タリーズ

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、タリーズの合計ファン数は365,345人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて692人増えました。ただしタリーズのエンゲージメント数は112,562件と91,728件減りました。

投稿数は35件で9件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2558.2件でした。これは前回(4643件)より1426.9件の減少になります。

エンゲージメント数が44.9%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:4,138件、Twitter: 82,174件)したためです。


登録企業386社
登録者数365,34596位
Egmt数112,56246位
Egmt率0.62%28位

登録者数

96位(96位): 365,345人 (+692)

エンゲージメント数

46位(24位): 112,562件 (-91,728)

投稿数

224位(197位): 50件 (-9)




各ソーシャルごとのデータ

タリーズのにも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は61.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は995.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1422.4件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は4611.9件となっています。

こうした数字から見るとタリーズはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)127,041(+77)15(-1)14,937(-4,138)0.78(-0.16)
twitter1(0)139,540(-5)20(-8)28,447(-82,174)1.02(-1.81)
instagram1(0)98,764(+620)15(0)69,178(-5,416)4.67(-0.4)
合計 3 (0) 365,345 (+692) 50 (-9) 112,562 (-91,728) 0.62 (-0.333)

タリーズ 1番人気のFacebook投稿

タリーズ 1番人気のツイート


飲食業界データ・ランキング

業界平均のファン数は706,177人、エンゲージメント数は166,458件、ポスト数は44でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,810でした。

タリーズのファン数は365,345人と平均より340,832人少なく、エンゲージメント数は112,562件で平均より53,896件少なく、投稿数は50件で平均を6件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,251で平均を1,559件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン6,671,0842,026,8550.27114
日本マクドナルド2,538,386635,4620.14181
ミスタードーナツ889,116000
日本KFC860,69336,7410.0667
モスフードサービス586,02650,1680.1944
Afternoon Tea368,385153,1950.36116
タリーズ365,345112,5620.6250
サブウェイ327,06616,4500.1729
ガスト299,932104,7291.0633
吉野家111,3527,2260.3220
バーガーキング91,828000
牛角85,6401,8740.121
DEAN & DELUCA61,2175340.293
はなまる40,4907,7590.3161
スープストックトーキョー36,3012,2040.2822
フレッシュネスバーガー32,6186,2670.7426
ウェンディーズ25,591000
すき家16,245001
BAGEL&BAGEL10,0486790.1642