7日間 ( 2018年11月11日-11月17日)

グーグル

ソーシャル・パワー

50.76


まとめ

2018年11月19日集計時点で、グーグルの合計ファン数は748,311人と前回集計時(2018年11月11日)と比べて2,313人増えました。ですがグーグルのエンゲージメント数は27,991件と37,130件減りました。

投稿数は42件で20件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1272.3件でした。これは前回(2960件)より2293.5件の減少になります。

エンゲージメント数が57%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(38,270件)したためです。


登録数390社
登録者数748,31156位
Egmt数27,99151位
Egmt率0.09%191位

登録者数

56位(56位): 748,311人 (+2,313)

エンゲージメント数

51位(21位): 27,991件 (-37,130)

投稿数

49位(116位): 42件 (+20)




各ソーシャルごとのデータ

グーグルの登録者に占めるTwitterの割合は59.1%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は95.9%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は688.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は380件となっています。

こうした数字から見るとグーグルはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
twitter4(0)442,336(+1,219)39(+17)26,851(-38,270)0.16(-0.52)
youtube2(0)305,975(+1,094)3(+3)1,140(+1,140)0.12(+0.12)
合計 6 (0) 748,311 (+2,313) 42 (+20) 27,991 (-37,130) 0.09 (-0.308)

グーグル 1番人気のツイート

グーグル 1番人気のYouTube動画

Google Play ベストオブ 2018: リアル投票所出現 アプリ編

再生回数: 1,301,994 公開日: 2018-11-13


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,373,701人、エンゲージメント数は11,345件、ポスト数は50でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は226でした。

グーグルのファン数は748,311人と平均より625,390人少なく、エンゲージメント数は27,991件で平均より16,646件多く、投稿数は42件で平均を8件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は666で平均を441件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,185,1822,916013
アマゾン2,225,61814,1180271
LINE1,386,95942,2630.2313
グーグル748,31127,9910.0942
スタートトゥデイ ZOZOTOWN608,88911,7320.02103
Yahoo! JAPAN370,6301,2500.0214
チームラボ285,69823,3590.6313
ぐるなび198,5313740.0122
オウケイウェイヴ53,2052610.0140
DeNA37,9024900.113
GMO9,783380.049