7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

ポケモン

ソーシャル・パワー

57.3


まとめ

2019年06月16日集計時点で、ポケモンの合計ファン数は1,863,755人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて12,188人増えました。ですがポケモンのエンゲージメント数は109,410件と142,120件減りました。

投稿数は25件で11件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3039.2件でした。これは前回(6986.9件)より2610.5件の減少になります。

エンゲージメント数が56.5%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:4,929件、Twitter: 137,191件)したためです。


登録数390社
登録者数1,863,75521位
Egmt数109,41012位
Egmt率0.23%61位

登録者数

21位(21位): 1,863,755人 (+12,188)

エンゲージメント数

12位(4位): 109,410件 (-142,120)

投稿数

85位(60位): 25件 (-11)




各ソーシャルごとのデータ

ポケモンのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は319件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は5438.6件となっています。

こうした数字から見るとポケモンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)70,908(+19)2(-7)638(-4,929)0.45(-0.42)
twitter1(0)800,248(+4,546)20(-1)108,772(-137,191)0.68(-0.79)
instagram1(0)236,870(+2,486)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)755,729(+5,137)3(-3)0(0)0(0)
合計 4 (0) 1,863,755 (+12,188) 25 (-11) 109,410 (-142,120) 0.23 (-0.143)

ポケモン 1番人気のFacebook投稿

ポケモン 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,652,202人、エンゲージメント数は211,197件、ポスト数は58でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,612でした。

ポケモンのファン数は1,863,755人と平均より211,553人多く、エンゲージメント数は109,410件で平均より101,787件少なく、投稿数は25件で平均を33件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は4,376で平均を764件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン8,071,7261,040,5530.13101
サンリオ5,915,655733,1900.07167
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,308,92470,4540.215
SIE(プレイステーション)2,237,552207,4420.1467
ポケモン1,863,755109,4100.2325
TSUTAYA1,583,5315,9030.0149
任天堂1,276,3401,086,1571.3364
タカラトミー1,210,723124,9420.06162
バンダイ982,15687,3090.07128
ワーナー ブラザース ジャパン689,66425,3420.0845
海遊館496,27718,1410.3710
セガ452,78526,5200.1346
コナミ412,84339,8160.2637
タミヤ403,8895,6620.0719
ひらかたパーク72,9263,0671.054
サンライズ56,1066,0640.2544
タイトー52,5753710.0611

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。