7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

グーグル

ソーシャル・パワー

52.21


まとめ

2019年03月10日集計時点で、グーグルの合計ファン数は793,683人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて4,769人増えました。その結果グーグルのエンゲージメント数は37,902件と6,605件増えました。

投稿数は41件で5件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は824件でした。これは前回(680.4件)より244件増えました。

エンゲージメント数が21.1%増と大きく増加したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:11,313件、YouTube: 4,708件)したためです。


登録数390社
登録者数793,68353位
Egmt数37,90233位
Egmt率0.12%141位

登録者数

53位(54位): 793,683人 (+4,769)

エンゲージメント数

33位(32位): 37,902件 (+6,605)

投稿数

55位(43位): 41件 (-5)




各ソーシャルごとのデータ

グーグルの登録者に占めるTwitterの割合は58.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.7%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は969.1件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は53.5件となっています。

こうした数字から見るとグーグルはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
twitter4(0)463,666(+659)39(+1)37,795(+11,313)0.21(+0.06)
youtube2(0)330,017(+4,110)2(-6)107(-4,708)0.02(-0.17)
合計 6 (0) 793,683 (+4,769) 41 (-5) 37,902 (+6,605) 0.12 (+0.03)

グーグル 1番人気のツイート

グーグル 1番人気のYouTube動画

Google Pixel:夜景モードで撮影 篇

再生回数: 82,469 公開日: 2019-03-04


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,388,096人、エンゲージメント数は8,372件、ポスト数は47でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は178でした。

グーグルのファン数は793,683人と平均より594,413人少なく、エンゲージメント数は37,902件で平均より29,530件多く、投稿数は41件で平均を6件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は924で平均を747件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,140,2532,195014
アマゾン2,265,1618,6990190
LINE1,417,8467,7790.0512
グーグル793,68337,9020.1241
スタートトゥデイ ZOZOTOWN655,4597,8720.0190
Yahoo! JAPAN379,14914,8830.1135
チームラボ318,01210,8020.1522
ぐるなび198,0344340.0127
オウケイウェイヴ52,7452670.0144
DeNA38,5471,2400.0934
GMO10,165150.029

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。