28日間 ( 2018年08月19日-09月15日)

海遊館

ソーシャル・パワー

50.65


まとめ

2018年09月16日集計時点で、海遊館の合計ファン数は472,501人と前回集計時(2018年09月09日)と比べて556人増えました。それもあり海遊館のエンゲージメント数は73,168件と15,398件増えました。

投稿数は46件で6件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1829.2件でした。これは前回(1444.3件)より146.3件増えました。

エンゲージメント数が26.7%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(14,874件)したためです。


登録数390社
登録者数472,50180位
Egmt数73,16867位
Egmt率0.28%86位

登録者数

80位(80位): 472,501人 (+556)

エンゲージメント数

67位(74位): 73,168件 (+15,398)

投稿数

188位(198位): 55件 (+6)




各ソーシャルごとのデータ

海遊館の登録者に占めるTwitterの割合は75.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は68%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は665.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1345.1件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1934.8件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)96,467(+4)9(-1)5,987(-232)0.69(+0.04)
twitter2(0)356,165(+349)37(+7)49,768(+14,874)0.38(+0.05)
instagram1(0)18,041(+196)9(0)17,413(+756)10.72(+0.35)
youtube1(0)1,828(+7)0(0)0(0)0(0)
合計 5 (0) 472,501 (+556) 55 (+6) 73,168 (+15,398) 0.28 (+0.032)

海遊館 1番人気のFacebook投稿

海遊館 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,461,144人、エンゲージメント数は450,168件、ポスト数は210でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,144でした。

海遊館のファン数は472,501人と平均より988,643人少なく、エンゲージメント数は73,168件で平均より377,000件少なく、投稿数は55件で平均を155件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,330で平均を813件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,294,8342,631,0230.16232
サンリオ5,438,9492,353,1160.08550
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,205,853164,4990.0987
SIE(プレイステーション)1,766,253323,8760.06328
ポケモン1,507,820324,3330.17128
TSUTAYA1,501,35984,9260.02236
任天堂1,085,839766,0460.59119
タカラトミー915,969316,3090.08434
バンダイ760,402260,6990.06568
ワーナー ブラザース ジャパン599,926114,1480.08244
海遊館472,50173,1680.2855
セガ402,162117,7950.16186
タミヤ366,60859,5050.1889
コナミ366,52010,4540.0397
ひらかたパーク66,69041,6261.0162
サンライズ49,1497,6500.14114
タイトー38,6113,6910.2341