7日間 ( 2018年10月07日-10月13日)

ポケモン

ソーシャル・パワー

60.65


まとめ

2018年10月14日集計時点で、ポケモンの合計ファン数は1,544,437人と前回集計時(2018年10月07日)と比べて12,390人増えました。その結果ポケモンのエンゲージメント数は158,178件と77,686件増えました。

投稿数は38件で9件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は5454.4件でした。これは前回(2775.6件)より1387件増えました。

エンゲージメント数が96.5%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(78,213件)したためです。


登録数390社
登録者数1,544,43724位
Egmt数158,1787位
Egmt率0.25%82位

登録者数

24位(24位): 1,544,437人 (+12,390)

エンゲージメント数

7位(14位): 158,178件 (+77,686)

投稿数

55位(82位): 41件 (+9)




各ソーシャルごとのデータ

ポケモンのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は87.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は342件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は5322.5件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は6255.7件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)68,543(+17)3(+3)1,026(+1,026)0.5(+0.5)
twitter1(0)673,177(+3,818)26(0)138,385(+78,213)0.79(+0.45)
instagram1(0)170,830(+1,500)3(0)18,767(-1,553)3.66(-0.34)
youtube1(0)631,887(+7,055)9(+6)0(0)0(0)
合計 4 (0) 1,544,437 (+12,390) 41 (+9) 158,178 (+77,686) 0.25 (+0.086)

ポケモン 1番人気のFacebook投稿

ポケモン 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,485,888人、エンゲージメント数は102,543件、ポスト数は43でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,391でした。

ポケモンのファン数は1,544,437人と平均より58,549人多く、エンゲージメント数は158,178件で平均より55,635件多く、投稿数は41件で平均を2件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,858で平均を1,467件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,371,662630,6880.1654
サンリオ5,588,838676,0240.09132
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,223,07623,1310.0715
SIE(プレイステーション)1,799,95350,5990.0649
ポケモン1,544,437158,1780.2541
TSUTAYA1,507,5561,905050
任天堂1,105,86120,8900.1216
タカラトミー938,75452,0910.0697
バンダイ784,08135,5820.04122
ワーナー ブラザース ジャパン606,16537,6770.1638
海遊館482,44520,1180.4210
セガ407,88714,3990.1131
タミヤ372,01213,8690.2118
コナミ370,8981,3400.0219
ひらかたパーク67,6844,6600.6910
サンライズ49,6431,6100.1521
タイトー39,1384700.26