7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

アップル

ソーシャル・パワー

48.57


まとめ

2019年06月16日集計時点で、アップルの合計ファン数は631,400人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて4,523人増えました。その結果アップルのエンゲージメント数は6,025件と5,180件増えました。

投稿数は9件で7件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は376.6件でした。これは前回(52.8件)より616.6件増えました。

エンゲージメント数が613%増と大きく増加したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:937件、YouTube: 4,243件)したためです。


登録数390社
登録者数631,40070位
Egmt数6,025103位
Egmt率0.11%139位

登録者数

70位(70位): 631,400人 (+4,523)

エンゲージメント数

103位(232位): 6,025件 (+5,180)

投稿数

187位(126位): 9件 (-7)




各ソーシャルごとのデータ

アップルの登録者に占めるTwitterの割合は55.4%と高くなっています。エンゲージメントに占めるYouTubeの割合は76.7%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は200.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は2311.5件となっています。

こうした数字から見るとアップルはYouTubeをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
twitter2(0)349,844(-59)7(-2)1,402(+937)0.06(+0.04)
youtube1(0)281,556(+4,582)2(-5)4,623(+4,243)0.82(+0.8)
合計 3 (0) 631,400 (+4,523) 9 (-7) 6,025 (+5,180) 0.11 (+0.098)

アップル 1番人気のツイート

アップル 1番人気のYouTube動画

Apple Watch Series 4 — 腕に導かれて — Apple

再生回数: 4,784,441 公開日: 2019-06-10


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は169,190人、エンゲージメント数は1,158件、ポスト数は32でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は36でした。

アップルのファン数は631,400人と平均より462,210人多く、エンゲージメント数は6,025件で平均より4,867件多く、投稿数は9件で平均を23件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は669で平均を634件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト636,69910,6000374
アップル631,4006,0250.119
富士通277,7887130.0211
NEC269,2949720.0224
日本HP213,3943206
Adobe205,9097100.0216
インテル175,2791900.0115
レノボジャパン161,4132804
デル148,1343850.047
ノートン87,9691130.131
日本IBM85,1394770.0320
セールスフォース・ドットコム64,7831210.029
サイボウズ59,4791380.0124
トレンドマイクロ43,4521240.065
日本オラクル40,656350.0117
NVIDIA36,602810.073
NTTデータ31,9525351.671
VMware24,6682220.0331
シスコシステムズ合同会社20,6095060.0640

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。