7日間 ( 2018年11月25日-12月01日)

シグマ

ソーシャル・パワー

46.91


まとめ

2018年12月03日集計時点で、シグマの合計ファン数は96,597人と前回集計時(2018年11月25日)と比べて38人増えました。それにも関わらずシグマのエンゲージメント数は822件と1,662件減りました。

投稿数は17件で9件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は31.6件でした。これは前回(95.5件)より47.1件の減少になります。

エンゲージメント数が66.9%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(541件)したためです。


登録数391社
登録者数96,597238位
Egmt数822240位
Egmt率0.05%239位

登録者数

238位(237位): 96,597人 (+38)

エンゲージメント数

240位(157位): 822件 (-1,662)

投稿数

134位(86位): 17件 (-9)




各ソーシャルごとのデータ

シグマの登録者に占めるFacebookの割合は91.5%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は48.4件となっています。

こうした数字から見るとシグマはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)88,359(0)0(-10)0(-1,121)0(-0.13)
twitter1(0)8,238(+38)17(+1)822(-541)0.59(-0.45)
合計 2 (0) 96,597 (+38) 17 (-9) 822 (-1,662) 0.05 (-0.049)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

シグマ 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は353,211人、エンゲージメント数は18,247件、ポスト数は43でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は421でした。

シグマのファン数は96,597人と平均より256,614人少なく、エンゲージメント数は822件で平均より17,425件少なく、投稿数は17件で平均を26件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は48で平均を373件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,225,82179,0360.0787
カシオ計算機849,02434,8500.04105
富士フィルム831,70417,4850.0375
サムスン電子806,47134,9670.3612
シャープ614,03258,5610.1376
ソニー609,35218,7770.1324
キヤノン525,48517,4670.1325
ニコン469,58236,6240.3920
ヤマハ391,4384,4610272
パイオニア330,5722,7340.0242
タニタ320,13052,3360.11155
タグホイヤー279,8791,2820.153
日立製作所243,4882,7500.0431
ボーズ185,7115880.056
バッファロー167,5282,9250.296
ファーウェイ161,68463,0201.3928
RICOH(リコー)102,6965,3310.3515
シグマ96,5978220.0517
バルミューダ93,6441,9180.239
ソニーモバイルコミュニケーションズ63,6395530.0910
タムロン45,0591,3130.496
ブラザー36,074890.055
パナソニック コネクティッドソリューションズ19,862330.028
村田製作所7,58780.043