28日間 ( 2018年08月19日-09月15日)

グーグル

ソーシャル・パワー

50.05


まとめ

2018年09月16日集計時点で、グーグルの合計ファン数は722,597人と前回集計時(2018年09月09日)と比べて1,318人増えました。その結果グーグルのエンゲージメント数は67,129件と1,309件増えました。

投稿数は112件で1件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は604.8件でした。これは前回(593件)より6.4件増えました。


登録数390社
登録者数722,59754位
Egmt数67,12969位
Egmt率0.08%222位

登録者数

54位(54位): 722,597人 (+1,318)

エンゲージメント数

69位(66位): 67,129件 (+1,309)

投稿数

82位(72位): 112件 (+1)




各ソーシャルごとのデータ

グーグルの登録者に占めるTwitterの割合は59.9%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は98.2%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は686.4件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は77.3件となっています。

こうした数字から見るとグーグルはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
twitter4(0)432,712(+432)96(+1)65,893(+1,064)0.16(0)
youtube2(0)289,885(+886)16(0)1,236(+245)0.03(+0.01)
合計 6 (0) 722,597 (+1,318) 112 (+1) 67,129 (+1,309) 0.08 (+0.001)

グーグル 1番人気のツイート

グーグル 1番人気のYouTube動画

Google アシスタント|それ、Google にやらせよう。 篇 90秒

再生回数: 54,013 公開日: 2018-08-22


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,364,529人、エンゲージメント数は39,595件、ポスト数は162でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は244でした。

グーグルのファン数は722,597人と平均より641,932人少なく、エンゲージメント数は67,129件で平均より27,534件多く、投稿数は112件で平均を50件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は599で平均を355件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,193,00130,643069
アマゾン2,191,85235,1060628
LINE1,376,86099,3070.1261
グーグル722,59767,1290.08112
スタートトゥデイ ZOZOTOWN601,75451,7510.03295
Yahoo! JAPAN364,03747,8140.1585
チームラボ260,58299,5950.29130
ぐるなび198,622471076
オウケイウェイヴ53,2721,8810.01260
DeNA37,5561,5860.0945
GMO9,6902630.1125