グーグル

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、グーグルの合計ファン数は671,060人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて1,391人増えました。その結果グーグルのエンゲージメント数は84,312件と16,740件増えました。

投稿数は96件で6件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は936.8件でした。これは前回(750.8件)より127.5件増えました。

エンゲージメント数が24.8%増と大きく増加したのはYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(30件)したためです。


登録企業386社
登録者数671,06049位
Egmt数84,31256位
Egmt率0.13%183位

登録者数

49位(49位): 671,060人 (+1,391)

エンゲージメント数

56位(66位): 84,312件 (+16,740)

投稿数

101位(109位): 96件 (+6)




各ソーシャルごとのデータ

グーグルの登録者に占めるTwitterの割合は62.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.9%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は896件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は42.5件となっています。

こうした数字から見るとグーグルはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
twitter4(0)418,539(+1,310)94(+8)84,227(+16,770)0.21(+0.03)
youtube2(0)252,521(+81)2(-2)85(-30)0.02(+0.01)
合計 6 (0) 671,060 (+1,391) 96 (+6) 84,312 (+16,740) 0.13 (+0.019)

グーグル 1番人気のツイート

グーグル 1番人気のYouTube動画

Google Home:Google Home Mini のご紹介 | ハンズフリーで、あなたをお手伝い

再生回数: 3,935 公開日: 2018-01-31


ネット業界データ・ランキング

業界平均のファン数は1,342,654人、エンゲージメント数は42,198件、ポスト数は216でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は195でした。

グーグルのファン数は671,060人と平均より671,594人少なく、エンゲージメント数は84,312件で平均より42,114件多く、投稿数は96件で平均を120件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は878で平均を683件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,319,38237,7460.0160
アマゾン2,101,68750,09801,184
LINE1,345,22491,5360.168
グーグル671,06084,3120.1396
スタートトゥデイ ZOZOTOWN509,05032,4770.02343
Yahoo! JAPAN350,047134,2450.7452
ぐるなび196,0904,5230.01241
チームラボ177,24628,4750.1157
オウケイウェイヴ54,1943010148
DeNA36,1383600.0616
GMO9,0731070.0815