7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

グーグル

ソーシャル・パワー

50.62


まとめ

2019年05月19日集計時点で、グーグルの合計ファン数は813,098人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて176人増えました。その結果グーグルのエンゲージメント数は17,929件と12,200件増えました。

投稿数は37件で11件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は373.5件でした。これは前回(119.4件)より365.2件増えました。

エンゲージメント数が213%増と大きく増加したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:12,021件、YouTube: 179件)したためです。


登録数390社
登録者数813,09854位
Egmt数17,92955位
Egmt率0.06%210位

登録者数

54位(54位): 813,098人 (+176)

エンゲージメント数

55位(104位): 17,929件 (+12,200)

投稿数

54位(38位): 37件 (-11)




各ソーシャルごとのデータ

グーグルの登録者に占めるTwitterの割合は57.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は98.9%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は521.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は63.3件となっています。

こうした数字から見るとグーグルはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
twitter4(0)467,911(+514)34(-6)17,739(+12,021)0.11(+0.08)
youtube2(0)345,187(-338)3(-5)190(+179)0.02(+0.02)
合計 6 (0) 813,098 (+176) 37 (-11) 17,929 (+12,200) 0.06 (+0.045)

グーグル 1番人気のツイート

グーグル 1番人気のYouTube動画

Google Pixel 3a:新価格で、新登場 篇

再生回数: 3,755 公開日: 2019-05-17


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,395,457人、エンゲージメント数は7,815件、ポスト数は38でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は205でした。

グーグルのファン数は813,098人と平均より582,359人少なく、エンゲージメント数は17,929件で平均より10,114件多く、投稿数は37件で平均を1件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は485で平均を280件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,131,4246,4640.0113
アマゾン2,286,1455,2700165
LINE1,435,1231,4850.0118
グーグル813,09817,9290.0637
スタートトゥデイ ZOZOTOWN644,7705,5860.0189
Yahoo! JAPAN384,2431,1310.0311
チームラボ335,2357,0650.1218
ぐるなび199,09554019
オウケイウェイヴ52,6483030.0224
DeNA38,9261900.0411
GMO29,31740,4919.2115

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。