7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

シグマ

ソーシャル・パワー

47.41


まとめ

2019年08月18日集計時点で、シグマの合計ファン数は98,832人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて49人増えました。それにも関わらずシグマのエンゲージメント数は1,111件と1,290件減りました。

投稿数は20件で3件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は48.3件でした。これは前回(104.4件)より48.8件の減少になります。

エンゲージメント数が53.7%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:1,474件、Twitter: 184件)したためです。

登録者数の順位は246位ですが、エンゲージメント数の順位は185位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数98,832246位
Egmt数1,111185位
Egmt率0.06%195位

登録者数

246位(246位): 98,832人 (+49)

エンゲージメント数

185位(169位): 1,111件 (-1,290)

投稿数

75位(94位): 20件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

シグマの登録者に占めるFacebookの割合は89.2%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は72.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は50.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は57.8件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)88,118(-1)6(-5)302(-1,474)0.06(-0.13)
twitter1(0)10,714(+50)14(+2)809(+184)0.54(+0.05)
合計 2 (0) 98,832 (+49) 20 (-3) 1,111 (-1,290) 0.06 (-0.05)

シグマ 1番人気のFacebook投稿

シグマ 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は391,948人、エンゲージメント数は6,263件、ポスト数は19でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は323でした。

シグマのファン数は98,832人と平均より293,116人少なく、エンゲージメント数は1,111件で平均より5,152件少なく、投稿数は20件で平均を1件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は56で平均を267件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,375,6802,4710.045
サムスン電子971,6833,9170.0222
カシオ計算機939,47024,1590.0930
富士フィルム845,82921,9940.0647
シャープ703,62926,8860.2118
ソニー693,4431,1830.0112
キヤノン542,38510,5820.229
ニコン515,3972,9850.581
ヤマハ426,6422,0830120
パイオニア349,5931,2280.0126
タニタ342,34741,5460.1674
タグホイヤー280,7423410.034
日立製作所277,6253500.0115
ファーウェイ263,5692,9070.148
ボーズ212,5901590.042
バッファロー166,279000
バルミューダ113,6121,0590.234
RICOH(リコー)106,6305850.272
シグマ98,8321,1110.0620
ソニーモバイルコミュニケーションズ75,1734540.097
タムロン50,4914,1280.2335
ブラザー36,5221840.134
パナソニック コネクティッドソリューションズ10,184000
村田製作所8,39520.021

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。