7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

海遊館

ソーシャル・パワー

49.1


まとめ

2018年11月11日集計時点で、海遊館の合計ファン数は482,512人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて762人減りました。海遊館のエンゲージメント数は11,134件と9,937件減りました。

投稿数は32件で18件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は795.3件でした。これは前回(1505.1件)より1157.2件の減少になります。

エンゲージメント数が47.2%減と大きく減少したのはTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:7,634件、Instagram:2,535件)したためです。


登録数390社
登録者数482,51280位
Egmt数11,13477位
Egmt率0.07%205位

登録者数

80位(80位): 482,512人 (-762)

エンゲージメント数

77位(53位): 11,134件 (-9,937)

投稿数

78位(167位): 33件 (+16)




各ソーシャルごとのデータ

海遊館の登録者に占めるTwitterの割合は75.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は64.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は591件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は891.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は2182件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は2.2件となっています。

こうした数字から見ると海遊館はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)96,660(+14)3(0)1,773(+186)0.61(+0.06)
twitter2(0)364,001(-1,058)8(-3)7,133(-7,634)0.25(-0.12)
instagram1(0)19,998(+290)1(-2)2,182(-2,535)10.91(+2.93)
youtube1(0)1,853(-8)21(+21)46(+46)0.12(+0.12)
合計 5 (0) 482,512 (-762) 33 (+16) 11,134 (-9,937) 0.07 (-0.187)

海遊館 1番人気のFacebook投稿

海遊館 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,501,530人、エンゲージメント数は112,195件、ポスト数は51でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,187でした。

海遊館のファン数は482,512人と平均より1,019,018人少なく、エンゲージメント数は11,134件で平均より101,061件少なく、投稿数は33件で平均を18件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は337で平均を1,850件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,466,305809,3880.1763
サンリオ5,607,185561,6920.07138
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,252,652138,7290.2921
SIE(プレイステーション)1,810,15225,6350.0350
ポケモン1,574,24789,3330.1733
TSUTAYA1,510,9685,549091
任天堂1,115,37988,4160.2828
タカラトミー965,87080,2870.07124
バンダイ801,78436,7470.04122
ワーナー ブラザース ジャパン616,91328,2530.1433
海遊館482,51211,1340.0733
セガ415,90617,6550.144
タミヤ375,4327,0470.0825
コナミ373,4141,5890.0222
ひらかたパーク67,9923,3490.3813
サンライズ49,8824470.0614
タイトー39,4252,0610.2918