7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

海遊館

ソーシャル・パワー

51.67


まとめ

2019年08月18日集計時点で、海遊館の合計ファン数は506,692人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて598人増えました。ですが海遊館のエンゲージメント数は13,296件と7,621件減りました。

投稿数は9件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1477.3件でした。これは前回(2324.1件)より846.8件の減少になります。

エンゲージメント数が36.4%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:933件、Twitter: 8,554件)したためです。


登録数390社
登録者数506,69286位
Egmt数13,29641位
Egmt率0.29%45位

登録者数

86位(86位): 506,692人 (+598)

エンゲージメント数

41位(53位): 13,296件 (-7,621)

投稿数

160位(215位): 9件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

海遊館の登録者に占めるTwitterの割合は74.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は81.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は837.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1797.2件となっています。

こうした数字から見ると海遊館はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)97,549(+25)3(+1)2,513(+933)0.86(+0.05)
twitter2(0)378,637(+362)6(-1)10,783(-8,554)0.47(-0.26)
instagram1(0)28,312(+195)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)2,194(+16)0(0)0(0)0(0)
合計 5 (0) 506,692 (+598) 9 (0) 13,296 (-7,621) 0.29 (-0.168)

海遊館 1番人気のFacebook投稿

海遊館 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,689,577人、エンゲージメント数は80,664件、ポスト数は32でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,493でした。

海遊館のファン数は506,692人と平均より1,182,885人少なく、エンゲージメント数は13,296件で平均より67,368件少なく、投稿数は9件で平均を23件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,477で平均を1,016件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン8,252,323308,1190.136
サンリオ5,990,433754,8850.09141
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,312,80538,2890.1115
SIE(プレイステーション)2,244,75321,8990.0812
ポケモン1,983,29774,2250.1821
TSUTAYA1,586,6893,489092
任天堂1,314,46234,7310.338
タカラトミー1,313,06867,4890.0687
バンダイ1,026,98110,4700.0336
ワーナー ブラザース ジャパン707,06629,5900.1823
海遊館506,69213,2960.299
セガ455,99510,6370.1122
コナミ432,3663640.024
タミヤ409,6982520.061
ひらかたパーク73,9979730.334
サンライズ58,3292,3220.1136
タイトー53,8602550.163

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。