955(+11)3(0)0(0)0(0)
合計 2 (0) 161,461 (+107) 7 (+1) 1,404 (+379) 0.12 (+0.018)

明治安田生命保険 1番人気のFacebook投稿

明治安田生命保険 1番人気のYouTube動画

FiNC×明治安田生命 ライト!なフィットネス 「二の腕」篇

再生回数: 245 公開日: 2018-03-30


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は92,689人、エンゲージメント数は3,355件、ポスト数は58でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は58でした。

明治安田生命保険のファン数は161,461人と平均より68,772人多く、エンゲージメント数は1,404件で平均より1,951件少なく、投稿数は7件で平均を51件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は201で平均を143件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス494,79543,1240.1463
三井住友銀行203,01818,3180.1561
Visa196,300158025
アフラック176,2521,3750.0711
ダイナースクラブ174,7285,3470.1422
野村證券162,1003,4790.01271
明治安田生命保険161,4611,4040.127
AIG148,1848810.0140
クレディセゾン121,4207450.0610
イーネット113,6856,3980.2324
アコム87,800000
住友生命保険77,3903,6420.2420
カブドットコム証券50,4461910.0143
SBI証券44,5471930.0145
大和証券41,2434100.01156
みずほ41,1951,3050.794
チューリッヒ保険39,3602010.0139
ソニー損保31,6161960.0143
三菱東京UFJ銀行31,5452760.0237
りそな28,3256420.288
ライフネット生命22,3536880.0744
新生銀行17,7999012
松井証券17,6137890.01551
ソニー銀行7,3877910.5121
スルガ銀行6,301000
住信SBIネット銀行3,502290.0614
アクサダイレクト生命2,238000