7日間 ( 2018年09月16日-09月22日)

ソニー

ソーシャル・パワー

48.4


まとめ

2018年09月23日集計時点で、ソニーの合計ファン数は591,028人と前回集計時(2018年09月16日)と比べて2,642人増えました。その結果ソニーのエンゲージメント数は21,141件と3,611件増えました。

投稿数は96件で10件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は245.8件でした。これは前回(203.8件)より16.4件増えました。

エンゲージメント数が20.6%増と大きく増加したのはYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(2,239件)したためです。

登録者数の順位は66位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が138位と低くなっています。


登録数390社
登録者数591,02866位
Egmt数21,141138位
Egmt率0.04%289位

登録者数

66位(66位): 591,028人 (+2,642)

エンゲージメント数

138位(144位): 21,141件 (+3,611)

投稿数

96位(107位): 97件 (+10)




各ソーシャルごとのデータ

ソニーの登録者に占めるFacebookの割合は55.6%と高くなっています。エンゲージメントに占めるYouTubeの割合は57.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は137.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は110.9件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は38件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は527.3件となっています。

こうした数字から見るとソニーはYouTubeをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)328,405(+3)33(+4)4,539(+495)0.04(-0)
twitter1(0)65,324(+332)40(+4)4,437(+876)0.17(+0.02)
instagram1(0)228(0)1(0)38(+1)16.67(+0.44)
youtube4(0)197,071(+2,307)23(+2)12,127(+2,239)0.27(+0.03)
合計 7 (0) 591,028 (+2,642) 97 (+10) 21,141 (+3,611) 0.04 (+0.003)

ソニー 1番人気のFacebook投稿

ソニー 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は351,887人、エンゲージメント数は64,754件、ポスト数は160でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は404でした。

ソニーのファン数は591,028人と平均より239,141人多く、エンゲージメント数は21,141件で平均より43,613件少なく、投稿数は97件で平均を63件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は218で平均を186件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,198,327134,3220.03326
カシオ計算機819,505159,6440.06331
富士フィルム818,140109,1850.05283
サムスン電子684,856102,7410.2658
シャープ605,525351,5450.24241
ソニー591,02821,1410.0497
キヤノン518,431157,3770.24124
ニコン457,526147,0100.22147
ヤマハ372,96014,5740832
パイオニア319,2245,8750.02118
タニタ313,792200,4050.12512
タグホイヤー273,3816,6600.1220
日立製作所200,98511,5030.03165
ボーズ179,0612,6220.0350
バッファロー167,97111,9360.4715
ファーウェイ137,8523,1590.0735
RICOH(リコー)101,96616,8380.3153
シグマ95,0915,4710.0689
バルミューダ90,67014,7470.3546
ソニーモバイルコミュニケーションズ59,9933,3610.1150
タムロン44,5418,2240.3160
ブラザー35,1646450.0823
村田製作所7,4113660.559