シトロエン

28日間 ( 2018年06月24日-07月21日)

ソーシャル・パワー

46.67


まとめ

2018年07月22日集計時点で、シトロエンの合計ファン数は51,151人と前回集計時(2018年07月15日)と比べて19人増えました。それにも関わらずシトロエンのエンゲージメント数は1,434件と817件減りました。

投稿数は15件で9件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は59.8件でした。これは前回(93.8件)より1.8件増えました。

エンゲージメント数が36.3%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:572件、Twitter: 241件)したためです。


登録数390社
登録者数51,151290位
Egmt数1,434284位
Egmt率0.19%131位

登録者数

290位(289位): 51,151人 (+19)

エンゲージメント数

284位(274位): 1,434件 (-817)

投稿数

313位(271位): 15件 (-9)




各ソーシャルごとのデータ

シトロエンの登録者に占めるFacebookの割合は77.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は50.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は240.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は59.3件となっています。

こうした数字から見るとシトロエンはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)39,639(0)3(-5)722(-572)0.61(+0.2)
twitter1(0)10,348(+14)12(-3)712(-241)0.57(-0.04)
youtube1(0)1,164(+5)0(-1)0(-4)0(-0.35)
合計 3 (0) 51,151 (+19) 15 (-9) 1,434 (-817) 0.19 (+0.004)

シトロエン 1番人気のFacebook投稿

シトロエン 1番人気のツイート

過去28日間でYouTube動画が見つかりませんでした


自動車データ・ランキング

業界平均のファン数は292,999人、エンゲージメント数は33,227件、ポスト数は72でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は463でした。

シトロエンのファン数は51,151人と平均より241,848人少なく、エンゲージメント数は1,434件で平均より31,793件少なく、投稿数は15件で平均を57件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は96で平均を367件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,401,53468,8220.03149
トヨタ自動車1,146,819158,3460.09160
本田技研工業763,256148,5530.08257
マツダ581,27335,4900.1157
アウディジャパン539,14533,1930.1638
SUBARU521,77227,8960.1536
BMW Japan448,83239,5410.1559
メルセデスベンツ340,07829,0620.1176
フォルクスワーゲン 299,30017,0720.1247
ヤマハ発動機217,118143,4690.22299
フィアット173,76217,4090.1662
アルファ ロメオ172,57915,8140.1368
VOLVO146,61012,6990.0997
ソフト99142,7696,1690.0675
スズキ140,09860,3570.4596
横浜ゴム79,4704,1040.1730
川崎重工業77,9574,8820.4215
ダイハツ71,1875200.0417
三菱自動車69,91416,7030.7731
ポルシェ66,5192,8140.67
ドゥカティ61,7009,4460.15103
ルノー58,9985,0640.2732
シトロエン51,1511,4340.1915
トライアンフ29,2074,9740.4439
KTM16,871640.192
テスラ67000