7日間 ( 2018年11月25日-12月01日)

ポケモン

ソーシャル・パワー

56.24


まとめ

2018年12月03日集計時点で、ポケモンの合計ファン数は1,647,335人と前回集計時(2018年11月25日)と比べて7,914人増えました。それもありポケモンのエンゲージメント数は109,013件と2,376件増えました。

投稿数は32件で3件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3114.7件でした。これは前回(3046.8件)より359.9件増えました。


登録数391社
登録者数1,647,33523位
Egmt数109,01314位
Egmt率0.18%116位

登録者数

23位(23位): 1,647,335人 (+7,914)

エンゲージメント数

14位(9位): 109,013件 (+2,376)

投稿数

69位(62位): 36件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

ポケモンのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は66.3%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2777.8件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は9197.5件となっています。

こうした数字から見るとポケモンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)68,878(0)0(-2)0(-406)0(-0.29)
twitter1(0)736,650(+2,874)26(-3)72,223(-18,109)0.38(-0.05)
instagram1(0)181,126(+2,432)4(+2)36,790(+20,891)5.08(+0.63)
youtube1(0)660,681(+2,608)6(+2)0(0)0(0)
合計 4 (0) 1,647,335 (+7,914) 36 (-1) 109,013 (+2,376) 0.18 (+0.008)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

ポケモン 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,515,668人、エンゲージメント数は146,483件、ポスト数は61でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,385でした。

ポケモンのファン数は1,647,335人と平均より131,667人多く、エンゲージメント数は109,013件で平均より37,470件少なく、投稿数は36件で平均を25件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,028で平均を643件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,522,490742,7560.1280
サンリオ5,623,438812,7760.1149
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,258,18440,7580.0921
SIE(プレイステーション)1,818,76469,3320.0669
ポケモン1,647,335109,0130.1836
TSUTAYA1,512,4273,077052
任天堂1,127,23681,6180.2430
タカラトミー989,98198,0050.08125
バンダイ814,07290,2690.06179
ワーナー ブラザース ジャパン624,188179,6530.3291
海遊館483,2519,8770.239
セガ419,969177,8790.42102
タミヤ380,07725,7020.2527
コナミ377,64130,4270.3424
ひらかたパーク69,73113,5521.6212
サンライズ50,4854,3190.3227
タイトー47,0931,2060.2311