7日間 ( 2019年04月14日-04月20日)

ポケモン

ソーシャル・パワー

55.73


まとめ

2019年04月21日集計時点で、ポケモンの合計ファン数は1,781,403人と前回集計時(2019年04月14日)と比べて5,056人増えました。その結果ポケモンのエンゲージメント数は64,854件と4,133件増えました。

投稿数は40件で8件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2026.7件でした。これは前回(1897.5件)より276.1件の減少になります。


登録数390社
登録者数1,781,40322位
Egmt数64,85417位
Egmt率0.09%156位

登録者数

22位(22位): 1,781,403人 (+5,056)

エンゲージメント数

17位(18位): 64,854件 (+4,133)

投稿数

52位(70位): 40件 (+8)




各ソーシャルごとのデータ

ポケモンのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は96.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は273.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2495.7件となっています。

こうした数字から見るとポケモンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)70,472(+19)9(+2)2,462(-63)0.39(-0.12)
twitter1(0)773,195(+1,399)25(+4)62,392(+4,196)0.32(-0.04)
instagram1(0)219,202(+1,556)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)718,534(+2,082)6(+2)0(0)0(0)
合計 4 (0) 1,781,403 (+5,056) 40 (+8) 64,854 (+4,133) 0.09 (-0.016)

ポケモン 1番人気のFacebook投稿

ポケモン 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,612,212人、エンゲージメント数は114,492件、ポスト数は49でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,342でした。

ポケモンのファン数は1,781,403人と平均より169,191人多く、エンゲージメント数は64,854件で平均より49,638件少なく、投稿数は40件で平均を9件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,621で平均を721件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,884,822605,6860.1745
サンリオ5,811,504752,7880.08169
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,265,15681,9590.2415
SIE(プレイステーション)2,222,15785,2810.139
ポケモン1,781,40364,8540.0940
TSUTAYA1,546,9454,439060
任天堂1,222,59347,8630.2416
タカラトミー1,147,153114,9800.08133
バンダイ943,83587,3740.08113
ワーナー ブラザース ジャパン677,58932,9550.0765
海遊館491,31912,5950.2610
セガ441,20425,3480.1832
コナミ399,1305,5340.0721
タミヤ394,32510,2130.1320
ひらかたパーク71,8584,3360.5511
サンライズ55,0736,6950.3733
タイトー51,5433,4630.759

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。