7日間 ( 2019年02月03日-02月09日)

ポケモン

ソーシャル・パワー

53.58


まとめ

2019年02月10日集計時点で、ポケモンの合計ファン数は1,695,583人と前回集計時(2019年02月03日)と比べて3,723人増えました。しかしポケモンのエンゲージメント数は30,286件と16,422件減りました。

投稿数は20件で8件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1081.6件でした。これは前回(1668.1件)より153.8件の減少になります。

エンゲージメント数が35.2%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:92件、Twitter: 16,330件)したためです。


登録数390社
登録者数1,695,58323位
Egmt数30,28634位
Egmt率0.09%183位

登録者数

23位(23位): 1,695,583人 (+3,723)

エンゲージメント数

34位(23位): 30,286件 (-16,422)

投稿数

106位(74位): 20件 (-8)




各ソーシャルごとのデータ

ポケモンのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は89件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1887.3件となっています。

こうした数字から見るとポケモンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)70,121(-10)1(-1)89(-92)0.13(-0)
twitter1(0)744,102(+366)16(-2)30,197(-16,330)0.25(-0.09)
instagram1(0)197,948(+1,612)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)683,412(+1,755)3(-5)0(0)0(0)
合計 4 (0) 1,695,583 (+3,723) 20 (-8) 30,286 (-16,422) 0.09 (-0.009)

ポケモン 1番人気のFacebook投稿

ポケモン 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,559,602人、エンゲージメント数は101,872件、ポスト数は51でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,995でした。

ポケモンのファン数は1,695,583人と平均より135,981人多く、エンゲージメント数は30,286件で平均より71,586件少なく、投稿数は20件で平均を31件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,514で平均を481件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,701,491517,1760.0971
サンリオ5,694,024748,7490.09150
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,268,47279,8910.2117
SIE(プレイステーション)2,022,42734,3460.0352
ポケモン1,695,58330,2860.0920
TSUTAYA1,518,2294,652075
任天堂1,168,96831,7450.1914
タカラトミー1,060,648124,5800.09126
バンダイ856,55745,3410.04132
ワーナー ブラザース ジャパン660,22154,2870.185
海遊館486,63711,3390.298
セガ430,99923,9610.1732
タミヤ388,68614,0440.1919
コナミ386,2622,1320.0229
ひらかたパーク70,7722,8190.410
サンライズ52,3866,3170.524
タイトー50,8681580.084

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。