7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

アップル

ソーシャル・パワー

47.63


まとめ

2019年08月18日集計時点で、アップルの合計ファン数は642,227人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて348人減りました。アップルのエンゲージメント数は1,285件と995件増えました。

投稿数は9件で2件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は183.6件でした。これは前回(41.4件)より101.4件増えました。

エンゲージメント数が343.1%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(869件)したためです。

登録者数の順位は69位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が173位と低くなっています。


登録数390社
登録者数642,22769位
Egmt数1,285173位
Egmt率0.02%254位

登録者数

69位(69位): 642,227人 (-348)

エンゲージメント数

173位(276位): 1,285件 (+995)

投稿数

157位(239位): 9件 (+2)




各ソーシャルごとのデータ

アップルの登録者に占めるTwitterの割合は54.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は90.2%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は144.9件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は126件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
twitter2(0)349,112(-181)8(+1)1,159(+869)0.04(+0.03)
youtube1(0)293,115(-167)1(+1)126(+126)0.04(+0.04)
合計 3 (0) 642,227 (-348) 9 (+2) 1,285 (+995) 0.02 (+0.016)

アップル 1番人気のツイート

アップル 1番人気のYouTube動画

HomePodのタッチコントロールの使い方 — Apple サポート

再生回数: 6,294 公開日: 2019-08-12


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は171,107人、エンゲージメント数は440件、ポスト数は21でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は21でした。

アップルのファン数は642,227人と平均より471,120人多く、エンゲージメント数は1,285件で平均より845件多く、投稿数は9件で平均を12件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は143で平均を122件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アップル642,2271,2850.029
日本マイクロソフト641,7352,4260231
富士通277,2591090.041
NEC267,4678520.056
日本HP213,1151480.024
Adobe208,3171,0020.0227
インテル175,1644460.0130
デル162,7197450.0314
レノボジャパン161,6521060.024
ノートン89,338390.041
日本IBM85,4981906
セールスフォース・ドットコム66,040630.025
サイボウズ60,451550.019
トレンドマイクロ43,538800.063
日本オラクル40,6971370.0216
NVIDIA37,218380.052
NTTデータ32,1736310.982
VMware25,330890.0223
シスコシステムズ合同会社21,094850.076

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。