7日間 ( 2018年12月02日-12月08日)

アップル

ソーシャル・パワー

48.02


まとめ

2018年12月09日集計時点で、アップルの合計ファン数は595,253人と前回集計時(2018年12月02日)と比べて350人減りました。アップルのエンゲージメント数は1,147件と908件増えました。

投稿数は27件で13件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は81.9件でした。これは前回(17.1件)より25.4件増えました。

エンゲージメント数が379.9%増と大きく増加したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:183件、YouTube: 725件)したためです。

登録者数の順位は68位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が221位と低くなっています。


登録数391社
登録者数595,25368位
Egmt数1,147221位
Egmt率0.01%335位

登録者数

68位(68位): 595,253人 (-350)

エンゲージメント数

221位(290位): 1,147件 (+908)

投稿数

86位(157位): 27件 (+13)




各ソーシャルごとのデータ

アップルの登録者に占めるTwitterの割合は59.1%と高くなっています。エンゲージメントに占めるYouTubeの割合は71.4%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は14.9件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は163.8件となっています。

こうした数字から見るとアップルはYouTubeをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
twitter2(0)351,592(+69)22(+9)328(+183)0(0)
youtube1(0)243,661(-419)5(+4)819(+725)0.07(+0.03)
合計 3 (0) 595,253 (-350) 27 (+13) 1,147 (+908) 0.01 (+0.004)

アップル 1番人気のツイート

アップル 1番人気のYouTube動画

Holiday — あなたの創造力をとどけよう— Apple

再生回数: 37,623 公開日: 2018-12-07


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は165,232人、エンゲージメント数は811件、ポスト数は33でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は24でした。

アップルのファン数は595,253人と平均より430,021人多く、エンゲージメント数は1,147件で平均より336件多く、投稿数は27件で平均を6件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は42で平均を18件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト671,0364,6980304
アップル595,2531,1470.0127
富士通279,8115740.029
NEC266,9199180.0217
日本HP210,7462750.0117
Adobe193,9291,1880.0230
インテル174,4872440.0116
レノボジャパン159,0871,0490.116
デル109,9944340.0218
ノートン83,824000
日本IBM83,4395620.0235
セールスフォース・ドットコム64,1791,9810.0841
サイボウズ56,9481550.0119
トレンドマイクロ43,521630.035
日本オラクル40,5791200.0122
NVIDIA34,7705690.822
NTTデータ31,3851,2670.2218
VMware20,294600.0127
シスコシステムズ合同会社19,215990.0317