7日間 ( 2018年12月02日-12月08日)

タムロン

ソーシャル・パワー

47.44


まとめ

2018年12月09日集計時点で、タムロンの合計ファン数は45,137人と前回集計時(2018年12月02日)と比べて78人増えました。それもありタムロンのエンゲージメント数は1,346件と33件増えました。

投稿数は10件で6件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は336.5件でした。これは前回(328.3件)より193.7件の減少になります。

登録者数の順位は304位ですが、エンゲージメント数の順位は208位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数391社
登録者数45,137304位
Egmt数1,346208位
Egmt率0.27%78位

登録者数

304位(304位): 45,137人 (+78)

エンゲージメント数

208位(218位): 1,346件 (+33)

投稿数

217位(309位): 11件 (+5)




各ソーシャルごとのデータ

タムロンの登録者に占めるFacebookの割合は52%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は74.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は79.4件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は575件となっています。

こうした数字から見るとタムロンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)23,465(+7)5(+5)374(+374)0.32(+0.32)
twitter1(0)12,261(-4)5(+1)397(+101)0.65(+0.04)
instagram1(0)8,123(+66)1(-1)575(-442)7.08(+0.77)
youtube1(0)1,288(+9)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 45,137 (+78) 11 (+5) 1,346 (+33) 0.27 (-0.215)

タムロン 1番人気のFacebook投稿

タムロン 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は358,630人、エンゲージメント数は60,487件、ポスト数は54でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,122でした。

タムロンのファン数は45,137人と平均より313,493人少なく、エンゲージメント数は1,346件で平均より59,141件少なく、投稿数は11件で平均を43件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は122で平均を1,000件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,275,632453,3060.32111
カシオ計算機851,21540,0620.04107
サムスン電子833,93070,1280.3723
富士フィルム832,77818,1690.0363
シャープ615,703218,0160.23156
ソニー610,9843,0270.0225
キヤノン526,08219,0850.1327
ニコン470,68633,9580.3421
ヤマハ391,7486,1000.01241
パイオニア331,4232,0130.0238
タニタ324,366323,7710.3329
タグホイヤー281,2763,9290.236
日立製作所243,4322,0030.0236
ファーウェイ197,765250,7485.2824
ボーズ186,5943210.036
バッファロー167,502202
RICOH(リコー)102,7863,4580.3410
シグマ96,6081,0780.0524
バルミューダ94,0583960.067
ソニーモバイルコミュニケーションズ63,9463940.079
タムロン45,1371,3460.2711
ブラザー36,0112500.17
パナソニック コネクティッドソリューションズ19,8691340.088
村田製作所7,59230.013