ポケモン

28日間 ( 2018年07月15日-08月11日)

ソーシャル・パワー

57.26


まとめ

2018年08月12日集計時点で、ポケモンの合計ファン数は1,461,154人と前回集計時(2018年08月05日)と比べて11,369人増えました。ただしポケモンのエンゲージメント数は365,017件と61,224件減りました。

投稿数は148件で16件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2225.7件でした。これは前回(2599件)より132.7件の減少になります。


登録数390社
登録者数1,461,15425位
Egmt数365,01711位
Egmt率0.15%153位

登録者数

25位(26位): 1,461,154人 (+11,369)

エンゲージメント数

11位(8位): 365,017件 (-61,224)

投稿数

62位(53位): 162件 (-16)




各ソーシャルごとのデータ

ポケモンのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は74.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は153.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2410.1件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は6554.1件となっています。

こうした数字から見るとポケモンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)68,238(0)6(-5)923(-3,596)0.23(-0.38)
twitter1(0)644,564(+4,441)113(-5)272,337(-56,982)0.37(-0.06)
instagram1(0)157,675(+1,307)14(0)91,757(-646)4.16(-0.06)
youtube1(0)590,677(+5,621)29(-6)0(0)0(0)
合計 4 (0) 1,461,154 (+11,369) 162 (-16) 365,017 (-61,224) 0.15 (-0.011)

ポケモン 1番人気のFacebook投稿

ポケモン 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,438,199人、エンゲージメント数は443,006件、ポスト数は232でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,913でした。

ポケモンのファン数は1,461,154人と平均より22,955人多く、エンゲージメント数は365,017件で平均より77,989件少なく、投稿数は162件で平均を70件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,253で平均を340件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,224,5582,794,4130.13301
サンリオ5,345,6602,596,9140.08644
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,209,401208,9070.1190
SIE(プレイステーション)1,739,838206,5000.04267
TSUTAYA1,471,29355,1150.01336
ポケモン1,461,154365,0170.15162
任天堂1,055,476174,1380.1797
タカラトミー885,454498,5670.1564
バンダイ726,355271,5940.07567
ワーナー ブラザース ジャパン585,37748,0040.04213
海遊館471,24350,6580.255
セガ398,173146,1210.15249
コナミ362,2759,3970.0461
タミヤ360,54080,1380.22103
ひらかたパーク66,08912,2690.3750
サンライズ48,5916,5040.11126
タイトー37,9016,8450.3551