7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

ソニー

ソーシャル・パワー

48.5


まとめ

2018年11月11日集計時点で、ソニーの合計ファン数は604,493人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて1,622人増えました。ただしソニーのエンゲージメント数は1,922件と299件減りました。

投稿数は35件で7件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は68.6件でした。これは前回(79.3件)より24.4件の減少になります。

登録者数の順位は66位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が206位と低くなっています。


登録数390社
登録者数604,49366位
Egmt数1,922206位
Egmt率0.01%329位

登録者数

66位(66位): 604,493人 (+1,622)

エンゲージメント数

206位(186位): 1,922件 (-299)

投稿数

69位(88位): 35件 (+6)




各ソーシャルごとのデータ

ソニーの登録者に占めるFacebookの割合は54.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は93.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は51.1件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は24.8件となっています。

こうした数字から見るとソニーはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)328,143(-80)10(0)934(-244)0.03(-0.01)
twitter1(0)68,627(+155)14(0)715(-302)0.07(-0.03)
instagram1(0)241(+1)0(-1)0(-26)0(-10.83)
youtube4(0)207,482(+1,546)11(+7)273(+273)0.01(+0.01)
合計 7 (0) 604,493 (+1,622) 35 (+6) 1,922 (-299) 0.01 (-0.004)

ソニー 1番人気のFacebook投稿

ソニー 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は361,831人、エンゲージメント数は14,658件、ポスト数は44でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は334でした。

ソニーのファン数は604,493人と平均より242,662人多く、エンゲージメント数は1,922件で平均より12,736件少なく、投稿数は35件で平均を9件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は55で平均を279件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,210,21317,4660.0269
カシオ計算機839,89950,6950.0787
富士フィルム828,22521,5860.0378
サムスン電子798,53128,3610.1622
シャープ612,58451,2740.0993
ソニー604,4931,9220.0135
キヤノン523,03943,8660.1847
ニコン464,87842,1100.2437
ヤマハ377,6354,0710219
パイオニア327,5883,2620.0337
タニタ318,11051,4060.13125
タグホイヤー274,0042,7130.254
日立製作所210,2703,3110.0348
ボーズ183,1217260.14
バッファロー167,7213,9640.269
ファーウェイ138,8397610.069
RICOH(リコー)102,4033,9480.3910
シグマ96,4002,4710.0927
バルミューダ92,6158520.0812
ソニーモバイルコミュニケーションズ62,8871,3570.0923
タムロン44,8357920.257
ブラザー36,2891200.066
村田製作所7,5441020.682