アップル

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

48.13


まとめ

2018年07月08日集計時点で、アップルの合計ファン数は548,640人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて508人減りました。アップルのエンゲージメント数は9,469件と478件増えました。

投稿数は73件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は128件でした。これは前回(121.5件)より8.2件増えました。

登録者数の順位は68位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が189位と低くなっています。


登録数389社
登録者数548,64068位
Egmt数9,469189位
Egmt率0.02%316位

登録者数

68位(68位): 548,640人 (-508)

エンゲージメント数

189位(189位): 9,469件 (+478)

投稿数

129位(122位): 73件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

アップルの登録者に占めるTwitterの割合は65.5%と高くなっています。エンゲージメントに占めるYouTubeの割合は63.3%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は56.1件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は544.8件となっています。

こうした数字から見るとアップルはYouTubeをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
twitter2(0)359,271(-129)62(-2)3,476(+250)0.02(0)
youtube1(0)189,369(-379)11(+1)5,993(+228)0.29(-0.02)
合計 3 (0) 548,640 (-508) 73 (-1) 9,469 (+478) 0.02 (+0.002)

アップル 1番人気のツイート

アップル 1番人気のYouTube動画

iPhone Xでサッカーを撮影する方法 — Apple

再生回数: 851,100 公開日: 2018-06-23


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は166,263人、エンゲージメント数は5,710件、ポスト数は142でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は40でした。

アップルのファン数は548,640人と平均より382,377人多く、エンゲージメント数は9,469件で平均より3,759件多く、投稿数は73件で平均を69件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は130で平均を89件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト663,85227,11901,336
アップル548,6409,4690.0273
富士通282,67314,3090.1435
NEC248,6445,0210.0375
日本HP209,1432,1270.0261
Adobe184,8208,6210.04125
インテル174,3481,4850.0159
レノボジャパン157,4388,1590.3515
デル98,05110,5080.2740
日本IBM81,4473,3870.02215
ノートン73,7901,1000.179
セールスフォース・ドットコム63,6155560.0517
サイボウズ54,7832,3110.03136
トレンドマイクロ43,6117490.0627
日本オラクル40,8847300.0294
NTTデータ31,1195,7800.4244
シスコシステムズ合同会社18,3629020.0682
VMware17,5144490.02107