シグマ

ソーシャル・パワー: 47.74

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、シグマの合計ファン数は94,587人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて268人増えました。そしてシグマのエンゲージメント数は9,854件と2,440件増えました。

投稿数は89件で14件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は131.4件でした。これは前回(98.9件)より11.8件増えました。

エンゲージメント数が32.9%増と大きく増加したのはFacebookのエンゲージメント件数が大きく増加(2,134件)したためです。


登録数388社
登録者数94,587224位
Egmt数9,854189位
Egmt率0.12%185位

登録者数

224位(224位): 94,587人 (+268)

エンゲージメント数

189位(220位): 9,854件 (+2,440)

投稿数

118位(134位): 89件 (+14)




各ソーシャルごとのデータ

シグマの登録者に占めるFacebookの割合は94.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は74.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は166.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は56.2件となっています。

こうした数字から見るとシグマはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)89,124(+228)44(+10)7,323(+2,134)0.19(+0.02)
twitter1(0)5,463(+40)45(+4)2,531(+306)1.03(+0.03)
合計 2 (0) 94,587 (+268) 89 (+14) 9,854 (+2,440) 0.12 (+0.012)

シグマ 1番人気のFacebook投稿

シグマ 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は325,975人、エンゲージメント数は67,422件、ポスト数は162でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は415でした。

シグマのファン数は94,587人と平均より231,388人少なく、エンゲージメント数は9,854件で平均より57,568件少なく、投稿数は89件で平均を73件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は111で平均を304件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,132,80573,4720.03246
富士フィルム793,26472,2330.03281
カシオ計算機769,129149,4050.05392
シャープ584,403374,4230.23274
ソニー554,75414,3130.0393
サムスン電子499,49078,7140.2563
キャノン478,638195,2520.39105
ニコン413,592135,4020.4180
ヤマハ352,72322,2240.01783
パイオニア296,7455,3190.01130
タニタ294,755301,1210.17605
タグホイヤー271,98549,3310.17109
日立製作所183,4207,4320.02173
バッファロー169,29413,5300.6712
ボーズ165,4023,8370.0551
ファーウェイ130,7684,5600.0845
RICOH(リコー)99,87622,1340.456
シグマ94,5879,8540.1289
バルミューダ83,8264,5250.2621
ソニーモバイルコミュニケーションズ51,9892,3130.0857
タムロン43,93110,0200.6933
ブラザー24,8657930.1324
村田製作所7,1745020.4715