7日間 ( 2018年10月07日-10月13日)

シグマ

ソーシャル・パワー

47.44


まとめ

2018年10月14日集計時点で、シグマの合計ファン数は95,376人と前回集計時(2018年10月07日)と比べて36人増えました。そしてシグマのエンゲージメント数は1,919件と373件増えました。

投稿数は22件で3件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は76.8件でした。これは前回(61.8件)より25.4件増えました。

エンゲージメント数が24.1%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(645件)したためです。

登録者数の順位は238位ですが、エンゲージメント数の順位は185位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数95,376238位
Egmt数1,919185位
Egmt率0.09%180位

登録者数

238位(236位): 95,376人 (+36)

エンゲージメント数

185位(196位): 1,919件 (+373)

投稿数

104位(96位): 22件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

シグマの登録者に占めるFacebookの割合は92.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は53%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は113.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は69.3件となっています。

こうした数字から見るとシグマはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)88,421(-18)9(+9)1,018(+1,018)0.13(+0.13)
twitter1(0)6,955(+54)13(-12)901(-645)1(+0.1)
合計 2 (0) 95,376 (+36) 22 (-3) 1,919 (+373) 0.09 (+0.027)

シグマ 1番人気のFacebook投稿

シグマ 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は354,450人、エンゲージメント数は13,643件、ポスト数は41でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は330でした。

シグマのファン数は95,376人と平均より259,074人少なく、エンゲージメント数は1,919件で平均より11,724件少なく、投稿数は22件で平均を19件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は87で平均を243件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,202,73322,4550.02100
カシオ計算機830,78524,7840.0468
富士フィルム823,23819,5760.0371
サムスン電子691,16428,8420.1137
シャープ609,13394,9990.1982
ソニー597,1061,2610.0116
キヤノン519,42835,2780.3221
ニコン460,18528,7920.3518
ヤマハ376,0668,3000.01230
パイオニア323,0261,3700.0142
タニタ315,59025,8380.08103
タグホイヤー273,9414,4790.1313
日立製作所205,9992,7460.0257
ボーズ180,1975450.039
バッファロー167,8663,7560.753
ファーウェイ138,7406540.077
RICOH(リコー)102,2563,6460.3211
シグマ95,3761,9190.0922
バルミューダ91,4677900.19
ソニーモバイルコミュニケーションズ61,1901,1520.1711
タムロン44,6012,5150.3815
ブラザー34,808870.064
村田製作所7,46380.052