タリーズ

ソーシャル・パワー: 51.37

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、タリーズの合計ファン数は375,724人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて797人増えました。しかしタリーズのエンゲージメント数は90,895件と39,599件減りました。

投稿数は28件で5件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2754.4件でした。これは前回(3954.4件)より708.1件の減少になります。

エンゲージメント数が30.3%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:5,257件、Twitter:10,710件、Instagram: 23,632件)したためです。


登録数388社
登録者数375,72495位
Egmt数90,89553位
Egmt率0.59%26位

登録者数

95位(95位): 375,724人 (+797)

エンゲージメント数

53位(45位): 90,895件 (-39,599)

投稿数

263位(248位): 41件 (-8)




各ソーシャルごとのデータ

タリーズのにも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は64.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1038.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1216.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は4522.5件となっています。

こうした数字から見るとタリーズはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)127,741(+347)11(-3)11,421(-5,257)0.81(-0.12)
twitter1(0)144,696(+160)17(-2)20,682(-10,710)0.84(-0.3)
instagram1(0)103,287(+290)13(-3)58,792(-23,632)4.38(-0.62)
合計 3 (0) 375,724 (+797) 41 (-8) 90,895 (-39,599) 0.59 (-0.12)

タリーズ 1番人気のFacebook投稿

タリーズ 1番人気のツイート


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は727,273人、エンゲージメント数は170,623件、ポスト数は43でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,973でした。

タリーズのファン数は375,724人と平均より351,549人少なく、エンゲージメント数は90,895件で平均より79,728件少なく、投稿数は41件で平均を2件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,217で平均を1,756件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン6,794,7231,488,2180.2780
日本マクドナルド2,608,2191,220,8650.19249
ミスタードーナツ899,39424,0730.338
日本KFC897,22615,2310.0445
モスフードサービス639,34457,2930.2339
タリーズ375,72490,8950.5941
Afternoon Tea374,50887,8710.2885
ガスト355,179147,0951.0141
サブウェイ345,83414,0390.1822
吉野家121,67377,7211.640
バーガーキング91,7772,4390.2411
牛角87,2291,1100.0816
DEAN & DELUCA61,5025440.224
はなまる43,5395,7390.3142
スープストックトーキョー36,7204,1830.3137
フレッシュネスバーガー33,6694,0280.4626
ウェンディーズ25,5943010.177
すき家16,198120.024
BAGEL&BAGEL10,1361880.119