7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

バンダイ

ソーシャル・パワー

50.51


まとめ

2019年08月18日集計時点で、バンダイの合計ファン数は1,026,981人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて5,933人増えました。ただしバンダイのエンゲージメント数は10,470件と59,040件減りました。

投稿数は36件で93件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は81.2件でした。これは前回(538.8件)より248件の減少になります。

エンゲージメント数が84.9%減と大きく減少したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:59,920件、YouTube: 880件)したためです。


登録数390社
登録者数1,026,98142位
Egmt数10,47053位
Egmt率0.03%239位

登録者数

42位(42位): 1,026,981人 (+5,933)

エンゲージメント数

53位(18位): 10,470件 (-59,040)

投稿数

31位(10位): 36件 (-93)




各ソーシャルごとのデータ

バンダイの登録者に占めるYouTubeの割合は55.1%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は72.9%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は254.4件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は473.2件となっています。

こうした数字から見るとバンダイはYouTubeをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
twitter3(0)461,095(+629)30(-86)7,631(-59,920)0.06(-0.07)
youtube1(0)565,886(+5,304)6(-7)2,839(+880)0.08(+0.06)
合計 4 (0) 1,026,981 (+5,933) 36 (-93) 10,470 (-59,040) 0.03 (-0.025)

バンダイ 1番人気のツイート

バンダイ 1番人気のYouTube動画

【真夏の恐怖体験!】水溜りボンドのトミーがゲゲゲの妖怪100物語に参上!<バンダイ動画【▶︎】>

再生回数: 32,970 公開日: 2019-08-13


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,689,577人、エンゲージメント数は80,664件、ポスト数は32でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,493でした。

バンダイのファン数は1,026,981人と平均より662,596人少なく、エンゲージメント数は10,470件で平均より70,194件少なく、投稿数は36件で平均を4件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は291で平均を2,202件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン8,252,323308,1190.136
サンリオ5,990,433754,8850.09141
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,312,80538,2890.1115
SIE(プレイステーション)2,244,75321,8990.0812
ポケモン1,983,29774,2250.1821
TSUTAYA1,586,6893,489092
任天堂1,314,46234,7310.338
タカラトミー1,313,06867,4890.0687
バンダイ1,026,98110,4700.0336
ワーナー ブラザース ジャパン707,06629,5900.1823
海遊館506,69213,2960.299
セガ455,99510,6370.1122
コナミ432,3663640.024
タミヤ409,6982520.061
ひらかたパーク73,9979730.334
サンライズ58,3292,3220.1136
タイトー53,8602550.163

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。