ソニー

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、ソニーの合計ファン数は539,865人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて1,651人増えました。ただしソニーのエンゲージメント数は13,990件と100件減りました。

投稿数は91件で2件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は150.4件でした。これは前回(151.5件)より2.2件増えました。

登録者数の順位は63位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が162位と低くなっています。


登録企業386社
登録者数539,86563位
Egmt数13,990162位
Egmt率0.03%305位

登録者数

63位(63位): 539,865人 (+1,651)

エンゲージメント数

162位(168位): 13,990件 (-100)

投稿数

105位(103位): 93件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

ソニーの登録者に占めるFacebookの割合は60.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は55.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は220.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は161.9件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は19件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は27.3件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)327,628(+106)35(-2)7,714(-674)0.07(-0)
twitter1(0)55,922(+369)35(-3)5,665(+335)0.29(+0.04)
instagram1(0)177(+2)2(+2)38(+38)10.73(+10.73)
youtube4(0)156,138(+1,174)21(+3)573(+201)0.02(0)
合計 7 (0) 539,865 (+1,651) 93 (0) 13,990 (-100) 0.03 (-0)

ソニー 1番人気のFacebook投稿

ソニー 1番人気のツイート


電機/電子業界データ・ランキング

業界平均のファン数は336,284人、エンゲージメント数は71,538件、ポスト数は177でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は404でした。

ソニーのファン数は539,865人と平均より203,581人多く、エンゲージメント数は13,990件で平均より57,548件少なく、投稿数は93件で平均を84件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は150で平均を253件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,108,943152,8550.05259
富士フィルム781,37179,2660.04280
カシオ計算機710,407173,2830.06416
シャープ575,637378,3680.22300
ソニー539,86513,9900.0393
キャノン462,198151,0010.3497
サムスン電子431,49533,5810.1649
ニコン405,243152,4510.4583
ヤマハ345,63334,3860.011,004
パイオニア292,4073,4480.01102
タニタ284,214199,8850.12577
タグホイヤー267,73560,9190.2978
バッファロー169,54516,1230.5318
ボーズ160,7122,9800.0727
日立製作所136,2386,4350.04135
ファーウェイ129,44913,6640.1572
RICOH(リコー)98,66920,9030.453
バルミューダ81,2876,2270.3820
ソニーモバイルコミュニケーションズ48,4721,4110.1225
ブラザー25,4487430.1323
村田製作所6,9943690.5310