28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)
2018年04月15日集計時点で、アフラックの合計ファン数は176,196人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて302人増えました。それにも関わらずアフラックのエンゲージメント数は1,365件と310件減りました。
投稿数は10件で9件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は71.8件でした。これは前回(88.2件)より48.3件増えました。
登録者数の順位は154位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が297位と低くなっています。
登録数 | 388社 |
登録者数 | 176,196 | 154位 |
Egmt数 | 1,365 | 297位 |
Egmt率 | 0.08% | 226位 |
アフラックの登録者に占めるFacebookの割合は97.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は100%と高くなっています。
Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は341.3件となっています。
こうした数字から見るとアフラックはFacebookをもっとも効果的に活用できています。
アフラック 1番人気のFacebook投稿
アフラック 1番人気のYouTube動画
「100歳まで生きる時代」シリーズ 商品CM「100歳までの計画」篇(字幕あり)
再生回数: 696,263 公開日: 2018-04-02
業界平均のファン数は92,499人、エンゲージメント数は3,179件、ポスト数は57でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は56でした。
アフラックのファン数は176,196人と平均より83,697人多く、エンゲージメント数は1,365件で平均より1,814件少なく、投稿数は10件で平均を47件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は137で平均を80件上回りました。
# | 会社名 | 登録者数 | エンゲージメント数 | エンゲージメント率 | 過去28日の投稿数 |
---|---|---|---|---|---|
アメリカンエクスプレス | 492,050 | 35,274 | 0.13 | 56 | |
三井住友銀行 | 202,076 | 22,524 | 0.19 | 59 | |
Visa | 196,118 | 212 | 0 | 35 | |
アフラック | 176,196 | 1,365 | 0.08 | 10 | |
ダイナースクラブ | 174,163 | 3,622 | 0.08 | 26 | |
野村證券 | 162,002 | 2,999 | 0.01 | 243 | |
明治安田生命保険 | 161,354 | 1,025 | 0.11 | 6 | |
AIG | 148,286 | 924 | 0.02 | 40 | |
クレディセゾン | 121,470 | 756 | 0.07 | 9 | |
イーネット | 113,662 | 5,086 | 0.19 | 23 | |
アコム | 87,954 | 0 | 0 | 0 | |
住友生命保険 | 77,329 | 5,713 | 0.57 | 13 | |
カブドットコム証券 | 50,387 | 200 | 0.01 | 39 | |
SBI証券 | 44,512 | 213 | 0.01 | 47 | |
みずほ | 41,180 | 1,958 | 0.59 | 8 | |
大和証券 | 41,138 | 410 | 0.01 | 148 | |
チューリッヒ保険 | 39,367 | 196 | 0.01 | 38 | |
ソニー損保 | 31,619 | 121 | 0.01 | 37 | |
三菱東京UFJ銀行 | 31,541 | 372 | 0.03 | 42 | |
りそな | 28,169 | 625 | 0.32 | 7 | |
ライフネット生命 | 22,340 | 673 | 0.07 | 46 | |
新生銀行 | 17,788 | 0 | 0 | 13 | |
松井証券 | 17,398 | 750 | 0.01 | 553 | |
ソニー銀行 | 7,367 | 734 | 0.55 | 18 | |
スルガ銀行 | 6,298 | 0 | 0 | 0 | |
住信SBIネット銀行 | 3,487 | 82 | 0.15 | 16 | |
アクサダイレクト生命 | 2,233 | 0 | 0 | 0 |