7日間 ( 2018年10月07日-10月13日)

アップル

ソーシャル・パワー

47.21


まとめ

2018年10月14日集計時点で、アップルの合計ファン数は574,995人と前回集計時(2018年10月07日)と比べて8,091人増えました。ですがアップルのエンゲージメント数は553件と185件減りました。

投稿数は14件で3件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は32.5件でした。これは前回(43.4件)より3.9件の減少になります。

エンゲージメント数が25.1%減と大きく減少したのはYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(167件)したためです。

登録者数の順位は69位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が254位と低くなっています。


登録数390社
登録者数574,99569位
Egmt数553254位
Egmt率0.01%335位

登録者数

69位(69位): 574,995人 (+8,091)

エンゲージメント数

254位(232位): 553件 (-185)

投稿数

145位(132位): 14件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

アップルの登録者に占めるTwitterの割合は61.6%と高くなっています。エンゲージメントに占めるYouTubeの割合は63.1%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は15.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は349件となっています。

こうした数字から見るとアップルはYouTubeをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
twitter2(0)354,115(+1,503)13(-2)204(-18)0(0)
youtube1(0)220,880(+6,588)1(-1)349(-167)0.16(+0.04)
合計 3 (0) 574,995 (+8,091) 14 (-3) 553 (-185) 0.01 (-0.001)

アップル 1番人気のツイート

アップル 1番人気のYouTube動画

iPadでファイルアプリケーションを使う方法 — Appleサポート

再生回数: 27,142 公開日: 2018-10-08


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は162,623人、エンゲージメント数は1,265件、ポスト数は29でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は44でした。

アップルのファン数は574,995人と平均より412,372人多く、エンゲージメント数は553件で平均より712件少なく、投稿数は14件で平均を15件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は40で平均を5件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト669,1204,1400274
アップル574,9955530.0114
富士通280,7986040.029
NEC251,9868960.0311
日本HP211,7101330.0111
Adobe189,8811,1100.0319
インテル174,06212,1660.2330
レノボジャパン158,7334090.132
デル105,6363800.0410
日本IBM82,8785580.0241
ノートン82,0921,1850.364
セールスフォース・ドットコム63,9771150.036
サイボウズ55,7374290.0327
トレンドマイクロ43,661570.034
日本オラクル40,656890.0122
NVIDIA34,3302250.116
NTTデータ31,2397630.318
VMware19,640790.0226
シスコシステムズ合同会社18,6981360.0321