7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

ポケモン

ソーシャル・パワー

58.69


まとめ

2019年08月18日集計時点で、ポケモンの合計ファン数は1,983,297人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて13,221人増えました。ですがポケモンのエンゲージメント数は74,225件と149,398件減りました。

投稿数は21件で25件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1613.6件でした。これは前回(4861.4件)より1326.9件の減少になります。

エンゲージメント数が66.8%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:3,202件、Twitter: 135,882件)したためです。


登録数390社
登録者数1,983,29721位
Egmt数74,2256位
Egmt率0.18%84位

登録者数

21位(21位): 1,983,297人 (+13,221)

エンゲージメント数

6位(6位): 74,225件 (-149,398)

投稿数

72位(47位): 21件 (-26)




各ソーシャルごとのデータ

ポケモンのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は97.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は325.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は5584.5件となっています。

こうした数字から見るとポケモンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)71,930(+106)5(-5)1,627(-3,202)0.45(-0.22)
twitter1(0)844,695(+3,141)13(-15)72,598(-135,882)0.66(-0.22)
instagram1(0)256,400(+3,499)0(-1)0(-10,314)0(-4.08)
youtube1(0)810,272(+6,475)3(-5)0(0)0(0)
合計 4 (0) 1,983,297 (+13,221) 21 (-26) 74,225 (-149,398) 0.18 (-0.063)

ポケモン 1番人気のFacebook投稿

ポケモン 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,689,577人、エンゲージメント数は80,664件、ポスト数は32でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,493でした。

ポケモンのファン数は1,983,297人と平均より293,720人多く、エンゲージメント数は74,225件で平均より6,439件少なく、投稿数は21件で平均を11件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,535で平均を1,041件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン8,252,323308,1190.136
サンリオ5,990,433754,8850.09141
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,312,80538,2890.1115
SIE(プレイステーション)2,244,75321,8990.0812
ポケモン1,983,29774,2250.1821
TSUTAYA1,586,6893,489092
任天堂1,314,46234,7310.338
タカラトミー1,313,06867,4890.0687
バンダイ1,026,98110,4700.0336
ワーナー ブラザース ジャパン707,06629,5900.1823
海遊館506,69213,2960.299
セガ455,99510,6370.1122
コナミ432,3663640.024
タミヤ409,6982520.061
ひらかたパーク73,9979730.334
サンライズ58,3292,3220.1136
タイトー53,8602550.163

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。