ポケモン

ソーシャル・パワー: 55.91

28日間 ( 2018年04月29日-05月26日)


まとめ

2018年05月27日集計時点で、ポケモンの合計ファン数は1,394,596人と前回集計時(2018年05月20日)と比べて2,365人増えました。そしてポケモンのエンゲージメント数は248,262件と5,884件増えました。

投稿数は119件で13件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1880.8件でした。これは前回(1836.2件)より250件増えました。


登録数389社
登録者数1,394,59626位
Egmt数248,26215位
Egmt率0.14%168位

登録者数

26位(25位): 1,394,596人 (+2,365)

エンゲージメント数

15位(17位): 248,262件 (+5,884)

投稿数

80位(72位): 131件 (-13)




各ソーシャルごとのデータ

ポケモンのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は72.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は215.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1764.5件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は5564.3件となっています。

こうした数字から見るとポケモンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)67,928(+12)7(0)1,506(+319)0.32(+0.07)
twitter1(0)619,053(+901)102(-12)179,984(+9,225)0.29(+0.04)
instagram1(0)149,131(+681)12(0)66,772(-3,660)3.73(-0.22)
youtube1(0)558,484(+771)10(-1)0(0)0(0)
合計 4 (0) 1,394,596 (+2,365) 131 (-13) 248,262 (+5,884) 0.14 (+0.015)

ポケモン 1番人気のFacebook投稿

ポケモン 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,408,493人、エンゲージメント数は397,643件、ポスト数は220でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,805でした。

ポケモンのファン数は1,394,596人と平均より13,897人少なく、エンゲージメント数は248,262件で平均より149,381件少なく、投稿数は131件で平均を89件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,895で平均を90件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,083,3882,321,5070.16207
サンリオ5,321,6532,723,9000.08677
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,222,170112,0690.151
SIE(プレイステーション)1,659,542110,8630.03194
TSUTAYA1,528,83461,1720.01510
ポケモン1,394,596248,2620.14131
任天堂1,022,548155,8810.2757
タカラトミー775,470371,5000.09507
バンダイ679,439241,3570.06600
ワーナー ブラザース ジャパン544,302152,8410.18160
海遊館467,84650,3200.2250
セガ393,215105,4780.18148
コナミ352,67911,7150.0561
タミヤ347,71474,2890.12181
ひらかたパーク65,7099,3750.2851
サンライズ47,7866,7300.11129
タイトー37,4832,6760.2331