7日間 ( 2019年04月14日-04月20日)

シグマ

ソーシャル・パワー

47.66


まとめ

2019年04月21日集計時点で、シグマの合計ファン数は97,460人と前回集計時(2019年04月14日)と比べて31人増えました。それもありシグマのエンゲージメント数は1,778件と994件増えました。

投稿数は29件で14件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は118.5件でした。これは前回(52.3件)より9件増えました。

エンゲージメント数が126.8%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:138件、Twitter: 856件)したためです。

登録者数の順位は244位ですが、エンゲージメント数の順位は185位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数97,460244位
Egmt数1,778185位
Egmt率0.06%204位

登録者数

244位(243位): 97,460人 (+31)

エンゲージメント数

185位(235位): 1,778件 (+994)

投稿数

82位(156位): 29件 (+14)




各ソーシャルごとのデータ

シグマの登録者に占めるFacebookの割合は90.4%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は68.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は43.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は76.1件となっています。

こうした数字から見るとシグマはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)88,072(-28)13(+8)561(+138)0.05(-0.05)
twitter1(0)9,388(+59)16(+6)1,217(+856)0.81(+0.42)
合計 2 (0) 97,460 (+31) 29 (+14) 1,778 (+994) 0.06 (+0.009)

シグマ 1番人気のFacebook投稿

シグマ 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は374,532人、エンゲージメント数は10,544件、ポスト数は35でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は298でした。

シグマのファン数は97,460人と平均より277,072人少なく、エンゲージメント数は1,778件で平均より8,766件少なく、投稿数は29件で平均を6件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は61で平均を236件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,369,8788,7580.01100
カシオ計算機901,96739,5820.0591
サムスン電子832,7628420.026
富士フィルム831,14420,1530.0464
シャープ650,07181,0170.2549
ソニー639,0642,4150.0315
キヤノン544,48416,1730.1520
ニコン493,01126,4130.2224
ヤマハ404,4073,3440199
パイオニア343,3312,6970.0237
タニタ332,37239,3100.1119
タグホイヤー280,9952,1960.099
日立製作所271,9261,1860.0229
ファーウェイ242,2891,4680.079
ボーズ205,5362190.025
バッファロー166,757140.011
RICOH(リコー)105,2592,6420.2311
バルミューダ104,261810.042
シグマ97,4601,7780.0629
ソニーモバイルコミュニケーションズ68,6723200.095
タムロン47,4142,0120.617
ブラザー37,7471260.057
パナソニック コネクティッドソリューションズ9,869590.097
村田製作所8,0872420.65

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。