7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

ソニー

ソーシャル・パワー

48.94


まとめ

2019年07月14日集計時点で、ソニーの合計ファン数は675,395人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて8,160人増えました。それにも関わらずソニーのエンゲージメント数は4,678件と72,792件減りました。

投稿数は33件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は137.6件でした。これは前回(2278.5件)より2136.7件の減少になります。

エンゲージメント数が94%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:930件、Twitter:2,376件、YouTube: 71,346件)したためです。

登録者数の順位は67位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が133位と低くなっています。


登録数390社
登録者数675,39567位
Egmt数4,678133位
Egmt率0.02%277位

登録者数

67位(67位): 675,395人 (+8,160)

エンゲージメント数

133位(13位): 4,678件 (-72,792)

投稿数

61位(61位): 33件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

ソニーのエンゲージメントに占めるFacebookの割合は66.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は208.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は93.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は52件となっています。

こうした数字から見るとソニーはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)326,904(-10)15(+4)3,122(+930)0.06(0)
twitter1(0)78,510(+351)15(+1)1,400(-2,376)0.12(-0.23)
instagram1(0)256(-1)0(0)0(0)0(0)
youtube4(0)269,725(+7,820)3(-6)156(-71,346)0.02(-3.01)
合計 7 (0) 675,395 (+8,160) 33 (-1) 4,678 (-72,792) 0.02 (-0.321)

ソニー 1番人気のFacebook投稿

ソニー 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は388,619人、エンゲージメント数は16,288件、ポスト数は40でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は407でした。

ソニーのファン数は675,395人と平均より286,776人多く、エンゲージメント数は4,678件で平均より11,610件少なく、投稿数は33件で平均を7件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は142で平均を265件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,366,6627,7100.0147
サムスン電子981,1732,2490.0119
カシオ計算機925,13232,8830.0572
富士フィルム842,45622,0420.0471
シャープ677,40196,6360.13110
ソニー675,3954,6780.0233
キヤノン543,25113,3510.0736
ニコン511,67542,4290.6912
ヤマハ425,2418,5310.01219
パイオニア349,2572,5500.0182
タニタ339,63369,2110.17122
タグホイヤー280,8162850.034
日立製作所272,5603,1610.0256
ファーウェイ266,11469,5852.919
ボーズ210,803340.021
バッファロー166,381430.031
バルミューダ109,0611050.024
RICOH(リコー)106,2631,5670.188
シグマ98,49112,6560.4429
ソニーモバイルコミュニケーションズ73,9955010.17
タムロン49,8566010.1210
ブラザー36,887830.055
パナソニック コネクティッドソリューションズ10,05460.032
村田製作所8,30160.071

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。