7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

シグマ

ソーシャル・パワー

47.01


まとめ

2019年06月16日集計時点で、シグマの合計ファン数は97,674人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて28人増えました。しかしシグマのエンゲージメント数は898件と1,556件減りました。

投稿数は9件で7件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は56.1件でした。これは前回(153.4件)より53.6件の減少になります。

エンゲージメント数が63.4%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:1,021件、Twitter: 535件)したためです。


登録数390社
登録者数97,674245位
Egmt数898218位
Egmt率0.1%142位

登録者数

245位(245位): 97,674人 (+28)

エンゲージメント数

218位(161位): 898件 (-1,556)

投稿数

188位(134位): 9件 (-7)




各ソーシャルごとのデータ

シグマの登録者に占めるFacebookの割合は90.1%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は57%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は128.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は85.3件となっています。

こうした数字から見るとシグマはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)88,051(+9)3(-5)386(-1,021)0.15(-0.05)
twitter1(0)9,623(+19)6(-2)512(-535)0.89(-0.48)
合計 2 (0) 97,674 (+28) 9 (-7) 898 (-1,556) 0.1 (-0.055)

シグマ 1番人気のFacebook投稿

シグマ 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は385,245人、エンゲージメント数は12,322件、ポスト数は37でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は333でした。

シグマのファン数は97,674人と平均より287,571人少なく、エンゲージメント数は898件で平均より11,424件少なく、投稿数は9件で平均を28件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は100で平均を233件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,368,91112,8960.0166
サムスン電子984,51216,8550.0536
カシオ計算機917,48428,7910.0651
富士フィルム839,29862,4150.1165
シャープ656,89554,4140.1366
ソニー650,4162,5850.0127
キヤノン543,59220,8050.219
ニコン497,84923,5610.2519
ヤマハ423,8234,4890283
パイオニア348,0601,9690.0229
タニタ334,78030,1690.08115
タグホイヤー280,9522,4070.0712
日立製作所271,3283630.0119
ファーウェイ266,71827,9650.8113
ボーズ209,428000
バッファロー166,467303
バルミューダ106,466000
RICOH(リコー)105,8761,6750.325
シグマ97,6748980.19
ソニーモバイルコミュニケーションズ71,9501,6740.1318
タムロン48,0621,4500.310
ブラザー37,2182490.17
パナソニック コネクティッドソリューションズ9,896810.0614
村田製作所8,21920.012

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。