ソニー

ソーシャル・パワー: 48.81

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、ソニーの合計ファン数は554,754人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて2,565人増えました。それもありソニーのエンゲージメント数は14,313件と538件増えました。

投稿数は91件で3件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は162.6件でした。これは前回(156.5件)より0.8件増えました。

登録者数の順位は63位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が159位と低くなっています。


登録数388社
登録者数554,75463位
Egmt数14,313159位
Egmt率0.03%304位

登録者数

63位(63位): 554,754人 (+2,565)

エンゲージメント数

159位(168位): 14,313件 (+538)

投稿数

115位(117位): 93件 (+2)




各ソーシャルごとのデータ

ソニーの登録者に占めるFacebookの割合は59.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は219.9件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は123.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は28件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は131.8件となっています。

こうした数字から見るとソニーはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)329,580(+1,274)29(-3)6,376(-354)0.07(0)
twitter1(0)58,875(+206)34(+1)4,192(-95)0.21(-0.01)
instagram1(0)200(+1)2(-1)56(-18)14(+1.6)
youtube4(0)166,099(+1,084)28(+5)3,689(+1,005)0.08(+0.01)
合計 7 (0) 554,754 (+2,565) 93 (+2) 14,313 (+538) 0.03 (+0)

ソニー 1番人気のFacebook投稿

ソニー 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は325,975人、エンゲージメント数は67,422件、ポスト数は162でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は415でした。

ソニーのファン数は554,754人と平均より228,779人多く、エンゲージメント数は14,313件で平均より53,109件少なく、投稿数は93件で平均を69件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は154で平均を261件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,132,80573,4720.03246
富士フィルム793,26472,2330.03281
カシオ計算機769,129149,4050.05392
シャープ584,403374,4230.23274
ソニー554,75414,3130.0393
サムスン電子499,49078,7140.2563
キャノン478,638195,2520.39105
ニコン413,592135,4020.4180
ヤマハ352,72322,2240.01783
パイオニア296,7455,3190.01130
タニタ294,755301,1210.17605
タグホイヤー271,98549,3310.17109
日立製作所183,4207,4320.02173
バッファロー169,29413,5300.6712
ボーズ165,4023,8370.0551
ファーウェイ130,7684,5600.0845
RICOH(リコー)99,87622,1340.456
シグマ94,5879,8540.1289
バルミューダ83,8264,5250.2621
ソニーモバイルコミュニケーションズ51,9892,3130.0857
タムロン43,93110,0200.6933
ブラザー24,8657930.1324
村田製作所7,1745020.4715