7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

ソニー

ソーシャル・パワー

47.78


まとめ

2019年08月18日集計時点で、ソニーの合計ファン数は693,443人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて1,867人増えました。ですがソニーのエンゲージメント数は1,183件と1,517件減りました。

投稿数は12件で18件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は39.4件でした。これは前回(90件)より8.6件増えました。

エンゲージメント数が56.2%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:872件、Twitter: 649件)したためです。

登録者数の順位は67位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が181位と低くなっています。


登録数390社
登録者数693,44367位
Egmt数1,183181位
Egmt率0.01%283位

登録者数

67位(67位): 693,443人 (+1,867)

エンゲージメント数

181位(159位): 1,183件 (-1,517)

投稿数

135位(73位): 12件 (-18)




各ソーシャルごとのデータ

ソニーのエンゲージメントに占めるFacebookの割合は65.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は192.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は68.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は2件となっています。

こうした数字から見るとソニーはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)326,819(-39)4(-10)770(-872)0.06(+0.02)
twitter1(0)80,381(+283)6(-8)409(-649)0.08(-0.01)
instagram1(0)263(+1)0(0)0(0)0(0)
youtube4(0)285,980(+1,622)2(0)4(+4)0(0)
合計 7 (0) 693,443 (+1,867) 12 (-18) 1,183 (-1,517) 0.01 (+0.001)

ソニー 1番人気のFacebook投稿

ソニー 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


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業界平均のファン数は391,948人、エンゲージメント数は6,263件、ポスト数は19でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は323でした。

ソニーのファン数は693,443人と平均より301,495人多く、エンゲージメント数は1,183件で平均より5,080件少なく、投稿数は12件で平均を7件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は99で平均を224件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,375,6802,4710.045
サムスン電子971,6833,9170.0222
カシオ計算機939,47024,1590.0930
富士フィルム845,82921,9940.0647
シャープ703,62926,8860.2118
ソニー693,4431,1830.0112
キヤノン542,38510,5820.229
ニコン515,3972,9850.581
ヤマハ426,6422,0830120
パイオニア349,5931,2280.0126
タニタ342,34741,5460.1674
タグホイヤー280,7423410.034
日立製作所277,6253500.0115
ファーウェイ263,5692,9070.148
ボーズ212,5901590.042
バッファロー166,279000
バルミューダ113,6121,0590.234
RICOH(リコー)106,6305850.272
シグマ98,8321,1110.0620
ソニーモバイルコミュニケーションズ75,1734540.097
タムロン50,4914,1280.2335
ブラザー36,5221840.134
パナソニック コネクティッドソリューションズ10,184000
村田製作所8,39520.021

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