7日間 ( 2019年02月03日-02月09日)

アップル

ソーシャル・パワー

47.46


まとめ

2019年02月10日集計時点で、アップルの合計ファン数は612,126人と前回集計時(2019年02月03日)と比べて1,053人減りました。アップルのエンゲージメント数は411件と284件増えました。

投稿数は17件で5件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は34.3件でした。これは前回(10.6件)より13.6件増えました。

エンゲージメント数が223.6%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(34件)したためです。

登録者数の順位は68位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が269位と低くなっています。


登録数390社
登録者数612,12668位
Egmt数411269位
Egmt率0%345位

登録者数

68位(68位): 612,126人 (-1,053)

エンゲージメント数

269位(306位): 411件 (+284)

投稿数

133位(170位): 17件 (+5)




各ソーシャルごとのデータ

アップルの登録者に占めるTwitterの割合は57.2%と高くなっています。エンゲージメントに占めるYouTubeの割合は77.4%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は7.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は63.6件となっています。

こうした数字から見るとアップルはYouTubeをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
twitter2(0)350,242(-303)12(0)93(-34)0(-0)
youtube1(0)261,884(-750)5(+5)318(+318)0.02(+0.02)
合計 3 (0) 612,126 (-1,053) 17 (+5) 411 (+284) 0 (+0.002)

アップル 1番人気のツイート

アップル 1番人気のYouTube動画

iPad Pro — 新しい方法でペーパーレスをはじめよう — Apple

再生回数: 5,612 公開日: 2019-02-06


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は164,845人、エンゲージメント数は770件、ポスト数は30でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は25でした。

アップルのファン数は612,126人と平均より447,281人多く、エンゲージメント数は411件で平均より359件少なく、投稿数は17件で平均を13件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は24で平均を1件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト620,0213,8850317
アップル612,126411017
富士通279,1661,4870.078
NEC272,8991,6090.0414
日本HP213,3563660.0114
Adobe199,1522,0370.0339
インテル174,4003310.0114
レノボジャパン160,2779150.292
デル119,5283700.047
日本IBM83,7664000.0221
ノートン83,317600.042
セールスフォース・ドットコム64,3071990.056
サイボウズ57,7884630.0323
トレンドマイクロ43,4871150.132
日本オラクル40,6481150.0124
NVIDIA35,298190.051
NTTデータ31,5941,3890.3114
VMware21,201720.0127
シスコシステムズ合同会社19,7263840.0824

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。