アップル

ソーシャル・パワー: 48.41

28日間 ( 2018年03月25日-04月21日)


まとめ

2018年04月22日集計時点で、アップルの合計ファン数は515,415人と前回集計時(2018年04月15日)と比べて158人増えました。その結果アップルのエンゲージメント数は3,806件と1,692件増えました。

投稿数は81件で18件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は60.4件でした。これは前回(33.6件)より13.4件増えました。

エンゲージメント数が80%増と大きく増加したのはYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(1,556件)したためです。

登録者数の順位は68位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が250位と低くなっています。


登録数387社
登録者数515,41568位
Egmt数3,806250位
Egmt率0.01%345位

登録者数

68位(68位): 515,415人 (+158)

エンゲージメント数

250位(282位): 3,806件 (+1,692)

投稿数

132位(149位): 81件 (+18)




各ソーシャルごとのデータ

アップルの登録者に占めるTwitterの割合は70%と高くなっています。エンゲージメントに占めるYouTubeの割合は59.4%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は23.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は141.3件となっています。

こうした数字から見るとアップルはYouTubeをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
twitter2(0)361,011(-79)65(+4)1,546(+136)0.01(0)
youtube1(0)154,404(+237)16(+14)2,260(+1,556)0.09(-0.14)
合計 3 (0) 515,415 (+158) 81 (+18) 3,806 (+1,692) 0.01 (+0.003)

アップル 1番人気のツイート

アップル 1番人気のYouTube動画

iPad — Markup — Apple

再生回数: 472,561 公開日: 2018-04-18


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は163,087人、エンゲージメント数は6,814件、ポスト数は146でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は47でした。

アップルのファン数は515,415人と平均より352,328人多く、エンゲージメント数は3,806件で平均より3,008件少なく、投稿数は81件で平均を65件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は47で平均を0件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト658,40820,71501,189
アップル515,4153,8060.0181
富士通283,8555,2110.0358
NEC251,2934,0490.0265
日本HP210,97817,7550.1366
Adobe180,67619,7500.06189
インテル174,0962,2640.0192
レノボジャパン153,5412530.0119
デル90,29526,9800.6149
日本IBM79,5593,1460.02188
ノートン72,1542,0260.2611
セールスフォース・ドットコム63,4691,4370.0924
サイボウズ53,6482,4180.02188
トレンドマイクロ42,4659990.0829
日本オラクル40,9031,2590.02145
NTTデータ31,0349,4840.651
シスコシステムズ合同会社18,1197840.0761
VMware15,6503180.02129