バンダイ

28日間 ( 2018年06月24日-07月21日)

ソーシャル・パワー

56.56


まとめ

2018年07月22日集計時点で、バンダイの合計ファン数は706,257人と前回集計時(2018年07月15日)と比べて3,558人増えました。それにも関わらずバンダイのエンゲージメント数は231,977件と11,752件減りました。

投稿数は493件で6件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は476.3件でした。これは前回(500.5件)より30件の減少になります。


登録数390社
登録者数706,25754位
Egmt数231,97724位
Egmt率0.07%243位

登録者数

54位(54位): 706,257人 (+3,558)

エンゲージメント数

24位(26位): 231,977件 (-11,752)

投稿数

10位(11位): 493件 (+6)




各ソーシャルごとのデータ

バンダイの登録者に占めるTwitterの割合は51.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は94.7%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は529.4件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は157.6件となっています。

こうした数字から見るとバンダイはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
twitter3(0)366,116(+883)415(+3)219,681(-8,033)0.14(-0.01)
youtube1(0)340,141(+2,675)78(+3)12,296(-3,719)0.05(-0.02)
合計 4 (0) 706,257 (+3,558) 493 (+6) 231,977 (-11,752) 0.07 (-0.005)

バンダイ 1番人気のツイート

バンダイ 1番人気のYouTube動画

変身講座 『ルパンエックス・パトレンエックス編』 『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』

再生回数: 830,820 公開日: 2018-07-08


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,429,036人、エンゲージメント数は488,193件、ポスト数は219でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,233でした。

バンダイのファン数は706,257人と平均より722,779人少なく、エンゲージメント数は231,977件で平均より256,216件少なく、投稿数は493件で平均を274件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は471で平均を1,763件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,190,9153,073,3230.17258
サンリオ5,336,2712,729,3650.08640
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,210,018231,5130.1380
SIE(プレイステーション)1,734,920199,1260.06193
TSUTAYA1,468,77994,9800.02293
ポケモン1,439,270495,1480.2175
任天堂1,048,067213,5220.2387
タカラトミー860,107396,0060.08555
バンダイ706,257231,9770.07493
ワーナー ブラザース ジャパン563,446210,7870.2190
海遊館470,11456,3320.1964
セガ396,924235,1400.23254
コナミ359,8699,9860.0464
タミヤ356,63580,6760.18127
ひらかたパーク65,95823,4570.7150
サンライズ48,2268,2490.13130
タイトー37,8409,6980.4163