7日間 ( 2019年04月14日-04月20日)

アップル

ソーシャル・パワー

47.85


まとめ

2019年04月21日集計時点で、アップルの合計ファン数は620,925人と前回集計時(2019年04月14日)と比べて438人増えました。それもありアップルのエンゲージメント数は1,163件と836件増えました。

投稿数は19件で2件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は68.4件でした。これは前回(19.2件)より42件増えました。

エンゲージメント数が255.7%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(217件)したためです。

登録者数の順位は70位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が211位と低くなっています。


登録数390社
登録者数620,92570位
Egmt数1,163211位
Egmt率0.01%323位

登録者数

70位(70位): 620,925人 (+438)

エンゲージメント数

211位(266位): 1,163件 (+836)

投稿数

117位(136位): 19件 (+2)




各ソーシャルごとのデータ

アップルの登録者に占めるTwitterの割合は56.2%と高くなっています。エンゲージメントに占めるYouTubeの割合は53.2%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は38.9件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は123.8件となっています。

こうした数字から見るとアップルはYouTubeをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
twitter2(0)349,236(+99)14(-3)544(+217)0.01(+0.01)
youtube1(0)271,689(+339)5(+5)619(+619)0.05(+0.05)
合計 3 (0) 620,925 (+438) 19 (+2) 1,163 (+836) 0.01 (+0.007)

アップル 1番人気のツイート

アップル 1番人気のYouTube動画

この星をiPhone XSで撮影 — 強くて美しい母なる地球 — Apple

再生回数: 54,313 公開日: 2019-04-18


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は167,041人、エンゲージメント数は1,128件、ポスト数は33でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は35でした。

アップルのファン数は620,925人と平均より453,884人多く、エンゲージメント数は1,163件で平均より35件多く、投稿数は19件で平均を14件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は61で平均を27件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト626,5184,6680382
アップル620,9251,1630.0119
富士通278,3511,5750.0511
NEC271,3581,2280.0315
日本HP213,04346010
Adobe202,4237,4130.1525
インテル174,4442550.0115
レノボジャパン162,1931020.016
デル135,4938380.0414
ノートン86,4497500.293
日本IBM84,4416510.0421
セールスフォース・ドットコム64,6041010.035
サイボウズ58,6131,6070.1125
トレンドマイクロ43,426620.072
日本オラクル40,6141480.0222
NVIDIA36,020750.054
NTTデータ31,8624850.762
VMware22,836840.0224
シスコシステムズ合同会社20,1581870.0714

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。