7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

バンダイ

ソーシャル・パワー

56.6


まとめ

2019年06月16日集計時点で、バンダイの合計ファン数は982,156人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて4,653人増えました。それもありバンダイのエンゲージメント数は87,309件と56,851件増えました。

投稿数は128件で47件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1077.9件でした。これは前回(376件)より306.1件増えました。

エンゲージメント数が186.7%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(58,007件)したためです。


登録数390社
登録者数982,15644位
Egmt数87,30918位
Egmt率0.07%185位

登録者数

44位(44位): 982,156人 (+4,653)

エンゲージメント数

18位(38位): 87,309件 (+56,851)

投稿数

8位(14位): 128件 (+47)




各ソーシャルごとのデータ

バンダイの登録者に占めるYouTubeの割合は54.4%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は93.6%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は764.1件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は264.4件となっています。

こうした数字から見るとバンダイはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
twitter3(0)448,271(+1,487)107(+35)81,756(+58,007)0.17(+0.1)
youtube1(0)533,885(+3,166)21(+12)5,553(-1,156)0.05(-0.09)
合計 4 (0) 982,156 (+4,653) 128 (+47) 87,309 (+56,851) 0.07 (+0.031)

バンダイ 1番人気のツイート

バンダイ 1番人気のYouTube動画

METAL STRUCTURE 解体匠機 RX-93 νガンダム プロモーションムービー

再生回数: 120,914 公開日: 2019-06-13


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,652,202人、エンゲージメント数は211,197件、ポスト数は58でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,612でした。

バンダイのファン数は982,156人と平均より670,046人少なく、エンゲージメント数は87,309件で平均より123,888件少なく、投稿数は128件で平均を70件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は682で平均を2,930件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン8,071,7261,040,5530.13101
サンリオ5,915,655733,1900.07167
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,308,92470,4540.215
SIE(プレイステーション)2,237,552207,4420.1467
ポケモン1,863,755109,4100.2325
TSUTAYA1,583,5315,9030.0149
任天堂1,276,3401,086,1571.3364
タカラトミー1,210,723124,9420.06162
バンダイ982,15687,3090.07128
ワーナー ブラザース ジャパン689,66425,3420.0845
海遊館496,27718,1410.3710
セガ452,78526,5200.1346
コナミ412,84339,8160.2637
タミヤ403,8895,6620.0719
ひらかたパーク72,9263,0671.054
サンライズ56,1066,0640.2544
タイトー52,5753710.0611

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。