グーグル

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

49.3


まとめ

2018年07月08日集計時点で、グーグルの合計ファン数は719,014人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて553人増えました。しかしグーグルのエンゲージメント数は25,111件と9,951件減りました。

投稿数は114件で6件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は209.3件でした。これは前回(292.2件)より71.9件の減少になります。

エンゲージメント数が28.4%減と大きく減少したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:10,352件、YouTube: 401件)したためです。

登録者数の順位は51位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が121位と低くなっています。


登録数389社
登録者数719,01451位
Egmt数25,111121位
Egmt率0.03%297位

登録者数

51位(51位): 719,014人 (+553)

エンゲージメント数

121位(91位): 25,111件 (-9,951)

投稿数

79位(70位): 114件 (-6)




各ソーシャルごとのデータ

グーグルの登録者に占めるTwitterの割合は60.3%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は96.6%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は235.6件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は77件となっています。

こうした数字から見るとグーグルはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
twitter4(0)433,470(+372)103(-12)24,264(-10,352)0.05(-0.02)
youtube2(0)285,544(+181)11(+6)847(+401)0.03(-0)
合計 6 (0) 719,014 (+553) 114 (-6) 25,111 (-9,951) 0.03 (-0.01)

グーグル 1番人気のツイート

グーグル 1番人気のYouTube動画

Google Home:「えいごであそぼ」のオートンクイズ 篇

再生回数: 745,263 公開日: 2018-07-01


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,359,669人、エンゲージメント数は36,922件、ポスト数は190でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は194でした。

グーグルのファン数は719,014人と平均より640,655人少なく、エンゲージメント数は25,111件で平均より11,811件少なく、投稿数は114件で平均を76件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は220で平均を26件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,239,62325,559062
アマゾン2,141,545105,83401,032
LINE1,369,95995,8480.06110
グーグル719,01425,1110.03114
スタートトゥデイ ZOZOTOWN606,66034,8250.02312
Yahoo! JAPAN356,41815,6300.0857
チームラボ222,349101,7210.31150
ぐるなび199,500531065
オウケイウェイヴ54,5276280.01173
DeNA37,3524190.0913
GMO9,415390.076